全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
NIKE(ナイキ) スニーカー

人気があるナイキのレディース用スニーカー10選!失敗しない選び方も!

2023.01.24

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

どの年代からも絶大な人気を誇る「NIKE(ナイキ)」のスニーカー。
エアマックスやエアジョーダンなどの定番モデルはもちろん、エアズームやコルテッツなど、個性的なモデルもかわいいですよね。

しかし、あまりにも種類が多くて「どれにしたらいいか分からない」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

この記事では、レディース用として今人気があるナイキのスニーカーを10足紹介します。
選び方も説明するので、ぜひ参考にしてくださいね。

ナイキのレディーススニーカーの選び方

NIKE(ナイキ) スニーカー

レディース用のナイキスニーカーの選び方を説明します。
サイズはもちろん、どのようなファッションに合わせるのかも重視しましょう。

ファッションの系統やシーンなどから選ぶ

ファッションの系統や使用するシーンなどからスニーカーを選べば、ほぼ失敗しません。
ここでは特徴とともに、ナイキが展開しているモデルを紹介します。

ストリート系なら、エアフォース1

ソール底にピポットポイントがあるのが特徴的な「AIR FORCE 1(エアフォース)」。
シンプルなデザインのスニーカーが多いと同時に機能面にも優れているので、普段使いのスニーカーとして人気があります。

バスケ女子なら「エアジョーダン」

「マイケル・ジョーダン」選手とのコラボ商品である「AIR JORDAN(エアジョーダン)」。

ミドルからハイカットタイプのスニーカーなので、存在感抜群。
また、ソールにはエアが入っていますため、着地時のダメージを軽減してくれます。

定番スニーカーなら「エアマックス」

スニーカーブームの火づけ役として有名な「Air Max(エアマックス)」。
クッション性や衝撃吸収力に優れたモデルです。

長距離歩いても疲れにくいのが◎。

ランニング・トレーニング用なら「エアズーム」

反発力を追求した「Air Zoom(エアズーム)」。
軽快に走れるため、街履き用としてもウォーキング・ランニング用としても人気のあるスニーカーです。

履き心地を求めるなら「エア ヴェイパーマックス」

エアを進化させた「Air VaporMax(エア ヴェイパーマックス)」。
履くと空気の上を歩いているような感覚に陥るほど、クッション性に優れたスニーカーです。

ランニング用シューズとして販売されていますが、デザインがおしゃれなのでファッションアイテムとしてもGOOD。

オリジナリティを追求したいなら「ソックダート」

まるで高級靴下を履いているような感覚を体験できる「SOCK DART(ソックダート)」。
シリコン製の大きなストラップが特徴のスニーカーです。

素足で気軽に履けるスニーカーとして、人気がありますよ。

キレイ目ファッションが好きなら「インターナショナリスト」

派手さを削ぎ落し、大人しいデザインに仕上げた「Internationalist(インターナショナリスト)」。
カラーリングも落ち着いているので、キレイ目ファッションと相性がよいです。

クラシックな雰囲気を好むなら「コルテッツ」

クラシックなフォルムがかわいい「CORTEZ(コルテッツ)」。
特に人気があるのは、天然皮革製のスニーカーです。

「上品なコーディネートを楽しみたい」そう考えている人におすすめのモデル。

シンプルさを求めるなら「タンジュン」

シンプルを追求した「TANJUN(タンジュン)」。
シンプルさとコストパフォーマンスの高さを求めるなら、タンジュン一択です。

無駄のない洗練されたデザインなので、どのようなコーデでもどのような年代の人でも合うでしょう。

アッパーの素材や構造などから選ぶ

スニーカーを選ぶ際、ソール部分の形状やクッション性につい目がいきがち。
しかし、ナイキスニーカーを選ぶなら、ナイキがこだわっているアッパー部分にも注目しましょう。

ここでは、アッパー部分から見たおすすめのモデルを紹介します。

フィット感&軽さ&安定感を求めるなら「フライニット×フライワイヤー」

フィット感・軽さ・歩行時の安定感を求めるなら「フライニット×フライワイヤー」素材のスニーカーを選んでみて。

フライニットとはその名の通り、軽いニット素材のこと。
ピタッと足にフィットする様は、まるで靴下と絶賛されています。

フライワイヤーとは、ニット素材を支える高密度強化ナイロン繊維のこと。
アッパーに張り巡らせることで、歩行時の安定感が増します。

靴ひもなしでフィット感を求めるなら「ハラチシステム」

靴ひもなしでフィット感を求めるなら「ハラチシステム」のスニーカーを選びましょう。

ハラチシステムとは、タン部分とインナー部分が一体化しているモデルのこと。
非常に斬新なデザインが話題を呼び、今でも根強いファンが多いモデルです。

カスタマイズの有無で選ぶ

モデルによっては、+数千円でスニーカーを自分好みにカスタマイズできます。
ソールの色やアッパーの色を変えたりできるので、世界に一つだけのスニーカーを作れますよ。

「自分オリジナルのスニーカーを作りたい」と考えている人は、カスタマイズができるスニーカーを選んでみましょう。

少し大きめのサイズを選ぶ

ナイキのスニーカーを購入する場合、普段よりも0.5~1cm大きいサイズのスニーカーを選んでください。
なぜなら、米国企業のナイキは欧米向けに靴を作っているからです。

欧米人は足の幅が狭い傾向にありますが、日本人は足の幅が広め。
そのため、いつもと同じサイズでスニーカーを買うと、少し窮屈に感じる場合がありますよ。

出典:mybest

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

【レディース用】人気があるナイキのスニーカー10選

NIKE(ナイキ) スニーカー

ここで紹介するのは、人気があるレディース用のナイキスニーカー10選。
何を選べばよいのか悩む人は、シンプルかつおしゃれな”ウィメンズ タンジュン”がおすすめです。

エア フォース 1 シャドウ

エア フォース 1 シャドウ

価格:19,800円

「エア フォース 1 シャドウ」は、従来のエアフォース1にブランド要素を倍増させたスニーカー。
定番のエアフォース1よりも、ミッドソールの厚みが増しています。

カラーリング・デザインともにシンプルですが、大きさがあるのでインパクト大。
そのため、足元にアクセントを出したい人におすすめです。

大人っぽいコーデにも合わせやすいですよ。

出典:楽天市場

エア ヴェイパーマックス 2021 FK

エア ヴェイパーマックス 2021 FK

価格:22,500円

「エア ヴェイパーマックス 2021 FK」は、近年世界中で重視されている“サステナブル”を意識して作られたスニーカー。
スニーカーを作る過程で発生したリサイクル素材を、40%以上使用しています。

リサイクル素材を使っていると言っても、さすがはナイキ。
機能や快適さは損なわれていません。

伸縮に優れているフライニット素材を使っているので、非常にやわらかく通気も抜群です。

出典:楽天市場

エア ジョーダン 1 ミッド

エア ジョーダン 1 ミッド

価格:25,300円

「エア ジョーダン 1 ミッド」は、バスケ用のみならず、普段使いしてもおしゃれに決まるスニーカー。
履き口にパッドが入っているため、足をしっかりサポートしてくれます。

また、シンプルながらどこか個性的なのも、ミッドの魅力。
ストリート系やカジュアルコーデを好む人と、相性がよいスニーカーですよ。

出典:楽天市場

エア ズーム ペガサス 37

エア ズーム ペガサス 37

価格:39,930円

「エア ズーム ペガサス 37」は、ミッドソールのグラデーションが綺麗なスニーカー。

靴ひもに結び目はなく、着脱はスニーカーの内側にあるジッパーで行います。
そのため、歩いている最中に靴ひもがほどけるというストレスがありません。

また、反発力が高くクッション性に優れているのもペガサスの魅力。
日常使いとしてはもちろん、ランニングやウォーキングなどの運動用としても活躍するでしょう。

出典:楽天市場

ウィメンズ ソックダート

ウィメンズ ソックダート

価格:7,480円

「ウィメンズ ソックダート」は、伸縮に優れていているため、靴を履いているのが忘れるほどリラックス感のあるスニーカー。
こちらも靴ひもはなく、真ん中にあるストラップで履き心地を調整します。

少し個性的なデザインのスニーカーなので、毎日のコーデに変化を加えたい、あるいはアクセントを加えたい場合にぴったり。

出典:楽天市場

ウィメンズ タンジュン

ウィメンズ タンジュン

価格:6,589円

「ウィメンズ タンジュン」はその名の通り、シンプルを追求したスニーカー。

メッシュ素材を採用しているので、通気性がよく快適にすごせます。
また、軽いのもタンジュンの魅力で、長距離歩いても足が疲れにくいと言われていますよ。

シンプルかつお手頃価格のナイキスニーカーを探している人に、おすすめ。

出典:楽天市場

エア リフト ブリーズ

エア リフト ブリーズ

価格:10,450円

「エア リフト ブリーズ」は、スニーカーとサンダルの良い部分を融合させたモデル。
90年代に発売された「AIR RIFT(エアリフト)」の復刻版で、つま先が2つに分かれているのが最大の特徴です。

メッシュ素材を採用しており、通気性は抜群。
スニーカーのムレが気になる人にもおすすめです。

フィット感は、2箇所についているストラップで調整可能。

出典:楽天市場

ナイキ レボリューション5

ナイキ レボリューション5

価格:3,900円

「ナイキ レボリューション5」は、着地時のダメージを軽減する「フォームクッショニング」を搭載したスニーカー。

アッパー部分には、通気・軽量・サポート性に優れたニット素材を採用。
継ぎ目のない丈夫なソール構造を、かかと部分に採用しているので、耐久性にも優れています。

さまざまなシーンで大活躍する、万能型のスニーカーと言えるでしょう。

出典:楽天市場

エア マックス ヴェローナ

エア マックス ヴェローナ

価格:13,860円

「エア マックス ヴェローナ」は、独特なステッチパターンを採用したスニーカー。
アッパー部分には、合成素材やレザーなどが使われています。

履き口にはパット、かかと部分にはAirクッションが内蔵することにより、足へのダメージを軽減。
アウトソールの一部には、ラバー素材が使われているため、耐久性や走りやすさにも優れています。

履き心地を重視したい人におすすめの一足でしょう。

出典:楽天市場

アクア リフト

アクア リフト

価格:13,200円

「アクア リフト」は、レトロなビーチスタイルと現代の要素を融合させたスニーカー。

かかと部分には伸縮するストラップを使用。
裏地にはフリース、インソールには速乾性のある抗菌素材が採用されています。

普段使いのスニーカーとしてはもちろん、サンダルとしても使えますよ。

出典:楽天市場

お得にスニーカーを買うならスニーカーダンクがおすすめ

スニーカー好きの方必見のサービスが「スニーカーダンク」です。
国内最大級のスニーカーフリマで、ユーザー同士でスニーカーに関する投稿ができるコミュニティを提供しています。
スニーカーに関する情報収集はもちろん、ユーザーが自由に売買を行えるのです。
真贋鑑定サービスとの業務提携をしているため、安心に取引できます。
ナイキのスニーカーも多く取り扱っているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\全商品に使える最大5,000円分クーポン配布中/

ス二ダンをインストール

スニーカーダンク スニーカー&ハイブランドフリマアプリ

スニーカーダンク スニーカー&ハイブランドフリマアプリ

SODA,inc.無料posted withアプリーチ

まとめ

レディース用として人気があるナイキのスニーカーを10種類紹介しました。

自分のコーディネートや使用シーンなどに合わせて、お気に入りの一足を見つけてください。

悩んだら、シンプルなスニーカーを選ぶと◎。
どのようなファッション・シーンにも合うので、失敗しないでしょう。

少しインパクトをつけたい人は、ミドル・ハイカットモデルのスニーカーや、カラーリング・デザインが派手なスニーカーを選んでみて。

以下の記事では、レディース用の激安ナイキスニーカーを紹介しているので、こちらも要チェック!

※2023年01月24日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。