全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
さわやかハンバーグ

地域共通クーポンで行列さわやかハンバーグも♪GoToトラベルで御殿場アウトレットのホテルを堪能

2020.11.22

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

2019年12月に御殿場プレミアム・アウトレットの敷地内に開業したホテル「HOTEL CLAD」と、日帰り温泉「木の葉の湯」をご存知ですか?

車で行ったときの帰りの大渋滞を避けるなら、「この素晴らしい癒やし空間を利用しない手はない!」と、御殿場のアウトレットへ行き、実際に宿泊してきました。

GOTOトラベルの利用で通常より35%もお得に泊まって、アウトレットで地域共通クーポンを使って、富士山を見ながら温泉に入れる幸せタイムをレポートします!

HOTEL CLADとは

HOTEL CLADとは

「HOTEL CLAD(ホテル クラッド)」は、2019年12月に御殿場プレミアム・アウトレットの敷地内に開業したホテルです。

半数以上の客室が富士山ビューという贅沢な造りです。

富士山ビューでない部屋でも、人気ブランド「journal standard Furniture」などとコラボしたおしゃれなコンセプトルームがあったり…と居心地の良さを追求した空間でゆったりした時間を堪能できます。

木の葉の湯

さらに、ホテルに宿泊すると、日帰り温泉「木の葉の湯」が無料に!

富士山を眺めながらの露天風呂や、ファミリーやカップルにうれしい貸切露天風呂もありますよ。
※3歳未満の温泉大浴場の利用は出来ません

入浴可能な時間は、6時~9時(宿泊者のみ)、10時30分~23時まで。
この時間はチェックインからチェックアウトまでいつでも温泉に入れます♪

※コロナウィルス感染拡大防止の為、サウナは入れません。(2020年11月現在)

部屋タイプは13種類!富士山ビューは102部屋も!

HOTEL CLADの客室は全部で182部屋。そのうち、富士山ビューは102部屋もあります。

部屋タイプは13種類で以下の通り。最大4人まで宿泊可能です。

部屋タイプ ベッドタイプ 面積
富士ビュー ダブル ダブル 23㎡
ダブルルーム/森林 ダブル 23㎡
富士ビュー ツイン ハリウッド 23㎡
富士ビュー ツイン ツイン 23㎡
ツインルーム/森林 ハリウッド 23㎡
ツインルーム/森林 ツイン 23㎡
アクセシブルルーム/森林 ツイン 23㎡
スーペリアルーム/森林 ツイン 33.3㎡~35.9㎡
富士ビュー デラックスルーム ツイン 46㎡
ファッションルーム with journal standard Furniture/森林 ダブル 23㎡
CLASSIC USA ROOM with ACME Funiture/森林 ダブル 23㎡
ブルックリンルーム with journal standard Furniture/富士ビュー ツイン 46㎡
富士ビュー デラックスダブルルーム ダブル 46㎡

出典:HOTEL CLAD公式サイト|館内図

GoToトラベルで8,113円もお得に!

じゃらんgoto

今回は宿泊施設予約サイト「じゃらんnet」から、「【じゃらん秋SALE】素泊まりプラン」の「富士ビューツイン」を予約(15,890円~/2名1室)しました。

御殿場プレミアム・アウトレットで食事することを考え、素泊まりプランに。

2020年11月13日(金)のチェックインだと、通常の料金は2名1室で23,180円。
ですが、GoToトラベルキャンペーンのおかげで2名1室15,067円!

通常料金よりも8,113円も安くなりました!す…すごい!

浮いた約8,000円(1名当たり約4,000円)で美味しいものが食べられますね♪

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

当日は車で御殿場プレミアム・アウトレットへ女子旅♪

車旅

予約は完璧!ということで当日を迎えました。
晴天に恵まれ、車で女子旅です♪

御殿場アウトレット

都内からおよそ2時間。
御殿場プレミアム・アウトレットに到着しました!

買い物

車はホテルの駐車場に止め、いざ買い物へ。

チェックインをして客室へ

ホテル到着

HOTEL CLADは、新エリア「ヒルサイド」から徒歩3分ほどのところにあります。

ホテルクラッド

立体駐車場のエレベーターを降りて、大きな富士山を横目に真っ直ぐ歩くとホテルロビーに到着。

ホテルクラッド

開業してから1年弱の新しい施設ため、清潔感に溢れています!
除菌スプレーや体温計測など、感染症対策もばっちりです。

ホテルクラッド

天井が高く、開放感のあるロビーからの富士山の眺めにテンションが上がりっぱなし!

館内の1階は、木の葉の湯の温泉施設フロントとホテルのロビー、館内で食事ができるダイニング花衣や日帰りステイ用の個室がいくつかありました。

2階には露天風呂や内湯、休憩所や見晴らしテラスなど木の葉の湯の施設が中心で、3階~8階が客室エリアです。

チェックイン

1階のホテルロビーでチェックインをして、エレベーターで客室へ向かいます。

部屋は、最上階8階の富士ビューツインです。

フジビューツイン

ドアを開け視界に入る大きな窓から見えたのは、“The富士山”!
「日本人で良かったー!」とテンションMAX!!

富士ビューツイン

室内は23㎡とあまり広くはないものの、セミダブルサイズのベッド2つとソファがあり、有意義な時間を過ごせます。
なんといっても、大きな富士山が眺められるホテルステイは一度は経験してみたいものですよね♪

地域共通クーポンでもっとお得になっちゃう!

地域共通クーポン

チェックインの時に地域共通クーポン(紙)を受け取ります。
地域共通クーポンは、税込の宿泊or旅行代金から最大15%(宿泊or旅行代金の2分の1相当額×30%)で1,000円単位で発行されます。
(※1,000円未満は四捨五入、端数が500円以上の場合は1,000円の地域共通クーポンが付与されます。)

今回の宿泊費が15,067円なので、3,000円分のクーポンがもらえました。

使い切れなかった地域共通クーポンは…

地域共通クーポンの利用は、チェックイン後からチェックアウトの日まで。
「ホテルステイが中心の旅だと地域共通クーポンを使い切れないのでは…?」と心配になる声もあるでしょう。

地域共通クーポンは、宿泊地(日帰り旅行の場合は主たる目的地)の属する都道府県と、そこに隣接する都道府県で利用可能。
今回は静岡県御殿場市の宿泊なので、隣接する愛知県、山梨県、神奈川県内でも使えます。
帰りの食事に使うもよし、ドライブ休憩のお菓子購入に使うもよし!
せっかくなので使えるところで使いきりましょう!

ただし、お釣りは出ないので、利用金額には注意してくださいね!

今回の女子旅ではディナーに使った!

今回は、アウトレットへ到着してからすぐに前から行きたかった行列のできる店「炭焼きレストラン さわやか」へ行き、整理券をゲット。
14時に到着して、入店できるのは18時から。その人気の高さが伺えます。

15時にチェックインをしてからアウトレットへ戻り、買い物を楽しんでいたらあっという間に18時に!

さわやかハンバーグ

同店自慢のハンバーグをいただきました。

地域共通クーポン

支払いはもちろん地域共通クーポン。

レジ

3,000円分のチケットを出して、487円を支払いました。

絶景の露天風呂で癒やされる

木の葉の湯

お風呂は木の葉の湯を利用します。宿泊者が入浴出来るのは、6時~9時、10時30分~23時まで。
終了時間が少し早いので、何度もお風呂に入る予定の人は気をつけてくださいね!

ここで楽しみにしていたのは、露天風呂からの絶景!
撮影できないのが残念ですが、入浴した人にしかわからない開放感!最高です!

この施設のために掘ったという温泉の泉質は、自家源泉でナトリウム-硫酸塩・塩化物・炭酸水素塩温泉。
弱アルカリ性のお湯で、美肌作りをサポートするというメタケイ酸も含まれているんだとか。

切り傷、冷え性、皮膚乾燥症、神経痛、筋肉痛、関節炎、ストレスによる諸症状、疲労回復などに効果があるそう。

広大な御殿場のアウトレットを歩き疲れた身体にちょうどよい温泉ですね。

リラクゼーション

温泉に入ったあとは、リラクゼーションを楽しみにしている人もいるのでは?

「体いやし処夢がたり」では、2,100円/20分からボディ・フットケア、フェイシャルなどのマッサージを受けられます。
また、内湯の一角で「あかすりエステ」も施術してもらえます。

どちらも利用できる時間は、12時~21時(最終受付)までなので、早めの予約が良さそうです。

木の葉の湯

さらに、休憩所のカフェスペースからの富士山が絶景!一見の価値ありです。

アメニティも充実!

アメニティ

実際に宿泊してみてうれしかったのは、アメニティがそろっているところ。

シャンプーやリンスなどはもちろんのこと、通常のホテルには浴衣が置いてありますが、パジャマにもなる館内着(作務衣)が用意されていました。
サイズフリーということもあり、浴衣を着慣れない海外の人も着やすいですね。

空気清浄機能付き加湿器

部屋には加湿器付き空気清浄機や、ふかふかタオルもポイントが高いです♪

アメニティ

衣類用の消臭スプレーもそろっており、安心してホテルステイを楽しめました。

まとめ

御殿場プレミアム・アウトレットの敷地内にあるHOTEL CLADで大充実の1泊を過ごせました!

御殿場からの帰り道

帰りはお昼すぎにアウトレットを出て、足柄ICから高速へ。

翌日に朝一番に行列必至の「レストラン さわやか」の整理券を…なんてことも出来ますよ!

アウトレットで買い物して、帰りの渋滞を避け、温泉と富士山に癒やされて、心に余裕を持って帰路につく…理想的な休日の過ごし方ですね。

GoToトラベルキャンペーンを利用して、幸せな時間を過ごしてみてはいかがですか?

御殿場プレミアム・アウトレットの新エリア行ってきた。レポート記事はこちら。

訪れる前に知っておきたい御殿場プレミアム・アウトレットの年間セール情報と施設情報をまとめた記事も参考に。

※2020年11月22日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。