全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
レゴ福袋_三井アウトレットパーク木更津

レゴ2022年福袋の最新情報を紹介!昨年木更津のアウトレットで先行入手した福袋は6,236円もお得に

2021.12.17

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

「レゴ®(LEGO)」の2022年福袋情報が発表されました!
子どもだけでなく大人でも楽しめるレゴですが、果たして福袋の中身は?

2020年12月28日(月)に先行販売初日の朝に並んで手に入れた、レゴ®福袋のネタバレも参考にしてくださいね。

レゴ®とは?

レゴ店内

1932年にデンマークで生まれたレゴ®は、世界中の子どもたちに愛される「レゴ®ブロック」を生み出しました。

80年以上経った今でもその人気は衰えることなく、日本では2017年に愛知県名古屋市にレゴ®ブロックの世界観を体現したテーマパーク「レゴランド®・ジャパン」が誕生。

LEGO_マリオキット

最近では、任天堂と共同開発したレゴ®スーパーマリオ™が話題になりました。
その他にもディスニー映画のキャラクターや、ミニオンとのコラボレーションも。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

【2022年】レゴの福袋はいつから販売?

レゴ®の福袋を木更津のアウトレットで先行入手!マインクラフトシリーズも入って6,236円もお得に

毎年売り切れ続出するほど人気のあるレゴの福袋。
2021年12月17日現在、レゴランドとトイザらスで福袋の販売が決定しています。
それぞれ違う種類の福袋を販売しているため、どの福袋を狙うか迷ってしまう…。
販売される日時も異なるため、レゴ2022年福袋の最新販売情報はこちらでチェックしてくださいね♪

また「福袋の最新販売情報を見逃しそうで心配」という方は、アウトレットジャパンの公式LINEをチェック!

友だち追加

トイザらスの福袋のように、プレゼントとして喜ばれる福袋が続々と登場しています。
「どの福袋がおすすめか知りたい」という方向けにおすすめ福袋2022の販売情報や中身ネタバレを紹介しているので、こちらもぜひ参考にしてくださいね♪

三井アウトレットパーク 木更津でレゴ®福袋を入手

三井アウトレットパーク木更津ゲート

三井アウトレットパーク 木更津にあるレゴ®ショップ「LEGO clickbrick(レゴ クリックブリック)」で、2020年12月28日(月)から福袋を先行販売していました。
初日に行ってゲットしてきたので、非公開の福袋の中身を一挙紹介します。

福袋の先行販売初日、三井アウトレットパーク 木更津のゲートは9時30分に開きました。
私はレゴ クリックブリックから一番近い南ゲートから入場しました。

中には、会場と同時にダッシュする人も…。
みなさんのお目当ては、もちろんレゴ®の福袋です。
※危ないので施設内を走るのはやめましょう

木更津アウトレット_レゴ クリックブリック

グリーンゾーン内にあるレゴ クリックブリックへ直行し、前から6組目に並ぶことができました。
整理券をもらうために列に並ぶこと30分。
後ろには20組ほどの列ができています。

レゴ福袋_引換券

10時になると同時に引換券が配られたのですが、店員さんが列に並んでいる人それぞれに写真を使って福袋の説明を行い、購入する福袋を伝えると、その福袋の引換券が渡されます。

レジで支払い、店内の福袋を受け取り、購入完了です。

福袋は全部で3種類

福袋は全部で3種類あります。
それぞれ、ネットで販売されている金額と合わせて紹介します。

1.男の子向けの6商品が入っている10,000円の福袋

レゴ福袋1万円1

  • ボリス・ヘリコプターの輸送(楽天で購入の場合:9,488円)
  • 消防ヘリコプター(Amazonで購入の場合:2,352円)
  • ニンジャゴー カイのファイヤー・ドラゴン(トイザらスで購入の場合:2,799円)
  • 1985 アウディ スポーツ・クワトロS1(Amazonで購入の場合:2,469円)
  • ニンジャゴー カイ・アバター:アーケードポッド(楽天で購入の場合:858円)
  • ニンジャゴー ジェイ・アバター:アーケードポッド(楽天で購入の場合:858円)

通常、同店で購入すると総額16,236円になるそうです。
6,236円分もお得ですね。

編集部調べでは、それぞれをネットで購入すると総額18,824円でした。(※2020年12月29日現在)

2.男の子向けの5商品が入っている10,000円の福袋

レゴ福袋1万円2

  • マインクラフト 闇のポータル(ヨドバシカメラで購入の場合:4,820円)
  • ポリス ヘリコプターの輸送(楽天で購入の場合:9,488円)
  • 高所作業車(楽天で購入の場合:2,500円)
  • 森の火事(楽天で購入の場合:1,474円)
  • 緑のアイデアボックス(ヨドバシカメラで購入の場合:652円)

ゲームが人気のマインクラフトが入っていて、一番人気の福袋でした。
こちらは同店で購入する場合、16,451円の総額になるとのこと。

編集部調べでは、それぞれをネットで購入すると総額18,934円でした。(※2020年12月29日現在)

3.女の子向け5商品が入っている5,500円の福袋

レゴ福袋5千円

  • キュービーズ・アンドレアのジャングル探検(楽天で購入の場合:1,217円)
  • キュービーズ・ステファニーのジャングル探検(楽天で購入の場合:1,217円)
  • パイナップルペンスタンド(楽天で購入の場合:2,745円)
  • カラフルフォトフレーム(ヨドバシカメラで購入の場合:1,990円)
  • どうぶつフォトスタンド(ヨドバシカメラで購入の場合:1,640円)

こちらはフォトフレームにペンスタンドなど、インテリア要素のある商品も入っています。
同店で購入した場合、総額は9,932円とのことです。

編集部調べでは、それぞれをネットで購入すると、総額8,809円でした。(※2020年12月29日現在)

購入した福袋の中身を大公開

レゴ福袋_三井アウトレットパーク木更津

それでは、お待ちかねの福袋の中身を開けてご紹介していきましょう。
レゴ®の福袋は、購入当日まで非公開だったので、これから購入を検討している方は参考にしてください。

購入した福袋は、一番人気だったマインクラフトが入っている10,000円のレゴ福袋です。

マインクラフト 闇のポータル

レゴ福袋_マインクラフト闇のポータル

「マインクラフト 闇のポータル」は、マインクラフトというゲームのシーンを表現したブロックです。

レゴ福袋_マインクラフト闇のポータル2

ヘルメットと防具をつけて、ダイヤモンドの剣を持ち、トロッコに飛び乗ったら闇のポータルの冒険が始まります。

対象年齢は8歳以上、470ピースで構成されています。

ポリス ヘリコプターの輸送

ポリス ヘリコプターの輸送

「ポリス ヘリコプターの輸送」は、警察ヘリの輸送シーンを表現したブロックです。

ポリス ヘリコプターの輸送2

なんと、このヘリ飛ぶんです!

対象年齢は5歳以上、317ピースで構成されています。

高所作業車

レゴ福袋_高所作業車

「高所作業車」は、レゴ テクニックのシリーズ。
アーム部分を伸ばすことができ、前後のハザードランプが4つ、警告標識が2つ付いているなどリアルな作業車を表現したブロックです。

対象年齢は7歳以上、155ピースで構成されています。

森の火事

レゴ福袋_森の火事

「森の火事」は、レゴシティのシリーズで、消防士とウォーターキャノン搭載のバギーなどが入った組み立てセットです。

対象年齢は5歳以上、84ピースで構成されているので、初めてのレゴブロックとしてもおすすめ。

緑のアイデアボックス

レゴ福袋_緑のアイデアボックス

「緑のアイデアボックス」は、レゴクラシックのシリーズです。
想像力を活かしながら組み立て遊びのひらめきが身につくキットです。

対象年齢は4歳以上、60ピースで構成されていて、こちらも初めてのレゴブロックとしておすすめですよ。

まとめ

大人も子どももハマってしまう、レゴ®の福袋を紹介しました。

普段では購入できないお得価格でまとめて購入し、来年のお子さんへのプレゼントに…という節約上手(?)な方もいらっしゃるようです。

おうち時間に親子で一緒に遊べるレゴ®で、楽しいお正月休みを過ごしてみませんか?

福袋だけじゃ物足りない方は、大人がハマる初級~上級おすすめレゴ7選の記事もぜひ参考にしてください。

アウトレットで購入したお得な福袋やあの入手困難な福袋も紹介している編集部厳選のおすすめ福袋2022も見逃せません。

※2021年12月17日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。