全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載

ロレックスの中でも安いモデル11選|30万円台で買えるモデルはある?

2023.06.19

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

ロレックスといえば、時計に詳しくない人でも知っている高級腕時計です。多くの方は漠然と「高い」というイメージが先行しているのではないでしょうか。

実際に一般的な腕時計と比べると、高いという部分は間違っていません。高いと500万円どころか1,000万円を軽く超えるモデルも多くあります。

しかし、ロレックスの中でも安いモデルはあり、数は限られるものの100万円を切ることもあります。デザインなどにこだわらず、「とにかくロレックス」が欲しいというのであれば、安く買うことはそこまで難しくはありません。

この記事では、ロレックスの中でも安いモデルを11選ご紹介し、選ぶポイントや安く買えるサービスも解説していきます。

安いロレックスの価格帯

初めに、どれくらいの価格帯がロレックスでは安いと言われているか、簡単に確認しておきましょう。

 

目安は100万円台まで

ロレックスは近年高騰傾向にあったため、200万円超えは当たり前です。そのため、安いモデルというのはおおよそ100万円台までとなります。

さらに、100万円を切るのであれば、ロレックスの中では確実に安いと定義できそうです。中でも、中古であれば30万円台で購入できるモデルもあります。

それでも十分に高額ではありますが、1,000万円を超えるモデルが当たり前のように販売されているロレックスでは、破格の値段とも言えます。

比較的価格が落ち着いているモデル

初めに、価格が比較的落ち着いているモデルをご紹介します。

 

エクスプローラー Ⅰ 124270

エクスプローラー Ⅰ 124270

エクスプローラーは、ロレックスの中でも定番モデルのひとつで、登場からほとんどデザインを変えていません。124270は、エクスプローラーの中では新しく、2021年に登場しました。

価格帯は100万円台前半ほどと、現在は高騰もしていません。

エクスプローラーをゲットする

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

値上がりしても買いやすいモデル

続いて、値上がりはしているものの、買いやすいモデルをご紹介します。

 

エアキング 126900

エアキング 126900

126900は、2022年に登場した新しい世代のエアキングで、先代の特徴を引き継いでいます。ケースのサイズも変わらず、ロレックス好きでなければ違いはわからないかもしれません。

定価に比べると数十万円は値上がりしているものの、100万円台前半で収まっています。ただし、今後も価格が変動しないとは限らないため、あくまで現状は買いやすいモデルとしています。

エアキングをゲットする

 

エアキング 5500

エアキング 5500

エアキング 5500は、1950年代から1990年ごろまで販売されていたロングセラーモデルです。そのため、現在は中古ということになりますが、プレミア価格になっていることはなく、比較的落ち着いた価格帯を推移しています。

状態やデザインによって価格は変動するものの、安ければ30万円台でも購入できるモデルです。

エアキングをゲットする

50万円台で購入可能なモデル

続いて、50万円台で購入可能なモデルをご紹介します。

 

オイスターパーペチュアル デイト 1500

オイスターパーペチュアル デイト 1500

オイスターパーペチュアル デイト 1500は、1960年代から1980年代まで販売されていました。ロレックスの原点とも言われている、オイスターパーペチュアルにカレンダー機能を搭載したのがデイト1500です。

価格帯としては非常に幅広いものの、50万円台で程度の良いものを購入できます。ただし、文字盤などのデザインからも価格は変化するため、こだわりすぎると高くなる可能性も少なくありません。

オイスターパーペチュアル デイトをゲットする

100万円以下で購入可能なモデル

続いて、100万円以下で購入可能なモデルをご紹介します。

 

ターノグラフ 116264

ターノグラフ 116264は、ベゼルが回転するモデルで、2010年代前半ごろまで販売されていました。価格としては100万円をぎりぎり切るくらいです。

しかし、徐々に価格は高騰気味であり、数年後には100万円以下では買えないモデルになるかもしれません。

ターノグラフをゲットする

 

エクスプローラー Ⅰ 14270

エクスプローラー Ⅰ 14270

エクスプローラー Ⅰ 14270は、ケースが36mmと少し小ぶりなサイズです。販売されていたのは1990年から2000年ごろで、特に古くも新しくもありません。

100万円以下で買えることが多いものの、希少なロットナンバーも存在することから高額な個体もあります。

エクスプローラーをゲットする

 

デイトジャスト サンダーバード 1625

デイトジャスト サンダーバード 1625は、1959年ごろから1977年ごろまで販売されていました。古いモデルではありますが、「デイトジャスト機能」「オイスターケース」「パーペチュアル機構」の3つを備えたロレックスらしいモデルです。

価格帯としては100万円を超えることはなく、ロレックスの中では安いモデルと言えます。

デイトジャスト サンダーバードをゲットする

 

デイトジャスト 16030

ロレックスのスタンダードモデルのデイトジャスト 16030は、文字盤のカラーや素材など種類が豊富です。しかし、現状はそこまで幅広い価格帯ではなく、十分に100万円以下で購入できます。

ただし、すでに販売を終了してから30年以上が経過していることから、数は徐々に少なくなるかもしれません。

デイトジャストをゲットする

アンティークロレックスも安い

ロレックスは創業が1905年と、歴史のあるブランドです。そのため、古いモデルもまだまだ多く出回っており、古くなったアンティークロレックスも狙い目です。

全てのアンティークロレックスが安いというわけではありませんが、先ほどご紹介したサンダーバードもそのひとつです。モデルによっては30万円台で購入できることもあり、古さが気にならないのであれば、アンティークも候補に入れてみてはいかがでしょうか。

そのほかのロレックスの安いモデル

他にも、安いロレックスのモデルはあります。番外編という形でご覧ください。

 

オイスターパーペチュアル 41

オイスターパーペチュアル 41は、2020年に登場したばかりですが、定価は公式サイトで80万円を切ります。また、文字盤のカラーが豊富なため、いままでのロレックスとは違う雰囲気が欲しい方におすすめです。

ただし、入手困難になっていることもあり、時期によっては100万円を超えていることも少なくありません。それでも100万円台前半ほどにとどまっています。

オイスターパーペチュアルをゲットする

 

オイスターパーペチュアル 36

上記の41とはケースサイズ違いのオイスターパーペチュアルで、価格帯も大きく変わりません。安い場合は100万円を切るものの、ものによっては200万円を超える場合もあります。

オイスターパーペチュアルをゲットする

 

サブマリーナ デイト 16613LN

サブマリーナ

サブマリーナ デイト 16613LNは、2000年代に販売されていました。当時でも価格は100万円以下でしたが、現在の価格帯としては200万円前後が多くなっています。

しかし、中には100万円台半ばほどの場合もあり、ロレックスの中では十分に安いモデルと言えるでしょう。

サブマリーナ デイトをゲットする

ロレックスを選ぶポイント

一口にロレックスといっても、今回ご紹介したようにさまざまなモデルがあります。値段で決めるのも良いですが、ロレックスを選ぶポイントを2つ解説していきます。

 

デザイン

ロレックスはゴツゴツとしたモデルばかりと思われがちですが、実際には他のブランドと同じように幅広いデザインがあります。まずは、自分好みのデザインを見つけましょう。

  • スポーツモデル(プロフェッショナル)
  • ドレスモデル(クラシック)
  • スタンダードモデル

モデルの呼び方は異なる場合もありますが、主には上記の3種類です。ロレックスの中で一番人気が高いのはスポーツモデルで、デイトナやサブマリーナといった有名モデルが並びます。

スポーツモデルは名称の通りスポーツ向けのラインになるため、シンプルながら大きめのリューズを採用するなど、存在感があります。特に機能性が高いことから、ロレックスの中では最上位のモデルです。

続いてのドレスモデルはパーティなどを想定しており、ゴールドやプラチナ、ダイヤモンドが使われていたりします。デザインと機能自体はシンプルですが、ドレスアップした服装に相応しいモデルです。

シリーズのラインナップも多く、ケースや文字盤など、さまざまなデザインを選べるのが特徴でしょう。

最後のスタンダードモデルは、今回ご紹介した中でも比較的安いモデルです。代表的なモデルはオイスターパーペチュアルなどで、シンプルなデザインが多くなっています。

一目でロレックスと気づかれたくない場合など、意外とおすすめのデザインです。

 

大きさ

続いて大きさです。この大きさはケースの部分を指し、ミリ単位でサイズが決まっています。

男性向けサイズでは40mmほどが平均的で、腕の太さや好みで選びます。例えば、時計が主張しすぎるのが嫌であれば少し小さめの30mm台後半、ごつさが欲しいのであれば42mm以上を選んでみてください。

また、女性向けは30mm前後が中身です。小ぶりな時計が好きであれば28mm、大きめがよければ36mmもあります。

好みもありますが、普段のファッションなどで考えてみるのもおすすめです。

ロレックスを安く買えるサービス

最後に、ロレックスを安く買えるサービスをご紹介します。ロレックスは偽物も多く出回っており、信用できるショップでの購入は必須です。

しかし、実店舗などは定価販売も多く、入りづらい雰囲気から少しハードルが高くなります。ネットショップであれば、値段を聞きにくいということもなく、ゆっくりと買い物できます。

 

AXES

[AXES画像リンク]

AXES(アクセス)楽天市場でも販売しており、手軽に購入しやすいショップです。通販という部分で本物かどうか不安になるかもしれませんが、海外に事業所を構えて大量買い付けを行ない、正規品のみしか販売していません。

取り扱っているロレックスの数は多くないものの、常に同じ商品を販売しているわけではないため、定期的にサイトを確認してみてください。

100万円以下のモデルが販売されていることも多く、信頼度も高いことから初めてロレックスを購入する方にもおすすめです。

AXESでアイテムをCHECK

 

luisaviaroma

LUISA VISA ROMAはイタリアのショップですが、日本でも購入できます。サイト自体も日本語に翻訳されており、海外サイトとはいえ、使い方は難しくありません。

しかし、海外発送では送料や関税が気になる部分です。luisaviaromaは現地価格なだけではなく、送料も関税もショップが負担してくれます。

表示されている金額だけで購入できるため、国内で購入するよりも安くなる場合がほとんどです。

現在、取り扱っているロレックスは「MAD PARIS」がカスタムしたもので、通常にはないカラーやデザインが特徴的です。普通のロレックスでは満足できない方は、一度サイトをのぞいてみてはいかがでしょうか。

LUISA VISA ROMAでアイテムをCHECK

 

Farfetch

[ファーフェッチ画像リンク]

FARFETCH(ファーフェッチ)はイギリスのネットショップで、ファッションが中心の販売です。取り扱っている商品はイギリスだけではなく、世界中のブランドが揃っているため、日本では購入できない商品も見つかります。

また、こういった通販サイトとしてはロレックスの取扱数が多く、100種類以上が揃っています。さらに新作の先行予約も可能で、まだ日本では誰も持っていないロレックスも注文可能です。

海外のサイトということで不安はあるかもしれませんが、表記は全て日本語で、カスタマーサービスも日本語で対応してもらえます。

FARFETCHでアイテムをCHECK

 

matchesfashion

MATCHESFASHION(マッチズファッション)も海外のショップですが、サイトは日本語表記が可能です。カスタマーセンターは日本語に対応しており、疑問点も気軽に解決できます。

ロレックスの数は、2023年4月現在では20以上のモデルが販売されています。全てカスタムモデルではあるものの、その分、普通には手に入らない特別なロレックスばかりです。

MATCHESFASHIONでアイテムをCHECK

 

楽天海外通販

[楽天海外通販画像リンク]

楽天海外通販は、名称の通り楽天が運営するサービスです。ショップ自体は楽天が運営しているわけではないものの、楽天が偽物などは厳しく取り締まっています。

日本のサービスということから安心感が高く、なにかあっても日本語で対応してもらえます。また、楽天ポイントが貯まるだけではなく使えるため、ロレックスが販売されていれば安く購入可能です。

楽天海外通販でアイテムをCHECK

フリマサービスならグッとお得に

お値段が気になる時に検討したいのがフリーマーケットなどのリユースサービスです。

PREMIER VALUEは、ブランド時計・バッグ専用の個人間取引サービスで、運営会社が完全に間に入り商品状態チェックや鑑定を徹底的実施しているので安心。

基準をクリアした商品だけが、最終的にご購入者のお手元に届きます。

PREMIER VALUE

PREMIER VALUE

Our value Inc.無料posted withアプリーチ

まとめ

ロレックスは非常に有名な時計ブランドで、「ひとつは手に入れたい」と思う方も少なくないでしょう。しかし、高額なことから手を出しづらい時計でもあります。

今回ご紹介したロレックスも一般的な時計と比べれば高いですが、十分に手が出せる価格帯のモデルもご紹介しました。まずは、この記事を参考に、お気に入りのロレックスを見つけてみてはいかがでしょうか。

※2023年06月19日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。