全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
スマホ 買い物

【2021年】おすすめの無料チラシアプリ11選 | お得にお買い物をするならこれ!

2021.07.13

Twitter Facebook Pocket Bhatena

チラシアプリにはスーパーやドラッグストアなど、さまざまなお店のチラシが掲載されています。
「お得に買いものしたい」という方は、必ずインストールしておきたいアプリです。
ただ現在は数十種類のチラシアプリがあるので、多すぎてどれを使えばよいのか悩みますよね。
そこで今回は、おすすめのチラシアプリをまとめました。
スーパーのチラシアプリはもちろん、ファンションや家電専門のチラシアプリも紹介していきます。

「チラシアプリの種類が多すぎるから、とりあえずおすすめのチラシアプリを教えてほしい…」という方には、「Shufoo!」をおすすめします。
なぜならShufoo!一つでスーパーやドラッグストア、百貨店などさまざまなお店のチラシが閲覧できるからです。
お得な情報を無料で得ながら、ポイントも貯まっていきます。
ポイントが貯まればさらにお得な買いものができるので、「とにかくお得さを求めたい!」という方にこそShufoo!はおすすめです。
お得情報をゲットするのはShufoo!一つでも困らないので、まずは気軽にインストールしてみましょう。

チラシ見放題Shufoo! 近くのお店のお得なチラシ

チラシ見放題Shufoo! 近くのお店のお得なチラシ

ONE COMPATH CO., LTD.無料posted withアプリーチ

おすすめのチラシアプリ11選

アプリ

ここでは、おすすめのチラシアプリを紹介します。

 

Shufoo!(シュフー)

Shufoo!

出典:Shufoo!

「Shufoo!」はスーパーやドラッグストア、百貨店など幅広い店舗のチラシを無料で閲覧できるチラシアプリです。
マイエリアとしてお住いの地域を登録すれば、アプリが自動で周辺店舗のチラシをまとめてくれます。
クーポンやお得情報もまとめてくれるので、お得に買いものしていきたいのであればShufoo!は必須アプリでしょう。
チラシのお気に入り登録もできるので、お得情報を見逃すこともありません。
また無料の会員登録をすれば、アプリへのログインやチラシの閲覧でポイントが貯められます。
ポイントを貯めると抽選で景品がゲットできたり、スイーツの引換券がもらえたりします。

 

チラシ見放題Shufoo! 近くのお店のお得なチラシ

チラシ見放題Shufoo! 近くのお店のお得なチラシ

ONE COMPATH CO., LTD.無料posted withアプリーチ

イトーヨーカドーネットスーパー


出典:イトーヨーカドーネットスーパー

イトーヨーカドーネットスーパーアプリは、スーパーの大手であるイトーヨーカドーが運営しているネットスーパーアプリ。

イトーヨーカドーネットスーパーアプリはお得がいっぱい!
アプリ内のチラシを見たりお店に行くことで、1日最大6ポイント獲得できて、貯めたアプリポイントはnanacoポイントに交換できます!

折込チラシやWeb限定チラシの情報は、セール前日の19時に更新されるので、翌日のお買い物の参考になりますよ。
もちろんアプリのダウンロードは無料なので、この機会にぜひチェックしてみてくださいね♪

イトーヨーカドーネットスーパー

イトーヨーカドーネットスーパー

10X, Inc.無料posted withアプリーチ

クラシル

クラシル

出典:クラシル

「クラシル」は、簡単でおいしく作れるをテーマにレシピ動画を配信しているアプリです。
レシピを確認するためのアプリというイメージが強いですが、チラシ機能も搭載されたためチラシのチェックもできます。
レシピとチラシ機能が連動しているため「この動画のこの食材が欲しい」といった場合、すぐに検索できるのがメリット。
しかしレシピ動画がメインコンテンツなので、Shufoo!のようなチラシ専門アプリと比べると若干物足りなさを感じる場合もあるでしょう。

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる

クラシル – レシピ動画で料理がおいしく作れる

dely, Inc.無料posted withアプリーチ

トクバイ

トクバイ

出典:トクバイ

「トクバイ」は全国4万店舗のスーパーやドラッグストア、そしてホームセンターなどのチラシを閲覧できるアプリ。
チラシの他に、クーポンも受け取れます。
バーゲンやタイムセール情報もタイムリーに届くので、どのお店に何時に行けばお得な買いものができるのかが一目で分かります。

トクバイは、商品価格を比較してくれるのが特徴。
たとえば、豚肉をよく買う商品として登録したとしましょう。
そうすると、トクバイが豚肉の商品価格を複数のスーパーで比較して提示してくれます。
つまり、今日豚肉を買うならどこで買うとお得なのかが一目で分かります。

旬の食材をピックアップしてくれる機能もあるので、季節に合った料理を作っていきたい方には非常に助かるアプリでしょう。

 

トクバイ

トクバイ

Locoguide Inc.無料posted withアプリーチ

チラシプラス

チラシプラス

出典:チラシプラス

「チラシプラス」は、全国1万8,000店舗のスーパーのチラシを中心に掲載しているアプリです。
大手スーパーはもちろん、地元にしかないスーパーのチラシも掲載。
また、周辺地域のチラシが一括で閲覧できるのも特徴です。
たとえば宮城県仙台市と検索した場合、仙台市にあるスーパーのチラシが一括で表示。
そのため、商品価格の簡単な比較もできます。
しかし、対応件数が若干少ないのがデメリットです。
今後の対応件数の拡大に期待したいところですが、現時点では「サブポジション」として使うのが妥当でしょう。

チラシプラス-地域のチラシ・特売情‪報‬

チラシプラス-地域のチラシ・特売情‪報‬

seven net inc.無料posted withアプリーチ

イオンお買い物アプリ

イオンお買物アプリ

出典:イオンお買い物アプリ

「イオンお買い物アプリ」は、全国にあるイオン(イオン、マックスバリュ、ザ・ビッグ、イオンバイク)のチラシを簡単に閲覧できるイオン公式のアプリです。

よく行く店舗をお気に入り登録しておくと、その店舗のチラシが更新された際に通知が入るので、お得情報を見逃すことはありません。

イオンお買物

イオンお買物

AEON RETAIL Co.,Ltd無料posted withアプリーチ

マルエツチラシアプリ

マルエツ

出典:マルエツチラシアプリ

「マルエツチラシアプリ」は、全国にあるマルエツのお得情報を閲覧できるアプリ。
利用頻度が多い店舗をお気に入り登録しておくと、新着のチラシが掲載されたときに通知が入ります。
アプリで会員登録すると、紐づけたTポイントやお得情報の確認ができるようになります。
また、アプリから各店舗が導入している決済サービスを確認できるので、PayPayやLINE Payなどのスマホ決済を活用している方にとっては非常に役立つ機能でしょう。

マルエツチラシアプリ

マルエツチラシアプリ

The Maruetsu, Inc.無料posted withアプリーチ

 

イトーヨーカドーアプリ

イトーヨーカドー

出典:イトーヨーカドーアプリ

「イトーヨーカドーアプリ」は、全国にあるイトーヨーカドーのチラシを閲覧できるアプリです。
チラシやお得情報はもちろん、アプリ限定のクーポンも受け取れます。

イトーヨーカドーアプリを起動するとポイントが貯まり、貯まったポイントは「nanacoポイント」に変えられます。

 

イトーヨーカドーアプリ

イトーヨーカドーアプリ

Ito-Yokado Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

UNIQLOアプリ

ユニクロ

出典:UNIQLO

UNIQLOアプリは、全国にあるUNIQLOのチラシを閲覧できるアプリ。
チラシの他、商品情報やコーディネート例なども掲載されています。
近隣店舗や営業時間もサッと調べられ、ポイントカードもアプリと紐づけられます。
そのためUNIQLOアプリがあれば、UNIQLOで困ることはありません。
値下げされている服や季節のキャンペーン情報などが一目で分かるので、UNIQLOで服を購入する機会が多い方は必須アプリです。

UNIQLOアプリ-ユニクロアプリ

UNIQLOアプリ-ユニクロアプリ

UNIQLO CO., LTD.無料posted withアプリーチ

サンドラッググループ公式アプリ

サンドラッググループ

出典:サンドラッググループ

「サンドラッググループ公式アプリ」は、全国にあるサンドラッグ店舗のチラシを閲覧できるアプリ。
よく行く店舗を登録していると、その店舗のチラシやお得情報が通知で届きます。
アプリ限定でお得なクーポンも配信されるので、上手く活用すれば安く買いものできます。
周辺にある店舗も検索できるので、お出かけ先で薬が必要になったときもこのアプリがあれば安心でしょう。

サンドラッググループ公式アプリ

サンドラッググループ公式アプリ

SUNDRUG CO., LTD.無料posted withアプリーチ

  

ケーズデンキあんしんパスポート

ケーズデンキあんしんパスポート

出典:ケーズデンキ オンラインショップ

「ケーズデンキあんしんパスポート」は、全国にあるケーズデンキのチラシを閲覧でき、会員カードの代わりにもなるケーズデンキ公式アプリです。
お得なクーポンも配信されます。
家電は一つひとつの値段が高いので、ケーズデンキあんしんパスポートから配信されるクーポンを活用すれば、かなりの節約になるでしょう。
何度でも使えるクーポンもあるので、ケーズデンキでよく買いものする方はインストールしておいて損はありません。

ケーズデンキあんしんパスポート

ケーズデンキあんしんパスポート

LocationValue Inc.無料posted withアプリーチ

 
  

チラシアプリを使うメリット

メリット

チラシアプリを使うメリットは、以下の通りです。

  • チラシが無料で見られる
  • スマートフォンがあればどこからでもチェックできる
  • タイムセールや特売日などの日にちが一目でわかる
  • 値段の比較が簡単にできる
  • クーポンを使えばもっとお得に

チラシアプリはチラシの閲覧だけではなく、キャンペーン情報やお得なクーポン情報などもチェックできます。
また同じ商品の値段比較もアプリ内でできる場合があるので、どのお店で購入すれば最もお得なのかがすぐに分かります。
そのため「お得に買いものしていきたい」という方は、チラシアプリを必ずインストールしましょう。

チラシアプリのデメリット

デメリット

チラシアプリのデメリットは以下の通りです。

  • チラシを掲載していないお店もある
  • アプリによって情報量が異なる

チラシは、お店がアプリにチラシの掲載を依頼しないとのりません。
そのため、チェックしたいチラシが見られない場合も。
また「AスーパーのチラシがアプリBには載っているが、アプリCには載っていない」ということも珍しくありません。
そのためマイナーなチラシアプリではなく、なるべく有名なチラシアプリを使うようにしましょう。
有名なチラシアプリであれば掲載依頼しているお店も多いと予想されるので、お得情報を見逃してしまうことを防げます。

チラシアプリの選び方

どっち

ここでは、チラシアプリの選び方を説明します。

掲載されているお店で選ぶ

現在は、スーパーやドラッグストアなどさまざまなチラシがあります。
そのため閲覧するチラシをアプリで分けていると、次第にチラシを見るのがストレスに。
そこでおすすめしたいのが、さまざまなチラシがまとまって載っているアプリです。
一つのアプリにさまざまなチラシが載っていればそのアプリだけを見ればよいので、チラシ探しのストレスも軽減されます。

操作感で選ぶ

チラシアプリには多くのチラシが掲載されているので、操作しやすいか否かも非常に大切です。
操作しづらいアプリを選んでしまうと、お得な情報を見逃してしまう恐れがあるので注意しましょう。

 

ポイントが貯められるか否かで選ぶ

チラシアプリによってはログインやチラシの閲覧、簡単なゲームなどでポイントが貯められます。
そのポイントはお金やクーポン、または引換券などに変えられます。
ポイントが貯まるか否かでお得度は大きく変わるので、ポイントの有無もチェックしてみましょう。

チラシアプリの始め方

どのように

チラシアプリは、以下の手順で始められます。

  1. 対象のアプリをインストールする
  2. アプリを起動し、会員登録する
  3. アプリのトップページからチラシを確認する

誰でも簡単に、そして無料で使えるので気軽にインストールしてみましょう。

まとめ

今回は、おすすめのチラシアプリを紹介しました。
チラシアプリは、スマホからチラシの確認ができるのでおすすめです。
キャンペーン情報やお得なクーポン情報もチェックできるので、お得に買いものしたいという方にピッタリのアプリでしょう。

しかしアプリによっては、求めているお店のチラシが掲載されていない場合もあります。
そうなるとお得情報を見逃す可能性があるので、多くの人が知っている有名なチラシアプリを使いましょう。

そこでおすすめなのが“Shufoo!”です。
Shufoo!は国内利用率No.1の電子チラシサービスなので、多くのチラシが掲載されています。
Shufoo!を使っていればお得情報の見逃しは防げると考えられるので、便利なチラシアプリを探している方はまずShufoo!を使ってみましょう。

ネットスーパーでお買い物したい方は、ネットスーパー15社を徹底比較している記事もあるので、読んでみてください。

※2021年07月13日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。