全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
チョコレート

有名ブランドチョコレートのおすすめ30選|大人のプレゼントにもぴったり

2023.01.13

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

今年のバレンタインは日頃の感謝をこめて家族や友人、想いを伝えたい人、頑張っている自分へ極上のチョコレートをプレゼントしませんか?
本記事では選りすぐりの有名ブランドチョコレートや、パティシエこだわりのショコラなどを紹介します。
豊富なフレーバーが魅力のチョコや、見た目にもオシャレでキュートなものなど「見て楽しい食べておいしい」おすすめブランドチョコがいっぱい!
プレゼントしたら喜ばれるものばかりなので、ぜひ参考にしてください♪

INDEX

ブランドチョコはゴディバ以外にも豊富にある

チョコレート

代表的なブランドチョコといえば「ゴディバ」を思い出す方も多いと思います。
ゴディバはいわずと知れた高級ブランドチョコレートで、バレンタインの定番ともいえますね。
そのなめらかなチョコのおいしさと高貴な見た目に、ファンも多いでしょう。

しかしブランドチョコは、ゴディバ以外にもさまざまなものがあります。
それぞれに違った美味しさがあって、どれがいいかと迷ってしまうほどなんですよ。
最初に、ブランドチョコレートの特徴をみていきましょう。

ゴディバのチョコレートをお得に買いたい方は、こちらの記事もおすすめです。

ブランドチョコレートの特徴

人気があるブランドチョコレートの特徴といえば、熟練された美味しさとその見た目の美しさ。
チョコレートのBOXをあけると、一粒一粒丁寧に作られたチョコレートが目に飛び込みます。
そして一粒の高級チョコレート味わう時間は、たまらない至福のとき。
特別感も一緒に味わえるのが、ブランドチョコレートの特徴です。

また高級ブランドチョコレートは、原料や製法にもこだわりがあります。
中でもベルギーチョコレートはカカオの含有量が多く、そのカカオを15~18ミクロンまで細かく粉砕して造られています。
伝統的な製法に洗練された斬新な趣向も取り入れたりと、一粒のチョコレートに情熱とこだわりが込められているのです。

プレゼントにぴったりなブランドチョコレートの選び方

チョコレート

つぎに、プレゼントに喜ばれるブランドチョコレートの選び方を紹介します。

相手の好みに合うものを

プレゼントする上で一番大事なのは、相手の好みに合うものを選ぶこと。
嗜好にあうものを選ぶことが、一番喜ばれるカギです。
チョコレートにはミルク系やビター系ものもありますし、オレンジピールやナッツの入っているもの、洋酒入りのものなどさまざまな種類があります。
どれも特徴があって美味しいのですが、なかには「ナッツは食べられない…」「お酒の入っているものは苦手」など人によって嗜好もいろいろ。
相手の好みを聞いておくのが、一番喜ばれるのもを贈れるポイントでしょう。

ただ相手によっては「何がいいのが分からないし、聞けない」という人もいるので、そんなときには有名ブランドチョコレートを選ぶのがおすすめ。
「あのお店のチョコレート…!」とプレゼントされた方のテンションが上がること間違いなしですよ♪

予算を考える

ブランドチョコレートは安いもので2,000~3,000円程度、高いものでは1万円以上するものもあります。
高すぎるものは後々自分も大変ですし、相手の気持ちにも負担になってしまう可能性も。
親しい友人、家族には3,000円~5,000円ぐらいまでが目安。

「今回は特別にいいチョコレートを贈りたい」「日頃お世話になっている方へのお礼を兼ねて」などの場合は、それ以上のものをセレクトするのもおすすめです。
片思いの人へのチョコレートは、相手への負担も考えて2,000円~3,000円ぐらいのものを選ぶといいかもしれません。
贈る相手との関係も考えて、ご自分の予算の中で決めてみてくださいね。

パッケージやチョコのデザインも大事

チョコレートは美味しさで選ぶのはもちろん、チョコのデザインやパッケージで選びのもおすすめ。
ブランドチョコレートにはカラフルに彩られたものや、見とれてしまうほどステキなBOXに入っているものもあります。
見た目と美味しさ両方で味わうのが、ブランドチョコレートの醍醐味といえるかもしれません。
宝石のようなチョコレートを毎日一粒ずつ味わう時間は、とっても幸せですね。

賞味期限内に渡せるものを

チョコレートは何となく賞味期限が長いように思われがちですが、高級チョコレートでは割と早く食べなくてはならないものもあります。
一番賞味期限が短いものは「生チョコレート」で、1~2週間ほどのものも。
また生クリームを使っているボンボンショコラは、数日しかもたないものもあります。
鮮度が大事なチョコレートもあるので、相手に渡せる日にちを計算して購入してくださいね。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

2022年に人気間違いなしの定番ブランドチョコレート

Pierre-Marcolini(ピエール-マルコリーニ)_商品

ブランドチョコレートの中でも、とくに人気のあるチョコレートを紹介したいと思います。
迷ったときの参考にしてみてください。

ピエールマルコリーニ

ベルギーを代表するショコラティエ「ピエールマルコリーニ」。
2015年にベルギー王室御用達を拝命されました。
ピエールマルコリーニ最大の特徴は、カカオへのこだわり。
最高級のチョコレートを作り出すために情熱を注ぎ、世界中から希少なカカオ豆を探し出してきました。

シックなBOXに詰められた一粒一粒のチョコレートは、繊細にくちどけする逸品。
チョコレート好きさんにプレゼントしたら、誰もが歓喜の声をあげる老舗のチョコレートブランドです。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

1977年にパリで誕生した「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」。
世界中に店舗を構え、美食家たちをとりこにするショコラを展開し続けています。
純粋で気品あるチョコレートは、砂糖と生クリームを絶妙に使用していて洗練された品格があります。

人気のプラリネは果実やハーブなどさまざまなガナッシュが使用されていて、リッチな味わいが思う存分味わえる品。
こだわりの職人技から生み出されるラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレートは、もらった人に感動を与えます。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

パリを拠点にし、世界をリードするパティスリー「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」。
フランス最優秀パティシエに選出し、5年連続ショコラティエに与えられる最高位を受賞しています。

イタリア製の「DOMORI」を使用したチョコレートは、ダイナミックでビビットなショコラの世界。
サクランボやローズを使った香り高い素材や、和素材の柚子や抹茶を使ったものなど、独自の世界と美味しさを味わえるチョコレートを生み出しています。
見た目もカラフルで大変かわいらしくて、もらった人はきっと笑顔になりますよ。

アウトレット店にも出店しているサダハルアオキの福袋情報は、こちらからどうぞ♪

ジャン=ポール・エヴァン

「ジャン=ポール・エヴァン」は、フランス・パリ生まれのチョコラブランド。
2002年に日本に初出店し、日本の高級チョコレートブームの先駆者として注目を浴びました。
毎年自らカカオ産地を訪れ、ショコラの原料となるカカオを選定。
美しく繊細なショコラを作り出すため、カカオの品質だけでなく土壌や風土などにもこだわっています。
繊細で精巧なガナッシュや食感の良いプラリネ、なめらかなトリュフなど多彩なショコラを生み出しているジャン=ポール・エヴァン。
とくにボンボンショコラに使われているプラリネは、甘さを抑えることで引き出された強いアロマを楽しめる逸品です。

アウトレットモールでお得に高級チョコレートを楽しみたい方は、こちらも参考にしてみてください。

プレゼントにぴったり!世界の人気ブランドチョコレート15選

バレンタイン ブランドチョコ

ここからは、プレゼントに喜ばれる人気ブランドのチョコレートを紹介します。
世界中のパティシエが生み出す極上のチョコレートを、ぜひ大切な方へプレゼントしましょう。

カカオにこだわった究極のこだわりチョコや、見た目にもオシャレでかわいらしいチョコレートなどを集めてみました。

ピエールマルコリーニ|ベルギーを代表する王室御用達のチョコレート

セレクション 8個入り

ベルギーを代表するショコラティエ「ピエールマルコリーニ」。
最高級のカカオを使用した香り高く味わい深いショコラに魅了され、世界中にファンの多いチョコレートブランドです。

こちらは、マルコリーニが奏でるカカオの世界を楽しめるチョコレートアソートメント。
ピエール マルコリーニを代表する「ピエール マルコリーニ グラン クリュ」、フランボワーズの香るハート型の「クール フランボワーズ」、キャラメルソースが美味しい「エスカルゴ」などを詰め合わせた、プレゼントにぴったりの逸品です。
ベルギーを代表するショコラティエの味をぜひお試しください。

御殿場プレミアム・アウトレットにあるピエールマルコリーニでは、食べ歩き用のベイクドショコラやアソートメントを割引価格で購入できますよ。

帝国ホテル|気品漂うスティックチョコレート

スティックチョコレート(TA-10L)

125年の歴史と伝統のある「帝国ホテル」の気品と風格のある「スティックチョコレート」。
スタイリッシュなスティック型のシルエットと、帝国ホテルのロゴのみのパッケージが特徴的です。
人気の美しい模様のマーブルチョコレートとビターチョコレートは、口に入れるとほんのり苦くて大人の味。
帝国ホテルらしい気品あるシンプルなパッケージもステキですね。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ|リッチなガナッシュを使用した贅沢なチョコ

アタンション 10粒入り

世界中に店舗を構え、美食家たちをとりこにするショコラを展開している「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」。
こちらは「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のもっとも代表的なチョコレートを集めた10粒入りのギフトボックスです。
ガーナ産カカオや南仏産のレモンを使ったこだわりのチョコは、コーヒーやお酒のお供にもぴったり♪
こだわりの職人技から生み出されるチョコレートは、大切な方へのプレゼントにぴったりですね。

クリオロ|世界が認める極上の口どけショコラ

サントスセレクト 10粒入り

パリ「サロン・ドュ・ショコラ」でアワード・金賞を受賞した「クリオロ」。
こちらは、その受賞のチョコレートを詰め込んだセレクトボックス。
ブラックベリーティーやしょうがを使ったエキゾチックチョコなど、個性あふれる味が楽しめます。
世界が認める極上の口どけをぜひご賞味ください。

デメル|ウィーン王宮御用達の洋菓子店

ソリッドチョコ猫ラベル ミルク

ウィーン王宮御用達の洋菓子店として世界中で愛されている「デメル」。
「ソリッドチョコ猫ラベル ミルク」は、猫の舌をイメージした人気のミルクチョコレートです。
かわいらしくてオシャレな猫のパッケージも人気の理由です♪

和茶倶楽部|抹茶好きさんにおすすめ抹茶生チョコ

おとなの生チョコ・静岡抹茶

日本茶鑑定士監修の和スイーツを展開している「和茶倶楽部」
こちらは、お茶屋さんが妥協せずに味にこだわった大人の生チョコです。
静岡県産と愛知県産の高級な抹茶をたっぷり使用し、濃厚な味わいが堪能できる逸品。
抹茶好きな方に、ぜひ食べてほしいです♪

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ|見た目も味も新しいボンボン ショコラ

サダハルアオキ福袋_ボンボンショコラ

ボンボンショコラ 6個入り

パリを拠点にし、世界をリードするパティスリー「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」。
「ボンボン ショコラ」は、メイクパレットのようなカラフルさが目を引くサダハル・アオキの看板商品です。

驚くのはその味と創造性に富んだオリジナリティ!
抹茶やユズ、そしてワサビフレーバーなどの和素材を見事にショコラに融合した、見た目も味も斬新なチョコレートです。

ショコラティエ パレ ド オール|高級感漂うカカオの芸術品

パレドオール 4個入り

ショコラを扱うプロフェッショナル「三枝俊介」が、カカオ豆から仕上げまで手掛ける「ショコラティエ パレ ド オール」。
「パレドオール」はフランス語で金の円盤を意味していて、金沢の高級金ぱくをあしらった見た目が高級感を演出する逸品。
繊細な口溶けと本物の深いのカカオを堪能できる、極上ショコラです。

デカダンス ドュ ショコラ|素材と手作りにこだわりのあるショコラづくり

バレンシア 10枚入り

素材と手作りこだわる都内にお店を展開するチョコレート専門店「デカダンス ドュ ショコラ」。
お店の看板商品「バレンシア」は、ジューシーなスペイン産バレンシアオレンジをひとつひとつ丁寧にディップした、ぜいたくな商品です。
独自ブレンドしたビターなチョコレートが、オレンジの酸味&甘みをよりいっそう引き立たせます。
ティータイムのお供にも、お酒と一緒に楽しむのもおすすめですよ。

プレスタ|イギリス王室御用達の老舗チョコレート店

ピンクシャンパントリュフ

イギリス王室御用達の老舗チョコレート店「プレスタ」。
「チャーリーとチョコレート工場」に登場するなど、著名人にもファンが多く世界中で愛されているお店です。
淡いピンク色のシャントリュフは、故ダイアナも愛したと言われている品。
美味しさと高い芸術性を秘めたチョコレート、ぜひ味わってみてください。

ヴィヴェル パティスリー|ドバイ発の王族御用達の高級菓子店

ショコラアソート3種入

「ヴィヴェル パティスリー」はドバイを1号店をはじめ、UAE国内やスイスにも展開する高級菓子店。
ヴィヴェルの商品は、王族のパーティーや7星のホテルでも使われています。

こちらはチョコレートクランチ、ストロベリークリーム、ピスタチオ、の3種類のフレーバーが楽しめる詰め合わせ。
ストロベリークリームはベルギー産のホワイトチョコと苺のバランスが絶妙で、スパイスがマッチした大人の味です。

キャトーズ・ジュイエ|良質の素材と鮮度にこだわったお菓子作り

アヴェニール 5個入り

素材の質と鮮度にこだわり、丁寧に作ることを大切した「キャトーズ・ジュイエ」のお菓子。
良質のチョコレートと生クリームを最高の状態で作り上げたボンボンショコラは、こだわりの口どけ&香りで誰もが一度食べたらクセになる味!
メイプ、抹茶、キリッシュ、フランボワーズ、ポワールの異なる味をじっくり召し上がれ♪

ヴェストリ|イタリア職人が生み出す個性的あふれるフレーバチョコ

プラリネ8 8個入り

イタリア・フィレンツェなどに店舗をもつ、地元や海外からの観光客からも高い評価を得ている「ヴェストリ」。
ヘーゼルナッツやピスタチオなど、イタリアの高級素材にもこだわりのあるお店です。

人気の「プラリネ」は、イタリアの職人さんが作っているプラリネチョコレート。
ピスタチオ、イタリアンコーヒー、ごま、塩など、計8つのフレーバーが楽しめる滑らかな口どけを味わえます。
ごまや塩といった珍しいフレーバーがどんな味わいなのか、とっても気になりますね!

パティシエ・シマ|まろやかな口どけが堪能できる生チョコ

東京の石畳 9粒入り

フランス政府より「農事功労章シュバリエ」を受勲した、日本フランス菓子界トップクラスのパティシエ「パティシエ・シマ」。
こちらの「東京の石畳」は名前の通り、美しい石畳をイメージしたところから付けられています。
そのシンプルな見た目からは想像がつかないほど、口どけのまろやかさが魅力。
お酒を使っていないので、アルコールが苦手な方にもおすすめですよ。

ショウダイ ビオ ナチュール|オーガニック素材を使った華やかなチョコレート

ミンティペタル

福岡に店舗をもつ「ショウダイ ビオ ナチュール」のチョコレートは、オーガニックや自然由来素材にこだわり、品質の高いカカオで作られています。
代表作「ミンティペタル」は花びらをモチーフにした大変かわいらしい形で、甘味と香りが口中に広がります。
花びらのようにちりばめられたミルク、抹茶、マンゴー、キイチゴなど6種類のチョコレートは、着色料ではなく自然素材を使用。
乙女心をくすぐるこちらのチョコレート、プレゼントにもぴったりですね♪

家族みんなでシェアして楽しもう♪おすすめのブランドチョコ15選

リンツ2021福袋 15490円_トリュフクリアランスボックス16P

ここからは家族用としておすすめのブランドチョコをピックアップ!
家族みんなで仲よくシェアして味わいましょう♪

ジャン=ポール・エヴァン|風味豊かなショコラを楽しむボンボンショコラ

ボンボン ショコラ 9個入り

フランスのショコラ界で数々の名誉あるタイトルを獲得している「ジャン=ポール・エヴァン」。
カカオはもちろん卵やアーモンドなど、全ての原材料の選び抜いて最上のものを届けてくれます。

こちらはカカオの風味豊かなガナッシュや香ばしいナッツの味わいが楽しめる、人気のボンボンショコラの詰め合わせ。
口どけのよいショコラをぜひ家族みんなで共有してみてはいかがでしょうか?

グランプラス|丁寧に作られた見た目も華やかなボンボンショコラ

トリュフアソート 24個入り

上質な素材と手作りの工程にこだわったチョコレートを届けてくれる「グランプラス」。
ベルギー産クーベルチュールと厳選した材料で、職人さんが一粒一粒を丁寧に作っています。

こちらはりんご、和栗、メイプル、日本酒、キャラメルなど、全24種のフレーバーが楽しめるトリュフアソート。
花や月、ハート、お城のプリントなど見た目もにぎやかで、選ぶだけでも幸せ気分になりますよ♪

ノルマンディ・ショコラ|御殿場から本物の味をお届け

ポップショコラ詰合せ 24本入り

御殿場のリゾート・時の栖の工房で作られている「ノルマンディ・ショコラ」。
世界中の良質なカカオと砂糖、富士山の麗・御殿場の冷涼な空気の中から本物の味をお届けします。

かわいらしい見た目にノックアウトされそうな「ポップショコラ」。
フレーバーはホワイトチョコ、トロピカルフルーツなど、全12種類です。
パッケージはまるで花束のようで、子どもも大人も喜ぶこと間違いなしですね♪

シーズキャンディ|アメリカンチョコの老舗

ナッツアンドチュウ チョコレート 詰め合わせ

「シーズキャンディ」は、創業90年以上をほこる老舗のアメリカ代表するチョコレートショップ。
本場アメリカの他ハワイにもある人気ショップで、日本ではオンラインショップで購入できます。

こちらはクルミ、アーモンド、キャラメルなどをチョコレートでコーティングしたシーズキャンディのベストセラーを1ポンド(約453g)詰め合わせた商品。
濃厚な甘~いチョコがお好きな方におすすめです!

カファレル|イタリアで王室・貴族御用達の老舗チョコレートブランド

ソラーレ 22粒入り

イタリアで王室・貴族御用達の190年以上の歴史のある、老舗チョコレートブランド「カファレル」。
ヘーゼルナッツを贅沢に練り込んだ「ジャンドゥーヤチョコレート」の発祥のお店です。

「ソラーレ 22粒入り」は、ねこ・きつね・ふくろう・てんとう虫など、かわいらしいパッケージがたくさん詰まったメルヘンチックなチョコアソート。
食べ終わったあとの缶はかわいい小物入れに使えます♪

シルスマリア|生チョコの原点

公園通りの石畳 20粒入り

モンドセレクション最高金賞を受賞した、生チョコレート発祥の店と言われている「シルスマリア」。
口の中でなめらかに溶けていくこちらの生チョコレート「公園通りの石畳」は、まさに絶品中の絶品!
冷蔵庫から取り出し、常温に10~15分置いてからが食べ頃です♪

ゴディバ|高級チョコレートの代名詞

グランプラス 30粒入り

いわずと知れた高級チョコブランド「ゴディバ」。
宝石箱のような2段のギフトボックスには、ミルクチョコレートをはじめ、キャラメル、ヘーゼルナッツ、コーヒーフレーバーなど、選りすぐりのチョコレートが詰まっています。

ガレー|明るく品のあるパッケージも魅力なベルギー王室御用達のショコラ

ミニバー 12本入り

ベルギー王室御用達ブランドに認定された「ガレー」。
チョコレートの品質はもちろん、明るく品のあるパッケージのデザインも人気です。

「ミニバー 」は香り高く口どけのよいいカカオバターを使用し、人工保存料・人工着色料・人工香料は一切不使用。
ヘーゼルナッツ、ラズベリー、キャラメルなど12種類の豊富なフレーバーが楽しめます。
個別包装だからシェアしやすいのもいいですね♪

リンツ|プレミアムの味わいと豊富なフレーバーが人気

リンツ2021福袋 5490円_PM詰め合わせ

リンドール10フレーバー 80個入り

175年続くスイスの老舗ブランド「リンツ」
厳選した素材で作られる、口の中でとろけるプレミアムな味わいが特徴です。

こちらは、豊富なフレーバーが詰められた大人気ギフトボックス。
ミルク、ホワイト、ダーク、60%カカオ、キャラメル、ストロベリー&クリームなど、10種のフレーバーが楽しめます。
あれこれ迷いながら家族で味わってみてはいかがでしょうか♪

アウトレットのセールでリンツを賢く買う方法お得なリンツの量り売りについてもまとめています。

メサージュ・ド・ローズ|本物みたいなバラ型で芳醇な味わいのチョコ

ソニア・ル・ブーケ M ロゼ&ブラン 7個入り

「愛と美の象徴である薔薇の美しさをチョコレートで表現し、メッセージを込めたい」との想いからはじまったチョコレートブランド。
花びらを味わうような繊細な口当たりと、やわらかな味わいのチョコレートです。

こちらは本物と見間違えるほど見事な3種のバラを模ったチョコは、ミルク、ホワイト、ラズベリーのフレーバー。
食べるのがもったいないくらいのかわいらしさで大人気です。

ゴンチャロフ|多彩な全20種が楽しめるショコラセッション

ショコラセッション 40個入り

ウィスキーボンボンを日本で初めて作ったと言われている神戸生まれのショップ「ゴンチャロフ」。
こちらはミルク、ビター、ホワイト、塩キャラメル、マロンなど、全20種類ものフレーバーが楽しめる詰め合わせです。
お酒を使ってないので小さなお子さまもおいしく食べられますよ。

ダロワイヨ|フランス美食の名店

コフレドショコラ 15個入り

フランスの美食の名店として高い評価を得ている「ダロワイヨ」。
日本でもパリと同じレシピを使い、風土にあうものを取り入れながら厳選した素材で丁寧に作られています。

こちらは、ダロワイヨの人気ボンボンショコラを15種類セレクト。
厳選したカカオビーンズから作られた、香り豊かなショコラが満喫できます。

テオブロマ|吟味した素材とオリジナリティのあるショコラ

ケイクショコラ 2個セット

厳選したカカオ豆を使用し、吟味した材料を加えて手作りしている「テオブロマ」。
伝統的なレシピに和素材や香辛料、ハーブなどを加えてオリジナティのあるチョコレートを作り出しています。

家族やお友達とシェアするなら「ケイクショコラ」もおすすめです。
ふんわりと焼き上げたココアスポンジに、カカオシロップとガナッシュクリームを塗って3層に仕上げたもの。
カカオの風味を存分に楽しめる逸品ですよ。

神戸フランツ|お取り寄せスイーツで大人気

神戸苺トリュフ

神戸をはじめ関西地区に店舗をもつ「神戸フランツ」。
伝統的なスイーツに神戸ならではのセンスや美味しさを添えて商品を開発しています。

フリーズドライのサクサクイチゴを、ホワイトチョコでコーティングした「神戸苺トリュフ」。
濃厚なチョコの甘さと、甘酸っぱいイチゴの黄金バランスは、おいしすぎてあっという間に食べ切ってしまうかも♪

モロゾフ|安定感抜群のプレミアムチョコレート

モロゾフ

プレミアムチョコレートセレクション 16個入り

フルーツの香り豊かなトリュフ、ナッツたっぷりのチョコレートなど、誰もが楽しめる味を提供する「モロゾフ」。
日本人の味覚にあわせて開発されたこだわりのチョコレートは、カカオバターのみを使った滑らかな口どけとカカオの香りが特長です。

こちらは親しみある味で、カフェタイムにもぴったりのチョコレート。
洋酒、カフェ、ナッツ、フルーツの素材のよさとショコラのもつおいしさを合わせた詰め合わせです。

モロゾフとドイツの車メーカー「フォルクスワーゲン」がコラボした大人気のチョコレートは、こちらで紹介しています。

この記事で紹介した人気ブランドチョコレートの比較表

チョコレート

ブランド 商品名 原産国 賞味期限 価格
ピエールマルコリーニ セレクション8個入り ベルギー 発送日より約2週間 2,970円
帝国ホテル スティックチョコレート(TA-10L) 日本 製造より1年間 1,200円
ラ・メゾン・デュ・ショコラ アタンション 10粒入り フランス お届け予定日から10日以上 4,104円
クリオロ サントスセレクト 10粒入り 日本 発送から2週間以上 3,780円
デメル ソリッドチョコ猫ラベル ミルク 日本 発送日から30日以上 1,944円
和茶倶楽部 おとなの生チョコ・静岡抹茶 日本 冷凍で3か月 1,500円
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ ボンボンショコラ 6個入り フランス 発送日より約1週間以上 2,754円
ショコラティエ パレ ド オール パレドオール 4個入り 日本 製造後35日 4,104円
デカダンス ドュ ショコラ バレンシア 10枚入り 日本 約4週間 2,905円
プレスタ ピンクシャンパントリュフ イギリス 製造日より180日 3,618円
ヴィヴェル パティスリー ショコラアソート3種入 配送日から1ヶ月間以上 2,817円
キャトーズ・ジュイエ アヴェニール 5個入り 日本 1,512円
ヴェストリ プラリネ8 8個入り イタリア 製造日より 240日 2,862円
パティシエ・シマ 東京の石畳 9粒入り 日本 製造日より30日 2,864 円
ショウダイ ビオ ナチュール ミンティペタル 日本 6ヵ月 3,800円
ジャン=ポール・エヴァン ボンボン ショコラ 9個入り フランス 発送日より約15日間 3,489円
グランプラス トリュフアソート 日本 製造日から90日 5,400円
ノルマンディ・ショコラ ポップショコラ詰合せ 24本入り 日本 製造日より30日 7,760円
シーズキャンディ ナッツアンドチュウ チョコレート 詰め合わせ アメリカ 6,635円
カファレル ソラーレ 22粒入り イタリア 発送日より2カ月以上 3,780円
シルスマリア 公園通りの石畳 日本 約4週間 1,296円
ゴディバ グランプラス 30粒入り 製造日より210日 8,208円
ガレー ミニバー 12本入り 1,944円
リンツ リンドール10フレーバー 80個入り イタリア、スイス 8,640円
メサージュ・ド・ローズ ソニア・ル・ブーケ M ロゼ&ブラン 7個入り 日本 製造より180日 3,272円
ゴンチャロフ ショコラセッション 40個入り 日本 7ヶ月 3,272円
ダロワイヨ コフレドショコラ 15個入り 日本 商品到着より約20日間 5,400円
テオブロマ ケイクショコラ 2個セット 日本 360日 4,104円
神戸フランツ 神戸苺トリュフ 日本 899円
モロゾフ プレミアムチョコレートセレクション 16個入 日本 製造日より240日 1,620円

ブランドチョコレートはどこで購入できる?

銀座スイーツコレクション

ブランドチョコレートは、有名百貨店や路面店で購入できます。
バレンタインの近くになると、催事としていろいろなチョコレートブランドが並ぶお店もあるのでチェックしてみましょう。

今年も、三越伊勢丹のバレンタイン 2022では三越伊勢丹だけの限定チョコレートやラグジュアリーブランドのチョコレートをオンラインで購入できます。
また、パリ発のチョコレートの祭典サロン・デュ・ショコラ 2022を店頭とオンラインストアで開催。
バレンタインの贈り物や自分へのご褒美に、ハズさないチョコレートは必見です。

またゴデイバやリンツ、サダハルアオキなどはアウトレットモールにも店舗があるところも。
アウトレットでは賞味期限が短いものなどがお安く購入できるので、家族や自分用に買いたい方にもぴったりですよ♪
ほとんどのブランドチョコは通販でも購入できるので、買いに行く時間のない方におすすめです。

三越伊勢丹のバレンタイン 2022

まとめ

プレゼントにぴったりのブランドチョコレートを紹介しました。
カカオや素材にこだわりのあるまろやかなチョコレートや、可愛らしくてプレゼントにぴったりのものなどたくさんあって、ワクワクしてしまいますね♪
バレンタインはもちろん、お友達や大切な人へのプレゼントにも、ブランドチョコレートは喜ばれること間違いなしですよ。

紹介した人気のチョコレートは、バレンタインシーズンに入ると売り切れてしまうことも。
お目当てのものが決まったら、早めにゲットすることをおすすめします。

自分へのご褒美にもせひ一つ用意して、優雅なカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

女性への贈り物を考えている方は、美容家電のプレゼントも人気があります♪

ビール党さんやチョコレートが苦手な人には、チョコビールでバレンタインを楽しもう!ビール好きの彼におすすめ9選で差がつくプレゼントを探してみませんか。

インスタ映えのする友チョコを探している方は、こちらの記事で紹介しています。

※2023年01月13日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。