全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
御殿場プレミアム・アウトレット 食べ歩き

ピエールマルコリーニにハンバーグも…御殿場のアウトレットで食べ歩き!

2020.12.01

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

さまざまなお店や施設があり、一日中楽しめると人気を集めている「御殿場プレミアム・アウトレット」。

おしゃれなカフェや地元で人気のレストランなどもたくさんあるので、お買い物だけでなくグルメも堪能できます。

今回はそんな御殿場プレミアム・アウトレットで食べ歩き!
実際にいただいたもののレポートをお届けします♪

御殿場プレミアム・アウトレットとは

御殿場プレミアム・アウトレットとは

2020年に開業20周年を迎え、新エリア「HILLSIDE(ヒルサイド)」を6月にオープンした「御殿場プレミアム・アウトレット」。
アウトレット日本初出店も含む88店舗が登場し、現在およそ290の店舗をかかえるアウトレットモールです。

お買い物はもちろん、地元で人気のレストランやおしゃれな今どきのカフェなど、グルメもしっかり味わえます。

またミニ遊園地などがあったり、ヒルサイドと敷地内のホテル・日帰り温泉施設が直結したりと、一日居て飽きないのも御殿場プレミアム・アウトレットの魅力のひとつですよ。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

食べ歩き in 御殿場プレミアム・アウトレット、スタート!

食べ歩き in 御殿場プレミアム・アウトレット

それでは、御殿場プレミアム・アウトレットのグルメを食べ歩いていきますよ♪

紅虎小吃店の春巻・肉まんで腹ごしらえ

紅虎小吃店 エビイカプリプリ春巻

御殿場プレミアム・アウトレットに到着しました。
まずはイーストゾーンにある、絶品中華を気軽に楽しめる「紅虎小吃店(ベニトラシャオチーテン)」でお腹を満たしていきましょう。

この日最初にいただいた「エビイカプリプリ春巻」(360円)は、外の皮がパリパリ食感で、中にはぷりぷりな海老とイカがたっぷり。
これは、家ではなかなか作れない味…とても美味です♡

しみだれ豚まん

そしてもう一品、「しみだれ豚まん」(420円)。

しみだれ豚まん

その名のとおり皮までしみっしみ!
中には具がぎっしり詰まっていて、肉汁がじゅわ~っと口の中に広がります。

かなり大きくてボリューム満点。これ一個で満足できる豚まんです。

ゴンチャのタピオカミルクティーで休憩タイム

しばらくショッピングを楽しんだ後、イーストゾーンのタピオカドリンク専門店「Gongcha(ゴンチャ)」で一休み。

ゴンチャ ウーロンミルクティー

「ウーロン ミルクティー ICED M453円+氷なし75円+タピオカ75円」(計604円)を購入して、久しぶりのタピ活です。

最近あまり飲んでいなかったけれど、甘さ控えめで安定の美味しさ♪

ウーバーイーツなどで頼むタピオカも非日常的で良いですが、天気の良い日に外で飲むタピオカはまた格別です。

ピエール マルコリーニの出来たてベイクドショコラをGET

「さっきしょっぱいものを食べたので、甘いものが食べたい…」
というわけで次に向かったのは、ヒルサイドエリア。
カカオにこだわったチョコレートスイーツなどがいただける「Pierre Marcolini(ピエール マルコリーニ)」です。

ベイクドショコラ

食べ歩き限定の「ベイクドショコラ」(432円)は、店内のオーブンで焼き上げた作りたてを食べることができます。

焼きたてほやほやなのもあって、とろけるような口どけが堪らなく美味しい…!
チョコレートはビターで、エクアドル・カメルーン産のものを使用しているそうです。

ピエール マルコリーニ

暑い日は「アイスコーヒー」(440円)、まったりしたいときは「ホットコーヒー」(440円)と、どちらにもマッチ。
テイクアウトで食べやすいので外のベンチでいただきました。

おやつは見た目もキュートなラデュレのデリス・ショコラ

ラデュレ

午後までたくさん歩いてもうヘトヘト…こんな時は甘くて冷たいものに限ります。
そんなわけでヒルサイドエリアの「Laduree(ラデュレ)」で、3時のおやつのイートイン。

「デリス・ショコラ」(748円・イートイン)は、御殿場プレミアム・アウトレット店限定なんだとか!
限定に弱い私はこちらに即決定。

デリス・ショコラ

あらあらあら。なんてかわいい見た目なのでしょうか…♡
濃厚なのにしつこくない甘さのチョコレートが疲れた体を癒やしてくれます。

ラデュレ 店舗内観

店舗の内観もとてもおしゃれで、気分もアガりますね♪

SNS映え狙うなら、タカシマヤのマスクメロンパフェ

Takashimaya(タカシマヤ)

ヒルサイドエリアの「Takashimaya(タカシマヤ)」内にあるフルーツバーでは、カットフルーツやジュース、スイーツなどを楽しめます。

マスクメロンパフェ

注目すべきはこちらの「マスクメロンパフェ」(2,700円)。
甘みが強くみずみずしいマスクメロンを贅沢に使用した、SNS映え抜群なパフェです。

日頃頑張っている自分へのご褒美にしてもよし、女子会でみんなでシェアするのも良いですね。

炭焼きレストランさわやかでがっつりお肉をいただく

晩ごはんは、静岡県内にのみ展開している「炭焼きレストランさわやか」へ。こちらもヒルサイドエリアにあります。
同店は、炭焼きハンバーグがメインメニューのファミリーレストランです。

チーズハンバーグ+さわやかセット

「チーズハンバーグ+さわやかセット」(1,375円)をチョイス。
オニオンソースとデミグラスソース2種類のソースあり、今回はオニオンソースにしました。

牛100%のハンバーグから肉汁がじゅわ~…そこにとろーりチーズ、こんなの合わないはずがない!
文句なしの美味しさでした。

「さわやかステーキ+小ライス」(2,112円)は、まるでアニメから飛び出してきたかのような、炭焼きされた厚切りリブロースステーキ。
とってもジューシーで食べごたえ抜群、なんて贅沢なんでしょう。

こちらは連日行列ができるほど人気店なので、早めにお店に行って整理券をもらっておくことをお忘れなく。

まとめ

御殿場プレミアム・アウトレットで食べ歩きしたグルメの、実食レポートをお届けしました。

この記事が、御殿場プレミアム・アウトレットでのランチやディナー、おやつの時間の参考になれば嬉しいです♪

訪れる前に知っておきたい御殿場プレミアム・アウトレットの年間セール情報と施設情報をまとめた記事もおすすめです。

※2020年12月01日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。