全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
Adidas

アディダスのおすすめダウン9選!あったかアウターで寒い冬を乗り切ろう

2022.01.25

Twitter Facebook Pocket Bhatena

風を通しにくい防寒アイテムやおしゃれアイテムとして、冬になると出番が増えるアウターの定番といえばダウン。
スポーツブランドの「adidas(アディダス)」からも、スポーティーな機能とファッション性を兼ね備えたダウンが多数登場しています。

日常使いするファッションアウターとしても、スポーツ観戦の場面などでも活躍してくれるダウンは一着は持っておくべきアイテム。
そこで今回は、アディダスのおすすめアウターをピックアップして紹介します!

アディダスダウンの特徴って?

adidas ダウン

アディダスは、ドイツのバイエルン州に本社を構えるスポーツ用品メーカー。
1948年のブランド誕生以来、世界中で多くの人から愛されています。

そんなアディダスでは、ブランドのシンボルとも呼べる3ストライプスやトレフォイル(三つ葉)ロゴなどを施した、スタイリッシュなデザインのアイテムが豊富にそろうのが特徴。
スポーツブランドとして名高いブランドでありながら、そのデザイン性の高さからタウンユースするファンも多いのも特徴です。

ダウンも日常使いしやすいおしゃれなアイテムがバリエーション豊富で、スポーツブランドならではの優れた機能も魅力のひとつ。
ハードなアクティビティやスポーツシーンを想定した撥水・耐久性に優れた素材など、着心地プラスαの性能があるダウンがそろうのもポイントです。

セール・アウトレット商品から探す

アディダスのダウンの選び方

adidas ダウン

ここからは、アディダスダウンの選び方について解説していきます。

サイズ

アディダスのアパレルウェアは基本的に、JASPO規格を採用しています。
JASPOとは社団法人・日本スポーツ用品工業協会のことを指し、JASPO規格とは協会が定めた規格サイズ。

スポーツウェアに用いられることの多い規格で、サイズが細かく分かれているため自分に適したフィット感を高めてくれます。
ダウンは中綿が入ったボリューム感のあるアウターなので、オーバーサイズよりもジャストサイズで着るほうがバランスが良くなるのでおすすめですよ。

種類・素材・機能

アディダスのダウンは大きく分けて、以下の3つのラインナップがあります。

  • 定番のジャケットタイプ
  • お尻まで隠れるロングコートタイプ
  • 袖なしのベストタイプ

またアディダスは、素材に独自のテクノロジーを搭載しているのも特長のひとつ。
優れた蓄熱機能を持つ「CLIMA HEAT(クライマヒート)」や耐水性があり水を弾く「HyperDRY(ハイパードライ)」など、寒い冬も乗り切きれる優れた機能がそろっています。

タウンユースなら暖かさや着心地やデザイン性を重視、アウトドアなら雨や雪にも強い機能性を重視したアウターを選ぶとよいでしょう。
スポーツシーンでは軽さにこだわり、暖かさと動きやすさを両立したダウンを選ぶのがおすすめです。

メンズ・レディース・キッズ別 アディダスのおすすめダウン

Adidas

ここからはアディダスのおすすめダウンを、メンズ・レディース・キッズに分けて紹介!
タウンユースやスポーツシーンなど、それぞれのシチュエーションにぴったりの一着をセレクトしてレコメンドします。

冬アウター選びに迷っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

メンズのおすすめダウン

まずはメンズ向けのおすすめアディダスダウンを紹介します。

【タウンユース】ボンバージャケット

クラシカルな雰囲気の「ボンバージャケット」は、上品なカレッジスタイルを演出してくれるタウンユースに最適のダウン。

胸元や腕に大きく入ったアディダスロゴで、ブランドをアピール。
ネイビー×ホワイトのカラーリングが爽やかで、好感度の高い着こなしが叶います。

デニムやチノパンなどと合わせたシンプルなコーディネートもお洒落にキマる、主役級のアイテムです。

【アウトドア】マイシェルター COLD. RDY ダウンパーカー

取り外し可能なリバーシブルベスト付きの「マイシェルター COLD. RDY ダウンパーカー」。
「マイシェルター」という名の通り、熱を中に封じ込める設計になっているので厳しい冬の寒さのなかでも身体を守ることができます。

ポケットもたくさんついているので、大切な小物をしまっておくことが可能。
さらにハンズフリーキャリーストラップがついているので、脱いだアウターを軽く背負えます。

さまざまな性能が詰まった機能抜群アウターは、冬のアウトドアには欠かせません。

【スポーツ】エッセンシャルズ ダウンパーカー

軽くて暖かなロング丈の「エッセンシャルズ ダウンパーカー」は、撥水コーティングされた生地で突然の天候の変化にも対応でき安心です。

中わた入りのフードをしっかりとかぶれば、顔まわりも温かく、屋外でのスポーツ観戦も快適!
肩の途中まで入った3ストライプのひとクセデザインが、アディダスらしいスタイリッシュな雰囲気です。

環境に優しいリサイクル素材を使用しているのも魅力的なポイント。

FROSTGUARD 中わた フルジップ長袖ジャケット

身頃部分にシームレス加工の中わた仕様を採用した、ゴルフ向けフルジップジャケット「FROSTGUARD 中わた フルジップ長袖ジャケット」。

保温力の高い「Climaheat」というテクノロジーを搭載した素材のため、軽くて暖かな着心地です。
止水ファスナーや、保温効果の高いポケット仕様など、ゴルファーを寒さから守るための細かなこだわりがたくさん詰まった一着となっています。

格子模様のような一風変わったデザインも目を引く、大人の男性におすすめのダウンです。

メンズのおすすめダウン

レディースのおすすめダウン

つづいて、レディースのおすすめアディダスダウンはこちらになります。

【タウンユース】グロッシー Aシェイプ ダウン パファージャケット

こちらはツヤ感のある生地が目を引く、他にはない華やかなダウンジャケット。
ベーシックなシルエットで着こなしやすく、それでいてカジュアルになりすぎない艶やかさが日常使いにぴったりの一着です。

サイドにスナップボタンがついていて、開けると下に着ている服をちらっとのぞかせることもできます。

ラフなパンツスタイルはもちろん、意外にもスカートとも相性バツグン!
地味になりがちな冬のコーディネートも、これさえあれば選ぶのが楽しくなりそうですね♪

【アウトドア】ライトダウンコート

「ライトダウンコート」は、ダイヤ型キルトがスタイリッシュでスマートな印象を与えてくれる一着。

お尻までしっかり隠れるロング丈で、調整可能なフード付でありながら軽量なのでどこにでも持ち運びやすく着心地も◎。
内側にジップ付胸ポケット、外側には複数のジップポケットが備わっているので、大切なものをしっかりしまって手ぶらでアウトドアを満喫できます。

シンプルなデザインなので、アウトドア&タウンユースで兼用も可能な万能アイテムです。

COLD. RDY ダウンベスト

耐水性のある「HyperDRY」を採用した「COLD. RDY ダウンベスト」は、なんと3way構造!

軽いオーバーレイベスト付がついているので、ダウンベストとオーバーレイベストをそれぞれ1枚で着たり2枚を重ねたりと、全部で3通りの着こなしを気候や気分に合わせて楽しめます。

どんな気候にも幅広く活躍してくれるダウンベストは、秋〜冬にかけてのアウトドアには欠かせないアイテム。
飽きのこないシンプルなデザインなので、一着持っておくと便利ですよ。

【スポーツ】レイヤードライクコンビネーション 長袖ジャケット

身頃部分は中綿がたっぷり詰まったダウン、袖には伸縮性のあるファブリックを使用し暖かさと動きやすさを両立した「レイヤードライクコンビネーション 長袖ジャケット」。

全方向から身体を包み込むキネティック構造と、袖に4WAYストレッチファブリックで、機能性は文句なし!
アウターでありながら、パフォーマンスを追求したデザインで寒い日のゴルフやトレーニングで活躍してくれること間違いなしです。

冬空に映えるホワイトカラーも、気分を高めてくれます。

レディースのおすすめダウン

キッズのおすすめダウン

キッズ向けのおすすめアディダスダウンはこちら。

パデッドジャケット

「パデッドジャケット」は、胸元と袖にあしらったアディダスロゴがクールな印象のダウンジャケットです。

身頃と袖にゆとりを持たせたボクシーフィットシルエットで、たっぷり遊んでもきゅうくつに感じることなく快適な着心地。

冬の公園や部活、寒い屋外でも思い切り活動できる、元気いっぱいのキッズのためのアウターです。

レディースのおすすめダウン

アディダスのダウンをお得にゲットするならアウトレットをチェック!

adidas

寒い季節のお出かけには欠かせないダウンジャケットですが、冬物のアウターとなるとお値段が高いものも多いのが難点。
なかには3万円を越えるようなアイテムもあり、気軽には手を出しにくいですよね。

そんな時にぜひチェックしたいのが、公式オンラインショップで販売されているアウトレット商品!
実はアディダスには、お値打ち価格のアイテムがそろうアウトレットや、期間限定セールなど、お得に買い物をできる方法がたくさんあるんです。

セール・アウトレット商品から探す

意外と知られていないお得情報が気になる方は、ぜひアディダスをお得に手に入れる方法もチェックしてみてくださいね。

まとめ

おしゃれなファッションアイテムとして、スポーツや屋外イベントに活躍する防寒具として、幅広い用途で頼れるアディダスのダウンジャケットは、一枚は持っておいて損なし!
アディダス公式オンラインショップでは、さまざまなダウンが豊富にそろっています。

寒い冬を乗り切るお気に入りの一着を見つけてみてくださいね。

※2022年01月25日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。