全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
女性 マスカラ

必見!プチプラまつげ美容液のおすすめ9選|薬局で買える1000円以下アイテム

2022.02.09

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

プチプラのまつげ美容液のおすすめ9選をまとめてチェックしましょう。
ドラックストアや薬局などで買えるので、あらゆる年代の人に手が届くでしょう。
1,000円以下の安いまつげ美容液でも、保湿成分や美容成分がしっかり配合されているので、コスパよく継続して使いたい人におすすめです。
まずはプチプラのまつげ美容液の選び方について確認しましょう。

プチプラまつげ美容液の選び方

まつ毛

気軽に試せるプチプラまつげ美容液だとしても、チョイスに失敗したくはないですね。
目元はとてもデリケートなので、まつげ美容液は慎重に選ぶ必要があります。
プチプラコスメのたくさんの商品の中から上手に選ぶためのポイントを見てみましょう。

ブランドで選ぶ

信頼できるブランドやお気に入りのブランドのまつげ美容液をチェックしましょう。
安価で良品を提供するプチプラコスメのブランドなら、安心して使用できるでしょう。
有名なブランドなら口コミなども見つけやすく、使用感などの情報も取り入れやすいはず。
まずは人気のブランドのまつげ美容液を使ってみるのがおすすめです。

おすすめのプチプラブランド

  • セザンヌ
  • キャンメイク
  • アヴァンセ
  • アンファー

出典:mybest

成分で選ぶ

どんな美容成分が配合されているか、添加物フリーの処方かどうかなどを確認しましょう。
保湿効果がある成分がしっかり含まれているものは、乾燥しがちな目元ケアにぴったりです。
肌が荒れやすい人や敏感肌の人には、余計なものが配合されていないシンプルな成分構成のものを選びましょう。

マツエクをつけている人は、マツエクに使用できる成分構成になっているかも要確認です。
美容液に含まれるオイルなどでマツエクが取れてしまう可能性があるので注意しましょう。

形状で選ぶ

まつげ美容液の形状はさまざまなので、塗りやすいものや目に当たっても痛くないものを選びましょう。
目に当たる部分がやわらかいチップになっているものや、マスカラのようなブラシタイプなら、使いやすくて便利です。

より効果を得るために目のキワまでしっかり美容液を散布することが重要ですが、細かいところまで塗れる筆ブラシは使い慣れていないと難しいので、上級者向けかもしれません。
細筆のアイライナーなどを普段から使っている人におすすめです。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

1,000円以下で買えるおすすめプチプラまつげ美容液

まつ毛 美容液

1000円以下のまつげ美容液のおすすめアイテムを見ていきましょう。安くてもしっかり美容成分が配合されています。
気軽に試せるので、まつげ美容液を初めて使う人にもおすすめです。
驚きのコスパが売りの4つの商品を紹介します。

セザンヌ まつげ美容液EX(セザンヌ化粧品)

質のいいプチプラ商品を多く提供するセザンヌのまつげ美容液は、眉毛とまぶたにも使用できる3in1のお得感と、価格の安さが魅力です。
美容成分がたっぷり配合されているので、プチプラでもしっかりまつ毛ケアができるでしょう。

「ペプチド」・「パンテノール」・「グリセリン」の補修効果や、「オタネニンジン根エキス」・「加水分解コラーゲン」・「ヒアルロン酸Na」などの保湿効果が期待できます。
「パラクロレラケスレリ細胞外多糖体」などの美容成分が、まつ毛にハリやコシを与えてくれるでしょう。

美容成分が含まれているだけでなく、肌に刺激の少ない成分構成になっているのも高ポイント。
界面活性剤・シリコン・紫外線吸収剤・オイル・着色料・香料の6つが含まれない無添加処方なので、敏感肌の人にもおすすめです。
肌に刺激の少ないやさしいケアができるでしょう。

出典:mybestozmall

ラッシュケアエッセンス(キャンメイク)

見た目も値段もかわいいキャンメイクのプチプラコスメは、若い人を中心に人気があります。
キャンメイクのラッシュケアエッセンスは、20種類もの美容成分が配合され、そのうち7種類は植物由来。
「オランダガラシ葉」・「茎エキス」・「センブリエキス」の保湿効果や、「加水分解エラスチン」や「パンテノール」の補修効果が期待できます。

肌に触れても痛くないやわらかいチップも、使い心地がいいと評判です。
ただし無添加ではなく、エタノールも多めの配合なので、肌が弱い人は目元の皮膚に当たらないよう注意して使用しましょう。

出典:mybestNOINozmall

1500円以下で買えるおすすめプチプラまつげ美容液

女性 マスカラ

1000円以上1500円以下のプチプラ商品をまとめました。
ドラックストアなどでも購入できますが、楽天市場など安いネットショッピングなら1000円弱で購入できる可能性もあるでしょう。

ウォータリング アイラッシュセラム(ヒロインメイク)

10種類の美容成分が配合されたシンプルで使いやすいまつげ美容液です。
「パンテノール」や「加水分解シルクエチル」などの成分が、目元の保湿とまつ毛のダメージを補修を助けます。
無香料・無着色の無添加処方なので、敏感肌の人も安心して使えるでしょう。
オイルフリーでマツエクにも使用OKです。
ブラシ部分は丸みを帯びた形状のスポンジになっています。まつ毛のカーブにフィットし、初心者でも使いやすいでしょう。

出典:mybestozmall

アヴァンセ・ラッシュセラムN(アヴァンセ)

長年コスパのいいまつげ美容液を提供しているアヴァンセ。
ほかのブランドより一足先に始まったラッシュセラムに、保湿成分の「ツインペプチド」と毛髪保護成分が加わりパワーアップしています。
香料・着色料・オイル・アルコールの4つの添加物フリー処方で、安心して使用できます。
使いやすいフロッキーチップは、使う人を選ばないでしょう。
成分構成・肌のやさしさ・価格、それぞれの面でバランスの取れたおすすめの1本です。

出典:mybestozmall

マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップ EX(資生堂)

「マジョマジョ」の愛称で親しまれる資生堂のマジョリカマジョルカのブランドは、プチプラコスメとして定評があります。
まつげ美容液にはハリやツヤを出す効果のある美容成分が配合されており、ハリのあるまつ毛を目指す人に試してほしい1本です。
「マカデミアナッツ油」や「カニナバラ果実エキス」などの天然由来の成分も配合されています。

丸い形状の塗りやすいチップや、マツエク対応、速乾タイプなど、全般的に使いやすさとコスパに優れたアイテムですが、添加物フリーではないので肌が弱い人は要注意です。
エタノールの含有量も多めで着色剤も含まれているので、敏感肌の人は使用を控えましょう。

出典:LIPSmybestozmall

2000円以下で買えるおすすめプチプラまつげ美容液

女性 目

1500円~2000円の価格帯では、美容成分がたくさん配合されていて、リーズナブルに買えるまつげ美容液が揃っています。
安さと高い美容効果を兼ねそろえたコスパ抜群のまつげ美容液を見てみましょう。

スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム(アンファー)

頭皮のスカルプケアを研究し続けるアンファーによるまつげ美容液です。
「オリゴペプチド-20」や「オクタペプチド-2」などの保湿成分や、ハリやコシを与えるまつ毛ケア成分が8つ配合されています。
スカルプD独自の成分や、ナノ化したカプセルに入った成分などがしっかりまつ毛の根元に浸透して、美しいまつ毛をキープしてくれるでしょう。

オイル・アルコール・シリコンなど7つの添加物フリーでつくられているので、マツエクをしている人にも敏感肌の人にもおすすめです。
ふわふわのカールチップで塗りやすいのもうれしいですね。
定期購入もできるので、コスパよく継続的に愛用できるでしょう。

出典:mybestozmall

エクストラビューティ アイラッシュトニック(DHC)

スキンケアからサプリメントまで美容ケア商品を扱うDHC。
DHCのエクストラビューティーアイラッシュトニックには、まつ毛のヘアサイクルを整え成長を促す美容成分がたっぷり配合されています。
まつ毛の成長環境を整える「ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド」・「ビオチノイルトリペプチド-1」に加え、9種類の植物エキスやダメージ補修成分が、健康的なまつ毛へと導いてくれるでしょう。

敏感肌の人も安心して使える無香料・無着色・パラベンフリーです。
マスカラと同じ形のブラシなので、マスカラを普段から使っている人は塗りやすいでしょう。
合成ポリマーも配合されているので、ボリュームアップのメイクアップ効果も期待できます。
マスカラ下地としても最適なまつげ美容液です。

出典:mybestNOIN

UZU まつげ美容液 まつげ・目もと美容液(フローフシ)

まつ毛・まゆげ・目元のトータルアイケアができる美容液です。
フローフシ独自の天然成分を含む28種の美容成分が配合されているので、高い保湿効果やまつ毛美容効果を期待できます。
シリコン・オイル ・パラベン・アルコール・ 合成着色料・人工香料・鉱物油・石油系界面活性剤・紫外線散乱剤・グルテンの10種類の添加物が除かれている目元にやさしいフリー処方です。

指で塗るタイプなので、だれでも簡単に使用できるでしょう。
チップの汚れなどを気にする必要がないので、清潔な指で使用すればより衛生的に使えます。
マスカラのブラシなどを使うのが苦手な不器用な人、初めてまつげ美容液を使う人におすすめです。

出典:mybest

グランフィクサー アイズワイズクリエイター(レノア・ジャパン)

グランフィクサーのアイズワイズクリエイターは、めずらしい2wayのブラシが特徴的です。
まつ毛の1本1本に美容液を散布できるスクリューブラシとやわらかいチップが1つになっています。
先端チップはまつ毛の生え際にも塗りやすく、根元からしっかりケアできるでしょう。
初心者の人にも使いやすい設計です。

アルコール・シリコンなど6つの添加物フリー処方であるだけでなく、まつ毛ケアに効果のある美容液成分は十分配合されています。
保湿成分の「ダイヤモンドシルク(加水分解成分)」・「ヒトオリゴペプチド-1」や、「人参エキス」・「ゼンブリエキス」などの植物エキスが、ハリやコシのあるまつ毛を保ちます。
眉毛にも、マツエクのまつ毛にも使えるので、幅広い用途で使用できるでしょう。

出典:mybestozmall

プチプラまつげ美容液がおすすめの理由

プチプラのまつげ美容液は、気軽に試せるのでおすすめです。
さらに、まつ毛にもヘアサイクルがあるので、効果を実感するためには少なくとも3週間から1ヵ月は継続して毎日使用する必要があります。
プチプラまつげ美容液なら、コストが負担にならずに継続して使い続けられるでしょう。

まつげ美容液を使い始めようと思っている人、長く愛用できるまつげ美容液を探している人は、ぜひプチプラ商品を試してみてください。
プチプラのまつげ美容液で、コスパよく丁寧なまつ毛ケアをしていきましょう。

※2022年02月09日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。