全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
スマホ決済

【2021年7月版】キャッシュレス決済のキャンペーンまとめ!おすすめのアプリも紹介!

2021.07.26

Twitter Facebook Pocket Bhatena

1,000%還元や対象商品割引など、2021年7月現在もさまざまなキャッシュレス決済キャンペーンが開催されています。

しかし、全てのキャンペーンを把握するのは非常に大変ですよね。
そこで今回は、注目したい2021年7月のキャッシュレス決済キャンペーンをまとめました。

PayPayや楽天ペイなど、人気のキャッシュレス決済サービスが提供しているキャンペーンをまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

すぐにキャッシュレス決済アプリを教えてほしいという方には、「PayPay」がおすすめです。

キャッシュレス決済初心者の方でも使いやすく、お得なキャンペーンも多く実施しています。

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

キャッシュレス決済を使うメリットとデメリット

キャッシュレス 決済

キャッシュレス決済を使うメリットは以下の通りです。

  • ポイント還元率が高い
  • ポイントの活用が簡単
  • 非接触で決済できる
  • 支払いがスピーディー
  • 現金を持ち運ぶ必要がない

キャンペーンを利用すると、ポイントの還元率が20~40%になることがあります。
クレジットカードの平均還元率は0.5%と言われているので、キャッシュレス決済の還元率がいかに高いかが分かるかと思います。

しかし、まだまだキャッシュレス決済を導入しているお店は少なく、どこでも利用できるわけではありません。
そのためキャッシュレス決済一つで生活していくのは、まだまだ厳しいと言えるでしょう。

PayPayのキャッシュレス決済キャンペーン

【2021年7月版】キャッシュレス決済のキャンペーンまとめ!おすすめのアプリも紹介!

ここでは、PayPayで開催されているキャッシュレス決済キャンペーンを紹介します。

ペイペイジャンボで一等最大1,000%!

2021年7月26日(月)~ 8月29日(日)の間で開催されている「ペイペイジャンボ」は、全国のセブンイレブンを利用すると参加できます。
セブン-イレブンアプリからPayPayで支払うと、2回に1回の確率で1~3等のどれかがあたるのです。

  • 1等:決済金額の1,000%
  • 2等:決済金額の100%
  • 3等:決済金額の1%

ボーナスの付与は、支払いの翌日から30日後となります。

PayPayのボーナスがもらえるだけでなく、セブンイレブンのマイルももらえるのでお得ですね。

当選確率は不明ですが、セブンイレブンを普段から利用するなら可能性は十分あるので、この機会をお見逃しなく!

あなたの街を応援しようキャンペーン

「あなたの街を応援しようキャンペーン」は、対象地域の対象店舗でPayPay払いを利用すると最大20%のPayPayボーナスが還元されるキャンペーン。

2021年7月現在では、30の市町村にて実施されています。

きせかえプレゼントキャンペーン

上映中の映画やももいろクローバーZ、ソフトバンクホークス選手のきせかえなど、期間限定で多くのきせかえが配信されています。

自分好みにきせかえにしてお買い物を楽しみましょう。

PayPay Stepキャンペーン

「PayPay Stepキャンペーン」は、前月のPayPay利用状況に応じてポイントの還元率が変わるキャンペーン。

基本還元率0.5%をスタートとして30回以上の利用(300円以上の商品が対象)と50,000円の支払いでプラス0.5%、PayPayステップ全ての条件達成でプラス0.5%、最大1.5%のポイント還元率となります。

またYahoo! Japan対象サービスでPayPayを利用すると、ポイント還元率は最大2%になります。

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

出典:PayPay

d払いのキャッシュレス決済キャンペーン

d払い

ここでは、d払いで開催されているキャッシュレス決済キャンペーンの一部を紹介します。

常時たくさんのキャンペーンが実施されているので、定期的に確認するとよいでしょう。

d払いをはじめよう!+50%還元キャンペーン

対象加盟店で初めてd払いでの買い物をすると、+50%ポイントが還元されます。

新たにd払いを始める人や登録だけして使ったことがなかった人には嬉しいキャンペーンですね。

上限は1,000ポイントとなっています。

出前館 dポイント+1%還元キャンペーン

宅配デリバリーサイトである「出前館」をd払い専用サイトにて注文すると、+1%の還元を受けられます。

1%の通常ポイントに1%加算され、合計で2%ものポイント還元となるのです。

あまり宅配を利用したことがない方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

出前館で今すぐ注文する!

dポイント40%還元キャンペーン

フリマアプリである「メルカリ」とdポイントを初めて連携する方限定で、購入金額の40%のdポイントが必ず還元されるキャンペーン。

「d払いをはじめよう!+50%還元キャンペーン」と組み合わせると50%+40%=90%もの還元を受けられます。

このキャンペーンも上限は1,000ポイントとなっており、「d払いをはじめよう!+50%還元キャンペーン」と組み合わせる場合は2,000ポイントが上限となります。

四国エリア限定「d払い」アプリで最大30%還元

ウェブサイトでエントリーをし、四国エリアのd払い対象加盟店で200円以上のお買い物をd払いで支払うと、利用した決済回数に応じてdポイント還元率がアップするというキャンペーンになります。

たとえば、1回利用なら10%還元、2回利用なら+20%還元、3回目には30%還元となります。

ただし、こちらも上限は1,000ポイントとなります。

マイナポイント決済で6,000ポイント還元キャンペーン

「マイナポイント決済で6,000ポイント還元キャンペーン」はd払い(コード決済)で買いものすると、最大6,000ポイントのdポイントがゲットできるキャンペーンです。

しかし6,000ポイントをゲットするためには、マイナンバーカード側でポイントの受け取り方法をdポイントに設定しなければいけません。
そのためd払いで買いものする前に、まずはマイナンバーカードのホームページからポイントの受け取り手続きを行いましょう。

出典:d払い

au PAYのキャッシュレス決済キャンペーン

【2021年7月版】キャッシュレス決済のキャンペーンまとめ!おすすめのアプリも紹介!

ここでは、au PAYで開催されているキャッシュレス決済キャンペーンを紹介します。

たぬきの大恩返し 夏

「たぬきの大恩返し 夏」では、以下の7つのキャンペーンが実施されます。

  • 対象全国チェーン店でau PAY(コード支払い)を利用するとPontaポイントを最大10%還元
  • 対象のスーパーマーケットやホームセンター、ドラッグストアなどでau PAY(コード支払い)を利用するとPontaポイントを最大10%還元
  • ローソンでau PAY(コード支払い)を利用するとPontaポイントを最大10%還元
    auスマートパスプレミアム会員限定のクーポンを配信
  • auショップ、au Style、UQスポットでau PAY(コード支払い)を利用すると、Pontaポイントを最大10%還元
  • menuでau PAY(ネット支払い)を利用するとPontaポイントを最大10%還元
    auスマートパスプレミアム会員には+10%、最大20%を還元
  • au PAY マーケットでau PAY 残高で支払いをすると最大10%還元
  • au PAY カード、au PAY ゴールドカードでau PAY 残高チャージをすると、通常の5倍のPontaポイントを還元

対象店舗に関しては、こちらのサイトで確認してみてください。

高島屋×au PAY

高島屋の対象店舗にてau PAY(コード支払い)でお買物すると、普通に利用するより多くのPontaポイントをもらえるキャンペーンです。

対象百貨店(Pontaカードを提示)ではPontaポイントを最大5%還元、対象専門店ではPontaポイントが最大4%還元されます。

キャンペーン期間中のポイント還元上限は5,000ポイント、1au IDあたり1回の利用で2,500ポイントが最大となっています。

au Wi-Fiアクセルアプリ限定キャンペーン

JR西日本駅内・直結対象施設でau PAY(コード支払い)を使用すると200円割引のクーポンがもらえます。

これは、対象店舗でau PAY(コード支払い)を使用する際に、支払いが201円(税込)以上で利用できるクーポンです。

先着順となっているので、ぜひチェックしてみてください。

出典:au PAY

楽天ペイのキャッシュレス決済キャンペーン

楽天ペイ

ここでは、楽天ペイで開催されているキャッシュレス決済キャンペーンの一部を紹介します。

楽天ペイもキャンペーンを多く実施しているので、随時チェックしましょう

カーライフ応援キャンペーン

期間中に与えられたミッションを達成すると、対象店舗を利用した際に獲得した楽天ポイントが最大で50%アップするというキャンペーンです。

ゲーム感覚でポイントがもらえるのは嬉しいですね。

ミッション内容は、こちらのサイトに掲載されているので、参考にしてください。

マイナンバーカード発行で最大26.5%楽天ポイントがもらえる

このキャンペーンは、2021年4月30日までにマイナンバーカードを申請した方が対象となります。

ードを受け取った後にマイナポイントを申し込み、2021年9月30日までにコード、またはQR払いで支払うとポイントを受け取ることができます。

支払い金額の25%が付与され、楽天ペイのポイントと合わせると、最大で26.5%のポイントがもらえるのです。

付与上限は5,000ポイントとなっています。

毎週抽選 最大全額ポイント還元

2021年の7~9月の毎週金曜日に楽天ペイアプリで支払いをすると、抽選で毎月50名に全額ポイントが還元されます。

2等でも毎月5,000名に100ポイントがもらえるので、参加して損はないキャンペーンです。

ただし、全額ポイント還元の上限は10,000ポイントとなっているのでご注意ください。

このキャンペーンにはエントリーが必要となっており、合計500円以上の買い物が対象となります。

出典:楽天ペイ

メルペイのキャッシュレス決済キャンペーン

メルペイ

2021年7月現在、メルペイが実施しているキャンペーンはありません。

過去に行われたキャンペーンとして、2021年3月15日から4月15日の期間に「春のメルペイ応援還元はじめての定額払いで50%還元キャンペーン」を開催していました。
これはスシロー店舗またはお持ち帰りネット注文でメルペイスマート払いを利用した方を対象に、債権額の50%分をポイント還元するキャンペーンです。

出典:メルペイ

キャッシュレスデビューするならPayPayがおすすめ

スマホ 指さし

さまざまなキャッシュレス決済キャンペーンを紹介してきましたが「どこもお得なキャンペーンを開催していて、どのキャッシュレス決済を使えばよいのか分からない…」という方も多いかと思います。
その場合は「PayPay」がおすすめです。
キャンペーンに参加するなら、そのキャッシュレス決済に対応しているお店で対象のサービスを利用する必要があります。
このときあまり人気がないキャッシュレス決済を使ってしまうと、使えないお店が多くて「結局キャンペーンにもあまり参加できなかった」という事態になりかねません。
しかしPayPayは全国300万ヵ所以上の店舗で導入されているので、キャッシュレス決済を導入しているお店であればほぼ確実にPayPayが使えます。
そのため多くのキャンペーンに参加できます。

またPayPayは使えば使うほどポイント還元率が高くなるので、使うサービスを分散させるよりもPayPay一つで決済していった方がよいでしょう。

Paypayアプリをまだインストールしていない方は、はios・Androidどちらも対応しているので、以下から対象のものをダウンロードしてくださいね。

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、さまざまなキャッシュレス決済サービスが開催しているキャンペーンを紹介してきました。
どこも魅力的なキャンペーンを開催していますが、今からキャッシュレス決済を始める方にとっては迷うかと思います。
しかし、すべてのサービスを使う必要はありません。
まずは、簡単かつキャンペーンが豊富なPayPayを使ってみましょう。
PayPayだけでも多くのキャンペーンに参加できるので、お得にお買いものできます。

※2021年07月26日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。