全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
ギフト

リンベルカタログギフトの評判は?|バレンタインにおススメのカタログや魅力も解説

2023.01.18

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

好みに合わせて商品を選べるカタログギフトは、冠婚葬祭をはじめとした数多くのシーンで利用されています。
中でも、品質の高い商品とオリジナリティのあるラインナップで、注目を集めているカタログギフトサービスが「リンベル」。

本記事では、リンベルが選ばれる理由と人気の高いカタログギフトを紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

リンベルバレンタイン特集2023


リンベルバレンタイン特集2023では、恋人だけではなくお世話になった友人や職場の人に贈りたい人気ブランドのスイーツが紹介されています。

ラインナップは誰もから愛されるGODIVAの様な定番スイーツから、ヨーロッパにしか店舗を持たない日本未上陸チョコレートまで様々。

なかなか会えないあの人にも、ぜひバレンタインを機にありがとうを伝えましょう。

リンベルバレンタイン特集2023をチェック

リンベルとは

RING BELL(リンベル)

リンベル」は、30年以上の歴史をもつカタログギフトのパイオニア企業。
もらった人が自分でギフトを選ぶ、という逆転の発想から誕生したカタログギフトは、冠婚葬祭をはじめとしたさまざまなシーンで活用されるようになりました。

今ではもうすっかり、定番のギフトとして親しまれていますよね。

リンベルには、用途に合わせて選べる多彩なカタログギフトが30種以上あり、グルメ商品から体験型ギフトまで幅広い商品がそろっています。
人気の雑誌やブランドとコラボした商品などもあり、オリジナリティのある商品を数多く取り扱っているのも特徴。

特にブライダル市場ではトップシェアを誇っており、一流ブランドや高級グルメ商品など、リンベルならではの品質の高い商品が評判になんだとか。
ラッピングや商品発送後のアフターサービスなど、きめ細やかなサービスも充実しています。

リンベルで探す

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

リンベルの魅力

パソコン 操作 女性

リンベルのカタログギフトは、なぜ多くの方に選ばれているのでしょうか。
ここでは、リンベルの魅力をいくつか紹介します。

多彩な利用シーンから選べる

結婚や出産、法要のほか、内祝いや誕生日、引っ越し祝いなど、ギフトを贈るシーンは多々あります。
しかし、シーンにあわせて贈り物を選ぶのは簡単な作業ではありません。

リンベルのカタログギフトは、多彩な利用シーンに合うカタログギフトが用意されています。

公式サイトでは「結婚」「出産」「法要・香典返し」「記念品」など、用途ごとでカテゴリー分けされているので、目的に合うカタログが選びやすい!
予算や贈る相手にあわせた検索もできるので、イメージに合うギフトを見つけやすいでしょう。

オリジナリティあふれる商品群

多様なニーズやこだわりに対応していながら、価値のあるカタログギフトを追求し続けてきたリンベルには、独創的な商品がそろっています。
利便性だけでなく心から喜ばれるギフトを重視している点も、ギフト業界を牽引してきたリンベルだからこその魅力といえるでしょう。

他ではなかなか見つからない独創的な贈り物をしたいと考えているのなら、ぜひ一度利用してみて。

充実したアフターサービス

『責任をもって真心をお届けする』をモットーとするリンベルでは、こだわりのアフターサービスを提供しています。
届いたギフトが不良品だったり破損していたりした場合には、速やかに交換に応じてくれますよ。

また、届いた商品のイメージがカタログと違うといった理由でも交換可能。
サービス品質向上のため、ギフト贈り先への「満足の保証アンケート」を実施しており、利用者から寄せられるさまざまな声がサービス品質の向上につながっています。

また慣れていないとマナーが分かりにくい法要・香典返しの際は、お礼状の書き方までサポートしてくれるなど、利用者の気持ちに寄り添ったサービスも提供。
長年ギフトに携わってきた企業だからこそできるサービスがあり、その魅力が多くの方に選ばれる理由のようです。

結婚祝いや出産祝いなどさまざまなギフトシーンにぴったりのリンベルのカタログギフトはこちらから。

リンベルで探す

リンベルのおすすめカタログギフト

ギフト

ここではリンベルの多彩なカタログギフトの中から、人気の高いものをピックアップしました。
ギフト選びに迷ったときは、ここで紹介するカタログギフトを参考にしてみてください。

体験ギフト

リンベル 体験ギフト

従来のカタログギフトでは、品物のみが掲載されていました。
もちろんリンベルでもそのようなカタログギフトは数多く取り扱っていますが、レストランでの食事やホテルでの宿泊が選べる体験型のカタログギフトも。

新たなカタログギフトとして注目を集める「体験ギフト」は、温泉やスパなど幅広い層が楽しめる体験が用意されています。

誕生日祝いや結婚祝い、記念日など、さまざまなシーンに合わせて選べるのも魅力。
いつもとは少し違う非日常的な体験は、記憶に残る素晴らしいギフトになるでしょう。

選べる体験カタログギフト

グルメカタログギフト

リンベル グルメカタログギフト

名店や老舗の品物をそろえたグルメギフトは、リンベルの中でも特に人気が高い品。
肉・海鮮・スイーツといった、多彩なラインナップが魅力。

国内外から選りすぐりのグルメを集めたカタログは、4,000円台~51,000円台までラインナップがあり、予算に合わせて選べます。

11種のギフトカタログが用意されており、1冊に最大400点以上と圧倒的な品ぞろえを実現。
贈る方の好みがわからない場合でも、安心ですね。

人気No.1 グルメカタログギフト

ブライダルカタログギフト

リンベル ブライダルカタログギフト

ブライダルカタログギフト」は創業以来、リンベルでもっとも選ばれ続けているロングセラーのカタログギフト。
ブライダル専用に編集されたカタログは14種のラインナップがあり、3,000~100,000円の幅広い価格帯から選べます。

商品の魅力が際立つような美しい写真と洗練されたデザインで、見ているだけでも楽しめる内容。
著名なブランドとのコラボアイテムも豊富で、ここでしか手に入らない限定アイテムが掲載されているのも魅力です。

グルメや体験ギフトを2冊セットで届けてくれるコースもあり、贈られた側が本当に欲しいものを選べるという点も人気の理由でしょう。

選ばれてNo.1 ブライダルカタログギフト

リンベルカタログギフトの贈り方

パソコン 操作 女性

リンベルの公式サイトで希望のカタログギフトを選び、カートに追加して注文するだけ。
すると、指定した宛先へカタログギフトを届けてもらえます。

カタログギフトは1配送あたり440円の送料が発生しますが、3,600円以上の場合は送料無料ですよ。

詳しくは公式サイト内に利用ガイド専用のページが設置されているので、チェックしてみてください。

ご利用ガイド

ギフトを受け取ったら

カタログギフトを受け取ったら商品を選んで申し込み。
2週間前後で希望した商品が届きます。

カードタイプのカタログギフトも

またリンベルには、スマートに贈れるカードタイプのカタログギフトも。
ギフトを受け取った方は、スマートフォンやPCでWebカタログにアクセスし、好みの商品を選択できます。

カタログギフトと同等の品ぞろえに加え、Web限定・数量限定商品がありますよ。

リンベルのクチコミ・評判

口コミ

初めてリンベルを利用する方にとって、クチコミや評判は気になるところ。
インターネット上では「梱包が丁寧で満足」「迅速に対応してくれた」といったような声が多く集まっており、リピート利用しているユーザーも多いようです。

また「変更の希望にもすぐ対応してくれた」といった声も。
リンベルの充実したアフターサービスが、利用者の満足度にもつながっているようです。

魅力的なリンベルの無料サービス

リンベル 無料サービス

リンベルでは、多様な無料サービスが用意されていますよ。
ここでは、カタログギフトの無料サンプルやラッピングサービスなど、4つの無料サービスを詳しく紹介します。

無料でもらえるサンプル

初めてカタログギフトを利用する際、気になるのが掲載されているアイテム。
相手の好みに合った商品が掲載されているか確認したい場合、無料のサンプルを送ってもらえます。

公式サイトに設置されている専用の申し込みフォームから、必要事項を入力して送信するだけで、簡単にサンプルを請求。
問い合わせ当日から翌日までに発送してもらえるので、リンベルのカタログギフトを検討しているのなら、まずはサンプルを取り寄せてみましょう。

のし・包装紙などラッピングサービス

贈り物に欠かせないのしや包装紙など、ラッピングも無料で対応してくれます。

世界的な水引デザイナーによるアート水引を、無料で利用できるのもリンベルならではのサービス。
また有料でより美しい装いを実現できる、スペシャルラッピングサービスも利用できます。

スペシャルラッピングサービスでは、3種のデザインを用意。
伝えたい思いや相手の好みに合わせて選べるようになっています。

無料の包装では物足りないときや、より心の伝わるギフトにしたいときにぜひ利用したいサービスです。

メッセージカード・挨拶状サービス

ギフトにメッセージカードや挨拶状を添えれば、贈る相手により気持ちが伝わるはず。
リンベルでは、メッセージカードや挨拶状の無料サービスも実施しています。

12種類の定型文メッセージカードの他に、写真やメッセージが自由に入れられるオリジナルメッセージカードが100種以上用意されていて、どちらも無料。
定型文の内容は、公式サイトで事前に確認できます。

快気祝いや結婚祝いなど用途別になっているので、気になる方はチェックしてみてください。

手提げ袋サービス

相手に直接渡したいときや結婚式場でゲストに持ち帰ってもらう際には、手提げ袋があると便利ですよね。
リンベルでは、シーンに合わせた手提げ袋を無料でサービスしてくれます。

手提げ袋のサービスは、届け先を自宅や式場など1箇所にまとめた場合のみ利用可能。
個別にギフトを配送するときには利用できないので注意しましょう。

無料サンプルやラッピングサービスなど無料サービスも充実のリンベルのカタログギフトはこちらから。

リンベルで探す

まとめ

リンベルは、ギフト業界で長い歴史と実績のある企業。
さまざまな用途に利用できるカタログギフトが豊富に用意されていて、オリジナリティあふれるユニークなアイテムもたくさん扱っています。

相手に心から喜んでもらえる贈り物をしたいと考えているのなら、リンベルのカタログギフトを検討してみてはいかがでしょうか。
商品の数も多く、丁寧なアフターフォローにも定評があり、おすすめです。

自分へのご褒美や自宅用のコンパクトなギフトも用意されているので、サービスが気になる方はお試しで実際に利用してみるのもよいでしょう。

以下の記事では、オンラインで簡単にギフトを贈れるソーシャルギフトサービスおすすめ7選を紹介しています。
こちらもぜひチェックしてみて。

※2023年01月18日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。