全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
ボディーソープ

おしゃれハンドソープで手洗いも気分アップ!ギフトにもなるおすすめ7選

2021.08.31

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

おしゃれなハンドソープは手を清潔に保つだけでなく、生活の彩りにもなるインテリア性の高いアイテムです。
気分に合わせてボトルを選んだり、香りを変えたりして楽しめるでしょう。

ハンドソープはスタイリッシュなものやシンプルなもの、天然素材の無添加のものやギフトになるブランドまでバリエーションが豊富。
この記事では、キッチンや洗面台に置くだけで雰囲気がおしゃれになるハンドソープをまとめて紹介するので、ぜひチェックしてみて。

ハンドソープの選び方のポイント

ハンドソープ おしゃれ

ハンドソープは、価格やデザインにかなりの幅があります。
ケア用品を扱う各ブランドで良品質の製品が用意されているので、気になるものがたくさん見つかるでしょう。

ギフトとして贈るときには、少々迷いが生じるかもしれませんね。
ここでは、ハンドソープの選び方をいくつかのポイントに分けて紹介します。

洗浄力などの機能性で選ぶ

おしゃれなハンドソープは見た目だけではなく、機能性も◎。
高い洗浄力があって手にもやさしい高品質なハンドソープは、調理をよくする人やこまめに手洗いをする人におすすめ。

ハンドソープの種類で選ぶ

ハンドソープは、泡タイプ・液体タイプ・固形タイプなどの種類によって、洗浄力や肌への影響が異なります。
殺菌作用が強い成分が配合されたものは、キッチンに置くのにぴったり。

各ハンドソープの特徴を知って、自分に合うものを選びましょう。

それぞれの種類の特徴・メリットは、以下のとおり。

泡タイプ 泡だてる必要がないので短時間で素早く洗える。
摩擦は少なく、肌にもやさしい。
洗浄力は液体や固形のせっけんより劣る。
液体タイプ 汚れやにおいをしっかり落とせる。
肌に負担がかかるが、汚れをちゃんと落としたいときにおすすめ。
固形タイプ 最も洗浄力があるが、泡立てるのに時間がかかる。

使うシーンにあわせて選ぶ

なかには、手をかざすだけで1回分の量が出てくる自動ディスペンサーのものも。
手で触れずに使えるのでとても衛生的なので、洗面所やキッチンに◎。

小さめの携帯用ハンドソープは、外出先で活躍すること間違いなし。

このように、自分のニーズや使うシーンに合わせて選びましょう。

無添加や天然香料などの素材で選ぶ

感染症対対策のため手洗いが増えると、手荒れなどが気になるかもしれません。
敏感肌の人や手荒れがひどい人は、無添加または天然素材のものか確認しましょう。

子どものいる家庭でも、無添加は安心できると人気です。

また手が乾燥しがちな場合、保湿成分が含まれたハンドソープがGOOD。
天然のエッセンシャルオイルが配合されたものは、香りのリラックス効果も期待できます。

オーガニック商品は人気がありますが、洗浄力が弱いのがデメリット。
保湿効果のあるものと洗浄力の高いものを両方用意しておいて、必要に合わせて交互に利用するのもおすすめです。

ボトルデザインで選ぶ

スタイリッシュなボトルが1本あるだけで、空間がおしゃれになるので不思議ですね。
ボトルデザインは、インテリアの雰囲気に合わせて選びましょう。

北欧風のデザインやシンプルなディスペンサーは、どんなインテリアにもマッチすると人気があり、ギフトにも最適です。
おしゃれで華やかな色のボトルもあるので、好みのデザインをぜひ見つけましょう。

価格で選ぶ

プチプラギフトになる価格のハンドソープもありますが、ブランドによっては高めの値段設定のものも。

価格が少し高いものは、大切な人にプレゼントすると喜ばれるでしょう。
有名なブランドでもハンドソープは「使ったことがない」ということも多いかもしれません。

特別な気分になりたいときや自分へのご褒美に、質の良いハンドソープを試してみるのもいいですね。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

おすすめのおしゃれハンドソープ7選

ハンドソープ おしゃれ

手洗いの気分もアップ!ギフトにもおすすめなおしゃれハンドソープは、以下の7つ。

  • JAMES MARTIN 薬用泡ハンドソープ
  • Aesop レスレクション ハンドウォッシュ
  • Murchison-Hume スーパー ネイティント リキッド ハンドソープ
  • ナチュラスサイコス ナチュラルあわハンドソープ
  • MARKS&WEB ハーバルハンドソープ
  • Bath & Body Works ハンドソープ
  • SABON オーガニックハンドソープ

おしゃれなだけじゃない洗浄力があるハンドソープ2選

ハンドソープ おしゃれ

洗浄力があるハンドソープは、しっかり菌を落としたい人におすすめ。
肌への刺激は強めですが、保湿力もあるものを選べば肌の弱い人も安心して使えるでしょう。

ここでは、洗浄力と保湿力どちらも期待できる最強コンビのハンドソープを紹介します。

キッチンにおすすめ「JAMES MARTIN 薬用泡ハンドソープ」

JAMES MARTIN 薬用泡ハンドソープ

価格:1,202円

日本製の「JAMES MARTIN(ジェームズマーティン)」ハンドソープは、洗浄殺菌力に優れています。

イソプロピルメチルフェノールという殺菌成分を配合。
無香料なのでにおい移りの心配もなく、調理前・調理中の手洗いに最適でしょう。

洗浄力が高いのに、手を洗った後もうるおいが感じられるのも魅力のひとつ。
肌と同じ弱酸性でつくられているため、うるおいを保てるんだそう。

さらに、保湿力のある成分の配合や、タンパク質変化の少ないアミノ酸系界面活性剤を使用するなど、肌を思うさまざまな工夫が施されています。

泡タイプですすぎやすく、洗浄力も保湿力も高いので、衛生に気を遣う場面にほしい一本。
家庭のキッチンはもちろん、飲食店や医療・介護の現場でも高評価を得ています。

何度も手を洗う人や衛生環境に気をつけている人は、ぜひチェックしてください。

出典:楽天市場

上質でおしゃれな「Aesop レスレクション ハンドウォッシュ」

Aesop レスレクション ハンドウォッシュ

価格:4,730円

「Aesop(イソップ)」は、こだわり素材で作られた上質なスキンケア製品を提供する、オーストラリアのお店。
本社はメルボルンにありますが、世界中に店舗をかまえ、質の高いスキンケアブランドとして知られています。

さっぱりとした洗いあがりの気持ちよさと、保湿のしっとり感を同時に体感できるのが、イソップのハンドウォッシュの魅力。

乾燥肌の人は洗った後もうるおいを保てる「レスレクションハンドウォッシュ」がおすすめ。
オレンジ・ローズマリー・ラベンダーのアロマオイルが配合されているので、香りで癒されリラックスできるでしょう。

値段はすこしお高めですが、内容量はたっぷり500Lあります。
機能的でシンプルなデザインなので、空間をおしゃれに演出してくれるでしょう。

イソップには、洗うだけで角質除去できる軽石入りのハンドウォッシュや、外出先で洗い流さずに手を洗浄できるリンスフリーハンドウオッシュも用意されています。
気になる商品があれば、ぜひほかの物もチェックしてみてください。

出典:Aesop

天然素材にこだわったハンドソープ3選

ハンドソープ おしゃれ

無添加やオーガニックの素材から作られたハンドソープは、子どもがいる家庭でも安心。
無添加や天然成分でも、人によっては肌に合わないこともあるので注意が必要ですが、定評のあるブランドはぜひチェックしてみてほしいものばかりです。

ここでは、オーガニックのハンドソープの中からおすすめの商品3点を紹介します。

植物由来でマイルド「Murchison-Hume スーパー ネイティント リキッド ハンドソープ」

Murchison-Hume スーパー ネイティント リキッド ハンドソープ

価格:3,080円

オーストラリア生まれの「Murchison-Hume(マーチソン・ヒューム)」。
天然由来の原料にこだわったハウスクリーニング商品を、数多くそろえています。

紹介する「スーパー ネイティント リキッド ハンドソープ」は、液体タイプのハンドソープ。

アボカド油・オリーブ果実油・ブドウ種子油などの植物由来の素材がブレンドし、肌にやさしいマイルドな洗いあがりに。
バラ果実エキスが配合されていて、保湿やうるおいも保てます。

柔らかな香りで、気持ちもリラックスできるはず♪

出典:楽天市場

すべて天然由来!「ナチュラスサイコス ナチュラルあわハンドソープ」

ナチュラスサイコス ナチュラルあわハンドソープ

価格:1,870円

2004年に創業された「ナチュラルサイコス」は、天然由来のナチュラル製品を提供するオーガニックショップ。
オーガニック認定取得製品などを多く提供し、ハンドソープの成分もすべて天然由来なのが特徴です。

こちらは、ココナッツオイルの成分であるミリスチン酸・ラウリン酸・パルミチン酸が含まれた、泡タイプのハンドソープ。
無添加ですが、保湿成分も入っているのでうるおいも感じられる一本です。

香りは、さわやかで甘酸っぱい「ネロリ&オレンジ」、エキゾチックかつ都会的な「ミント&オークモス」、森を感じさせる「ユーカリ&クロモジ」の、計3つから選べますよ。
気分に合わせて、いろいろな香りを試せるのがいいですね。

ふわふわの泡がやさしく手を包み込み、エッセンシャルオイルがふわりと香る癒しの時間をもたらします。

出典:ナチュラスサイコス

精油の香りに癒される「MARKS&WEB ハーバルハンドソープ」

MARKS&WEB ハーバルハンドソープ

価格:2,470円

シンプルかつスタイリッシュなデザインが魅力の「MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)」。
上質なデイリープロダクトがそろっており、エッセンシャルオイルも質が良いと人気です。

純粋精油を扱うお店ならではの、ナチュラルな香りを楽しめるハンドソープが見つかるでしょう。

ハンドソープは4種類あり、泡タイプやペースト状のハンドソープも用意されています。

一番人気は四角いフォルムデザインの「ハーバルハンドソープ」。
パーム核油とべニ花油からできた液体タイプのせっけんで、リラックス・リフレッシュ・ウェイクアップの3種類の香りがあります。

すすいだときの泡切れがよいので、余分な成分は手に残りません。
さわやかな洗い心地の良さと、精油の天然香料の癒しを感じられるでしょう。

出典:MARKS&WEB

おしゃれなギフトにもなるハンドソープ2選

ハンドソープ おしゃれ

ハンドソープはとても身近な生活用品ですが、質の良いものや有名なブランドのものは普段使いしないという人も多いはず。
ここでは、自分では買わないけれどプレゼントとしてもらったらうれしい…そんな気の利いたギフトにもなるハンドソープを紹介します。

有名ブランドで値が張る商品だけでなく、プチプラギフトになるものも。
迷ったときは、以下2つのおすすめブランドのものをチェックしてみて。

香りが豊富「Bath & Body Works ハンドソープ」

Bath & Body Works ハンドソープ

価格:7,800円

日本にはまだ店舗のない「Bath & Body Works(バス&ボディワークス」は、アメリカのオハイオに本社があるボディケア専門店。
ハンドソープやハンドジェルは、アメリカやハワイのお土産としても人気があります。

通販でまとめ買いすればお手頃な価格で購入できるので、ばらまき用のプチプラギフトにもなるでしょう。

泡タイプの「フォーミングハンドソープ」や、殺菌成分のつぶつぶジェル入り「ディープクリーニングハンドソープ」など、種類も豊富。
カラフルで可愛いデザインや、季節ごとにさまざまな香りがラインナップに登場します。

パッケージを見て選ぶところから楽しめますね。

出典:楽天市場

ボトルも可愛い「SABON ハンドソープ」

SABON ハンドソープ

価格:2,620円

イスラエル発ボディケアブランドの「SABON(サボン)」。
死海のミネラルや天然成分が含まれたボディスクラブで有名です。

同店のハンドソープは、時間で変化する豊かな香りが楽しめると高評価。
ココナッツからとられた天然成分でさっぱりと洗浄し、海藻由来の成分が乾燥を防いでくれますよ。

パチュリやムスクなどのエキゾチックな香りから、マンゴー、キウイ、ローズティーなどのフルーティーまたフローラルな香りまで7種類用意されています。

ボトルが可愛いので、おしゃれな人へギフトとして送りましょう。

出典:楽天市場

おしゃれなハンドソープはギフトにも自分へのご褒美にもおすすめ

1日に何度も使うハンドソープだからこそ、おしゃれで素敵なものを選んで、生活を華やかに♪
可愛いパッケージやインテリア性の高いデザインは、置くだけで雰囲気が変わります。

天然製油の香りが配合されているものなら、手を洗うたびに香りでリラックスできるでしょう。

この記事を参考に、あなたのお気に入りのものを選んでくださいね。

フランフランのラグはデザインと機能性のハイブリッド!人気ラグ8選も、要チェック。

※2021年08月31日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。