全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
SAINT LAURENレディース財布

サンローランのレディース財布10選!憧れのハイブランド財布

2021.01.05

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

誰もが憧れるブランド「SAINT LAURENT(サン・ローラン)」。
洋服やコスメが有名ですが、財布も数多く取りそろえています。

こちらの記事ではサンローランのおすすめ財布10選をまとめて紹介します。
財布の形ごとにどのような特徴があるのかも紹介していくので、どんな財布にしようかお悩みの方はぜひ参考にしてください。

サンローラン財布の特長とは?

財布

「おしゃれで高級」というイメージのサンローランですが、財布にはどんな特長があるのでしょうか。
ここでは、サンローラン財布の魅力を解説していきます。

モードなシンプルデザイン

サンローラン財布の最大の特長は、シンプルなデザインであること。
柄や飾りはあまりなく、モードでロックなデザインのものがほとんどです。
大人が持つのにふさわしい、シンプルで上品なアイテムがそろっています。

上質な素材を使用

サンローラン財布の相場は二つ折りやミニ財布でも約5万円から、長財布などは約7~10万円。
高価だと感じるかもしれませんが、その理由は質のよい素材を使用しているため。
こだわりを持って作られたサンローランの財布は長く愛用できます。
だからこそとっておきのお気に入りを見つけたいですね。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

支払いシーンによって財布の形状パターンを使い分け

財布

サンローランに限らず、財布にはさまざまな形のものがありますよね。
ここからは、財布の形ごとに使いやすい点を解説していきます。
どのような支払いシーンで使うか、ご自身のライフスタイルを考えながらご覧ください。

長財布

財布の中でも特に人気があるのが長財布です。

サイズが大きい分、収納できる量も多く使いやすいことが人気の理由。
お金の出し入れもしやすいので、現金派の方におすすめです。

一方で長財布は大きい分、かさばってしまいます。
ミニバッグのような小さいバッグには入らない場合もあるので、バッグごとに使う財布を変えるなどの工夫が必要です。

二つ折り財布

コンパクトでスリムなことが特長の二つ折り財布。

ポケットや小さなバッグにも収納できるので、荷物がかさばりたくない方におすすめです。
容量も長財布ほどではありませんが、ある程度はあります。
また比較的お手頃な価格で手に入れやすいのも◎。

二つ折り財布は、小銭入れが付いていないタイプのものもあるため、その場合は小銭入れを併用しましょう。

ミニ財布

ミニ財布は、コンパクトを重視したタイプの財布。

ちょっとした外出や結婚式用のミニバッグに入れるとき、サブ用の財布として使う人が多いです。
容量はあまりないので、最低限のものだけ入れましょう。

最近では現金をあまり持ち歩かないキャッシュレス派の方も増えてきています。
カードやスマホで決済をする方にもミニ財布はおすすめですよ。

コインケース(小銭入れ)

コインケースは二つ折り財布やミニ財布など、小銭入れが付いていないタイプのものと併用することが多いです。
お札を入れられるものや、バッグのチャーム型になっているものなど、小銭入れにはさまざまな形があります。

ファスナータイプ

こちらは、財布の口がL字やラウンド型のファスナーになっているタイプです。

ファスナータイプのものはきっちりと口が閉まるので、中身が出てしまう心配がありません。
また形が崩れることが少ないので、きれいな状態のまま財布を使えます。

財布を長く愛用したい方におすすめ。

ボタンタイプ

ボタンタイプは、財布の口をボタンで閉めるタイプのものです。
財布の口を簡単に開け閉めできるので、スピーディーに支払いができます。

注意点は、ファスナー型より型崩れしやすい点です。
またボタンがきちんと閉まっていないと、バッグの中で中身が出てしまうことがあるので注意しましょう。

サンローラン財布のカラー展開

財布

サインローラン財布はカラー展開も豊富です。
黒や白、赤などがメインですが、アイボリーや淡いピンク、鮮やかな緑のアイテムもあります。

他にもサンローランのカラー展開には絶妙な色合いのものが多いです。
赤系でも真っ赤なものやワインレッド、レンガ色などのバリエーションがあるので自分好みのものを見つけてみてください。

サンローランのおすすめレディース財布10選

財布

それではサンローランのおすすめレディース財布10選を紹介します。
素材や仕様なども掲載するので、大切な方へのプレゼントや頑張った自分へのご褒美などの参考にしてみてください。

モノグラム ラージ フラップウォレット

「モノグラム ラージ フラップウォレット」はセンターにサンローランのロゴが配置された、存在感のある財布です。

キルティングはサンローランの代表的なデザイン。
シンプルなデザインながら、サンローランらしさがあふれています。

財布の口はボタンタイプなので、開け閉めがしやすいのも◎。
カード入れが12個も付いているので、収納力を求める方におすすめです。
仕切りも多いので、財布の中身を整理整頓できますよ。

モノグラム・サンローラン フルジップウォレット

こちらは上記と似たデザインで、口がファスナータイプになっている長財布です。

口をきっちり閉められるので、型崩れがしにくいことが特長。
きれいな形を保てるので、長く愛用できます。

こちらもカード入れが豊富なので、収納力抜群です。
つやのあるレザーで作られていて、肌触りもとても良いですよ。

高級感のある財布をお求めの方にぴったりです。

Yライン ラウンドファスナー

サンローランのロゴである「Y」が印象的な「Yライン ラウンドファスナー」。

シンプルながら洗練されたデザインが上品さを演出します。
真っ赤なレザーが目を引く、個性派のアイテムが欲しい方におすすめです。

デザイン性だけでなく、収納力もあるのでとても使いやすいでしょう。
現金をよく使う方やカードをたくさん収納したい方に向いています。

持っているだけで華やぐアイテムです。

モノグラム・サンローラン コンパクト フルジップウォレット

「モノグラム・サンローラン コンパクト フルジップウォレット」はサンローランの定番、キルティングデザインの二つ折り財布です。

小銭入れ部分はファスナータイプ、札・カード入れ部分がボタンタイプと分離しているので、ちょっとした買い物の際小銭だけを出しやすいでしょう。
コンパクトなサイズなので、かさばることがありません。

ざらざらとした風合いのグレインレザーが使用されているため耐久性があり、長く愛用できます。
お札入れと小銭入れ、カード入れは6つ、ポケットが4つ付いているので、収納力も抜群です。

バイフォールドジップウォレット

サンローランの文字ロゴが型押しされた「バイフォールドジップウォレット」は、シンプルなデザインの二つ折り財布です。

なめらかな手触りのカーフレザーを使用。
お札入れや小銭入れの内側部分には黒い生地が使われており、おしゃれを引き立てる素敵なデザイン。

カード入れも豊富で使い心地も抜群!
小銭入れはファスナー付きなので使い勝手が良いですね。

シンプルで、どんなスタイルにもぴったりハマる財布です。

サン・ローラン・パリ 二つ折り財布 星座

「サン・ローラン・パリ 二つ折り財布 星座」は星座柄がプリントされた、珍しいデザインの二つ折り財布です。

遊び心たっぷりのアイテムなので、個性派の方にぴったり!
高級感がありすぎず、ラフなスタイルにも合う財布です。

コンパクトな二つ折り財布ですが、お札入れ、小銭入れ、カード入れが付いていて、機能性も充実。
素材は手触りのよいレザーが使われています。

可愛らしくもあり、大人っぽくもあり、幅広い年代の方におすすめです。

タイニーウォレット モノグラム・サンローラン

二つ折り財布よりもコンパクトな三つ折りのミニ財布「タイニーウォレット モノグラム・サンローラン」。

サイズは小さいですが、サンローランらしいキルティングとロゴが印象的です。
トレンドのミニバッグにも入るサイズ感もGOOD♪

お札入れ、小銭入れ、カード入れが付いているので、使いやすさも問題ありません。
小銭入れも中身を確認しやすい作りになっています。

メインのお財布とは別に、パーティー用などで使うのがおすすめです。

サンローラン タイニーウォレット

こちらも三つ折りタイプのミニ財布です。

サンローランのロゴがインパクトを出しつつも、シンプルなデザイン。
シックな色合いで、大人っぽい雰囲気です。

コンパクトですが、お札入れ、小銭入れ、カード入れが付いていて収納力も文句なし。
素材には肌触りのよいカーフレザーを使用しています。

手のひらサイズで使い勝手のよい、おすすめのミニ財布です。

サン・ローラン ラウンドジップコンパクト財布

「サン・ローラン ラウンドジップコンパクト財布」は、ファスナーで開け閉めするタイプのミニ財布です。

カラーバリエーションはブラック、レッド、ピンクの3種類があります。
ブラックならシックに、レッド、ピンクは華やかな印象になりますよ。
ブランドロゴも同色の型押しなので、主張しすぎないのも良いですね♪

お札入れ、小銭入れ、カード入れが付いているので、収納力もあります。
小銭入れは中で小銭を分けられるのも◎。

カップルでおそろいにするのもおすすめです。

モノグラム・サンローラン キーポーチ

キルティングデザインのコインケース「モノグラム・サンローラン キーポーチ」。

キーリングが付いているので、鍵を付けたりバッグにチャームとして付けたりできます。
小銭だけでなく、お札も一緒に入れられるサイズです。

「あれもこれも持つのは大変!一つにまとめたい」という方にもってこいのタイプです。

素材はカーフレザーが使われています。
財布と同じデザインなので、財布とおそろいで持つのもおすすめですよ。

サンローランのおすすめアイテム

SAINT LAURENT

シックで高級感のあるサンローランには、魅力的な財布がたくさんあります。
サンローランは財布だけなく、バッグも数多く取りそろえていますよ。
「財布とバッグをサンローランでそろえたい!」という方は、こちらの記事もぜひ参考にしてみてください。

「サンローランの財布をパートナーとおそろいにしたい、プレゼントしたい」という方もいるのではないでしょうか。
メンズ向けサンローランのおすすめ財布を掲載した記事もあるので、こちらもぜひご覧ください。

まとめ

サンローランはシックで、高級感のある財布を数多く取りそろえています。
どれもこだわりを持って作られているので質が良く、そして長く使えます。

財布の形によって使いやすい点が変わってくるので、用途に合わせて購入しましょう。
収納力があるのは長財布、コンパクトさを求めるなら二つ折り財布やミニ財布がおすすめです。

クラシカルなキルティングのデザイン、肌触りのよいカーフレザー、インパクトのあるプリントなど、サンローランの財布にはさまざまなデザインがあります。
ぜひこの記事を参考に、お気に入りのものを見つけてくださいね。

※2021年01月05日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。