全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
スマホ 買い物

【2023年】チラシアプリ無料版おすすめ14選!-お得にお買い物をするならこれ!

2023.03.07

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

チラシアプリにはスーパーやドラッグストアなど、さまざまなお店のチラシが掲載されています。
「お得に買いものしたい」という方は、必ずインストールしておきたいアプリです。
ただ現在は数十種類のチラシアプリがあるので、多すぎてどれを使えばよいのか悩みますよね。
そこで今回は、おすすめのチラシアプリをまとめました。
スーパーのチラシアプリはもちろん、ファンションや家電専門のチラシアプリも紹介していきます。

「チラシアプリの種類が多すぎるから、とりあえずおすすめのチラシアプリを教えてほしい…」という方には、「クラシル」がおすすめ!
クラシルがあれば、レシピを確認しながらチラシもチェックできるからです。
気になった食材をすぐに検索できるので、料理にはもう困りません!

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる

クラシル – レシピ動画で料理がおいしく作れる

dely, Inc.無料posted withアプリーチ

また、アプリを使ってチラシを自分で作成できるのご存知ですか?
本格的なものであればパソコンのサービスがおすすめですが、デザインアプリでも十分魅力的なチラシ作成ができるので、チラシ作成したい人はこちらからどうぞ。

チラシアプリの選び方

どっち

ここでは、チラシアプリの選び方を説明します。

掲載されているお店で選ぶ

現在は、スーパーやドラッグストアなどさまざまなチラシがあります。
そのため閲覧するチラシをアプリで分けていると、次第にチラシを見るのがストレスに。
そこでおすすめしたいのが、さまざまなチラシがまとまって載っているアプリです。
一つのアプリにさまざまなチラシが載っていればそのアプリだけを見ればよいので、チラシ探しのストレスも軽減されます。

操作感で選ぶ

チラシアプリには多くのチラシが掲載されているので、操作しやすいか否かも非常に大切です。
操作しづらいアプリを選んでしまうと、お得な情報を見逃してしまう恐れがあるので注意しましょう。

 

ポイントが貯められるか否かで選ぶ

チラシアプリによってはログインやチラシの閲覧、簡単なゲームなどでポイントが貯められます。
そのポイントはお金やクーポン、または引換券などに変えられます。
ポイントが貯まるか否かでお得度は大きく変わるので、ポイントの有無もチェックしてみましょう。

無料あり!おすすめのチラシアプリ14選

アプリ

ここでは、おすすめのチラシアプリを紹介します。

  • クラシル
  • Shufoo!(シュフー)
  • ECナビ×Shufoo!
  • イトーヨーカドーネットスーパー
  • DELISH KITCHEN
  • マックスバリュ
  • トクバイ
  • チラシプラス
  • イオンお買い物アプリ
  • マルエツチラシアプリ
  • イトーヨーカドーアプリ
  • UNIQLOアプリ
  • サンドラッググループ公式アプリ
  • ケーズデンキあんしんパスポート

クラシル – 迷ったときはコレ!

「クラシル」は、簡単でおいしく作れるをテーマにレシピ動画を配信しているアプリです。
レシピを確認するためのアプリというイメージが強いですが、チラシ機能も搭載されたためチラシのチェックもできます。
レシピとチラシ機能が連動しているため「この動画のこの食材が欲しい」といった場合、すぐに検索できるのがメリット。
約40,000件ものレシピから、好きなレシピをより手軽に楽しみましょう♪

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる

クラシル – レシピ動画で料理がおいしく作れる

dely, Inc.無料posted withアプリーチ

クラシルのほかにも、健康管理やダイエットなどに役立つおすすめのレシピアプリはいろいろあります。

出典:クラシル

Shufoo!(シュフー)

Shufoo!

「Shufoo!」はスーパーやドラッグストア、百貨店など幅広い店舗のチラシを無料で閲覧できるチラシアプリです。
マイエリアとしてお住いの地域を登録すれば、アプリが自動で周辺店舗のチラシをまとめてくれます。
クーポンやお得情報もまとめてくれるので、お得に買いものしていきたいのであればShufoo!は必須アプリでしょう。
チラシのお気に入り登録もできるので、お得情報を見逃すこともありません。
また無料の会員登録をすれば、アプリへのログインやチラシの閲覧でポイントが貯められます。
ポイントを貯めると抽選で景品がゲットできたり、スイーツの引換券がもらえたりします。

チラシ見放題Shufoo! 近くのお店のお得なチラシ

チラシ見放題Shufoo! 近くのお店のお得なチラシ

ONE COMPATH CO., LTD.無料posted withアプリーチ

出典:Shufoo!

ECナビ×Shufoo!

【2022年】おすすめの無料チラシアプリ13選 | お得にお買い物をするならこれ!

「ECナビ×Shufoo!」はその名の通り、人気ポイントサイト「ECナビ」と「Shufoo!」がコラボしたポイントアプリです。
このアプリの最大の特徴は、チラシを閲覧するだけでECナビポイントが貯められること!
ECナビポイントは、Amazonギフト券やdポイント、楽天ポイントなどと交換できますよ。

チラシ閲覧後に1ポイントがゲットできるので、毎日チラシでお得な情報を確認しながらコツコツポイントが貯まります。
今なら初回利用特典として、チラシを見るだけで300ポイントもらえますよ♪

ポイントをがっつり稼ぎたいという方は、ECナビも併せて活用しましょう。
ECナビ×Shufoo!にはECナビアカウントが必要なので、一緒にインストールしておくと便利ですよ。

ECナビ×シュフー

ECナビ×シュフー

ECNAVI PLUS LLC.無料posted withアプリーチ

ポイ活 ECナビアンケート お金・お小遣い稼ぎの副業アプリ

ポイ活 ECナビアンケート お金・お小遣い稼ぎの副業アプリ

EC Navi Apps無料posted withアプリーチ

出典:ECナビ×Shufoo!

イトーヨーカドーネットスーパー


イトーヨーカドーネットスーパーアプリは、スーパーの大手であるイトーヨーカドーが運営しているネットスーパーアプリ。

イトーヨーカドーネットスーパーアプリはお得がいっぱい!
アプリ内のチラシを見たりお店に行くことで、1日最大6ポイント獲得できて、貯めたアプリポイントはnanacoポイントに交換できます!

折込チラシやWeb限定チラシの情報は、セール前日の19時に更新されるので、翌日のお買い物の参考になりますよ。
もちろんアプリのダウンロードは無料なので、この機会にぜひチェックしてみてくださいね♪

イトーヨーカドーネットスーパー

イトーヨーカドーネットスーパー

10X, Inc.無料posted withアプリーチ

出典:イトーヨーカドーネットスーパー

DELISH KITCHEN

DELISH KITCHEN

「DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)」といえば、40,000件以上のレシピがあり、誰でも美味しく簡単に作れる料理レシピを掲載する動画レシピアプリ。
お気に入りのレシピ動画を保存できるだけでなく、実はお買い物機能も充実!

近所のスーパーのチラシ情報やクーポンもチェックできるんです。
チラシ情報ではスーパーの特売情報を確認できるので、今日のお得な食材から今日の献立が決まるという、お買い物から料理までトータルでお助けしてくれる優れものアプリ。
さらに買い物リストを活用して効率的にお買い物もできますよ。

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に

DELISH KITCHEN – レシピ動画で料理を簡単に

every, Inc.無料posted withアプリーチ

出典:DELISH KITCHEN

マックスバリュ関東アプリ

マックスバリュ

「マックスバリュ関東アプリ」は関東全域にあるマックスバリュ系列のスーパーマーケットの会員アプリ。
登録にはWAONポイントカード・WAONカード・イオンカードのいずれかが必要になります。
こちらのアプリは各店舗のチラシ情報を確認できるのはもちろん、毎日チャレンジできるスクラッチがあったり、来店するたびにスタンプを貯めてクーポンと交換できるなどのお得な機能があります。
普段からマックスバリュ系列の、スーパーマーケットでお買い物される方には必須のアプリですよ!

マックスバリュ関東アプリ

マックスバリュ関東アプリ

MAX VALUE KANTO CO., LTD.無料posted withアプリーチ

出典:App Store:マックスバリュ関東アプリ

トクバイ

トクバイ

「トクバイ」は全国4万店舗のスーパーやドラッグストア、そしてホームセンターなどのチラシを閲覧できるアプリ。
チラシの他に、クーポンも受け取れます。
バーゲンやタイムセール情報もタイムリーに届くので、どのお店に何時に行けばお得な買いものができるのかが一目で分かります。

トクバイは、商品価格を比較してくれるのが特徴。
たとえば、豚肉をよく買う商品として登録したとしましょう。
そうすると、トクバイが豚肉の商品価格を複数のスーパーで比較して提示してくれます。
つまり、今日豚肉を買うならどこで買うとお得なのかが一目で分かります。

旬の食材をピックアップしてくれる機能もあるので、季節に合った料理を作っていきたい方には非常に助かるアプリでしょう。

トクバイ

トクバイ

Locoguide Inc.無料posted withアプリーチ

出典:トクバイ

チラシプラス

チラシプラス

「チラシプラス」は、全国1万8,000店舗のスーパーのチラシを中心に掲載しているアプリです。
大手スーパーはもちろん、地元にしかないスーパーのチラシも掲載。
また、周辺地域のチラシが一括で閲覧できるのも特徴です。
たとえば宮城県仙台市と検索した場合、仙台市にあるスーパーのチラシが一括で表示。
そのため、商品価格の簡単な比較もできます。
しかし、対応件数が若干少ないのがデメリットです。
今後の対応件数の拡大に期待したいところですが、現時点では「サブポジション」として使うのが妥当でしょう。

チラシプラス-地域のチラシ・特売情‪報‬

チラシプラス-地域のチラシ・特売情‪報‬

seven net inc.無料posted withアプリーチ

出典:チラシプラス

イオンお買い物アプリ

イオンお買物アプリ

「イオンお買い物アプリ」は、全国にあるイオン(イオン、マックスバリュ、ザ・ビッグ、イオンバイク)のチラシを簡単に閲覧できるイオン公式のアプリです。

よく行く店舗をお気に入り登録しておくと、その店舗のチラシが更新された際に通知が入るので、お得情報を見逃すことはありません。

イオンお買物

イオンお買物

AEON RETAIL Co.,Ltd無料posted withアプリーチ

出典:イオンお買い物アプリ

マルエツチラシアプリ

マルエツ

「マルエツチラシアプリ」は、全国にあるマルエツのお得情報を閲覧できるアプリ。
利用頻度が多い店舗をお気に入り登録しておくと、新着のチラシが掲載されたときに通知が入ります。
アプリで会員登録すると、紐づけたTポイントやお得情報の確認ができるようになります。
また、アプリから各店舗が導入している決済サービスを確認できるので、PayPayやLINE Payなどのスマホ決済を活用している方にとっては非常に役立つ機能でしょう。

マルエツチラシアプリ

マルエツチラシアプリ

The Maruetsu, Inc.無料posted withアプリーチ

出典:マルエツチラシアプリ

イトーヨーカドーアプリ

イトーヨーカドー

「イトーヨーカドーアプリ」は、全国にあるイトーヨーカドーのチラシを閲覧できるアプリです。
チラシやお得情報はもちろん、アプリ限定のクーポンも受け取れます。

イトーヨーカドーアプリを起動するとポイントが貯まり、貯まったポイントは「nanacoポイント」に変えられます。

 

イトーヨーカドーアプリ

イトーヨーカドーアプリ

Ito-Yokado Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

出典:イトーヨーカドーアプリ

UNIQLOアプリ

ユニクロ

UNIQLOアプリは、全国にあるUNIQLOのチラシを閲覧できるアプリ。
チラシの他、商品情報やコーディネート例なども掲載されています。
近隣店舗や営業時間もサッと調べられ、ポイントカードもアプリと紐づけられます。
そのためUNIQLOアプリがあれば、UNIQLOで困ることはありません。
値下げされている服や季節のキャンペーン情報などが一目で分かるので、UNIQLOで服を購入する機会が多い方は必須アプリです。

UNIQLOアプリ-ユニクロアプリ

UNIQLOアプリ-ユニクロアプリ

UNIQLO CO., LTD.無料posted withアプリーチ

出典:UNIQLO

サンドラッググループ公式アプリ

サンドラッググループ

「サンドラッググループ公式アプリ」は、全国にあるサンドラッグ店舗のチラシを閲覧できるアプリ。
よく行く店舗を登録していると、その店舗のチラシやお得情報が通知で届きます。
アプリ限定でお得なクーポンも配信されるので、上手く活用すれば安く買いものできます。
周辺にある店舗も検索できるので、お出かけ先で薬が必要になったときもこのアプリがあれば安心でしょう。

サンドラッググループ公式アプリ

サンドラッググループ公式アプリ

SUNDRUG CO., LTD.無料posted withアプリーチ

出典:サンドラッググループ

ケーズデンキあんしんパスポート

ケーズデンキあんしんパスポート

「ケーズデンキあんしんパスポート」は、全国にあるケーズデンキのチラシを閲覧でき、会員カードの代わりにもなるケーズデンキ公式アプリです。
お得なクーポンも配信されます。
家電は一つひとつの値段が高いので、ケーズデンキあんしんパスポートから配信されるクーポンを活用すれば、かなりの節約になるでしょう。
何度でも使えるクーポンもあるので、ケーズデンキでよく買いものする方はインストールしておいて損はありません。

ケーズデンキあんしんパスポート

ケーズデンキあんしんパスポート

LocationValue Inc.無料posted withアプリーチ

出典:ケーズデンキ オンラインショップ

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

自分でチラシを作れるって本当?

チラシ

自分でもチラシを作れるのか気になりますよね。
そこで今回はチラシの自主製作についてもまとめてみました

チラシの自主制作は難しいのか

昔はチラシ作りというと、デザイナーさんがしっかりパソコンで作業して作っているというイメージでした。
ですが最近はさまざまなデザインアプリが登場してきたので、スマホさえあれば簡単に作れちゃうようです。
チラシやポスター作りに興味ある方はぜひチェックしてみてくださいね!

スマホでできるチラシ作成アプリ3選

スマホ操作

ここではスマホからチラシを作れるアプリを3つご紹介します。

canva – チラシ作りから動画編集までこれひとつ

canva

まず最初にご紹介するのは「canva」。
テンプレートからフォーマットを選んで調整していくだけで、簡単にオシャレなポスターやチラシが作れてしまいます。
canva最大の特徴は簡単な操作と用途の広さです。
チラシやポスター作りだけでなく名刺作りやロゴ作り、さらには動画編集まで可能!
お手軽に色んな編集を楽しみたいかたにおすすめですよ。

Canva: デザイン作成&動画編集&写真加工

Canva: デザイン作成&動画編集&写真加工

Canva無料posted withアプリーチ

出典:App store:canva

popkit – アプリからお手軽製作

popkit

次にご紹介するのはpopkit。
こちらのアプリの最大の特徴は、アプリ操作のシンプルさです。
元から搭載されている素材を組み合わせるだけで、簡単にチラシが作れちゃいますよ。
こちらのアプリは最近リニューアルしたのですが、もともとがチラシ作り用のアプリなのでチラシ用のテンプレートやポップがたくさん揃っているのもいいですね。
複雑な操作が苦手な方や、今すぐにチラシ作りがしたいという方にはおすすめです。

POPKIT (ポップキット)for APP

POPKIT (ポップキット)for APP

POPKIT CO.,LTD.無料posted withアプリーチ

出典:App store:popkit

Adobe Creative Cloud Express – スマホからでもプロ並みの品質

adobecloud

最後にご紹介するのはAdobe Creative Cloud Express。
こちらのアプリはAdobeが提供していることもあり、プロ並みのポスターやチラシを作ることができます。
静止画だけでなくプレゼンテーション用にアニメーションを加えたり、GIFに変換できたり用途は無限大。
プロだけでなく一般的なユーザー層に広めることを目的としているので、ガイドツールもしっかりで初心者の方でも安心ですよ!
今後も画像編集をしたい方やクオリティにこだわりたい方におすすめのアプリです。

Creative Cloud Express デザインアプリ

Creative Cloud Express デザインアプリ

Adobe Inc.無料posted withアプリーチ

出典:App Store:Adobe Creative Cloud Express

パソコンでも簡単にチラシがデザインできるサービス3選

パソコン操作

スマホより本格的なデザインを作りたい方向けに、パソコンでチラシを作れるサービスやソフトを紹介します。

Microsoft PowerPoint – 定番ソフト

パワーポイント

まずはWindowsを普段使っている方なら誰もが知っているPower Pointです。
実はポスターやチラシ作りに使えることご存知でしたか?
テンプレートも豊富にある上に触れたことがある人も多いと思うので、初心者の方にもおすすめのソフトです。

出典:Microsoft PowerPoint

PickyPicks – 誰でも無料で使えるオンラインツール

Picky-Pick

次にご紹介するのはピッキーピックスです。
こちらはオンラインツールとなっていますので、ソフトをダウンロードする必要がなくインターネットが使える環境ならどなたでも利用できます。
登録も無料なので気軽にポスターやチラシ作りを始めてみたいという方にはおすすめです。

出典:Picky-Picks

Visme – 初心者からプロまでおすすめ

Visme

最後にご紹介するのはVisme。
こちらはチューリッヒやIBMなどの大企業が使用している実績もある、本格的なツールです。
オンラインツールですがダウンロードすれば、オフライン環境でも利用することができますよ。
直観的な操作方法なので企業だけでなく個人で使用するのにもおすすめです。

出典:Visme

チラシアプリを使うメリット

メリット

チラシアプリを使うメリットは、以下の通りです。

  • チラシが無料で見られる
  • スマートフォンがあればどこからでもチェックできる
  • タイムセールや特売日などの日にちが一目でわかる
  • 値段の比較が簡単にできる
  • クーポンを使えばもっとお得に

チラシアプリはチラシの閲覧だけではなく、キャンペーン情報やお得なクーポン情報などもチェックできます。
また同じ商品の値段比較もアプリ内でできる場合があるので、どのお店で購入すれば最もお得なのかがすぐに分かります。
そのため「お得に買いものしていきたい」という方は、チラシアプリを必ずインストールしましょう。

チラシアプリの始め方

どのように

チラシアプリは、以下の手順で始められます。

  1. 対象のアプリをインストールする
  2. アプリを起動し、会員登録する
  3. アプリのトップページからチラシを確認する

誰でも簡単に、そして無料で使えるので気軽にインストールしてみましょう。

まとめ

今回は、おすすめのチラシアプリと自分でチラシを作れるアプリやサービスを紹介しました。
チラシアプリは、スマホからチラシの確認ができるのでおすすめです。
キャンペーン情報やお得なクーポン情報もチェックできるので、お得に買いものしたいという方にピッタリのアプリでしょう。

しかしアプリによっては、求めているお店のチラシが掲載されていない場合もあります。
そうなるとお得情報を見逃す可能性があるので、多くの人が知っている有名なチラシアプリを使いましょう。

そこでおすすめなのが“クラシル”です。
クラシルがあれば、レシピを確認しながらチラシもチェックできるので便利!
気になった食材をすぐに検索できるので、利便性の高いチラシアプリを探している方はまずクラシルを使ってみましょう。

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる

クラシル – レシピ動画で料理がおいしく作れる

dely, Inc.無料posted withアプリーチ

ネットスーパーでお買い物したい方は、ネットスーパーを徹底比較している記事もあるので、読んでみてください。

チラシアプリの他にも生活を豊かにしてくれるアプリは数多くありますよ♪
使うべきおすすめスマホアプリをまとめた記事も紹介しているので、ぜひご覧ください。

※2023年03月07日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。