全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
PUMA

プーマの人気の秘密を商品別に解説!お得に買うための情報も♪

2020.11.13

Twitter Facebook Pocket Bhatena

ドイツ発の世界的スポーツ用品メーカー「PUMA(プーマ)」。
サッカー用品を多く展開しているイメージがありますが、実際にはモータースポーツや陸上競技、ゴルフなど、さまざまなスポーツマンに愛用されています。

またスポーツメーカーながら、ファッションアイテムとして人気が高いのもPUMAの魅力です。

本記事では、そんなPUMA商品の特長を商品別に解説。
お得な買い方についてのまとめ記事も紹介しているので、PUMAファンはお見逃しなく!

プーマ商品の特長や人気の理由とは?

プーマ商品の特長や人気の理由とは?

PUMAが世界で愛されている理由はいくつか考えられますが、やはり一番はその優れた機能といえるでしょう。
陸上界のレジェンド、ウサイン・ボルトやサッカー選手のネイマールなど、スポンサー契約を結んでいる選手陣の顔ぶれからも製品能力の高さがうかがえます。

PUMAのアイテムは機能の良さに加えてファッション性にも定評があり、定番よりも革新的なデザインを持ち味としています。
ファッションブランドとのコラボレーションにも積極的に取り組んでいて、新しさや変化を好む人々から支持されているのも特長です。

プーマ商品のラインナップ

プーマ商品のラインナップ

スニーカーはもちろん、Tシャツ、リュック、ダウンジャケットなど、PUMAでは幅広い商品を取りそろえています。
ここからは、ジャンル別にその特長を紹介します!

スニーカー

PUMAの原点が製靴工場だったこともあり、スニーカーはPUMAを代表するアイテムのひとつです。

中でも象徴的なのが、プロの競技者も愛用する「イグナイトシリーズ」。
快適な走りをサポートする反発力と、着地の衝撃から足を守ってくれるクッション性を備えた一足です。

歩きやすさ・走りやすさを叶える機能はもちろん、トレンドを取り入れたおしゃれなスニーカーも充実しています。

PUMAのスニーカーの魅力やおすすめ商品の詳細は、下記の記事をチェックしてみてね♪

ジャージ

「プージャー」の愛称で知られるPUMAのジャージ。
吸水・伸縮能力に優れ、動きの激しいスポーツでも快適なパフォーマンスをサポートしてくれます。

印象的なロゴとストライプの存在感が抜群なので、コーディネートのアクセントとしても活躍してくれるでしょう。

PUMAのジャージは歴史が古く、これまでさまざまなモデルが登場してきました。
最近では80年代に発売されたモデルが再び注目を集め、ヴィンテージアイテムとして追い求めるファッション愛好家もいるそうですよ。

下記の記事でPUMAジャージの特長や選び方、おすすめの商品を事前にチェックしておきましょう!

安全靴

安全靴とは、建設現場など危険と隣り合わせの作業を行う際に履く靴のこと。
PUMAでも「プーマセーフティー」という、オリジナルの安全靴シリーズを開発しています。

プーマセーフティー最大の売りは、安全靴とは思えないほど優れたデザイン性です。

一般的な安全靴は、安全基準を満たすことを第一に考えているため、デザイン性は後回しにされるケースがしばしば。
その点プーマセーフティーは、プライベートで着用していてもほとんど違和感がありません。
パーカーやTシャツ、ジーンズといったカジュアルファッションとの相性がよく、日常的なコーディネートにも取り入れやすいでしょう。

PUMA安全靴の特長やおすすめ商品など、もっと詳しく知りたい方は下記の記事がおすすめです。

サンダル

一見プチプラブランドと変わらないPUMAのサンダル。

ですが実は、ソール部分にはスニーカーと同様に衝撃を緩和するための独自技術を採用するなど、実際には履き心地をよくするための工夫が施されています。

つっかけとしての用途にとどまらず、よりアクティブなシーンにも対応可能です。

PUMAのサンダルにはスリッポンやビーチサンダル、かかとや足首で固定できるタイプなど大きく分けて3種類あり、使用されている素材もさまざまです。

中にはスエード素材や合成皮革を使用したモデルもあり、上質な質感のサンダルならカジュアルな印象になりすぎないため、コーディネートの幅をぐっと広げてくれるはずです。

ポチリと購入するその前に!PUMAサンダルの特長や選び方、おすすめ商品をチェックしておきましょう。

パーカー

パーカーはスポーツの試合やトレーニングのときだけでなく、タウンユースとしても活躍してくれる汎用性の高いアイテム。
ファッション性の高さを強みとするPUMAのパーカーなら、ストリート系からスポーツミックスまで、さまざまシーンで楽しめますよ。

また外部の人物や異業種とコラボしたパーカーも充実しており、2020年秋冬の新作ではブラジルの元プロサッカー選手、コルム・ディレイン氏とのコラボパーカーが登場しています。

レトロタッチのイラストとカラフルなロゴで、サッカーへの情熱や革新的なアートを表現したユニークな一着です。

PUMAパーカーをお得にゲットする方法やおすすめ商品を知りたい方は、ぜひこちらの記事をチェックしてみて♪

Tシャツ

PUMAのTシャツはバリエーションが豊富なことから、性別や年齢を問わず幅広い層に支持されています。

素材は環境に配慮した、高品質のコットンを使用。
栽培過程で化学農薬を一切使わないオーガニックコットンや、水の使用量を減らすために染色を行わない天然繊維など、地球に優しい素材を使ったアイテムが豊富です。

機能面では、吸水速乾性に優れる「dryCELL」や、体温調整機能のある「THERMO R+」など独自開発のものを採用し、縫製は「フラットロックステッチ」という摩擦を軽減するための特殊な方法を用いています。

そのため、肌ストレスを感じることなく快適に着用できるでしょう。

「欲しい!」という方は、PUMAのおすすめTシャツ大特集!2020年最新アイテムも紹介をチェックしてみましょう。

リュック

スポーツ用品としての高い機能性と、カジュアルスタイルにマッチするファッション性。
PUMAのリュックはその両方を兼ね備えています。

コンパクトサイズから大容量の40lサイズまで幅広く取り扱うほか、開閉スタイルもさまざまです。

肩や背中にはクッション性が高く、通気に優れる素材を使用しています。
重い荷物を入れている時でも体への負担を軽減し、汗によるムレも防いでくれるのがうれしいですね。

コストパフォーマンスの高さも魅力のひとつで、価格はユニセックスのカジュアルバッグで2,000円台~とお手頃♪
造りがしっかりしていてポケットも多めなので、子どものスポーツバッグや通学鞄としても重宝しますよ。

PUMAリュックを選ぶなら、PUMAのおすすめリュック9選!人気アイテム総まとめを見てみましょう!

セットアップ

トップス&ボトムスのデザインや素材を統一したセットアップ。
組み合わせ次第で、デイリー使いにもワークアウトにも使える優れものです。

PUMAのセットアップは、メンズとレディースに加えてキッズもそろっているので、家族でおそろいコーデを楽しむこともできますよ!

また着用した際に、フォルムを美しく見せてくれるところもうれしいポイントです。
ブランドを主張しすぎないようにロゴを小さめにプリントしているモデルも多いので、上品かつ清潔感のあるスポーツミックススタイルが完成します。

セットアップが細身な分、ゆったりとした着心地のアイテムとコーディネートすると全体のメリハリがついておすすめです。

PUMAのセットアップのおすすめラインナップはこちらの記事をぜひ参考にしてくださいね!

ウィンドブレーカー

PUMAのウィンドブレーカーは、メンズ・レディース・キッズサイズがそろっています!
キッズ用品には大人顔負けにクールなデザインも多いので、男の子の部活用ウェアとしても大活躍してくれるでしょう。

全体を片方のポケット入れ込む形で収納できるパッカブルタイプや、インナーベストの取り外しが可能な3WAYジャケット、悪天候時もOKな撥水機能付きジャケットなど。
運動中の快適さを保つため、充実した機能もしっかり備わっていますよ。

デザインはシンプルな無地から総柄まで多彩!
グラフィック柄を全面にあしらった視認性の高いモデルなどもあり、夜間のランニングなどにも最適です。

高機能とおしゃれさを両立したPUMAウィンドブレーカーのおすすめは、下記の記事からご覧いただけます!

キャップ

PUMAでは以前より、ゴルフ用やランニング用のキャップを展開していました。
最近ではそのデザイン性の高さに注目が集まり、ファッションアイテムとして取り入れる人も多くなっています。

無地にロゴのみを冠したシンプルなもの、PUMAの「P」の字だけをあしらったもの、ピューマの姿をモノラインで描いたものなどそのデザインはさまざまです。

かっこいいだけでなく実用性も折り紙付きで、吸汗・速乾力に優れる独自素材「dryCELL」や、フィット感を調整できるアジャスターなど、かぶり心地のよさにも配慮されていますよ!

詳しくは、PUMAキャップのおすすめアイテムは?シーズン新作を含め徹底解説をチェックしてみてくださいね。

ダウン

街中で着用していても違和感のないデザインで、幅広い世代に親しまれているPUMAのダウンアウター。
価格は比較的お手頃で、有名アウトドアブランドのダウンが10万円以上するのに対し、PUMAのダウンは2〜3万円と比較的リーズナブルです。

シルエットが細身なので着膨れしにくく、黒やグレーといった引き締め効果のあるカラーを選べば、よりスタイリッシュに見せられるでしょう。

2020年秋冬の新作ではF1のレッドブルレーシングや、自動車メーカーのフェラーリとコラボしたダウンジャケットが登場し話題に!
ほかにも折りたたんで持ち運べるタイプのロングダウンコートや、衣服内の温度をキープする機能「PWRWARM」を搭載したダウンベストなど高機能なダウンを取りそろえています。

購入を検討しているなら、PUMAのダウン10選!2020秋冬新作も定番もこれで間違いなしをチェックしてみて!

ハーフパンツ

トレーニングに欠かせないハーフパンツ。
PUMAのハーフパンツはカラーや柄によって、普段着としても着用できるタイプがありますよ。

またトレーニング用やサッカー用、ゴルフ用などがあり、黒やグレー、ネイビーを基調とした比較的ベーシックなデザインが多めです。

一方レディースではカラフルなデザインが充実しており、イエローやレッドなどのビビットなカラーや、パステル系のタイダイ柄など、お家でのリラックスシーンでも履きたくようなキュートなデザインがそろっています。

PUMAの人気ハーフ&ショートパンツ16選!おすすめ商品はコレをチェックして、あなたにぴったりのハーフパンツを選んでみましょう♪

ポロシャツ

もともとはテニス選手のユニフォームとして考案されたポロシャツ。

胸元にボタンがついた襟付きのシャツを指し、通気性のよさと動きやすさを持ち味としています。

PUMAではゴルフやランニングといったスポーツシーンから普段のお出かけシーンまで、さまざまなシーンに対応したポロシャツを展開。
スポーツメーカーらしく機能にこだわり、運動中に腕の動きを妨げない「タイトスリーブ設計」や、機能美を追求した3Dデザインなどを取り入れています。

伸縮能力やフィット感にも優れるので、激しい動きもしっかりサポートしてくれますよ。

PUMAおすすめポロシャツ10選!ゴルフウェアだけじゃもったいないを読んで、お気に入りの一枚をゲットしよう♪

プーマの商品をお得に買う方法とは?

プーマの商品をお得に買う方法

PUMAの商品を探しているなら、できるだけお得に買いたいですよね。
それならアウトレットがおすすめです!

下記の記事では、アウトレットでお得に買い物する方法や実際にアウトレットで購入したPUMAの商品を紹介しています。

気になる割引率なども検証しているので、ぜひ参考にしてみてください。

アウトレットでは年間を通してセールを開催しているので、ぜひ足を運んでみましょう♪


【2021年】PUMA福袋情報

PUMAの福袋は、楽天などのネットショップでも購入可能です!
お得にPUMAアイテムをゲットできるだけでなく、「何が入っているかな?」というワクワク感も楽しめます。

全身コーデがそろうものもあるので、ぜひPUMA福袋をチェックしてみてくださいね。

まとめ

プロのアスリートからファッション愛好家まで、性別や年代を問わず幅広い層に支持されているPUMA。
革新的なデザインを持ち味とし、異業種の人物やブランドとのコラボにも積極的です。

またジャージやウィンドブレーカー、ダウン、ハーフパンツ、キャップなど充実したラインナップをそろえていますよ!

どれか一点をコーディネートに取り入れるだけも、簡単にスポーツミックススタイルが完成♪この際にぜひゲットしてみてくださいね。

※2020年11月13日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。