全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
ワークマンのおすすめ防寒インナーで今年の冬を乗り切ろう!

ワークマンのおすすめ防寒インナーで今年の冬を乗り切ろう!

2020.11.27

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

作業着や安全靴などでおなじみの「WORKMAN(ワークマン)」。
近年、このワークマンのインナーやレインウエア、靴などをタウンユースとして使う人たちが増えています。

中でも防寒インナーのトップスは、普段使いでも十分活用できるほどのおしゃれなデザインと機能の高さで大人気。
どれもお買い得な価格のため、消費者にとってはうれしいことばかりです。

この記事ではこれからの時季にぴったりなワークマンのおすすめ防寒インナー(トップス)をシチュエーション別に紹介します。
防寒インナーの魅力や選び方についても解説していますので、ぜひ興味のある方はチェックしてみてください。

ワークマン防寒トップスの魅力

ワークマン防寒トップスの魅力

ワークマンは、言わずと知れた職人向けの作業服を扱うお店。
プロが愛用するお店とあって、そのクオリティーの高さは折り紙付きです。

まずは、そんなワークマンの防寒トップスについて掘り下げていきましょう。

1.高機能

ワークマンの商品はいわゆる「ガテン系」現場で利用されることを想定しているため、機能面がとても優れています。
中でも防寒機能は、過酷な環境で働くプロの声を参考に製作されました。

その代表的なプライベートブランドが、プロ仕様の保温・耐久・快適性を兼ね備えた「HEAT ASSIST COTTON(ヒートアシストコットン)」です。

もちろんこれ以外でも、UVカット機能や軽量設計、ストレッチ素材を採用した、優秀な防寒インナーを数多く取りそろえています。
防寒インナーと言えば暖かさばかりに気をとられがちですが、ワークマンのアイテムなら紹介したような機能を着心地のよさとともに実感できるでしょう。

2.優れたデザイン性

ワークマン防寒インナーは、デザインが良いのも人気の理由。

近年はアウトドアウエアが人気で、ユニセックスなデザインが支持されています。
ワークマンでは、そのどちらの特長も取り入れたアイテムが豊富。

特に防寒トップスでは「ザ・作業着」のような商品が少なく、タウンユースやアウトドアシーンなどで使いやすいです。

その着こなしのよさは最近話題になっている「#ワークマン女子」という言葉からも伝わるでしょう。

3.うれしい低価格

ワークマン防寒トップスの魅力で忘れてはいけないのが、そのお得な価格です。
ワークマンなら、高機能でおしゃれな服をプチプラでゲットできます。

なぜこんなに低価格でもやっていけるかというと、ワークマンでは流行に左右されにくい服を作り、長期スパンで販売するからです。

その発注量は、なんと一着あたり100万着単位と流行の服とは桁違い。
これにより生産コストがかなり抑えられます。

加えて生産を行う工場の閑散期を狙って発注することで、さらにコストを抑えています。
これらワークマンの企業努力によって、消費者はお得に購入できるのです。

防寒トップスの選び方


ワークマンの防寒トップスを選ぶ際は、特にサイズが重要。
ここからは、メンズとレディースに分けてサイズの選び方について解説します。

メンズ防寒トップスの選び方

ワークマンのサイズは、一般的なサイズより少し小さめに作られています。
これは、ユニセックスの商品が多いからです。

多くの商品が女性でも着られるように作られているので、男性が「いつものサイズでいい」とサイズ確認を怠ると、洋服がきつく感じるでしょう。
大柄な男性は、サイズをよく確認してから購入してください。

特に肩まわりや胸囲部分は、動きやすさに直結します。
動きやすさを重視するなら、いつもよりワンサイズ大きめでゆとりのあるものを選ぶと良いですよ。

レディース防寒トップスの選び方

女性の場合、レディース商品であればあまり問題ありませんが、ユニセックスの商品ならワンサイズ小さめを選ぶとジャストサイズになるでしょう。
ただし購入後に失敗しないためにも、必ずサイズ確認は行ってください。

もしサイズ選びに迷ったら、いつもよりワンサイズ大きめを選ぶのもおすすめです。

近年アウトドア系ファッションでは、ビッグサイズを着こなすのが流行しています。
多少大きくても違和感なく着こなせるでしょう。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

おすすめ防寒トップス 普段着編

シチュエーション別のおすすめ防寒トップス タウンユース編

ここからは、おすすめ防寒トップスを紹介します。
今年の冬はワークマンで何を買おうかと検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

まずは、普段着におすすめな防寒インナーをチェックしていきましょう。

HEAT ASSIST COTTON(ヒートアシストコットン)長袖丸首シャツ

こちらは冬の大本命とも言える、丸首防寒インナーです。

保温性が高く、吸湿発熱機能も申し分ありません。
暖かな空気を保ちつつ、汗による蒸れを防いでくれますよ。

綿95%の裏起毛タイプなので、ふわふわとした肌触りも気持ちいい♪
肌への密着性が高いのにストレッチがあるおかげで、非常に動きやすいのもうれしいポイントです。

また、制電機能も搭載。
冬といえば乾燥によって静電気が発生し、バチっとして不快という方もこのインナーなら問題ありません。

ダイヤフリースカーデガン

「ダイヤフリースカーデガン」は、女性向けのカーディガン。
アルミ裏地のおかげで保温性が高く、表地のフリースはふわふわな肌触りとかわいいシルエットが冬のお出かけにぴったり♪

重ね着することが多い冬場にうれしい軽量設計で、長時間着ていても体がこわばったり肩がこったりしません。
また脱いでも軽いので、手に持っていても苦になりませんよ。

サイドポケットはファスナー仕様で貴重品を入れても安心。
使いやすいカラー展開で着回ししやすいのもGOODです!

シチュエーション別のおすすめ防寒トップス アウトドア編

シチュエーション別のおすすめ防寒トップス アウトドア編

ワークマンの商品は、厳しい環境下でも快適性を求めて開発されたものばかり。
そのため、アウトドアシーンにも最適です。

ここからは、キャンプやトレッキングなどのアウトドアシーンで役立つこと間違いなしのアイテムをチェックしていきましょう。

ブロックフリーストレッキング クルーネック

「FieldCore(フィールドコア)」は、ワークマンのアウトドア系プライベートブランド。
メジャーアウトドアブランドの約1/3に価格を抑えつつ、高機能&高品質でおしゃれなアイテムを展開しています。

「ブロックフリーストレッキング クルーネック」はそのブランドにふさわしく、裏地はブロックフリースで保温力抜群。
毛玉になりにくく、UV加工が施されているのでハイキングやトレッキングにうってつけです。

また両腕部分がハニカムメッシュになっており体内の熱を適度に効率よく逃がすので、冬場のアウトドアシーンでも熱がこもらず快適に過ごせます。
サムホール付きで、細かな手作業も温かく行えますよ。

防風ストレッチウォームフーディー

こちらは、レディース用のウォームフーディー。
腕の上げ下げがしやすくようストレッチが利いて、活動量の多いアウトドアに最適です。

ボリュームのある中わたで暖かく、内側に両ポケットに使い捨てカイロを入れておけばさらに寒い冬場のアウトシーンでも対応できるでしょう。
軽量設計で動きやすく、袖口部分が絞りのあるデザインのため急な強風でも袖口から風が入ることがありません。

おしゃれなバイカラーも◎!
アウトドアがより一層楽しめるでしょう。

おすすめ防寒トップス スポーツ編

ワークマン_スポーツ編

ワークマンではスポーツシーンに特化した防寒トップスも展開しています。
ここからは、スポーツシーンで活躍するワークマンの防寒トップスを見ていきましょう。

THERMAL STRETCHワッフル 長袖クルーネック

「Find-Out(ファインドアウト)」は、作業着で培った技術をスポーツウエアに取り入れたブランドです。

「THERMAL STRETCH(サーマルストレッチ)ワッフル 長袖クルーネック」はそのブランドの防寒インナー。
ワッフル素材で縦にも横にも伸び、非常に動きやすいのが特長です。

左胸には反射板があるため、夜のランニングも安全して走れます。
軽量素材を使用し、動きやすいのもうれしいポイントです。

冬でも適度に温度を保ってくれるので、スポーツを快適に楽しみたい方にぴったりでしょう。

MOVE ACTIVE CYCLE防風ハイネック

「MOVE ACTIVE CYCLE(ムーブアクティブサイクル)防風ハイネック」は、サイクリングをたしなむ方に最適な多機能ウエア。

自転車で風を切ると体が冷えがちですが、このトップスなら背中に防風コーティングメッシュが施されているので保温性抜群!
ハイネックで首まわりの暖かさもしっかりキープしてくれます。

また後ろ身ごろがサイクルカットになっており前身ごろに比べて丈が少し長いので、自転車をこぐ際に背中が出にくいのも◎。
反射プリント付きで夜間の視認性も高めてくれる、優れたウエアと言えるでしょう。

おすすめ防寒トップス ルームウエア編

シチュエーション別のおすすめ防寒トップス ルームウエア編

過酷な状況でもタフに対応できるワークマンの防寒トップスは、ルームウエアにもおすすめ。
ここからは、お家の中でも快適に過ごせるアイテムを紹介します。

ヘビーウエイト プラクティカルトレーナー

けば立ちしにくい厚手の生地で、「ガシガシ使ってゴシゴシ洗える」と人気の「ヘビーウエイト プラクティカルトレーナー」。

裏起毛素材でふんわりと着心地よく、ルームウエアにぴったりです。
ユニセックスなので、男女おそろいで着こなすのもいいでしょう。

ポケットがたくさんあるので、ちょっとしたお買い物もこれ一枚で出かけられますね♪

カチオンポケットプルオーバー

こちらはレディース向けの防寒トップス。

裏起毛で暖かいながらも鎖骨がきれいに見えるようにデザインされ、大人かわいいと人気です。

4種類のカラーバリエーションの中には「スモークピンク」や「ライラック」といったパステルカラーもあるので、普段着としてもコーデに取り入れやすいですよ。

まとめ

ワークマンの防寒トップスは過酷な環境下で働くプロの意見を取り入れて作られたため、機能性が非常に優れています。
デザイン・コスパのよさにも、近年注目が集まっています。

商品を選ぶ際はユニセックスなものが多いため、男性は少し余裕を持ったサイズを選んでください。
そして女性の場合は、サイズ選びに迷ったら大きめを選ぶといいでしょう。

特に防寒トップスは、厳しい環境でも快適に過ごせるようにたくさんの工夫がこらされています。
ぜひシチュエーションごとに自分に合ったものを選び、今年の冬を快適に過ごしましょう。

※2020年11月27日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。