全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載

ティファニーのネックレスで人気のアイテムは?定番から選び方まで解説

2023.05.08

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

ティファニー(Tiffany&Co.)は、1837年創業の歴史あるジュエリーブランドです。ティファニーのジュエリーは女性の憧れとも言われ、結婚指輪を含めて、さまざまなアクセサリーが常に人気を集めています。

高価なジュエリーが多いティファニーですが、素材によっては手軽な価格帯もあります。中でもネックレスは、ファッションでも目立つアクセサリーであり、初めてのティファニーにもおすすめです。

今回の記事では、人気のティファニーネックレスを10選ご紹介します。また、合わせて選び方や人気のモチーフも解説していくため、自分へのご褒美やプレゼントの参考にしてみてください。

ティファニーで人気のあるネックレスの選び方

初めに、ティファニーで人気のあるネックレスの選び方を解説していきます。

 

年代に合わせる

まずは、年代に合わせて選んでみてください。ティファニーのモチーフは幅広く、可愛らしいデザインからシンプルなデザインまでさまざまです。

自分用であれば、ただ好きなデザインを選ぶだけで問題はないものの、プレゼントになると少し違ってきます。例えば、モチーフの主張が強く可愛すぎるデザインの場合、大人の女性には身につけにくく感じるかもしれません。

もらった側も「身につけなくては悪い」と気まずくなるため、贈る方の年代に合わせた選び方は大切です。

 

モチーフで決める

ティファニーを代表するモチーフはいくつもあり、それぞれ特徴が大きく異なります。一目でティファニーとわかるものから、すぐにはティファニーとわからないモチーフまであります。

最初のひとつなのであればティファニーとはっきりわかるもの、できるだけ主張したくないのであればシンプルなモチーフを選びましょう。このあたりは好みになるため、まずは自分の好きなモチーフを探してみてください。

また、プレゼントであれば、普段身につけているアクセサリーなどをチェックしておき、近いモチーフにすると失敗が少ないかもしれません。

 

素材で選ぶ

ティファニーのネックレスの価格帯は非常に幅広く、手の届きやすいものから、なかなか手の出しにくいものまでさまざまです。大きな違いは素材で、比較的安価なのはシルバー、高価になるほどゴールドやプラチナ、ダイヤの装飾がついたりもします。

同じデザインでも素材によって価格は大きく異なるため、素材で選ぶのもひとつの方法です。例えば、ティファニーであれば良いというのであればシルバー、長く常に身につけたいのであればゴールドやプラチナをおすすめします。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

ティファニーで人気のネックレス10選

では、ティファニーで人気のネックレスを10選ご紹介していきます。

 

オープンハート

ティファニーの中では定番モチーフのオープンハートは、さまざまなジュエリーに採用されています。ネックレスにもいくつかのオープンハートがあり、女性へのプレゼントで人気の高いデザインです。

素材もさまざまですが、中でも手に取りやすい価格帯のシルバーはカラーもティファニーらしさがあり、不動の人気と言えるでしょう。

オープンハートをゲットする

 

ラビングハート

ラビングハートもハートモチーフではありますが、オープンハートほどの丸みはありません。スタイリッシュなハートデザインが特徴で、フォーマルな場面でも問題なく使えます。

また、ダイヤ入りのラビングハートもあり、同じモチーフでも素材によって見た目が大きく異なります。

ラビングハートをゲットする

 

Tスマイル

Tスマイルは笑顔を表現したモチーフで、日本のドラマでも使用されたことから高い人気を誇ります。デザインが非常にシンプルということもあり、ティファニーを知らなければブランド品と気づかないかもしれません。

モチーフの大きさは3種類で、最小と最大では大きく見た目が異なります。

Tスマイルをゲットする

 

バイ ザ ヤード

バイザヤードは一粒のダイヤモンドが入ったシンプルなデザインで、つける人もシーンも選びません。普段使いから少し特別なシチュエーションまで、幅広く使えるネックレスです。

ダイヤモンドのカラット数によっても大きく印象が変わるため、どのようなシーンで使いたいかを考えてみてください。

バイザヤードをゲットする

 

サークル

サークルはティファニーのロゴが刻印されたシンプルなモチーフで、女性だけではなく男性でも違和感なくつけられます。シンプルなシルバー素材で値段も控えめなため、初めてのティファニーにもおすすめです。

サークルをゲットする

 

ビーン

名称の通り豆がモチーフになっており、シンプルながら独特な形状です。小さく丸みを帯びたモチーフは可愛らしいだけではなく、シンプルなことからどのようなファッションにも合わせやすいデザインです。

ビーンをゲットする

 

インターロッキング サークル

インターロッキング サークルは複数のリングが重なったデザインをしており、表面にはティファニーのロゴが刻印されています。サークルに近いデザインですが、複数のリングが重なることから、また違った印象です。

インターロッキングサークルをゲットする

 

キーハートキー

キーモチーフのなかでもハートがついたデザインで、クラシックながら可愛いらしい雰囲気が魅力です。素材はシルバー以外にゴールドも用意されています。

シンプルにしたいのであればシルバー、高級感が欲しければゴールドといった選び方も良いでしょう。

キーハートキーをゲットする

 

ティアドロップ

ティファニーの中でもティアドロップは人気が高く、涙を表現した可愛らしいデザインです。とてもシンプルなデザインは、どのようなファッションにも合わせられます。

ティアドロップをゲットする

 

リターン トゥ ティファニー

リターントゥティファニーは、プレートにティファニーらしい刻印が入ったモチーフです。はっきりティファニーと刻印されていることからも、このモチーフをティファニーとして認識している方は少なくありません。

ティファニーを代表するモチーフのひとつであり、最初のネックレスにもおすすめです。

リターン トゥ ティファニーをゲットする

ティファニーで人気のネックレスをお得に買えるショップ

ティファニーのネックレスは、素材次第ではそこまで手の届かない価格帯ではありません。しかし、安いということはないため、少しでも買いやすい価格のショップをご紹介します。

 

AXES

[AXES画像リンク]

AXES(アクセス)はハイブランドを多く取り扱っている日本のショップで、楽天市場でも利用できます。SALEも頻繁に行われているため、ハイブランドであっても定価よりも安く手に入ります。

また、安いからといって商品に不安があることもなく、全て自社の事業所で買い付けている正規品です。安い理由は大量買い付けや並行輸入を行なっているからで、偽物は一切ありません。

公式サイトでも取り扱っている商品は全て正規品であることを明記しており、ショップとしての自信を感じます。

AXESでアイテムをCHECK

 

SSENSE

[SSENSE画像リンク]

SSENSE(エッセンス)は、カナダから全世界150カ国にブランド品を販売しています。商品にもよりますが割引率も高く、50%ほどの値引きになっている場合もあります。

また、海外のサイトではあるものの、表記は全て日本語です。海外サイトでの購入は不安に感じるかもしれませんが、関税や送料も購入確定前には日本円で表示されるため、最後まで安心して買い物できます。

現在は15%オフのクーポンが発行されており、ニュースレターの登録でクーポンが配布されることもあります。

SSENSEでアイテムをCHECK

 

LUISA VIA ROMA

LUISA VISA ROMAは、イタリアに本店を構えているネットショップです。ハイブランドを幅広く販売しているだけではなく、未発売商品の予約もできます。

また、定期的に大きなセールが開催され、最大では60%オフになる商品もあります。海外サイトながら日本語表記になっており、買い物で不安になることは少ないでしょう。

LUISA VISA ROMAでアイテムをCHECK

 

d.code


d.code(ディーコード)は他のネットショップとは異なり、新作の予約販売が基本です。新作ということから値段が高くなると考えてしまいますが、d.codeでは予約販売でもアウトレット価格で購入できます。

これは、ハイブランドのセール時期を早めることで実現しており、不安になるような内容ではありません。また、実店舗を持たずにインターネット上でのみ販売しているのも、価格を下げている要因でしょう。

さらに、購入後に偽物と判断された場合には全額返金保証も備えているため、万が一の時にも安心です。

d.codeでアイテムをCHECK

ネックレスを含めたティファニーで人気のモチーフ

最後に、ティファニーで人気のモチーフをご紹介します。ネックレスでも人気のモチーフばかりのため、迷った際の参考にしてみてください。

 

ハート

ティファニーのハートモチーフは1種類ではなく、さまざまなデザインで登場しています。中でも有名なのは「リターン トゥ ティファニー」のメタルプレートタイプです。

シンプルながら存在感があり、一目でティファニーとわかるデザインは不動の人気があります。

他にも、「オープン ハート」は丸みを帯びた柔らかいデザインで、女性へのプレゼント人気が高いモチーフです。また、モチーフ名の通り、「心を開いて」というメッセージ性も持ち合わせています。

さらに「ラビング ハート」や「メトロ ハート」など、少し大人っぽいハートモチーフもあります。

 

キー

キーもティファニーでは人気のモチーフで、シンプルなデザインから凝ったデザインまで幅広くラインナップされています。素材も、少し手に取りやすいシルバーからゴールド、ダイヤつきなどさまざまです。

ハートが上部についたものやレトロなキーデザインなど、他のモチーフとは違って好みが分かれるかもしれません。デザインの種類が多いことから少し悩むかもしれませんが、自分にぴったりのキーモチーフを見つけられます。

 

ダイヤモンド

ダイヤモンドはモチーフではないものの、ティファニーと言えばダイヤモンドと考える方も多いのではないでしょうか。100年以上前に登場した、6本爪の台座でダイヤを支えるティファニーセッティングが有名で、現在でも代表的なイメージを持っています。

ネックレスでも各モチーフにダイヤモンドがあしらわれた商品が多く、一気に高級感が増します。例えば、最初はダイヤなし、次に同じモチーフでダイヤありにするといった楽しみ方も可能です。

まとめ

ティファニーで人気のネックレスは、さまざまなモチーフと素材で販売されています。種類が多くて迷う方は、今回の記事を参考にしてみてください。

とにかくティファニーが欲しいという方は手軽なシルバー、特別感が欲しいのであればゴールドやプラチナがおすすめです。他にも、プレゼントにダイヤ入りを選ぶのも良いでしょう。

※2023年05月08日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。