全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
HOPPIN’ GARAGE

サッポロビールのサブスクを試飲レビュー!新作ビール定期便「HOPPIN’ GARAGE」

2022.02.21

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

おうち時間が増え、自宅でさまざまなビールを楽しめるビールのサブスクが流行っているようです。
年末にはヤッホーブルーイングのビール福袋を購入し、よなよなビールをはじめ福袋限定ビールを堪能♪
今回、サッポロビールの新作ビール定期便「HOPPIN’ GARAGE(ホッピンガレージ)」を提供いただいたので、早速試飲レビューしちゃいます。
ビールのサブスクを検討している方、写真もいっぱい撮っているのでぜひこちらのレビューを参考にしてくださいね。

HOPPIN’ GARAGEが我が家に届いた!

HOPPIN’ GARAGE

届いたダンボールのなかには更に箱が2つ!
ひとつずつ開けてみましょう。

スターターキット

HOPPIN’ GARAGE

まずは小さめの箱から

HOPPIN’ GARAGE

箱を開けるとブリキ缶です。

HOPPIN’ GARAGE

ブランドブック、ペアグラス、マグネットステッカーが入っています。
こちらは初回商品のお届けに合わせてプレゼントされるスターターキットです。

HOPPIN’ GARAGE

ペアグラスはミニサイズで、ポッピンおじさんのイラストがかわいい。

新作ビールのセット

HOPPIN’ GARAGE

続いて白い箱の方を

HOPPIN’ GARAGE

開けてみると、ビール12本の上にストーリーブックにマグネットステッカーが。

HOPPIN’ GARAGE

ビールは2種類。

HOPPIN’ GARAGE

今回は「ホッピンおじさんのビール」と「リスボンの坂道」が6本ずつ。

HOPPIN’ GARAGE

こちらが初回に届くスターターキットと新作ビール12本セットのすべてです。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

早速試飲レビュー

HOPPIN’ GARAGE
それでは届いた「ホッピンおじさんのビール」と「リスボンの坂道」を飲んでみます。

ホッピンおじさんのビール

ホッピンおじさんのビール

缶を開けると、ハーブの香りが豊かに広がります。

ホッピンおじさんのビール

フルーツの風味も感じられ、でも苦味と酸味もしっかりあり、飲むたびにさまざまな味わいが。
女性にも男性にも好まれそうなまず1杯飲んでおきたいビールです。

商品特長

ホッピンおじさんのビール

  • スタイル:インディアペールラガー
  • アルコール:5.0%
  • 個性的で多彩なアロマが特徴のモザイクホップを使用
  • ホップの個性を引き立てるためにコリアンダーシードを使用し、さらにドライホッピング製法を採用。
  • 飲むたびにマンゴー、柑橘、ベリー、ハーブなど新しい味わいを感じることができ、「HOPPIN’ GARAGE」がビールづくり(ストーリーブリューイング)において大切にする「多様性」を表現。

リスボンの坂道

リスボンの坂道

こちらも香りが特徴的。
チェリー果汁を使用しているということで、サクランボの酸味を感じられます。
女性でビールは苦手という方にも、フルーツビールのようなカクテルのような感覚で飲みやすいビールです。

商品特長

リスボンの坂道

  • スタイル:フルーツビール(発泡酒)
  • アルコール:6.0%
  • チェリー果汁使用
  • カラメル麦芽使用
  • ポルトガルの伝統的なサクランボリキュール「ジンジーニャ」を思わせる甘く爽やかな味わい。
\サッポロビールの新作ビール定期便/

HOPPIN’ GARAGEを購入

サッポロビールの定期便サービス「HOPPIN’ GARAGE」とは?

HOPPIN’ GARAGE
「HOPPIN’GARAGE」は、お客様満足度93%(定期便会員495名に対する自主調査による)!

サッポロビールがお届けする、「ストーリー」を味わう個性溢れる新作ビールの定期便です。

魅力的な人々のストーリーを味で表現!

魅力的な人々のストーリーをもとに中味やパッケージをつくり上げ、個性溢れるビールに仕上げています。
ストーリーブック等を通して、ビールに込められた主人公のストーリーを知ることで、ビールをもっと味わい深く楽しむことができます。

2ヶ月に1回新作ビールをお届け!

魅力的な人々のストーリーをもとに生み出した「新作ビール」と、フラッグシップビール「ホッピンおじさんのビール」を、セットで2ヶ月に1回お届けする定期便サービス!
毎回、これまで飲んだことがないような新しい味に出逢え、楽しむことができます。
ライフスタイルに合わせて24本、12本から選べ、毎回新作ビールのストーリーブックとマグネットステッカーがついてくるのでワクワクしながら届くのを待つのも楽しみのひとつ。

初回お届け時にスターターキットをプレゼント!

ブランドブック、ペアグラス、マグネットステッカーがオリジナルボックスに入ったスターターキットを、初回お届けに合わせてプレゼント!!
主人公のストーリーを読みながら、ステッカーをコースター代わりに、オリジナルグラスで飲む個性溢れるビールの味わいは格別!
ホッピンガレージならではの新しいビールの楽しみ方です。

\サッポロビールの新作ビール定期便/

HOPPIN’ GARAGEを購入

まとめ

サッポロビールの定期便サービス「HOPPIN’GARAGE」を試飲レビューしてみました。
今流行のビールのサブスク、各メーカーでサービス展開しているので、色々試してみるのもいいかもしれません。

家飲み派には、おすすめのビールのサブスクサービスで生ビールが飲めるサブスクやクラフトビール専門のサブスクなどを紹介しています。

※2022年02月21日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。