全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
マスク 女性

敏感肌にも安心の肌荒れしないシルク製マスクを紹介!おすすめマスク5選

2021.11.24

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

ここ数年はコロナウイルス感染リスクの防止のため、マスクを着けるべき生活が推奨されていますね。
ワクチンの普及によって感染者は減少していますが、それでもまだまだマスクを着ける生活は続くでしょう。
本記事では、その「マスク」について、おすすめの商品を紹介します。
「マスクを付けると肌荒れをしてしまう」「長時間マスクを着けるのが苦痛…」と思っている方は必見ですよ。
この記事を読んで、せひ高性能なマスクを選んでみてください。

マスクの素材はさまざま

マスク

一昔前は布マスクと不織布の2つが一般的でしたが、マスクの需要が高まってからはシルク製のものも出てきました。
素材によってマスクの性能の高さはさまざまですが、着け心地を重要視することも大事です。
性能が高いマスクでも着け心地が悪く、途中で外すことになってしまったら意味がありません。

場所に応じて使うマスクを変える

人が多い場所では、不織布マスクなどの性能が高いマスクを使うと感染リスクを下げられます。
しかし人があまり集まらない場所で不織布マスクを使うと息苦しさを感じますし、そこまで高性能でなくてもいいかもしれません。
マスクは場所に応じて、使う種類を変えるのがおすすめです。
人が少ない場所では、息のしやすい布マスクの方が気持ちよく使えます。
状況と場所、自身の状況に応じてマスクを使い分けるようにすると、ストレスなくマスクを着けられますよ。

肌に優しいマスクはシルク製

マスクによって肌荒れに悩まされている方も多いのではないでしょうか。
一般的に最も性能が高いマスクは「不織布マスク」と言われるもの。
しかし不織布マスクは肌荒れを起こしやすい、息をしにくいなどのデメリットがあります。
そのため長時間の着用にはストレスを感じるでしょう。

一方のシルクは息がしやすく、肌への負担も最小限なので長時間着けるのに最適。
マスクを着けると息がしにくいという方や、肌荒れを起こす方にはシルクにするといいでしょう。
見た目もおしゃれなので、ファッションを楽しみたい方にもおすすめです。

シルクは通年使える

夏場のマスクは、苦しい思いをしたことがある人も多いのではないでしょうか。
蒸れる、息がしにくく感じるなど少しでもストレスを感じないように、冷感マスクを購入する方もいますよね。
しかし冷感マスクは、冬場に使うのには適していません。

そこでもおすすめなのがシルク製のマスクです。
シルク製のマスクは夏場は蒸れにくく、冬場は保湿をしてくれます。
また先ほども言ったように息がしやすいので、着けていてストレスを感じません。

製品によって使うシルクの種類は異なりますが、ほとんどのシルクが呼吸がしやすく、長時間つけるのにぴったり。
シルクというと高級なイメージがありますが、洗えば繰り返し使えるのものもあるので長期的に見れば安く済みます。
毎日使うマスクだからこそ、ストレスなく快適に使いたいですよね。
それを叶えてくれるのがシルク製のマスクです。

シルク以外でも肌荒れしないマスクは、こちらで紹介しています。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

おすすめのシルクマスク 5選

マスク 女性

シルクマスクというと高級なイメージがありますが、繰り返し洗えるものを購入すれば、コストパフォーマンスは高くなります。
しかし洗える回数というのは、製品によって異なります。
マスクによって特徴や着け心地も大きく異なるので、自分に合ったものを選択するのが大事。
ここからは、おすすめのシルクマスク紹介しますので、マスク選びの際の参考にしてください。
肌が敏感な方には、とくにおすすめですよ。

シルクマスク 日本製 洗える立体マスク

シルク100%でできており、洗う事のできるマスク。
シルクジョーゼット生地を使用していて、向こう側が透けてみるほど薄い生地でできています。
肌触りがしっとりしていて、熱がこもりにくくなっているのが特徴。
清潔感や着け心地の良さにこだわって作られていて、いつでも肌に優しいマスクを快適に使えます。
美肌効果にも期待ができる一品。

形は逆三角形のラインで「立体マスク逆さまにしたら小顔みえする!」というリクエストに答え、生み出されました。
安心の日本製で丁寧な仕上がりなので、信頼性も抜群。

サイズは小さめサイズ、フリーサイズ、大きめサイズの3種類、カラーは17種類も用意。
種類豊富なので、ご自身に合うサイズやカラーがきっと見つかるでしょう。
口コミは高評価を得ており「化粧崩れがしなかった」「小顔に見えた」「色がおしゃれ」など大絶賛のようですよ。

こんな人におすすめ

  • 肌荒れを気にする方、美肌や小顔効果の高いマスクを使いたい方
  • 豊富なカラーやサイズから似合うものを選びたい方

3D立体シルクマスク4層 日本製

肌にあたるところがシルク100%でできている、3D立体シルクマスク。
シルクの効果で肌や喉のうるおいがアップし、乾燥対策や紫外線対策にも効果的。
夏はさらさら・冬はポカポカと1年を通して、快適にマスクを着けられます。

マスクの上下が異なる形状になっているので、自分の顔にフィットするように着けられるのはうれしいポイント。
立体的に編み上げた3Dニットで、口周りに空間をもたせるように設計。
別売りの内側にインナークロスを重ねると、マスクへの化粧うつりや皮脂の付着を防げますよ。

サイズは大人と子どもサイズの2種類、カラーは3種類から選べます。

こんな人におすすめ

  • 冬場の乾燥から肌や喉を守りたい方。
  • UV対策ができるマスクを使いたい方

シルクマスク ポケット

超敏感肌向けの方におすすめしたいマスク。
こちらのマスクに使っているシルクは、シルクの等級で最高クラス6Aの「22匁シルク」。
耐久性や密度が高くまた紫外線もカットしてくれて、肌への負担をかけません。
汗をかきやすい夏場には蒸れを軽減して、乾燥がひどい秋冬は保湿効果を発揮。
耳が痛くなりにくい平ゴムを採用しているので、長時間の着用でもストレスを感じません。

またこちらのマスクにはポケットが付いていて、不織布を挿入することもできます。
「不織布マスクが不快で着用できない…」と悩んでいる方には朗報ですよ。

長さの調節もできるノーズワイヤーが入っていたり、アジャスター付きで長さが調節できたりと使いやすさこだわっています。
色は10種類と豊富なので、おしゃれを意識する方にもぴったりですね。

こんな人におすすめ

  • 肌に極力負担のないマスクを探している方
  • 「不織布のマスクを使いたいけど使えない…」とお悩みの方

【2枚入】日本製高性能マスク

マスクを着ける上で「海外製品だと不安」「使うと乾燥する」「肌荒れをする」など悩みを抱えている方も多いでしょう。
こちらは職人さんが一つひとつハンドメイドで作っていて、安心と信頼の日本製。
シルクのアミノ酸効果による肌荒れ防止により、マスクにまつわるさまざまな悩みを解消できます。
高級感のあるシルク生地で見た目が美しいので、ドレスコードのあるシーンから普段使いまで幅広く活躍。

夏には高い吸放湿性と通気性によって、蒸れにくくなっていて不快感がないのはうれしいポイント。
冬は保温と保湿効果により、乾燥せず暖かい付け心地です。
天然UVカット効果もあるので肌への負担も軽減されます。

カラーは5色展開していて、おしゃれを楽しみたい方にもぴったり。
2枚入りなので、万が一紛失してしまっても安心ですよ。

こんな人におすすめ

  • 安全で品質の高いマスクを求めている方
  • ドレスコードや普段使いなどで、オシャレなマスクを着けたい方

横浜シルクマスク・日本製(横浜)シルク100% 

日本製でシルク100%のマスク。
通気性がよくデザイン性の高いマスクで、二重マスクにも最適です。
1枚1,480円とリーズナブルな価格なので、お求めやすいのも魅力的。
それでいて使用しているシルクは最高ランクの6Aで、価格だけではなく性能面でも満足できる一品。

肌に触れる部分は耳掛けひもまですべてシルクで、耳の裏が荒れてしまうということもありません。
シルクの付け替え用のひもが1セットついてくるので、サイズの調整や付け替えができます。

口コミでは「肌あたりが柔らかく呼吸も肌も楽」「着けていてもストレスがない」など大絶賛。
カラーは6種類あるので、自分の好きな色を見つけてみてくださいね。

こんな人におすすめ

  • リーズナブルで心地のいいマスクを探している方
  • 耳かけひもまでシルク素材にこだわりたい方

シルクサテン 美容マスク

滑らかでな肌触りが心地いい、シルクサテンで仕立てたマスク。
シルクサテンのさらりとした感触と弾力が、肌にやさしくフィット。
大きめのサイズで、タックを入れた立体フォルムが顔の形に添ってやさしく覆い、喉や唇の乾燥から守ります。
就寝時やオフィスにも最適で、肌の弱い方も安心して使えますよ。
紐までシルクのこだわりで、自分で長さや位置を調整できます。

口コミでは「すべすべ滑らか」「やわらかいマスク」「薄い生地なのに立体の形で見た目が綺麗」など高評価。
カラーは光沢のある3種類から選べます。

こんな人におすすめ

  • 肌が敏感で「マスクを付けるとあれてしまう」と悩んでいる方
  • ゆったりサイズのシルクマスクを使いたい方

まとめ

本記事では、シルク製のマスクについて紹介しました。
シルク製のマスクは夏場は蒸れにくく、冬場は保湿してくれる高品質なアイテム。
肌への負担も少ないので、肌トラブルも軽減できます。
また見た目も高級感があり、結婚式やパーティーなどのドレスコードにもぴったり。
「マスクを着けると肌荒れをしてしまう」「おしゃれなマスクがいい」「通年を通して使いたい」と思っている方には、シルク製のマスクがおすすめです。

シルク製の中にも呼吸がしにくい、しっかりと作られてないなどの粗悪品もありますので、しっかりと調べてから購入することをおすすめします。
製品によって特徴や付け心地が異なるので、この記事で紹介したマスクを参考に自分に合うものを選んでみてください。

※2021年11月24日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。