全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載

並行輸入品とは?安い理由とおすすめの通販サイトや商品も紹介

2023.05.08

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

近年、オンラインショッピングなどで目にすることが多くなった並行輸入品ですが、どのような商品なのか、いまいちわかりにくいですよね。

「偽物ではないのか?」「ブランドショップで販売されている正規輸入品との違いは何なのか?」など疑問を抱く方も多いことでしょう。

そんな方に向けて、この記事では並行輸入品についてわかりやすく解説します。

並行輸入品は、かしこく使用すれば、お得に買い物ができるチャンスなので、メリットやデメリットなどの概要を理解しておきましょう。

おすすめの並行輸入品が購入できる通販サイトや商品を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

並行輸入品とは?

出典:消費者庁「海外の製品を並行輸入品や個人輸入品として購入するときの注意点」

並行輸入品とは、オンラインショッピングなどで購入できる海外ブランド商品のうち、同ブランドの日本法人や契約関係にある正規代理店以外の業者が、輸入・販売している商品です。

正規代理店ルートとは別ルートで、日本国内へ輸入している商品なので、イコール偽物でもなく違法でもありません。

並行輸入品とブランドショップで販売されている正規輸入品は、輸入されるルートと契約先が異なります。

正規輸入品の場合は、海外ブランドと国内直営店や正規代理店が契約を結び、商品をダイレクトに輸入しています。

並行輸入品の場合は、海外ブランドと海外直営店、並行輸入業者が契約を結び、商品を輸入しています。

並行輸入品は正規輸入品と違い、販売金額の制限がないため、販売店が独自で金額を決められるのも大きな特徴です。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

並行輸入品のメリット

並行輸入品のメリットは主に3つあります。

  • 正規輸入品よりも安い価格で購入できる
  • 日本国内では販売されていないレアな商品が手に入る
  • 正規輸入店には販売されていない旧作も手に入る
  • 正規輸入品は、ブランドイメージを守るため、販売金額の制限があり、値下げがおこなわれないケースが多いです。

    並行輸入品には、販売金額の制限がないため、仕入れの量や為替相場をうまく活用して、安くブランド品を販売できるメリットがあります。

    また並行輸入品では、日本国内では販売されていないレアな商品や旧作が手に入るのもうれしいポイントです。

    ブランド側が、日本向けではないと販売に至らなかった商品も、並行輸入品では購入できるので、人とかぶらない海外向けのブランド品を手に入れたい方におすすめです。

    並行輸入品のデメリット

    並行輸入品には、デメリットもあるので注意しましょう。主なデメリットは以下の3つです。

  • 偽物を販売している悪質な業者もある
  • アフターサービスが受けられない
  • 説明書が日本語でない場合がある
  • メリットも多い並行輸入品ですが、正規輸入品と異なり、100%信頼できる業者ばかりではないのが並行輸入品のデメリットです。

    並行輸入品と称して、偽物やコピー商品を販売する悪質な業者もいるため注意してください。

    また、並行輸入品は正規輸入品と異なり、基本的に返品や交換、修理などのアフターサービスが受けられないケースも多いです。

    ただし、独自でアフターサービスを提供している、信頼できる並行輸入業者も増えてきているので、安心してお買い物できる販売サイトを利用しましょう。

    並行輸入品は、日本国内では販売されていない商品が手に入るのが魅力ですが、説明書が日本語でない場合もあります。

    特に、使用方法が重要な電化製品など、説明書がないと不安な商品を購入する際に気をつけるようにしてください。

    並行輸入品が買えるおすすめ通販

    ここでは、並行輸入品が買えるおすすめ通販を紹介します。

    返品可能であったり、偽物でないことを宣言している信頼できるサイトも紹介しているので、気になるアイテムがないかチェックしてみてください。

    AXES

    AXES(アクセス)は、ブランド商品を並行輸入による大量買い付けで購入し、安い価格を実現している通販サイトです。

    AXESが取り扱う商品はすべて新品かつ正規品であることを宣言しているため、安心してお買い物できます。

    リーズナブルな価格なだけでなく、自己都合の返品が可能だったり、お得なポイント還元があるのもAXESの大きな魅力です。

    AXESのポイント

  • 並行輸入によってお得な価格でブランド品を購入できる
  • すべて新品かつ正規品であることを宣言している
  • 自己都合による返品が可能で30日間の返品保証もあり
  • お得なポイント還元がある
  • プラダ 帽子 ハット リナイロン バケットハット トライアングルロゴ ブラック メンズ レディース PRADA 2HC137 2DMI F0002

    小顔に見える深めの被り心地が特徴のシンプルなプラダのバケットハットです。

    コーディネートを選ばず、いろんなスタイルにマッチします。

    普段の装いをぐっとおしゃれに格上げしてくれるアイテムです。

    AXESで探す

    マルニ ハンドバッグ ショルダーバッグ トロピカリア Sサイズ かごバッグ 2WAY レディース MARNI BMMP0068Q0 P3860

    フロントに浮かぶロゴや異素材使いがポイントの、マルニのカゴバッグです。

    6色のカラー展開があり、好きなカラーを選べます。

    間口が大きい逆台形フォルムで中を見渡しやすく、スムーズに出し入れできます。

    小物の仕分けに便利な内ポケット付きで、ショルダーストラップで肩掛けや斜め掛けもできる便利なアイテムです。

    AXESで探す

    マークジェイコブス トートバッグ ザトート レディース MARC JACOBS H056M06PF22 M0016161 H063M01RE21 M0017027 THE TOTE SMALL BAG

    インパクトがありながらもコーディネートに取り入れやすいマークジェイコブスのトートバッグです。

    コントラストの効いたメリハリのあるデザインが特徴で、収納力も抜群です。

    ショルダーストラップは簡単に取り外せるので、お好みに合わせてアレンジできます。

    AXESで探す

    バレンシアガ スニーカー 靴 トリプル S ロゴ グレー シルバー レディース BALENCIAGA 524039 W2FS5 1250

    トレンド感のあるボリューミーなソールが特徴のバレンシアガのスニーカーです

    テクニカルな異素材切り替えや、アッパーに施したロゴ刺繍がさりげない高級感を演出してくれます。

    落ち着いたカラーの配色で、さまざまなコーディネートに合わせやすいアイテムです。

    AXESで探す

    ジミーチュウ サンダル ブラック レディース JIMMY CHOO FITZFZWY 2023春夏新作

    モノトーンカラーが上品でかわいい、ジミーチュウのサンダルです。

    きらめくモチーフを散りばめたデザインで、カジュアルなスタイルもラグジュアリーに仕上げてくれます。

    ソールやヒール部分にあしらったブランドロゴがポイントです。

    AXESで探す

    楽天

    [楽天海外通販画像リンク]

    楽天市場では、ブランド商品からアウトドアグッズ、日用品まで幅広く並行輸入品が販売されています。

    返品が可能かどうかは、そのショップのルールによって異なるので、事前に確認してから購入するようにしましょう。

    楽天市場では、5の倍数の日や楽天マラソンなどのキャンペーン期間に買い物をすると、お得にポイントがもらえますよ。

    モンブラン ボールペン 2866 P164(2年間メーカー国際保証付)純正ギフト包装リボン可 マイスターシュテック クラシック プラチナ 正規並行輸入品

    手に馴染む独特な形状の立体的なボディデザインが魅力の、モンブランのボールペンです。

    キャップトップにMONTBLANCのロゴがあり、高級感を与えてくれる人気モデルです。

    モンブランの中でもやや細身ですらっとしたボディはエレガントで、男性だけでなく女性にも使用できます。

    「モンブラン正規ギフトラッピング」にも対応している並行輸入品なので、プレゼントにもおすすめです。

    楽天で探す

    ナイキ AIR MAX 270 G CK6483 001(measurement_27_point_5_centimeters)並行輸入品

    人気の高いナイキのエアマックスのスニーカーです。

    ブラックのシンプルなスニーカーで、どのようなコーディネートにも合わせやすいアイテムです。

    日本国内では販売されていない、または売り切れているナイキのスニーカーも、並行輸入品として販売されている可能性があるのでチェックしてみましょう。

    楽天で探す

    SEIKO 腕時計 セイコー 時計 ウォッチ 海外限定モデル PROSPEX プロスペックス ソーラー ダイバーズ

    グローバルなデザインと高い品質で世界中から評価されている、セイコーの海外限定モデルの腕時計です。

    国内最大手の時計メーカーSEIKOですが、日本国内では流通していないレアなモデルも多いので、並行輸入品は狙い目です。

    外モデルは時計の組み立てを海外で行っていますが、機械部分には海外でも信頼の高い日本製ムーブメントを使用しています。

    プロスペックスはスポーツ、アウトドアシーンに対応する本格機能を備えたブランドです。

    楽天で探す

    コールマン(Coleman)クーラーボックス 54QT 大容量 約51L スチールベルトクーラー

    アウトドア・レジャーなどで大活躍してくれるコールマンのスチールベルトクーラーです。

    大容量の51Lに加え、2Lのペットボトルを縦に収納できるサイズ設計が大きな魅力です。

    厚さ3cmの発泡ウレタンを使用することにより、夏の暑い環境下でも氷が約4日間も溶けない抜群の保冷力をキープしてくれます。

    新鮮な食材や冷えた飲み物を楽しむのに欠かせないアイテムです。

    楽天で探す

    Coleman Montana 8-Person Tent 8人用 Palm Green 2000027941[並行輸入品]

    機能性の高さで知られる、大人気のコールマンの8人用テントです。

    ヒンジ付きドア機能により、ジッパーを毎回操作する必要なく、簡単に出入り可能です。

    メッシュベントで通気性も抜群で、中が見えにくいように窓にはスクリーンが付いたウェザーテックを採用しています。

    テント、ステイク、ポールをわけて収納できるバッグも付属しています。

    楽天で探す

    Amazon

    [Amazon画像リンク]

    Amazonでは、ブランド品から日用品まで数多くの並行輸入品が幅広く販売されています。

    prime会員であれば、最短で購入した翌日に届くスピード配送ができるのも、Amazonならではの大きな魅力です。

    Amazonでは、セールやポイントアップなどのキャンペーン期間に買い物をすると、お得にポイントがもらえますよ。

    フルラ バッグ レディース ハンドバッグ アウトレット トートバッグ レザー オーリー OLLIE S [並行輸入品]

    フルラらしいシンプルで上品な見た目が魅力のハンドバッグです。

    コンパクトなSサイズですが、必要なものをすっきり納められる収納力があるのがポイントです。

    トレンドの一重仕立てで仕上げたバッグは、レザーながらもバッグ自体の重さを軽くしてくれます。

    持っているだけで大人な女性の印象を与えるフルラのアイテムは、プレゼントにもおすすめのアイテムです。

    Amazonで探す

    クイジナート ソフトクリームメーカー Cuisinart Ice-45 Mix Ice Cream Maker (ホワイト)[並行輸入品]

    ソフトタイプのアイスクリームを自宅で楽しく作れる、クイジナートのアイスクリームメーカーです。

    作業時間は約20分ほどで、前日の晩から冷凍庫でボウルを凍らせてからの使用になります。

    冷蔵庫の特性や室内の温度などによって、出来上がりが違ってくる場合もあるので、色々と試しておいしいアイスクリームを作ってみましょう。

    Amazonで探す

    日本未発売 ルクルーゼ LE CREUSET 笛吹きケトル 1.2リットル カリビアン US輸入品

    日本では発売されていないルクルーゼのおしゃれなケトルです。

    魅力的なカラーが特徴で、お湯を沸かすのが楽しくなるようなアイテムです。

    並行輸入品でレアなアイテムをキッチンにそろえてみるのも、料理のモチベーションが上がるのでおすすめですよ。

    Amazonで探す

    ナイキ エアジョーダン 1 ミッド メンズ カジュアル シューズ Air Jordan 1 Mid Obsidian Navy 554724-174 [並行輸入品]

    ナイキの中でも注目されている、エアジョーダンのメンズスニーカーです。

    シンプルなカラーリングが特徴で、人気の高いアイテムです。

    並行輸入品では、ナイキのスニーカーがお得な価格で販売されているので狙い目です。

    Amazonで探す

    ​​GARMIN(ガーミン) Forerunner 35 ランニングウォッチ GPS搭載 日本未発売 ホワイト [並行輸入品]

    普段のジョギング、トレーニング、レースに最適なGarminのランニングウォッチ です。

    内蔵した機能で素早く衛星情報を取得し、たとえ木に覆われた下でも走った距離と速度を追跡してくれます。スマートフォンは要りません。

    手首型心拍計、距離、速度、休息などを、時計として身につけるだけで記録してくれます。

    デザイン性と機能性を併せ持った人気の高いアイテムです。

    Amazonで探す

    まとめ

    この記事では、並行輸入品についての解説に加えて、おすすめの並行輸入品が購入できる通販サイトや商品を紹介しました。

    並行輸入品には、注意点もありますが、かしこく使用すればお得に買い物ができるチャンスなので活用してみましょう。

    おすすめの通販サイトには、さまざまなカテゴリーの並行輸入品が販売されているので、ぜひお気に入りのアイテムを探してみてくださいね。

    日本国内では販売されていないレアなアイテムを見つけて、もっとお買い物を楽しみましょう。

    ※2023年05月08日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。