全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
ワークマン

ワークマンの防寒着おすすめ10選!アウトドア&普段使いで大活躍

2020.11.26

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

「WORKMAN(ワークマン)」には複数の自社ブランドがあり、それぞれが目的と特徴を持った商品を展開しています。
中でも防寒着は低価格かつ高性能と評判で、アウトドア用やスポーツ用などシーンに合わせて種類が豊富です!

近年「ワークマン女子」がメディアで取り上げられるようになり、タウンユース向けのデザインも充実してきました。
見た目の良さと機能性を兼ね備えたワークマンの防寒着は、手放せなくなること間違いなし!

この記事では防寒アウターの選び方とおすすめアイテムを紹介しますので、商品選びの参考にしてくださいね。

ワークマン防寒アウターの魅力

ワークマン防寒アウターの魅力

ワークマンでは“働く人に便利さを届けること”をモットーに、働く人のための高機能・高品質・低価格の商品を取りそろえています。
厳しい現場環境を前提としているので、アウトドアなどの自然環境下でも十分な性能を発揮し、気温の変化や風雨など天候に左右されにくい商品ばかりです。

“値札に悩まず安心価格で購入していただく”というのもコンセプトのひとつで、防寒や撥水などに優れたアウターがお手頃な価格で手に入ります。

さらに2,000円代から購入できる、コスパ最強アイテムも豊富。
タウンユースにも使えるファッション性を備えているので、今年の冬はワークマンの防寒アウターで決まりでしょう!

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

ワークマンの防寒アウターを選ぶポイントとは?

ワークマンの防寒アウターを選ぶポイントとは?

「ワークマンプラス」は、“高機能×低価格のサプライズをすべての人へ”がキャッチコピーのアウトドア、スポーツ、レインウェア専門の店舗です。

ワークマンプラスは独自ブランドを展開していて、それぞれ目的と特徴を持っています。
ブランドごとの特徴を知り、ご自身のライフスタイルに合うものを選ぶのがおすすめです。

自社ブランドの特徴を知る

ワークマン自社ブランドの中でも、アウトドアやスポーツにおすすめのブランドを中心に紹介します。

アウトドアやタウンユースならFieldCore

「FieldCore(フィールドコア)」の商品は、アウトドアビギナーを対象にしています。
カジュアルなデザインが多いので、タウンユースにもぴったり。
高機能&高品質でハードな登山や、トレッキングのアウトドアも快適に楽しめます。

スポーツシーンであればFind-Out

「Find-Out(ファインドアウト)」の商品はワーキングウェアを超えた機能と、スポーティなデザインが特徴。
ジョギングやウォーキング、ジムでのトレーニングシーンに最適です。
また通気性も抜群で、価格と性能に大満足できるブランドです。

バイクや釣りなどレジャーシーンにはAEGIS

「AEGIS(イージス)」は“絶対的な防水性があること”を特徴としたブランドで、ウェアに留まらずグローブやシューズなどのアイテムも豊富。
バイクや釣り、マリンスポーツ、ウィンターレジャーなど過酷な環境にも耐えうる機能性を兼ね備えています。

ワークマンのサイズ展開

ワークマンは現場での動きやすさや安全性を最重視しており、体格にフィットするように作られているデザインが多いです。
そのためゆとりのある着こなしをしたい方は、少し大きめのサイズを選ぶと失敗がありませんよ。

Sサイズから4Lサイズまで展開している商品も多数あるため、大きなサイズのウェアをお探しの方にもおすすめです。

またメンズ向け、レディース向けに分かれている商品と男女兼用の商品があるので、購入の際はどちらが適しているかチェックしましょう。
女性の方があえてメンズウェアを大きめに着るのもかわいいですね。

ワークマン防寒アウターおすすめ12選

ワークマン防寒アウターおすすめ12選

高性能で低価格、アウトドアやスポーツ、レインウェアなどワークマンの防寒アウターおすすめアイテムを紹介します。
新商品が発売されるとSNSで話題にあがることも多く、人気の商品は店舗・オンラインストアどちらも品薄になる場合があります。
気になった商品は早めにチェックしてくださいね。

普段使いに適した防寒着

ワークマンにはアウトドアだけでなく、普段使いでも着こなせるアウターがたくさんあります。
こちらでは普段使いに適した防寒アウターのおすすめ商品を紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

エアシェルウォームレインジャケット

「エアシェルウォームレインジャケット」は細身のシルエットで身軽に動けるのが特徴。
肘部分は3Dカットで動きやすい構造です。

身ごろには中綿入り、でシンプルなつくりながらも暖かさも期待できます。
右肩後ろに反射プリントがついていて、安全面にも配慮された商品です。

コンパクトに畳めるのでアウトドア時の予備アウターとしても活躍してくれそうですね。

MIXINGレインパーカー

アンバサダー「狩女子」Nozomiさんとの共同開発(※オレンジのみ)の大注目アウター「MIXING(ミキシング)レインパーカー」です。

ストレッチ性と耐久撥水を兼ね備えた商品で、AERO STRETCH(エアロストレッチ)シリーズをライナーとして着脱可能。
何かと便利なベンチレーションポケット付きなのもうれしいポイントです。

毎日使いにぴったりのアウターですよ!

コットンキャンパー

こちらのアウターは厚手のコットン生地&フロントがフルジップなので、キャンプシーンで火の粉が飛んできてもナイロンのようにすぐ穴は開きません。

ポンチョのようにゆったり羽織れば、Aラインシルエットのカジュアルコーディネートが完成します。
アウトドアはもちろん、普段の生活でも大活躍してくれる男女兼用の防寒アウターです。

ポケットが多いので、キャンプシーンではグローブやLEDライトなど、サッと出し入れしやすい場所にしっかり収納できます。

耐久撥水ウォームジャケット

「耐久撥水ウォームジャケット」は、50回洗濯しても水をはじき続けるタフな防寒アウターです。

コンパクトに収納できるやわらかい素材で、裏地にブロックフリースを使用し暖かさと着心地を両立しています。

袖口はすき間風を防ぐサムホール。
ランニングやウォーキングなどアクティブシーンにおすすめの一着です。

EUROボア 防風リバーシブルフーディー

冬はモコモコがうれしい肌ざわりのよいボアフリースと、防風撥水生地のリバーシブルデザインのこちらのアウター。

ワッペンは外すと反射材になり、暗い場所での安全です。

女性の方がオーバーサイズで、ゆるく着こなすのも素敵ですよ♪
限定生産品なので見つけたら即買い決定ですね。

高撥水リバーシブル防寒ジャケット

こちらのアウターは高撥水加工がされているので、突然の雨でも心配不要です。

何にでもあわせやすいデザインなのでヘビロテ間違いなし。
プチプラなのに裏表両方に高撥水加工されており、この冬ぜひ持っておきたい万能アイテムです。

スカートに合わせるならジャストサイズ、パンツに合わせるならゆったりめを選んで着こなすのがおすすめですよ。
男女兼用なので、おそろいコーディネートにもぴったりですね。

防寒レインジャケットPERFECT

登山やトレッキング中は、天候の急変が心配…。
いくら防水に優れていても、ストレッチがないと動きにくくパフォーマンスを一気に下げてしまいます。

ワークマンの「防寒レインジャケットPERFECT(パーフェクト)」は、全方向ストレッチで動きやすさを追求しているそう。
体をひねってよじ登るなど、ダイナミックな動きにもしっかりついてきてくれる防寒アウターです。

耐水圧10,000㎜、透湿度8,000gと透湿性にも優れているので、アウトドアがより快適になること間違いなし。
これを着るだけで雨の日の安心感が違います。

CORDURA® EUROウォームジャケット

着るほどに味わいが出る、ワークマンらしい頑丈さが魅力の「CORDURA® EURO(コーデュラユーロ) ウォームジャケット」。

丈が短めなので、コーディネートのバリエーションが広がりますよ!

肩や肘には、摩擦に強いCORDURA® EURO(コーデュラユーロ)を採用。
撥水加工されているロールアップフードが収められているので、急な雨にも対応できます。

CROSS SHIELDブルゾン

こちらは、動きに特化した軽量の防寒アウターです。

最適量80gの中綿を使用しているので、保温性はもちろん肩まわりを動かしてもゴワつかないので着心地は抜群。

左胸に反射板プリントが付いているので、夜間のランニングにも最適です。

まとめ

ワークマンの防寒着は、機能・品質ともに優れているにもかかわらず、どれも低価格でコスパは最強です。
サイズとカラーの展開も豊富なので、ご家族やご友人とおそろいを楽しむのもおすすめ。

ワークマンに行けば必ずお気に入りの一着が見つかるはずです。

過酷な現場環境に耐えられるようにデザインされているので、アウトドアやスポーツシーンで身に付けたら、その安心感に手放せなくなること間違いなし。
シンプルでカジュアルなデザインも多いので、通勤や通学など普段使いでもおしゃれに着こなしてみてくださいね。

※2020年11月26日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。