全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
財布

人気のカルティエ♪レディース向け財布7選!自分へのご褒美やプレゼントに最適

2021.07.18

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

フランスの「Cartier(カルティエ)」といえば、誰もが知っている有名なハイブランドです。
ジュエリーや高級時計をはじめとした、数多くの商品を展開しています。

商品ひとつひとつが独自の美しさと個性を放っており、質や機能にも優れていることから世界中の女性から支持されています。

今回はそんなカルティエのおすすめレディース財布を紹介します。
あなたの好みにあう、お気に入りの財布がきっと見つかりますよ♪

カルティエのレディース財布が人気の理由とは?

カルティエ・レディース財布が人気の理由とは?

数多くのレディース財布の中で、なぜカルティエの財布が幅広い女性層に高く支持され続けているのでしょうか?
ここでは、カルティエ財布の人気の理由についてまとめました。

高級感がある

カルティエの歴史は古く、もとはフランスのジュエリーブランドのひとつでした。
フランス以外にも、イギリスやロシアの王族が好んでいたことで有名です。

21世紀に入ってからも、キャサリン妃が結婚式でカルティエ製のティアラを身に着けて話題になりました。

そんな歴史あるカルティエだからこそ出せる、高級感や品格の良さが人気の理由のひとつといえるでしょう。

機能の高さ

カルティエの財布は豊富なカードポケットがあるので、ショッピングなどでカードを使うことが多い女性にとても喜ばれています。

ただたくさんのカードが入るだけでなく、出し入れにも優れたデザインが採用されているのもうれしいポイントです。

高級品質の素材

カルティエの財布には、良質な高級レザー素材が惜しみなく使われています。
使うほどに手に馴染み、何年使っても型崩れがしにくいためずっと愛用できる点も女性に人気の理由です。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

カルティエの財布を選ぶ際のポイント

カルティエの財布を選ぶ際のポイント

カルティエの財布にはファスナータイプや長財布タイプ、二つ折りタイプなど、数多くのタイプが存在します。
購入するときはデザインやカラーリングだけではなく、実際に使用するシーンを思い浮かべながら用途に合わせてタイプを選びましょう。

以下では、代表的な機能をもつタイプをいくつかご紹介してます。

ファスナータイプ

クレジットカードやポイントカードを多く財布に入れている方も多いと思います。
そんな方におすすめなのが、ファスナータイプの財布。

ファスナータイプだと財布を逆さになったり床に落としても、中身がバラバラと落ちる心配がありませんよ。

長財布タイプ

カルティエの「長財布タイプ」は耐久性に優れたエナメル素材を使ったものや、やわらかい上質なレザー素材を使ったもの、エナメル調のコーティングが施されたものまで幅広くラインナップされています。

丈夫で型崩れしにくく、使えば使うほど手に馴染むのが特徴です。

二つ折りタイプ

カルティエの高級感を保ちつつもコンパクトで使いやすいのが「二つ折りタイプ」。
上着やパンツのポケットや小さめのバッグにも収まるサイズなので、プレゼントとしても喜ばれるそう。

ただコンパクトであるだけでなく、内側にはカードポケットや札入れ、ファスナー付き小銭入れなどが備わっています。
収納機能に優れたものも多く、気軽な外出時に重宝するアイテムですよ。

ミニ財布タイプ

「ミニ財布タイプ」は、縦横ともに10㎝ほどのコンパクトサイズ。
札入れやマチ付きの小銭入れ、カード入れやオープンポケットもきちんと備えていますよ。

ちょっとした外出の際に、スマートな取り回しが可能。
エレガントなトリニティラインと、上質なレザー素材によって高級感も演出してくれます。

小銭入れタイプ

「小銭入れタイプ」は、手に平に収まる10㎝程度のサイズ。
表面と内側に手触りのよい上質なレザー素材を使い、色合いにはボルドーなどを使うことで独特の雰囲気があります。

小さく折りたためばお札も入りますし、アクセサリーケースや小物入れとしても便利です。

ボタンタイプ

スナップボタンで開閉する二つ折り、または三つ折りのものが「ボタンタイプ」です。

大きくても15㎝弱の横幅に、がま口の小銭入れと札入れ、カードなどを入れられるオープンポケットを持っており、財布としての機能は申し分ありません。

色合いはボルドーなどで、素材はレザーを使用。
長く使っても飽きの来ないデザインも魅力です。

カルティエのレディース財布BEST 7をご紹介します

カルティエ レディース財布

ここから、カルティエのおすすめレディース財布を紹介します!

計7つのタイプの中から人気が高いものをセレクトしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

【ファスナータイプ】マストライン ラウンドファスナー

マストライン ラウンドファスナー

まずはファスナータイプから、「マストライン ラウンドファスナー」です。

やわらかいレザー素材で人気のあるマストラインデザインの中でも、さらに使いやすさを追求したものが「ラウンドファスナータイプ」。
外ポケットの中にはカードポケットが2つあるので、カードと小銭を分けて収納することができますよ。

表面にはカルティエのロゴがしっかりと印字されているのもGOOD!
シックなブラックと華やかなピンクの、2つのカラーから選べます。

機能・デザインともに、女性に好評な財布です。

出典:楽天

【二つ折り財布】マストライン 二つ折り財布

マストライン 二つ折り財布

「マストラインの二つ折り財布」はコンパクトなサイズではありますが、カードポケット3つ、札入れ2つ、スナップ付きの小銭入れが付いており、収納力高めなのが魅力のひとつ。
上着やパンツのポケットにも入るサイズなので、気軽な外出時に持ち歩くのに最適ですよ♪

角にあしらわれた金具というマストラインとやわらかな高級レザー素材が同居したデザインが、カジュアルシーンにもフォーマルなシーンにもマッチします。

出典:楽天

【ミニ財布】ガーランド ドゥ カルティエ ミニウォレット

ガーランド ドゥ カルティエ ミニウォレット

こちらはやわらかいレザー素材仕上げに、ゴールドの装飾がちりばめられたデザインが特徴のミニ財布。

パンツやジャケットのポケットにもすっぽりと収まるコンパクトなサイズ。
しかしながら、カードスロット4つ、ジップ付きポケットを装備するなどデザイン&機能のどちらも両立したアイテムです。

出典:楽天

【小銭入れ】マストライン コインケース

マストライン コインケース

「マストライン コインケース」は、本体中央部に刻まれたカルティエの「C」がとても印象的なデザインの小銭入れ。

素材に高級レザーを使用、角にはゴールドの飾りが施され上品さも演出しています。

内側と外側にオープンポケットと小銭入れも備えており、気軽に出かける際とても便利な財布です。

出典:楽天

【ボタンタイプ】カルティエ レザー C ドゥ カルティエ コンパクト ウォレット

カルティエ レザー C ドゥ カルティエ コンパクト ウォレット

ボタンタイプからは、「レザー C ドゥ カルティエ コンパクト ウォレット」を紹介!

上品なレザー素材を使った本体はピンク系のカラーでまとめられており、カルティエの「C」をデザインした印象的な金具があしらわれています。

機能面でも小銭入れ1つ、カードポケット4つを備え、お札も折りたたんで収納可能。
ちょっとした買い物でも、とても使い勝手がよい財布でしょう。

出典:楽天

【長財布】ラブコレクション ビスモチーフプレート

カルティエ レザー C ドゥ カルティエ コンパクト ウォレット

カルティエの代名詞とも呼べるのが「ラブコレクション ビスモチーフプレート」。
財布本体には「揺るぎのない確かな愛の宣言」というメッセージの込められた有名な「ビズモチーフ」がデザインされています。

収納力にとても優れており、カードポケットはなんと12つも備わっているんです!
このカードポケットは財布を開けたときにお札の後ろに隠れるようになっているので、中に入っているカードがレジなどで見えにくくなっています。

ショッピングなどで財布を使う機会が多い女性には、絶対的におすすめのアイテムです。

出典:楽天

【長財布】ハニーコム モチーフ 財布

ハニーコム モチーフ 財布

「蜂の巣型」をモチーフとした「ハニーコムパターン」によって独特な質感の「ハニーコム モチーフ 財布」。

エナメルコーティングの施されたレザーが、高級感を演出。
型崩れしにくく、クラッチバッグのような雰囲気も感じられます。

所持しているだけでエレガントな印象を与えてくれるので、女性向けプレゼントとしてもとても人気の高いアイテムです。

出典:楽天

メンズ財布やバッグも気になった方へ

メンズ財布やバッグも気になった方へ

カルティエのレディース財布は、女性らしい色合いや大人らしい気品を漂わせるデザインが特徴。
そんなレディース財布の購入のほか、カルティエにはこだわりの機能・デザインのメンズ財布やバッグもたくさんあります。

財布とバッグは、カルティエの代名詞とも言えるアイテム。
カルティエの商品をそろえれば、外出時も華やかな気分で楽しめるようになりますよ。

まとめ

カルティエのレディース財布の選び方や人気の理由、おすすめ商品などを紹介しました。

カルティエは長い歴史をもつファッションブランド。
素材やデザインも、一目で「カルティエ」とわかる特徴的なもので統一されています。
機能面でもコンパクトなサイズに収納力をしっかり持ったものが多いので、「良いものを長く愛用したい」と思う女性におすすめです。

使えば使うほど味わい深く、手に馴染むカルティエの財布。
今回ご紹介した内容を参考に、ぜひお好みの財布を見つけてみてくださいね♡

※2021年07月18日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。