全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
埼玉のスタバ新作47都道府県「多彩玉 ストロベリー & シトラス フラペチーノ®」

埼玉のスタバ新作47都道府県「多彩玉 ストロベリー & シトラス フラペチーノ®」実食レポ!

2021.07.03

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

6月30日~8月3日の期間限定(無くなり次第終了)で、スターバックス日本上陸25周年を記念した「47JIMOTOフラペチーノ®」が登場。
今回は、「あなたがのんでみたいフラペチーノ」事前投票1位!埼玉県の「埼玉 多彩玉 ストロベリー & シトラス フラペチーノ®」の実食レポートをお届けします!

出典:J-CASTニュース

食レポ!埼玉の地元フラペチーノどんな味?

埼玉のスタバ新作47都道府県「多彩玉 ストロベリー & シトラス フラペチーノ®」

「太陽の光の中で美しく咲き誇る彼岸花をイメージ」したというビバレッジ。
シトラスのオレンジ、ストロベリーの赤、そして2つが混ざり合った色が層となっていて、ピンクグレープフルーツのような彩がなんとも印象的です。

  • 価格:Tall 669円(お持ち帰りの場合)/ 682円(店内利用の場合)
  • 販売期間:2021年6月30日(水)~8月3日(火)※無くなり次第に終了
  • カロリー:305 kcal
  • 販売:埼玉県の店舗で販売(一部店舗を除く)

いざ実食!

埼玉のスタバ新作47都道府県「多彩玉 ストロベリー & シトラス フラペチーノ®」

カップの最下層にはゴロっとしっかりとした食感のゆず果肉が特徴の「シトラス果肉」が、これでもかとぎっしり!
スタバの人気メニュー「ゆず シトラス&ティー」が好きな方はこのビバレッジもきっと好きになるはず…

埼玉のスタバ新作47都道府県「多彩玉 ストロベリー & シトラス フラペチーノ®」

その上には、ストロベリーソース(ストロベリー果汁5.0%未満)が重なっています。
シトラスの風味を引き立てるちょうどいい塩梅で、シトラスの酸味をストロベリーの甘味が緩和し、今までにない味わいです。
(う~ん、これはリピートしたくなるほどクセになります。)
意外にも、さっぱりしているので甘いのが苦手な方もゴクゴク飲めちゃいます。

埼玉のスタバ新作47都道府県「多彩玉 ストロベリー & シトラス フラペチーノ®」

最初は、ストロベリーとシトラスって相性いいのかな?と疑問だったのですが、見事にマッチしています。
あえて言葉にするなら”トロピカルな味わい”というのでしょうか…目の前に海辺が広がり、パラソルの下にいる、そんな南国気分が味わえる…。(伝わりますでしょうか)

まるで真夏の入道雲のようなホイップの上には、夏場は猛暑が続く埼玉の情熱をイメージしたピンクと、快晴をイメージしたブルーのアラザンがトッピングされています。

このアラザンがプチプチとアクセントになって、最後まで飽きずに飲み進めることができました!

おすすめのカスタマイズ方法は?

埼玉のスタバ新作47都道府県「多彩玉 ストロベリー & シトラス フラペチーノ®」

店員さんにカスタマイズ方法を聞いてみました。
今回のビバレッジに関しては、ミルクを使用していないためカロリーも少なめです。

一方、中には甘みが足りないと感じる方もいるようで、甘いのが好きな方には、ホワイトシロップ(+50円)の追加がおすすめだとか。
筆者の場合は、シロップは追加しなくてちょうどいいなと感じました。
甘いのが苦手という方は、ノーマルでいきましょう。

トロピカルな味わいを追求したい方には、オレンジ風味のバレンシアシロップ(+50円)を追加していただくと、さっぱり爽やかになるのでこちらもおすすめです!

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

埼玉にお出かけなら「越谷レイクタウン」がおすすめ!

イオンレイクタウンアウトレット

今回このスタバの新作を楽しむために訪れたのは、越谷レイクタウン駅前「イオンレイクタウンアウトレット」。
湖のほとり22万4000㎡もの敷地に広がるショッピングモールは、壮大です。

そんなイオンレイクタウンアウトレットは、期間限定のサマーセール「SUMMER FAIR」を実施中。
「越谷レイクタウン」でお得に買い物も一緒に楽しむプランはいかがでしょうか。

レイクタウンアウトレットで現在開催しているSUMMER FAIRや過去のセール・お得情報についてはこちらの記事で紹介しています。

アクセス情報、年間の詳しいセール情報はこちらから入手!

「47 JIMOTO フラペチーノ®」とは?

47 JIMOTO フラペチーノ®

1996年に東京銀座に一号店を開業し、今年で25周年を迎えたスターバックスコーヒー。
2021年6月30日より「地域・地元とつながる」をテーマに、地元の特色を活かした47種、唯一無二のオリジナルフラペチーノの販売がスタート。

なんとこのメニューを考案したのは、各都道府県のバリスタの方々なんだとか。
地元への愛と想いを感じる、色・味わいとりどりのメニューが47のバリュエーションで登場。

まるで、アート作品を見ているかのような感覚。
まずは地元のいっぱいを楽しんで…次はどこに出かけようかしらと考えるだけで気分もワクワクしますね。

まとめ

埼玉県の「埼玉 多彩玉 ストロベリー & シトラス フラペチーノ®」の実食レポートをお届けしました。
なお、本商品はなくなり次第、終了です。お早めにお召し上がりください!

スターバックス好きの皆様に、スタバをお得に楽しめる節約術を紹介している記事2021年夏限定の福袋を紹介している記事もあります!

アウトレット・ジャパン マガジンは、楽しく賢くお買い物できる情報が満載の買い物メディアです。
アウトレットモールのニュースやトレンドに関する情報を掲載しています。
また、アウトレット・ジャパン マガジンのTwitter・Instagramでも最新のトレンド情報を発信しているのでぜひチェックしてください♪

Twitter:アウトレットジャパン編集部🛍👜お買い物にまつわるお得情報発信

Instagram:最新トレンド部【アウトレット・ジャパンマガジン】

※2021年07月03日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。