全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
パスタ_ランチ

三井アウトレットパーク倉敷周辺で行きたいおすすめランチ22選!

2021.09.06

Twitter Facebook Pocket Bhatena

三井アウトレットパーク倉敷は、倉敷でも有数のお買い物スポットです。
お得なショッピングを楽しむために、家族や恋人と来る人も…。
アウトレットに来たなら、ショッピングだけでなくランチも心ゆくまで楽しみたいですよね。

この記事では、三井アウトレットパーク倉敷に来たならぜひ立ち寄ってもらいたい、おすすめランチが食べられるレストランを8つご紹介します。
食べたい料理やジャンルに合わせて分類したので、気になるお店がきっと見つかるはずです。お腹も心もいっぱいに満たして、楽しいショッピングを満喫しましょう!

三井アウトレットパーク倉敷では年中通してセール開催!

セール

三井アウトレットパーク倉敷では1年を通して数多くのセールを開催しています。
セール期間中には、さまざまなブランドのアイテムやファッション雑貨などが、驚きのプライスで購入できます。
以下、 三井アウトレットパーク倉敷で開催されている、代表的なセールをピックアップしました。

開催中のセール情報が気になる方は、三井アウトレットパーク倉敷の最新セール情報もあるのでご覧ください。

また、行く前に知っておきたい、三井アウトレットパーク倉敷のお得な年間セール情報まとめを参考にしてください。

三井アウトレットパーク倉敷パーク施設内おすすめランチ

チェリースイーツ

初めに、アウトレットパーク倉敷の中にある飲食店を紹介していきます。
アウトレットパーク倉敷内は飲食店が少ないですが、店舗が少ないぶん小腹が空いたときにすぐお店に向かいやすいです。
ちょっとした休憩や、ちょっと甘いものがた食べたくなったときのためどのようなお店があるのか確認しておきましょう!

ゴディバ

アウトレット内1階にある、言わずと知れた高級チョコレートブランドのGODIVA。
上質のカカオが堪能できるお店です。

高級チョコレートで普段はなかなか手が出しにくいですが、入口付近にある賞味期限間近のチョコは70%OFFなどお買い得です。
高級チョコなので、割安感があります。
賞味期限期限が近いものは破格なので、すぐ食べるならお得ですね。

期限まで余裕のある物もわりとあるので、購入の意思関係なくお店を覗いてみるのもいいと思います。

店内にあるカフェスペースも、しっかりソーシャルディスタンスが取られていて安心。
買い物の一休みとして、カフェで「ショコリキサー」を飲んでみてください。

この店舗は、季節ごとにチョコレートやギフトの種類も変わり選ぶ楽しさが毎回変わるのがポイント。

割引されたギフトチョコは、会社でお世話になっている方や友人、親戚のお土産に最適です。

ゴディバ

ジェラフル

中国四国エリアの岡山県に唯一構える店舗。
今年にオープンしたばかりのジェラフル 三井アウトレットモール倉敷倉敷店は、クレープとタピオカを販売しています。

アウトレット内1階南エントランスの近く、休憩スペースのあるカフェテリア内です。

注文後、目の前でクレープを作ってくれるので、作業工程が覗けます。
一枚、一枚手焼きなので、これを見れるとお子様も喜びますね。

お店一番人気のクレープは「いちごチョコクリーム」で、ほどよく詰まった生クリームと食べやすいサイズの苺にかかったチョコソースが贅沢な味。

タピオカドリンクで人気な「ミルクティー」は、やはり王道の味で群を抜いています。
2番人気「チョコミルク」、3番人気「マンゴーミルク」とミルクテイストがおすすめ。

こちらのお店には、韓国で大流行した「ポッピングボバ」が注文可能!
噛むとプチッと弾けて、お口の中でフルーツの甘みが広がる新体験を楽しめます。
「ポッピングドリンク」は15種類も、あるのでぜひ飲んでみてください。

今話題のクレープ&タピオカ店なので、お買い物の一休みにスイーツを頬張ってもいいですね♪

ルピシア ボンマルシェ

さまざまな種類の紅茶をたくさん置いていて、お得に購入できる紅茶専門店。
美味しい調味料もあり、韓国料理で使われる牛肉だしの粉末調味料の「ダシダ」まで販売しています。

品揃えが良く、値段も安く、また、定番商品が安く買えるのが嬉しい。
紅茶の3種セットが半額くらいで買えてお得な日もあります。

賞味期限が近いものがとても安くなっていたりするので、お試しに買ってみてもいいですね。

紅茶が缶で売っていて、サンプルの香りがわかるので自分の好きな茶葉を見つけやすいのもポイント。
こればかりはネット通販では実際に確かめられないですからね。

お茶屋さんですが、お得なお菓子も販売。
例えば250円のチョコをおまとめ価格で1つ100円で買えたりできますよ。

ボン・マルシェはお買い得という意味で、まさにその通りなお店。
輸入食品や国内のこだわりの食品があって楽しいお店です。
行くたびに商品が変わっているので、お店に行く楽しみのひとつにもなります。

ルピシア ボンマルシェ

リンツ ショコラ カフェ

中四国地方で初出店。
1階総合案内の隣にあるチョコレート専門に取り扱っているお店です

リンツのチョコレートは甘過ぎないのがいいと評判。

アウトレット店なので、リンツのチョコレートが割安で入手できます。
賞味期限が近いものだと50%オフ、お手頃な値段になっても味は変わらないのでとてもお得です。

普段は手に取らないフレーバーも手にってしまうほどチョコレートの数がたくさんあり、チョコレートの量り売りも楽しめる空間。

イートインスペースも設けられているので、カウンターでドリンクなどオーダーできます。
人気の「リンツ アイスチョコレートドリンク」や「リンツ ソフトクリーム ショコラ」、季節限定の「ホワイトチョコレートサクラアイスドリンク」が魅力的。

メニューもその都度変更があるので、「濃い-天空の抹茶-チョコレートドリンク」なども飲めます。

贅沢なチョコレートを嗜み、お土産などを選びながら、非日常を味わってみてもいいですね。

リンツ ショコラ カフェ

スターバックスコーヒー

買い物の最後にふらっと立ち寄りたくなる場所です。

こちらのアウトレットパーク倉敷店の接客はとても素晴らしいと多くの方々が絶賛。
いつ来ても、店員さんの対応は親切で丁寧で、心地よく利用できると評判があります。

ちょっとしたスナックも、お好きなドリンクと合わせて食べられるのが嬉しいですね
「パンプキンケーキ」は、甘さ控え目でコーヒーにピッタリなお味。

健康に気を遣っている方でしたら、「ソイラテカフェインレス」がおすすめです。
豆の味が強いですが、質の良い無調整豆乳を飲んでいる感じとコーヒーの味もうまく調和され、ほのか香ります。

スターバックスでコーヒーを注文すると2杯目が税抜き150円で飲むことができます。
但し飲んだ当日に限りますが、割高なコーヒーなのでとてもお得ですね。

店内は見た目より奥行きがあり、混雑しないため意外と席に座れます。

ディカフェにも対応しているメニューも多いので、マタニティ・妊婦さんにも安心してコーヒーを注文できます♪

スターバックスコーヒー

三井アウトレットパーク倉敷周辺のファミリーにおすすめのレストラン

家族揃って食事

家族全員でお出かけしたときは、コスパのよいお得なお店で食事をしたいものです。
午後からまた買い物をする予定なら、ここでしっかりと腹ごしらえをして、英気を養っておきましょう。

まずは、三井アウトレットパーク倉敷周辺にあるファミリーにおすすめのレストランをご紹介します。

又来軒 倉敷天満屋店

「又来軒 倉敷天満屋店」は、アウトレットから徒歩約8分の場所にある人気四川料理店です。四川省出身の敏腕シェフが腕によりをかけて作った、本場の味を堪能できます。
特に人気なのは、平日なら1000円以下で食べられる日替わりのランチメニュー。
メイン料理からデザートまでたくさんの料理を一気に楽しむことができ、コスパは抜群です。
贅沢なランチディッシュは見た目も華やかで、SNS映えすること間違いなし!

定番のラーメンや各種定食も用意されているため、「とりあえず何か中華料理が食べたい」という気持ちに駆られたときは、迷わずこちらのお店へどうぞ。
量も多く食べ甲斐があるので、ショッピングで疲れた体にはもってこいです。
おいしい本格中華をお腹いっぱい食べたいなら、又来軒で決まりです!

又来軒 倉敷天満屋店

ぐりぐり家 アリオ倉敷店

お腹を空かせた子どもたちもきっと満足してくれるのが、”焼肉食べ放題”です。
こちらの「ぐりぐり家」はアリオ倉敷の中にあるため、アウトレットから徒歩約1分で到着します。
全席ゆったりとしたテーブル席で、家族全員でリラックスしながら食事ができます。

こちらのお店のポイントは、精肉加工卸業者が運営しているお店という点です。
お肉の鮮度が高く、口に入れただけでその品質の違いがわかることでしょう。
「食べ放題でこれほどおいしいお肉を食べていいの?」と驚くお客さんが続出です。

食べ放題のコースを45品・75品・100品のうちから選べるため、家族のお財布事情やお腹の空き具合に合わせて金額を調整できるのもうれしいポイント。
お昼時はどの席も家族連れでにぎわうので、子連れでも行きやすいお店です。
お腹いっぱい焼肉を食べたいときは、ぜひ足を運んでみてくださいね。

ぐりぐり家 アリオ倉敷店

倉敷蔵酒場 七輪焼さくら亭

倉敷駅から臨海鉄道を超えて5分歩くところにある、炭火焼き肉屋さん。
お店は倉造りの内装で、蔵を移築したものだそうで、古風な雰囲気があります。

内装はちょっと昭和の雰囲気で、店内は広く、人との距離を充分に確保できるので安心です。

食事メニューとドリンクメニューはどちらも豊富。
焼酎、日本酒の種類の豊富さや、その銘柄もとても多く、焼酎が特別価格での提供でびっくりされるかと思います。

お食事メニューは、肉類、魚介類も揃えてあるので肉も魚も食べたい時には最適です。
基本、コースでの注文をおすすめします。
人気コースの「海鮮皿」は、牡蠣、海老、白身魚で「お肉皿」は、豚・牛・鶏・牛タン・つみれ串・ソーセージなど、とってもボリューミーです。

また、自分で焼けるので、お好みに合わせて食べられます。

子供が喜ぶ「アイス食べ放題」となっているので、お子様連れには嬉しいですね。
ただ、週末は混雑が予想されるため、お店に行く際は早めに行かれることをおすすめします。

さくら亭

ベビーフェイスプラネッツ 倉敷店

お子様連れにぴったりな、洋食メニューが充実しているレストラン。
ドリアやパスタ、オムライスまでご飯ものが多く揃っていて、食後に嬉しいパフェも種類豊富。

個室部屋にアニメが放送されているので、子供たちもおとなしく食べられるでしょう。

小さな子供連れと伝え、予約すると、フラットタイプの席にしてくれるなどお客さんへの配慮が行き届いています。
お座敷の畳の部分が柔らかいマットになっているイメージです。
子供が椅子から落ちたりする心配がないので安心ですね。

ご飯ものは単品を頼んでシェアするのがおすすめ。

「ふわふわ帽子のオムライス」は、お子様でも食べられる優しい味。
ネーミングのままふわふわでとっても美味しく、大人も子供も一緒に同じメニューを食べられるのも嬉しいポイントです。

席は半個室で、座敷のため足を伸ばせる席だと小さい子供を連れていても寝転ばられます。
ママさん・パパさんの気分転換にはもってこいのランチ場所ですね♪

ベビーフェイスプラネッツ 倉敷店

三井アウトレットパーク倉敷周辺のカップルにおすすめのレストラン

デート

三井アウトレットパーク倉敷は、デートにも最適なショッピングモールです。
カップルでお出かけした場合、大人の雰囲気あふれる素敵なレストランでランチしたいものです。

ここからは、アウトレット周辺にあるカップルにおすすめのレストランをご紹介します♪

QINOCO(キノコ)

倉敷駅からも近いお洒落なカフェ。
美味しいコーヒーと一緒に、「ホットサンドパン」、「BLTサンド」や「あんこ&チーズのせトースト」が食べられます。

ランチ以外でも、モーニングやカフェタイムに来てもゆったり過ごせますね。

ご飯も野菜たっぷりで味も美味しいです。
野菜が沢山入った「冷やし冷麺Q麺」は栄養バランスが良い1品。
健康的な「キッシュプレート」もリーズナブルで、ドリンクが1杯付きます。

「しっとりタイプのチーズケーキ」や「ガトーショコラ」といったケーキメニューから「お手製スイートポテト」も美味しいので、ぜひ食後に食べてみてください。

お店横のアパートの駐車場があり、そちら共有駐車場なので利用可能です。

店員さんの接客も丁寧で凄くいい雰囲気のいいお店。
もう一度来たいと思うお店なので、ぜひ立ち寄ってみてください。

QINOCO

木庵

アウトレットから徒歩約12分の場所にある「木庵」は、旬の味覚を余すことなく楽しめる創作料理が味わえます。
店内に設置されたピアノがおしゃれな雰囲気を演出し、デートにぴったりな居心地のよい空間です。
木曜日から日曜日限定でピアノの生演奏も開催されているので、音楽好きのカップルには特におすすめです。

ランチメニューは要予約ですが、その分豪華でバリエーションにとんだ料理を堪能できます。
国産牛や新鮮な海鮮をふんだんに使った料理の数々は、食べることはもちろん、目で見るだけでも楽しいと評判です。
偶数月には花びらのようなレイアウトが美しい「花かご弁当」が、奇数月は旬の食材をたっぷり食べられる「12升弁当」が用意されています。
両方とも、見栄えも味も一級品です。どちらも食べたくてついついリピートしてしまう方が後を絶たない名店です。

木庵

トラットリア自家製蕎麦 武野屋

こちらの「武野屋」は、アウトレットから約13分歩いたところにある、自家製蕎麦店です。
岡山の蕎麦の名所・蒜山の蕎麦粉を使用しており、自家製にこだわる店主が毎朝丁寧に打っています。
蕎麦粉の状態によって、3種類の麺と蕎麦粉の調合を使い分けているこだわりようです。
日本古来の蕎麦と洋食をマッチングさせ、新しい蕎麦の味わいを楽しめるようアレンジしているのが特徴です。

ランチメニューでは17種類の蕎麦から好きなものを選び、「サラダ・バケット」「だし巻き玉子」「十八穀米・漬け物」がそれぞれ付いているセットを楽しめます。
蕎麦を注文した方には全員、食後のミニデザートがプレゼントされるのもうれしいポイントです。

お店の雰囲気はとても落ち着いていて、蕎麦屋とは思えないほどおしゃれで洗練された空気が店内を包んでいます。
建物は伝統的な白壁土蔵造りで、窓からは倉敷の美麗な街並みも楽しめます。
特別感あふれる店内の雰囲気に、カップルのムードも一気に高まることでしょう。

トラットリア自家製蕎麦 武野屋

三井アウトレットパーク倉敷周辺の女子会におすすめのランチ

3人女子会

お昼の時間に何を食べるかって女性にとっては、とっても重要ですよね。
健康面も、料理の量も…せっかく食べるなら写真映えもかかせません!

三井アウトレットパーク倉敷周辺の、女性に嬉しいお店を厳選しました。
ここからは、可愛いだけじゃない、美味しくコスパもいいランチを紹介していくので要チェックです!

倉敷フルーツサンド もとや

倉敷駅西ビルにある、倉敷の美観にふさわしい、とてもお洒落なフルーツサンドウィッチ専門店。
メディアにも多数取り上げられる、おすすめのお店です。
席数は少ないですが、イートインできます。

ショーケースの中には、色鮮やかな宝石のように並べられたフルーツサンド。

季節のフルーツサンドがあり、とても美味しいです。
アボガドチーズなどショーケースに置いてないのもありますが、ボードに書かれていることも。

フルーツサンドに合った飲み物もあり、時期によっては、期間限定の「いちごラテ」など販売します。
ほんのり甘いイチゴ味のまろやかなミルク味。
熱すぎず飲みやすい控えめな味だと思っていると、時々イチゴの果肉が口の中に入って、酸味と濃い甘みがガツンときます。
クセになる美味しさです。

フルーツサンドの他に、見た目が華やかな「アナゴ御膳」も食べられます。
ひっそりと優雅なランチ休憩をここで過ごされてみてはいかがでしょうか?

倉敷フルーツサンド もとや

木庵(もくあん)

車の利用で、県道24号と国道429号経由約7分のところに位置する和食創作料理屋。
築80年の商家と蔵を改築し、ふたたび生まれたそうです。/p>

店内は大きな柱に大きな梁、床にテーブルに椅子に、木に包まれた落ち着いた雰囲気。
古民家風で、とても素敵です。

季節ごとに御膳料理が異なり、一つ一つの料理は少ないですが、品数がたくさんあって楽しめます。

「限定10食ランチ」は、ちょこんと握られたおにぎりと玉子焼きや健康的な野菜が綺麗に飾られワンプレートでの提供。
飲み物と味噌汁と、食後のデザート付きで「胡麻プリン」が味わえる上品な味です。

時々、店内でジャズの生演奏が披露されるので、お食事がさらに楽しくなります。

「12枡2重御膳」といった豪勢なお弁当のテイクアウトも可能なので、晴れた日には外で食べてもいいですね。

感染症対策もされており、安心してランチができるので、女性同士やカップル同士でぜひ行ってみてください。

木庵

Boulangerie mugi

車の利用で県道24号と倉敷中央通り経由し、約10分で到着するベーカリーカフェ。
古民家を改造したパン屋さん、2階がカフェになります。

1階で購入したパンを2階でいただけます。
落ち着ける空間でついつい長居してしまいそうな雰囲気でゆったりできますよ。

香り良く、皮はこんがりしていて中身も適度な膨らみがある「ライ麦入りカンパーニュ」はしっとりしていて美味しいです。
持ち帰って、温め直して食べてもその美味しさは落ちず、風味が保たれています。

とにかくパンの種類が多く、なかでも木の実、果実、チーズ、チョコレートといったいろいろな組合せで焼き上がったパンがおすすめ。

ドリンクも本格的で、和紅茶べにふうきの夏摘みをミルクティーで注文が可能。

倉敷の町並みに溶け込み、木の温もりが感じられるお店なので、ランチのみでなくモーニングとして利用される方も多いようです。
安らぎの時間を求めるようでしたら、一度は行かれてみてはいかがでしょうか?。

Boulangerie mugi

三井アウトレットパーク倉敷周辺の男性向けおすすめランチ

サンドウィッチを食べる男性

アウトレットで歩き回って、お買い物していると、お腹は腹ペコ。
そんなとき、ガッツリ食べて満足したい男性陣向けにボリューミーで満足いくお店を調べました。

ここからは三井アウトレットパーク倉敷周辺にある、男性に嬉しいランチが食べられるお店を紹介していきます。

お好み焼き まつお

アウトレットパークから歩いて約5分のところ、住宅地にひっそりとあるお好み焼き屋さん。
山陽新聞に掲載されたこともあるお店です。

店内は4人掛けテーブル席が1つと、鉄板前に4席の構成。

広島出身の女将さんが焼いてカープソースで食べる「広島風お好み焼き」は、キャベツたっぷり感のヘルシーな味わい!

そばかうどんが選べる「豚玉」、「ネギ焼き」などワンコインから注文可能です。

メニューは総合的にボリュームがあり、生地も、中の麺も美味しいので満足できます。

「筋コン」、「ホルモン焼き」に「とん平焼き」等々、お酒のあてになるのでおすすめ。

店内は喫煙可能となっているので、愛煙家にはありがたいですね。

友人同士や、たくさん量を食べたい方におすすめなお店になります。

店主の方の人柄がよく、とても温かく楽しい方で、また行きたくなるお店なのでお好み焼きが食べたくなったらぜひ足を運んでみて下さい。

お好み焼き まつお

名代とんかつ かっぱ

倉敷駅近くの恵比寿通りにある、50年前から創業している岡山風とんかつの名店。

お祖父様、お父様の味を受け継ぎ、倉敷で50年以上美味しいとんかつを提供。
こだわりのお肉を生産者から直接仕入れており、お祖父様の代から秘伝のソースは手間をかけて煮込んで作っています。

名物の「とんかつ」は色が明るめのデミグラスソースがかかっているのが特徴。
デミグラスソースを含むことでゴワゴワした衣が旨みを包み込むのです。
お肉がほんのりピンクの絶妙な揚げ具合で提供してくれます。
とんかつの揚げ加減も完璧でお肉も柔らかく絶品。
一口食べたらその旨さに唸ること請け合いです。

「クリームコロッケ」は手作りのタルタルソースの味も美味しく、ゴロッとしたエビの食感と相まってとても美味しいです。

他メニューの「エビフライ」、「ハンバーグ」がおすすめ。
手作りのタルタルソースがかかったエビフライには、エビのプリ感と衣のサク感が絶妙でご飯が進みます。

三代目でさらに美味しさに磨きがかかり、食べログ百名店にも選ばれ行列のお店になりました。
事前予約はできないので、外で名前を書いて待ちます。

近くにお店の駐車場もありますし、他にはないとんかつが食べられるので揚げ物好きの方は要チェックです!

名代とんかつ かっぱ

倉敷らーめん 升家

倉敷の美観地区にある、煮干しラーメンが有名なラーメン店。

店内は、縦に細いL字型カウンター席のみで十数名が座れます。

定番人気のメニュー「倉敷煮干しらーめん」。
黄色の卵麺は、細めでやや縮れており、程よい硬さで噛むたびスープの旨味があふれ出る味。
太めで食べ応えのあるメンマ抜かりがなく、らーめんは全体的によくまとまっています。

煮干しらーめん、醤油らーめんともに美味しいのでおすすめです。

らーめんのおともにこのお店の「チャーハン」を頼んでみて下さい。
米がもっちりとしていて、お口にいれるたびもっともっと食べたくなり、レンゲですくう手が止まりません。

「倉敷ぎょうざ」も羽パリパリでお口に残る味。
ぎょうざは羽根つきで、肉汁が溢れてたまりません♪

煮干しが効いているけど、しつこくなくあっさり旨いらーめんを味わえます。
コスパよいラーメン店になりますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

倉敷らーめん 升家

三井アウトレットパーク倉敷近辺のおすすめランチ

ドライブ

ここからは、三井アウトレットパーク近辺にある人気のレストランをご紹介します。
たくさん回りたいショップがある場合、なるべくランチは近場で済ませたいものです。

これからご紹介するお店アウトレットから徒歩1分という好立地が自慢です。ショッピングの時間を削らずに素敵な時間を過ごせます!

pia sapido(ピア サピド)アリオ倉敷店

「pia sapido」はお隣のアリオ倉敷の中にあり、アウトレットから徒歩約1分で着きます。
ゆったりとした雰囲気の中で、おいしいパンを楽しめると人気です。

パンはすべて店内のパン工房で一つひとつ丁寧に焼き上げていますよ。
パンは食べ放題なので、気になるパンをいくらでも食べられます。
店員さんが随時新しいパンを持ってきてくれるので、自分1人ではなかなか選ばないようなパンにも挑戦できるかもしれません。
パン好きの方にはうれしいサービスですね。

また、パンだけではなく、「パンと相性がよい料理」も用意されています。
肉料理や魚料理はもちろんのこと、サラダやパスタ、ドリアなども絶品です!
女性グループやママ友のランチにぴったりな、素敵なベーカリーレストランです。

pia sapido(ピア サピド)アリオ倉敷店

すし丸 アリオ倉敷店

こちらの「すし丸」もアリオ倉敷内にある、人気寿司店です。
アウトレットパークからは徒歩1分ほどなので、お腹が空いたらすぐに食べに行けるお手軽さが魅力です。
瀬戸内産の魚介類にこだわっており、いつでも新鮮でみずみずしいお寿司をたっぷり楽しめます。

順番予約サービスを完備しており、ショッピング中に前もって予約を入れておけば、順番を待たずに席に座れるのも高ポイントです。
1,000ポイントで500円引きクーポンと交換できる来店ポイントも貯まるため、リピーターになるのも手ですよ(ランチ来店で50ポイント。ディナー来店で100ポイント)。

すし丸 アリオ倉敷店

少し寄り道しても行きたい!倉敷のおすすめランチ

倉敷駅

続いてご紹介するのは、三井アウトレットパークからは少し離れてしまいますが、最寄りの倉敷駅の近辺にある人気レストランです。
アウトレットへの行きがけや、お買い物帰りに立ち寄ってはいかがでしょうか。

Nocca(ノッカ)倉敷店

倉敷駅から徒歩約1分の場所にある「Nocca」は、本格的なピザが堪能できるイタリアンレストランです。
ピザは1枚1枚石窯で作るというこだわりよう。400度以上の超高温で一気に焼き上げるため、生地の香ばしさが匂いから伝わります。
パスタや肉料理も丁寧に作っているので、どれを食べても頬が緩んでしまうこと間違いなしです!

ランチの場合はピザ1枚1000円以内で食べられるため、「本格派ピザは値段が張るからちょっと…」と尻込みしている方にもおすすめです。
ランチタイム限定でサラダとドリンクが食べ放題・飲み放題になるので、コスパも抜群です。

また、ピザとパスタの食べ放題メニューもあります。前菜やドルチェまで付いているので、家族や友人、カップルなどのグループでも満足できるでしょう。
スタイリッシュながら温かみのある店内は、デートや女子会にぴったりです。

Nocca(ノッカ)倉敷店

かっぱ

倉敷駅から徒歩約7分の場所にある「かっぱ」は、倉敷グルメの有名店です。
毎日のように行列ができる人気店で、「並んで食べるくらいの価値がある」と市内外問わず熱い支持を集めています。

こちらで味わえるデミグラスソースのかかったトンカツは、他店とは比較できないくらい根強いファンが多数付いています。
箸を入れただけで、さっくりと音を立てる衣のやわらかさと、コクのあるデミグラスソースはまさに絶品の一言です!
岡山のご当地グルメでありながら、他店では決して食べることのできない味わいです。
一皿でお腹いっぱいになるボリューム感も人気の理由でしょう。

カツ以外にも、エビフライやクリームコロッケなども絶品で、全メニュー制覇を目指したくなる豊富なラインナップも魅力です。
ぺろりとたいらげても重くならない、揚げ物らしからぬ食べやすさも支持されています。
倉敷の名店を一度は訪れてみたいなら、こちらお店を選んで間違いはありません。
がっつりと揚げ物が食べたくなったら、ぜひ足を運んでみてくださいね。

かっぱ

まとめ

三井アウトレットパーク倉敷内には、大きなレストランはありません。
その分、少し足を延ばせば素敵なレストランがたくさんありますよ。

家族と訪れるなら、にぎやかに食事ができるファミリー向けのレストランへ。
恋人とショッピングに来たら、雰囲気のあるおしゃれなカフェ風レストランへ。
一緒に行く人に合わせて、皆がいちばん楽しめるお店選を選ぶことが大切です。
三井アウトレットパーク倉敷でたっぷり買い物をして遊んだ後は、今回ご紹介したレストランで楽しい時間を過ごしてくださいね!

行く前に知っておきたい、三井アウトレットパーク倉敷の年間セールスケジュールや、駐車場などの施設情報は、こちらの記事を参考にしてください。

さらに、今開催しているセールをチェックするなら、こちらの最新セール情報の記事をご覧ください。


※2021年09月06日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。