全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
マンゴー

【2022年版】おすすめのお取り寄せ高級フルーツ12選!

2021.07.27

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

「新鮮でおいしいフルーツを食べたい!」そんなときはお取り寄せがおすすめです。
しかし、メロンやマンゴーなどさまざまなフルーツがあるので、どれを選べばいいのか迷っている方も多いかと思います。
また贈答用としてフルーツを選んでいるのであれば、なおさら迷いますよね。

そこで今回は「果物の特徴から見たあなたにおすすめのフルーツ」「人気でおすすめのお取り寄せ高級フルーツ」などを紹介していきます。
フルーツの中のトップクラスを厳選して選びましたので、ぜひ参考にしてください。

もうすぐ暑い夏がやってきますね。
大切な人への感謝の気持ちを込めて贈る、お中元の準備はもうできていますか?

お中元とは?贈る・もらったときのお中元マナーとはずさないお中元ギフトを幅広く紹介では、知っておきたいお中元のマナーとお中元にぴったりなギフトを紹介しているので、ぜひチェックしてみて。

今年もおうち時間が長くなりそうなので、自分へのご褒美としてお中元のギフトを注文するのもいいかもしれませんよ。

お取り寄せフルーツ選びに迷っている方へ!果物の特徴を紹介

ぶどう 子ども

自分用、贈答用にしても「どのフルーツを選べばいいのかわからない」という方も多いかと思います。
そのような方のためにどのようなフルーツを選べばいいのかを、果物の特徴とともに紹介していきます。

甘酸っぱさと濃厚な味わいを求めるなら「いちご」がおすすめ

甘酸っぱさと濃厚な味わいを求めている方には、いちごがおすすめです。
口いっぱいに甘い香りが広がるため、いちごだけでも十分楽しめます。
さらに甘さを求めたいのであれば、ミルクや練乳を合わせてもよいでしょう。

いちごは男女ともに人気があるフルーツなので、オールラウンドで活躍する高級フルーツと言えます。

濃厚な甘さを求めるなら「マンゴー」がおすすめ

濃厚な甘さを求めている方は、マンゴーがおすすめです。
高級フルーツの代表格であるメロンにも負けない濃厚さなので、甘いフルーツが好きな方にはとくにおすすめ。

スーパーでもあまり見かけないフルーツなので、特別感も演出されます。

基本的にすぐ食べられるフルーツなので、マンゴーになじみがない方でも楽しめます。

食べやすさを求めるなら「ぶどう」がおすすめ

食べやすさを求めている方には、ぶどうがおすすめです。
メロンやスイカのように包丁を使う必要がないので、サラッと水洗いすればすぐに食べることができます。

一概にブドウと言っても酸味と甘みが特徴の「巨峰」、大きくて食べ応えがある「ピオーネ」、酸味が優しく食べやすい「シャインマスカット」など、さまざまな種類があります。

この中でもシャインマスカットはとくに高級感があるぶどうなので、贈答用でぶどうを選ぶ場合はシャインマスカットを探してみましょう。

高級感を求めるなら「メロン」がおすすめ

高級感を求める方には、メロンがおすすめです。
高級フルーツの代表格とも言われており、性別や年代問わず愛されるフルーツなので、贈答用で迷ったらメロンを選びましょう。

贈答用でメロンを選ぶ場合、見た目や味わいに評判がある「マスクメロン」や「夕張メロン」がおすすめです。
栄養価も非常に高いので、品質を重視したい方にもぴったりでしょう。

みずみずしい美味しさを求めるなら「桃」がおすすめ

みずみずしい美味しさを求めている方は、桃がおすすめです。
暑くなってきた季節にぴったりの高級フルーツと言えるでしょう。

丁寧に栽培された桃は、口の中いっぱいに果汁が広がります。

味や高級感はもちろん食べ応えもあるので、子どもが多い家庭には喜ばれるフルーツと言えます。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

人気でおすすめのお取り寄せ高級フルーツ12選

いちご
ここでは自分用と贈答用のどちらにも使える、人気でおすすめのお取り寄せ高級フルーツを12種類紹介します。

和歌山県産由良木成りはっさく

和歌山県産由良木成りはっさく

はっさくは独特の苦みがあり、酸っぱいため苦手…という方もいるかと思います。
しかし「由良木成りはっさく」は独特な苦みと酸っぱさを克服し、はっさく従来の常識をくつがえしています。
「はっさくなのに風味が濃くて上品な甘みが感じられる」そんなフルーツに育てられました。

はっさく好きにはもちろんのこと、はっさくは苦手という方にもおすすめしたい一品です。

内容量 10kg(30玉前後)
産地 和歌山県

出典:楽天

静岡県産クラウン印マスクメロン 名人メロン

静岡県産クラウン印マスクメロン 名人メロン

「名人メロン」は香り高く気品あふれる甘みで、至福のひとときを楽しめるメロンです。
365日手間を惜しまない職人集団「クラウン認定生産者」によって育てられているため、メロンの王様と評されています。

内容量 山等級(1.2kg~)1玉
産地 静岡県

出典:楽天

和歌山県産濃厚ブラッドオレンジ タロッコ

和歌山県産濃厚ブラッドオレンジ タロッコ

ブラッドオレンジはイタリア地中海原産と言われるオレンジで、果肉が赤いのが特徴です。

本場イタリア産に負けないようなブラッドオレンジを、和歌山県がオリジナルで作りました。
赤い部分は「アントシアニン」と呼ばれる色素で、毛細血管の保護や強化、コラーゲンを安定させる作用が期待できます。
和歌山県産の高級オレンジで、濃厚でコクのある甘みを楽しんでみてはいかがでしょうか。

内容量 3kg
産地 和歌山県

出典:楽天

和歌山県産観音山デコポン しらぬい

和歌山県産観音山デコポン しらぬい

「しらぬい」は熟成させているため、濃厚なコクと甘み、ジューシーに弾ける果肉が特徴のデコポンです。
そのため、しらぬいは「柑橘の王様」と呼ばれています。
収穫の60日以上前から農薬を使わず、防腐剤やワックス処理は一切行わないで栽培。
安心できるフルーツを求めている方にもおすすめです。

内容量 10kg(3~6個)
産地 和歌山県

出典:楽天

熊本県産の大玉スイカ

熊本県産の大玉スイカ

スイカと言えば夏に旬を迎えるイメージですが、温暖な気候の熊本で育てられたスイカは春から旬を迎えます。
温暖な気候と清らかな水で育てられているため、その甘さとジューシーさに思わず笑みがこぼれるでしょう。
生産者は「熊本の名に恥じないスイカを育てる」をモットーに、毎年スイカを作っています。
一足早くスイカを楽しみたい方は、熊本産の大玉スイカをおすすめします。

内容量 1玉(7kg)
産地 熊本県

出典:楽天

宮崎県新富町の新富ライチpremium50

宮崎県新富町の新富ライチpremium50

新富町は10年余りかけて、国産ライチの生産や研究に取り組んできました。
糖度やサイズに規定を設け、試行錯誤を繰り返して生み出されたのが、この「新富ライチpremium50」です。
非常にこだわって作られており、赤色の果皮が鮮やかでぷりぷりの果肉が白く透き通っています。
また一粒の大きさはゴルフボールと同じサイズなので、食べ応えもあります。
皮をむくとたっぷりの果汁が溢れ出る、そんな厳選されたらライチはいかがでしょうか。

内容量 8玉入(一玉50g以上、糖度15度以上)
産地 宮崎県

出典:楽天

新宿高野の初恋の香り&ゆうべに

ゆうべに

「ゆうべに」は熊本県のオリジナル品種で、甘味と酸味のバランスが良くさっぱりとしています。

従来のイチゴとはまったく違う色や味、香りが楽しめるこだわりの逸品です。

内容量 ゆうべに苺:270g×4パック
産地 熊本県

出典:楽天

沖縄産パッションフルーツ

沖縄産パッションフルーツ

「沖縄産パッションフルーツ」は追熟をさせているため、酸味が抜けて甘さが増しています。
収穫は、秋から春にかけて2回。
暑い時期に取れたパッションフルーツと寒い時期に取れたパッションフルーツは、甘酸っぱさが異なり味の移り変わりを楽しむことができます。

内容量 1箱(8~12玉)
産地 沖縄県

出典:楽天

紀州和歌山産の桃

紀州和歌山産の桃

この桃は和歌山の豊かな水と有機質に富んだ土壌、黒潮が生み出す温暖な気候によって育てられました。
とろける舌触りで、一口食べると甘くてジューシーな果汁が口の中いっぱいに広がります。
酸味は控えめな品種なので、フルーツの酸味が苦手な方でも楽しめます。

内容量 約4kg
産地 和歌山県

出典:楽天

鹿児島県志布志産 秘蔵っ娘マスクメロン

鹿児島県志布志産 秘蔵っ娘マスクメロン

親子45年メロン一筋、代々引き継がれた経験や実績から生み出されたのがこの「秘蔵っ娘マスクメロン」です。
規格や味、品質のどこをとっても一流品。
メロンの品質はもちろん、メロンを育てるための土や水づくりまで徹底的にこだわっています。
「上質中の上質を味わいたい」そんな方におすすめのメロンです。

内容量 2個(赤1個、白1個)
産地 鹿児島県

出典:楽天

岡山県産 五果苑 シャインマスカット

岡山県産 五果苑 シャインマスカット

このシャインマスカットは、ぶどう作り歴100年を超える「五果苑」というお店が作っています。
晩秋まで樹上で完熟させているため、平均糖度は20度を超えています。
「甘くておいしいシャインマスカットを探している」そんな方におすすめのフルーツです。

内容量 1房(約800g)
産地 岡山県

出典:楽天

宮崎県産マンゴー 太陽のたまご

宮崎県産マンゴー 太陽のたまご

この宮崎県産のマンゴーは「太陽のたまご」の中でもトップクラスのマンゴーです。
最上級フルーツ圧巻の存在感があり、JA宮崎経済連が定める「商品ブランド認証基準」をクリアしています。
トロピカルで濃厚な甘みを感じられ、一度食べたら忘れられません。
高級感や美味しさ、特別感のすべてにおいてトップクラスのフルーツを探している方は「宮崎県産マンゴー 太陽のたまご」をおすすめします。

内容量 350gから459g×2玉
産地 宮崎県

出典:楽天

まとめ

今回は自分用と贈答用どちらにも使える、人気でおすすめのお取り寄せ高級フルーツを紹介してきました。
どのフルーツも生産者が一生懸命育てた一級品なので、すべておすすめです。
マンゴーやシャインマスカット、メロンやライチなどたくさんのフルーツを紹介してきましたので、お気に入りのフルーツを選びその美味しさを味わってみてください。

※2021年07月27日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。