全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
まつ毛

マツエクでも大丈夫おすすめまつげ美容液10選|マツエクに最適のブラシ&美容成分

2022.02.10

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

マツエクにはまつげ美容液の使用がおすすめです。
まつげ美容液にはマツエクで傷ついたまつ毛のダメージを回復させたり、マツエクを長持ちさせたりするのに役立つ効果が期待できます。
とはいえ、まつげ美容液でマツエクが取れる心配もあるので、トラブルにならないアイテムを選ぶよう注意も必要です。
マツエク対応まつげ美容液のおすすめ10選をチェックしましょう。

マツエクに塗っても大丈夫なまつげ美容液とは?

まつ毛 美容液

マツエクにおすすめのまつげ美容液の選び方を見てみましょう。
まつげ美容液によってはマツエクのグルーがはがれてしまうトラブルも起きています。
マツエクをしているならまつげ美容液は慎重に選ぶ必要がありますね。
選び方のポイントを確認しましょう。

マツエク対応商品を選ぶ

マツエクにも使えるまつげ美容液には、マツエク対応商品・マツエクOKなどの表示が記載されています。
商品説明をしっかり読んで、マツエクが取れるような成分が配合されていないかどうか確認しましょう。

マツエクと相性の悪い美容成分には、保湿剤や油分に関係したものがあります。
成分がマツエクのグルーを溶かしたり劣化させたりして、マツエクが取れるトラブルが起きるようです。

成分表に油分が記載されている場合は、マツエクに影響する可能性があるので要注意。
オイルフリーや無添加処方のまつげ美容液を探せば、マツエクに対応したものが見つかりやすいでしょう。

柔らかいブラシを選ぶ

マスカラタイプのブラシやシリコンチップなどさまざまな形状のものがありますが、使いやすいものを選びましょう。
硬いものや扱いにくいものは、マツエクだけでなく目元のデリケートな皮膚を傷つけやすいので、気をつけてください。
使い心地については口コミなどを参考にできるでしょう。

コーティング成分・補修成分が配合されている商品を選ぶ

マツエク専用に用意されたまつげ美容液は、マツエクに使用可能であるだけでなく、マツエクを長持ちさせる効果も期待できます。
マツエクを保護するコーティング成分があるアイテムを探しましょう。

キューティクルを補修する成分が配合されているものもおすすめです。
長期にわたってマツエクをしていると、ダメージが蓄積されて気づかないうちにまつ毛が弱っているかもしれません。
自まつ毛をいたわる補修成分で、まつ育ケアをしていきましょう。

出典:HEIMBeaute

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

マツエク専用まつげ美容液のおすすめ4選

マスカラ

マツエク用に特別に用意されたまつげ美容液を4つ紹介します。
まつ毛のハリやコシをサポートし、マツエクの持ちをよくしてくれるおすすめアイテムです。

マツエク プロテクトプレミアム(アヴァンセ)

まつげ美容液のパイオニア的存在の「アヴァンセ」から、マツエク専用のプレミアムアイテムが提供されています。
マツエクの保護力やキープ力があると評判です。
乾燥・汗・皮脂などからマツエクを保護するコーティング成分は、従来の4倍配合されています。

保護成分の「リピジュア」や美容成分の「ワイドラッシュ」のほかに、「ヒアルロン酸Na」・「加水分解ケラチンa」・「シルクエキスa」などの保湿・補修成分がたっぷり含まれ、自まつ毛をケアしながらマツエクを長持ちさせられるでしょう。

出典:mybest美的.comozmall

マツエク プロテクトセラム(アヴァンセ)

マツエク愛用者の声から生まれた「アヴァンセ」のマツエク専用まつげ美容液です。
マツエクをコーティングで保護し、「グリセリン」・「ヒアルロン酸Na」などの保湿成分で自まつ毛のケアもできます。

価格はよりリーズナブルなので、コスパ的にもうれしいアイテムでしょう。
マツエクを長持ちさせ、絡まったりくせがついたりしたマツエクを整えるのにぴったりの1本です。

出典:美的.comozmall

ラッシュエフェクトN(ケサランパサラン)

マツエクサロンがプロ視点で用意したマツエク専用のまつ毛美容液です。
「ポリリジン」や「シャクヤク根エキス」が配合された独自の「セルマトリックス・プレミアム処方」が注目ポイント。
ダメージ補修とマツエクの保護に効果を期待できます。
まつ毛の1本1本をしっかりコーティングし、マツエクの密着度を高めるので、マツエクのキープ力も高いでしょう。

スクリューブラシと先端のやわらかいチップの2Wayブラシが特徴的です。
マスカラのように使えるので美容液を散布しやすく、目のキワは小さなチップで細かくケアできます。
マツエクをしていてもブラシに絡まないまつげ美容液を探している人におすすめです。

出典:mybest美的.comozmall

マツイクガールズラッシュ ピュアキープ(インテグレート)

マツエクの仕上がりを整えてケアするのにおすすめの「マツイクガールズラッシュ」。
マツエク用の透明マスカラ兼まつげ美容液として使えます。
キューティクルの保護、切れ毛防止、まつ毛の補修をする「キューティクルコートEX」と、撥水性分の「ビューティープロテクト」がマツエクのキープを助けてくれるでしょう。

ブラシもやわらかいので、まつ毛の流れを整えながら美容液を塗るのに最適です。
マツエクをできるだけ長持ちさせたい人はぜひ朝晩2回の使用を試してみましょう。

出典:美的.comozmall

マツエクによるダメージ補修におすすめのまつげ美容液3選

まつ毛

マツエクやマスカラなどでダメージを受けやすい目元には、ダメージ補修ケアも重要です。
傷んだまつ毛ケアにおすすめのまつげ美容液を紹介します。

PHOEBE BEAUTY UP アイラッシュセラム(DINETTE)

まつ毛の保湿と補修に高い効果を期待できるDINETTEのまつげ美容液です。
注目度の高い美容成分「ヒト幹細胞順化培養液」など、贅沢に配合された23種類の成分が傷んだまつ毛をやさしくケアしてくれるでしょう。
うるおいやハリ・コシのある健やかなまつ毛を取り戻せます。
マツエクやマツパなどを繰り返しまつ毛が弱ってきてきたと感じている人にぜひおすすめしたい1点です。

ユーザーの声を反映して設計された長めのブラシは、マツエクにも使いやすいでしょう。

99%が美容成分でできていて、10種類の無添加処方。敏感肌の人も安心して利用できます。

出典:

リンプラッシュ(ワンステップクローサー)

リンプラッシュのまつげ美容液は、使いやすいチップブラシの採用と高品質なまつ毛ケア成分の配合で、バランス感の高いアイテムです。
もちろんマツエクしていても大丈夫。小さめのやわらかいチップは細かく散布できて扱いやすいでしょう。

「キャピキシル」「リデンシル」「ワイドラッシュ」などの成分でまつ育効果を期待できるでしょう。
マツエクによるダメージの補修にもおすすめです。

出典:mybest

グロウアイラッシュ セラム(フェース)

エステサロン発の化粧品メーカー「フェース」によるまつげ美容液には、「キャピキシル」「リデンシル」などのまつ毛ケア成分がふんだんに配合されています。
まつ毛を育む環境を整え、土台作りからアプローチします。
成分には「水溶性ポリマー」も含まれているので、塗っただけでハリ・ツヤのアップを期待できるでしょう。

8つのフリー処方でマツエクにも利用でき、マツエクの持ちがよくなると高評価。
肌の荒れやすい人にもおすすめです。
肌にやさしい丸みのあるチップでまつ毛の1本1本にしっかり美容液を散布できるでしょう。

出典:FAITHmybestozmall

マツエクにおすすめまつげ美容液プチプラ3選

女性 マスカラ

マツエクに使えるまつげ美容液は高級品ばかりではありません。
マツエクに対応したプチプラ商品もあります。
お手頃価格で手に入るマツエクOKのまつげ美容液をチェックしましょう。

ウォータリングアイラッシュセラム(ヒロインメイク)

マスカラなどで人気を集めるコスメライン・「ヒロインメイク」のまつげ美容液です。
プチプラでも「パンテノール」や「ロイヤルゼリーエキス」などの10種類の美容成分が配合されていて、コスパの良いアイテム。
オイルフリーでマツエクの上にも使えます。
オイル以外にも香料、着色料、 界面活性剤、シリコンなどが含まれない無添加処方で、敏感肌でも安心して利用できるでしょう。

速乾タイプなので、忙しい朝でもストレスなくケアできます。
チップは丸くカーブしていて、まつ毛にフィットすると評判です。
やわらかいスポンジは突起が少ないのでマツエクにひっかけてしまう心配もないでしょう。

出典:aumoozmall

スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム(アンファー)

育毛ケアで有名なスカルプDのまつげ美容液は、まつ毛に美容効果の高い成分がたくさん配合されたコスパの高いおすすめアイテムです。
「オクタペプチド」・「アセチルデカペプチド」をはじめとする8種類の成分が配合されています。
3つの成分はナノ化して凝縮されているので高い浸透力が期待できるでしょう。

オイルフリー・アルコールフリーでマツエクにももちろん使用可能。
塗りやすいチップも好評で、マツエクも安心してケアできます。
まつ毛ケア成分が2倍になっているプレミアム版もありますが、よりリーズナブルな価格で継続利用したい人は、まずこのベータ版で始めてみましょう。

出典:mybestozmall

ラブ・ライナー オールラッシュセラム(msh)

人気アイライナー「ラブライナー」から用意されたマツエクでも使えるまつげ美容液です。
まつ毛ケアに効果が期待できる美容成分が26種類も配合されています。
美容成分がこれだけ含まれていながらプチプラ価格なのもうれしいですね。

形状は2Way型で、マスカラのようなスクリューブラシと先端の丸いブラシが1つになっています。
先端のチップはやわらかく、まつ毛の根元にしっかり散布しできます。
目元に触れても痛くない形状で使いやすいでしょう。

美容成分が36種類配合され、眉毛や目元のトータルケアもできるプレミアム版のまつげ美容液もおすすめです。
プチプラ価格ではありませんが、さらに集中ケアがしたい人は是非チェックしてみてくださいね。

出典:http://loveliner.jp/premium-serum、mybest

まつげ美容液でマツエクを元気にキープしよう

マツエクを長持ちさせるためにもまつげ美容液がおすすめです。
まつげ美容液を活用すれば、サロンに通う間隔も伸ばせて、全体のコスパが向上するでしょう。
マツエクに塗っても大丈夫なアイテムをしっかり選んで、健やかなまつ毛をキープしましょう。

※2022年02月10日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。