全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
adidas(アディダス)_三井アウトレットパーク 入間

アディダスのおすすめワンピース9選!おうち時間にぴったりのアイテムも

2020.12.21

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

世界的スポーツブランドとして知られる「adidas(アディダス)」。
スニーカーやスポーツ用品のイメージが強いブランドですが、実はアパレルも高い人気を誇っているのをご存知ですか?

レディースアイテムも豊富に扱うアディダスでは、デイリー使いやワンマイルウェアにぴったりのワンピースもバリエーション豊かに登場しています。

今回はアディダスのおすすめワンピースをご紹介!
お得にお買い物する方法も教えしちゃいます。

アディダスのワンピースの特長って?

adidas ワンピース

ここでは、アディダスのワンピースの特徴や魅力についてまとめました。

スポーツブランドならではの魅力

アディダスはいわずと知れたスポーツ用品メーカー。
1948年アドルフ・ダスラーにより設立され、今もドイツのバイエルン州に本社を構える歴史あるブランドです。

サッカー日本代表のユニフォームも制作しているなど、スポーツファンにはたまらない一流ブランド。
ワンピースもそんなブランドらしさを活かした、スポーティーなアイテムが多くそろっています。

アディダスのアイコンである3ストライプを袖にあしらったアイテムなど、フェミニンにというよりはカジュアルに着られるワンピースが多いのが特徴です。
またテニス用やゴルフ用など、スポーツユニフォームとしてのワンピースも多数取り扱っています。

アディダスとアディダスオリジナルスでアイテムが違う?

ブランド内でいくつかのプロダクトに分かれているのも特徴のひとつ。
アディダスはスポーツ用品に特化したブランドで、主にテニスウェアやゴルフウェアといったユニフォーム向けのワンピースを数多くあつかっています。

アディダスオリジナルスは、ブランドのコンセプトやテーマをライフスタイルウェアに落とし込んだアイテムを展開するプロダクト。
今のトレンドを取り入れたデザインやシルエットで、デイリー使いしやすいアイテムがそろいます。

アディダスとアディダスオリジナルス、用途に合わせた使い分けをするのがおすすめですよ。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

アディダスワンピースの選び方

adidas ワンピース

ここからは、アディダスワンピースの選び方について解説しています。

サイズ

アイテムにもよりますが、アディダスのワンピースはXS〜J2XOTまでサイズ展開しているアイテムがほとんど。

「OT」というサイズ表記はあまり聞き慣れないかもしれませんが、これはJASPO(日本スポーツ用品工業協会)が定めたサイズ規格。
目安としてはOTが2L、XOTが3L、2XOTが4Lくらいになります。

スポーツウェアを選ぶなら、自分の身体にフィットするサイジングがマスト。
反対にタウンユースするおしゃれ着を選ぶなら、タイトすぎずやや余裕のあるシルエットの方がトレンド感ある着こなしを楽しめますよ。

種類&素材

アディダスワンピースはカジュアルなものが多いため、Tシャツワンピやパーカーワンピがほとんど。
そのなかでも肩が落ちたストリート感あるデザインやタイトなミニ丈など、さまざまなバリエーションがあります。

素材は汗を吸いやすく、着心地の良いコットン素材のものが多いです。
珍しいものではゴルフ用アイテムとして、防水性のあるワンピースなどもラインナップ。

利用シーンに合わせたアイテムを選んでくださいね。

女性&キッズのおすすめワンピース

adidas ワンピース

「たくさん種類があって迷ってしまう…」という人のために、ここからはタウンユースやおうち時間など、シチュエーション別におすすめのワンピースを挙げました。
キッズアイテムも紹介するので、親子で楽しんだり姪っ子ちゃんや友だちの子どもへのプレゼントなどにもおすすめです。

レディースにおすすめのアディダスワンピース

ここでは、レディースにおすすめのアディダスワンピースをまとめました。

トレフォイル ドレス/タウンユース向け

「トレフォイル ドレス」はスポーツウェアをヒントにした、カジュアルなTシャツワンピース。
バックプリントに大きなトレフォイル(三つ葉)ロゴをあしらい、背中でアディダスらしさをさりげなくアピールできます。

肩落ちのオーバーサイズシルエットがトレンド感ある雰囲気で、さらっと一枚できても今っぽくおしゃれ♪

素材にはソフトなコットンジャージーを使用し着心地も◎。
リラックスしたお出かけスタイルに欠かせない一枚です。

パーカー ドレス/タウンユース向け

サテンの切り替えや肩部分のシースルーデザインなど、スポーティーななかにひとクセもふたクセもあるデザインの「パーカー ドレス」。

リサイクルポリエステル100%のさらっと軽い着心地で、抜け感のあるおしゃれが叶います。
一枚で着るのはもちろん、レギンスやデニムとのレイヤードスタイルもおすすめ。

スポーツブランドの特性をスタイリッシュに昇華した、アディダスオリジナルスらしい一着です。

サロペット/タウンユース向け

こちらは、調節可能なサスペンダー付きのサロペット。
ほどよく光沢のあるベルベット風のコーデュロイ素材が、カジュアルなのに洗練された印象を与えてくれます。

中に着るインナー次第で、無限の着こなしを楽しめるのがサロペットの魅力。
大人なくすみピンクはどんなアイテムとも相性抜群です。

背面には3ストライプがデザインされ、アディダスらしさも忘れません。

HOODIE DRESS/おうち時間向け

「HOODIE DRESS」はアディダスではおなじみのジャージを、そのままワンピースにしたようなラフなデザインの一着。

ゆったりシルエットでリラックス感があり、のんびり過ごしたいおうち時間やワンマイルウェアとしても最適。
ひざ下までのロング丈も、家でくつろぐのにはうれしいポイントです。

一枚でそのまま着るのはもちろん、同じ3ストライプのスウェットパンツを下に重ねたレイヤードスタイルもおすすめですよ。

総柄プリント Tシャツワンピース/おうち時間向け

大胆なフローラル柄がインパクト大な「総柄プリント Tシャツワンピース」。
ゆったりめの作りですが、ドレスコードでウエストを絞ることで身体のラインにしなやかにフィットしてスタイルアップも叶います。

リサイクルポリエステルを構成繊維に使用し、環境にも配慮しているアイテム。
鮮やかで遊び心ある総柄プリントなら、おうち時間もハッピーに前向きな気分で過ごせそうです。

スリーストライプス プルオーバー セーターワンピース

「スリーストライプス プルオーバー セーターワンピース」は、冬のゴルフコートでも快適に過ごせるセーターワンピース。

ゆったりとしたオーバーサイズとストレッチの効いた素材で、曲げたり、しゃがんだり、スイングしたりとさまざまな動作も楽チンです♪

立ち襟で首回りの温かさもキープしてくれます。

ビビットなオレンジがゴルフコースでも目を引くこと間違いなし!
同色でデザインされた3ストライプスが品のある大人な雰囲気を演出してくれますよ。

ADIDAS ハイストレッチレインワンピース/ゴルフ向け

こちらは雨の日のラウンドには欠かせない、防水機能のあるワンピースです。

表面に耐久に優れた撥水加工を施し、雨水も弾いてドライな着心地。
快適なラウンドをサポートしてくれます。

袖部分をボタンで取り外して、半袖/長袖に切り替え可能。
レッグウォーマー付、さらに本体はウエストポケットに収納可能と、こだわりの機能がたくさん搭載されたアイテムです。

雨の日のゴルフもアクティブに楽しみたい女性におすすめです。

キッズにおすすめのアディダスワンピース

キッズ向けのおすすめアディダスワンピースはこちらです。

アディカラー ワンピース

「アディカラー ワンピース」は華やかで目を引く、ピンク色のTシャツワンピースです。
全面にプリントされたフローラル柄が、着るだけで気分を上げてくれる一着。

シルエットはベーシックなTシャツワンピタイプで、幅広い着こなしが可能!
一枚でさらっと着こなしたり下にロンTを重ねたりと、おしゃれの幅が広がるアイテムです。

学校でも、お友達とのお出かけでも、大活躍すること間違いなし♪

クレオファス ロングパーカー

NYのアーティスト・クレオファスとのコラボレーションアイテム「クレオファス ロングパーカー」です。

カラフルでお茶目なイラストが集まって形成されたアディダスロゴは、遊び心満点♡
シンプルなグレーのボディなので、デニムやレギンスなどボトムスを合わせたコーディネートも自由自在です。

フードの裏地がピンク色なのもかわいいアクセント!
オールシーズン使える着まわし力の高いワンピースとなっています。

アウトレットならアディダスのワンピが低価格で購入できる

adidas

意外と知られていないですが、実はアディダス公式オンラインショップではアウトレット商品の販売も行っています。
お目当てのワンピースも、もしかしたらアウトレットでお安く手に入っちゃうかも!

アウトレットだけでなく、さまざまなセールや送料無料キャンペーンなどお得なイベントがたびたび開催。
アディダスのワンピースをゲットしたい時には、公式オンラインショップやアウトレットモールでのお買い物が断然おすすめです。

もっと詳しくお得情報を知りたい人は、アディダスをお得に手に入れる方法もぜひチェックしてみてください。

まとめ

スポーツウェアだけでなく、おしゃれなアパレルもそろうアディダス。<
タウンユースできるアイテムはもちろん、おうち時間が増えている今、ルームウェアとして活用するのもとってもおすすめ。

お家でも快適&おしゃれなアイテム気分を上げたいなら、ぜひアディダスのワンピースをゲットしてみてくださいね。

※2020年12月21日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。