全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)_バッグ

ブランド買取でおすすめの業者を厳選&徹底比較!高く売るコツも紹介

2021.02.27

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

ブランド品を手軽にかつ高く売りたいなら、ブランド買取業者がおすすめです。

本記事では、取引初心者の方でも安心して査定を依頼できる、優良な買取店をピックアップ。
お手持ちのアイテムをより高く売るコツについても、あわせて解説しています。

「クローゼットに眠っているバッグや服、貴金属の買取相場をチェックしたい」
「どこの買取業者に頼めばお得なの?」

そんなお悩みの方がある方は必見です。

ブランド買取業者がおすすめな理由

ブランド 買取

ブランド品を売る方法はいくつかありますが、以下のものが一般的といえるでしょう。

  • ブランド買取業者
  • フリマアプリ
  • ネットオークション
  • リサイクルショップ など

なかでも「ブランド買取業者」は、仕入れた商品の販売点数や経路が、常時安定しているのが特徴です。

ここでは、ブランド買取業者がおすすめな理由をまとめました。

商品のプロに査定してもらえる

たとえば、手元にあるルイヴィトンのバッグを売りたい場合。
フリマアプリやリサイクルショップはほかの出品者と比較して売値をつけたり、相手の言い値にするということが多いでしょう。

一方、商品に精通したバイヤーや熟練した査定員が多く在籍しているブランド買取業者は、製造年代・モデル・サイズ・保存状態から価格が決定します。

「新品同様の良品であれば相場価格で10万円ですが、バッグ底の角スレを考慮して今回は8万円です。」
というように、査定額やなぜその価格になったのかが明確なので、納得して商品を手放すことができるでしょう。

フリマアプリのように手間がかからない

品物の撮影や文章入力や発送、返品対応など、フリマアプリやネットオークションはお金になるまでに時間も手間もかかります。

詳細な説明を怠るとキズや汚れがあったときに評価が下がったりと、他ユーザーからの信頼を得るのもなかなか大変。
極端に安く売り出しているユーザーもいるため、売れ残り期間が長引いたり、値引きを要求され相場価格よりもかなり安くなってしまうなんてこともあるでしょう。

ブランド買取店なら、手持ちのアイテムを査定してもらい買い取ってもらうだけなので、そういったわずらわしさは一切ありませんよ。

取引方法が選べる

ブランド買取業者は、「店舗買取」「出張買取」「宅配買取」など取引方法が豊富です。
住んでいる場所やライフスタイルに合わせて、取引方法を選べるのもメリットでしょう。

店舗買取

店舗買取は、お店に直接ブランド品を持っていき査定・買取してもらう方法。
店頭で査定員と会話しながら査定ができるため、納得がいかない場合は値段の交渉なども可能です。

価格が確定すればすぐに現金がもらえるのも、店舗買取のメリット。

お店が近くにある方やすぐに現金が欲しい方、納得して商品を売りたい方におすすめです。

出張買取

出張買取はスタッフが自宅に訪問し、商品を査定・買取してもらう方法。
店舗に持っていったり、発送する手間などがないのが利点です。

数が多い持ち運びが大変な方や、店舗まで行くのが面倒な方におすすめ。

宅配買取

宅配買取は、査定してほしい商品を自身で梱包・発送することで、査定や買取をしてもらう方法です。

業者にメールや電話で問い合わせした後、送られてきた宅配キットに、ブランド品を詰めて発送するだけでOK。
自宅にいながら人に会う手間なく、取引が完結できるのでとても便利ですよ。

早くても3~4日、最低でも1週間以内に査定・買取が終了するでしょう。

どの地域からでも、都心の激戦区を意識した査定額が提示されるのも、宅配買取ならでは。
送料やキャンセル料がかからない業者を選べば、よりお得に利用できるでしょう。

近くにブランドを取り扱う業者がないときや、信頼できるお店がないときは宅配買取を活用してみましょう。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

ブランド買取業者おすすめ4選

ブランド 買取

査定方法や現金になるまでのスピード、サービス、得意なジャンルは業者によって異なります。
ここではおすすめブランド買取業者を紹介するので、取引初心者はぜひ参考にしてみてくださいね。

取り扱いブランドが幅広い/ブランディア

ブランディア

宅配買取に特化したブランド買取業者「ブランディア」は、サービス開始からの利用人数のべ300万人突破しています。

取り扱いブランド数は他社と比較してなんと約3倍!
「取り扱いブランドじゃないから、金額がつけられない」と、断られる心配がほぼありません。

さまざまなキャンペーンを開催しているので、応募条件にあてはまればさらにお得な買い取りが期待できますよ。

ブランディアで査定する

ブランディア宅配買取の流れ

  1. カンタン無料査定に申し込む
  2. 宅配キットに品物を詰めて、指定の配送業者から発送
  3. 査定結果の連絡がきたら「買取」か「返却」を返答

査定は、1~3日以内に行われます。
査定結果を自身で確認し、ひとつひとつの品物に対して買取、もしくは返却を選択していきましょう。

キャンセル料・返却料などは無料。
返送希望のアイテムは1週間以内に発送され、買取を選択したアイテムは一部のアイテムを除き、即座に銀行口座に入金されますよ。

返却アイテムも買い取ってくれる

一度、査定・返却してもらった品物を「やっぱり売りたい」と思ったとき、重宝するのが「再買取サービス」。
査定日から2カ月以内なら、たとえ評価額が下がってしまっても、前回の査定額で買い取ってくれます。

「売るか迷っている」「とりあえず買取金額が知りたい」というときにも、ブランディアなら気軽に利用できますね。

取り扱いアイテム・ブランド

アイテムジャンル アパレル、アクセサリー、ブランド小物(靴・財布・時計) など
取り扱い不可 着物、子ども服 など
買取強化ブランド ルイヴィトン、ブルガリ、エルメス、カルティエ、ロレックス など

ブランディアで査定する

店舗数の多さと全国ネットワークが魅力/大黒屋

大黒屋

全国にネットワークがある、業界最大手の「大黒屋」。
店舗数は海外を含めて230店舗以上、買取実績は年間150万件以上にもおよびます。

店頭買取、宅配買取、一部地域の出張買取に対応しているため、自分の都合に合わせた買取方法を選択できるのもGOOD。

公式サイトには買取実績が常時掲載されているなど、業界最大手ならではのサービスがあるのも大黒屋の魅力的です。

出典:大黒屋

宅配買取は簡単かつスピーディー

大黒屋の宅配買取は、問い合わせ後に送られてきた宅配キットに、品物を詰めて発送するだけでOK。
査定料や送料、キャンセル料などはすべて無料です。

査定は最短2日、振り込みは即日とスピーディに対応してくれるので、お急ぎの方にもおすすめ。

メールやLINEで気軽に査定

大黒屋では、メールやLINEでも査定してもらえます。

「メール査定」は公式サイトの専用フォームに必要事項を入力し、品物の型番や名前がわかるように撮影すればOk。
最短10分~24時間以内に査定結果が返信されますよ。

「LINE査定サービス」友達登録してから写真を撮って送るだけで、査定結果が届きます。
対応可能なアイテムは1万点以上で、10:30~17:30の間はリアルタイムで対応してくれるのも◎。

気になるものがあれば、メールやLINEで査定してみましょう。

取り扱いアイテム・ブランド

アイテムジャンル ブランド服やブランド食器、ブランド以外にはチケットや楽器、洋酒など
買取強化ブランド ルイヴィトン、シャネル、エルメス、カルティエ、ブルガリ、ロレックス、オメガ、フランクミュラーなど

通販大手ならではのサービス/ベルメゾン うるらく

ベルメゾン うるらく

「ベルメゾン うらくる」は、大手通信販売会社「ベルメゾン」と、ブランド買取の老舗「KOMEHYO」が提携した、宅配買取に特化したサービス。

300人以上の専門バイヤーを抱えるKOMEHYOが丁寧な査定を行っており、高価買取と賢いリサイクルを実現しています。

出典:ベルメゾン うるらく

品物をつめて送るだけでOK

手順は簡単。
問い合わせ後、お手持ちのダンボールか宅配キットに、お手元のアイテムを梱包して発送するだけです。

到着後、3営業日以内に査定が完了しますよ。

ベルメゾン・ポイントが貯まる

ベルメゾン うらくるで買取が成立すると、その金額2%分のベルメゾン・ポイントが付与されますよ。
たまったポイントはベルメゾンネットやカタログで、お好きな商品を購入するときに使用可能です。

お手持ちのアイテムを売ってお金がゲットでき、なおかつポイントまでもらえるなんてお得ですよね!

取り扱いアイテム・ブランド

アイテムジャンル 宝石・ジュエリー、時計、ブランドバッグ・財布・小物、衣料品・靴

キズ、汚れがあってもOK!/ブラネット

ブラネット

経験豊富なコンシェルジュが丁寧に査定・対応してくれる「ブラネット(BRANET)」。
実店舗をもたないことで、メンテナンスを自社で行うなど徹底したコストダウンを実現しています。

買取価格が10%UPする「おまとめ査定キャンペーン」など、毎月お得なキャンペーンを展開していますよ。

出典:ブラネット

キズや汚れがあっても買い取ってくれる

「キズ、汚れがあって売れそうにない」
「たくさん使ったからボロボロ…」

そんなわけありアイテムも、ブラネットなら快く買い取ってくれます。
ほぼすべてのブランド品の買い取りしてもらえるので、他社でNGだった品物があればブラネットを試してみましょう。

LINEやメールからでも、無料で査定してくれる

ブラネットでは、LINEやメールから簡単に無料買取査定、無料査定できます。
2回目以降は専門ページでスムーズにやり取りできるので、手間がかからず便利ですよ。

取り扱いアイテム・ブランド

アイテムジャンル 衣料品・靴、バッグ、財布、アクセサリー、宝石、貴金属など
買取強化ブランド ルイヴィトン、シャネル、エルメス、グッチ、フェンディ、ディオール、ロレックス、オメガなど

ハイブランドを高く売るコツ、注意点

CHANEL(シャネル)

ブランド買取業者に査定してもらう前にチェック!
ここでは、ハイブランドの商品をより高く買い取ってもらう具体的なポイントを紹介します。

お手持ちアイテムの高価買取を目指してましょう!

売りたいブランド品を得意としている業者を探す

ブランド買取業者によって得意・不得意なブランド品は異なるため、査定額は一律ではありません。
特定ブランドの買取実績が多いほど、そのブランドの販路やユーザーが充実していることになります。

公式サイトや査定員のブログ等で、売れたいブランド品を多く買取しているかなどをチェックして、査定を依頼すると良いでしょう。

品物をきれいにする

買取価格は、品物の状態で大きく変わります。
品物の状態が悪いと、査定額がさがってしまうことも。

査定してもらう前にホコリをはらう、汚れを拭く、洋服のシミを取るなど、最低限のメンテナンスを行いましょう。

付属品を一緒に査定する

付属品とは、本体購入時に付属していたものを指します。

(例)バッグの場合
取り外し可能なストラップ、キーホルダー、保証書、箱、カバーなど

付属品がないと査定額がさがってしれないので、高価査定につなげるためにも付属品がないかしっかり探してから査定してくださいね。

いつか売る可能性のあるものを購入した際は、付属品もなるべく保存しておくようにしておきましょう。

まとめて査定する

もし売りたいアイテムがたくさんあるのであれば、まとめて査定してもらいましょう。

業者からすれば、1点の買取がマイナスであってもほかのアイテムでプラスになれば、まとめて買い取った方がお得。
そのため、まとめて査定のキャンペーンを行っているところもあります。

複数アイテムをまとめて査定すればキャンペーンが適用され、結果的に高価買取になることも。

流行のアイテムは季節を意識して早めに売る

「ルイヴィトン」の定番バッグなどは根強い人気がありますが、多くのブランド品はトレンドによって価格が大きく変動します。

とくに衣料品や靴などのアイテムは、ベストシーズンよりも少し前に買取依頼するのが、高価買取につなげるポイントですよ。

比較して金額交渉をしてみる

即時現金化を求めていないなら、複数買取業に査定を依頼してそれぞれの査定額を比較し、より高価な方で売却のも一つの手です。
価格に納得できない場合は、価格交渉もしてみましょう。

査定員と顔なじみになったり、リピーターになったりすれば、少し高めの査定額になるかも。

まとめ

おすすめのブランド買取業者や、ブランド品高く売るコツについて紹介しました。

店舗・宅配買取ならその場で、宅配買取であれば3~4日以内に現金がゲットできるでしょう。
時間に余裕がある方は、LINEやメールで相見積もりを依頼してみるのも◎。

より高くブランド品を売りたいなら、ブランドを得意としている業者を探し、複数点数をまとめて査定依頼するのがポイント。
品物の状態がいいほど高価買取が期待できるため、査定依頼する前には可能な範囲で汚れやシミを取っておきましょう。

付属品を一緒に査定する、まとめて売るといったテクニックも、ぜひ実践してみてくださいね。

ブランドバッグを買い替える前にまずはレンタルで試すのもあり♪Laxusの無料期間でブランドバッグを何点レンタルできるか検証した記事をぜひご覧ください。

※2021年02月27日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。