全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
カップル

おうちデートで大人カップルにおすすめしたい映画20選&VODサイト

2021.06.08

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

「彼と付き合い始めてしばらく経つし、そろそろ結婚の話もしたいんだけど…」
年頃の女性にはありがちな悩みですが、なかなか自分から言い出すのも難しいですよね。

そんなあなたは、二人の将来を想像させるような映画を一緒に観るのがおすすめ!
ということで今回は、彼が思わず結婚を意識しちゃう映画を20タイトル紹介します。

紹介する映画はどれもU-NEXTで配信中のタイトルなので、おうちデートで手軽に見られますよ。

U-NEXT/ユーネクスト:映画、ドラマ、アニメなどが見放題

U-NEXT/ユーネクスト:映画、ドラマ、アニメなどが見放題

U-NEXT Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

彼氏に結婚を意識させるには?恋愛マスターの著者が解説

カップル

著者は「恋愛は人生を豊かにする」という考え方から、合コン・街コン・マッチングアプリなど出会いの場に積極的に足を運び、さまざまな恋愛を経験してきました。
今ではそんな過去の経験から恋愛相談を受けることも多く、気づいたら周りの人から「恋愛マスター」と呼ばれるように…。

ここでは、そんな著者が男性に”結婚”を意識させるにはどうすればよいのか?について語ります。

結婚に対する考え方は、男女で異なる

新たな家庭を築いていき、2人にとって人生の新たなスタート地点となる「結婚」。
おめでたいことには変わりないのですが、結婚に対する考え方は男性と女性で結構違うんです。

ここでは男女それぞれの結婚考え方についてまとめました。

男性は「マイナス」なイメージが強い

男性は、結婚することで「責任や義務が生じる」と考え、「経済的に不安」「自由に時間やお金が使えなくなる」など、不安な要素を思い浮かべる人が多いようです。

近年では、共働きや女性が働き男性が主婦というのも珍しくありませんが、「男性は家庭を支える大黒柱」というイメージはまだまだ強いのかもしれませんね。

マイナスに捉えていることもあってか「まぁ、30歳には結婚してるんじゃない?」と、女性に比べて結婚をぼやっとしかイメージできない男性も少なくないようです。

女性は「プラス」のイメージを抱きやすい

男性はマイナスなイメージを抱いている一方、女性は結婚を「人生の節目」であり「新たな人生のスタート」と、比較的プラスに考えていることが多いです。

近年では「仕事が好き」「仕事に集中したい」という女性も増えおり、プラスに考えていない方もいますが、それでも結婚に憧れや幸せなイメージもっている女性は少なくありません。

なかには「◯歳で結婚して、◯歳で1人目を出産…女の子がいいな~」と結婚や出産など、具体的にイメージしていることも。
結婚をプラスと考えているからこそ、先のことまで想像できるのかもしれませんね。

彼に結婚を意識させるには

上記のとおり、多くの男性は結婚に対しマイナスなイメージを抱いています。
そして、結婚を具体的にイメージできていないことが多いです。

彼に結婚を意識させたいなら「結婚=ハッピー」というイメージをインプットさせること、そして幸せな家庭を具体的に想像させることが必要ですよ。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

夫婦・家族などを想像させる映画を観て、彼に結婚を意識させよう!

おうちデート 映画

「彼に結婚を意識してほしい」「彼が結婚についてどう考えているか知りたい」
そんなときは、結婚や夫婦・家族などこれからの将来を連想させる映画を一緒に観るのが◎。

幸せな夫婦や家庭の姿を映像でみることで、彼に結婚のイメージをより具体的にインプット・イメージさせることができますよ。

また映画を観た後は、「ここのシーンはこう思った」など、感想を言いたくなりますよね。
映画の感想を話し合っていくなかで、彼がお互い結婚についてどう捉えているか、将来はどう考えているかといったことも知れるはずです。

2人の将来や結婚についても、自然な流れで話ができるのではないでしょうか。

おうちデートでの映画観賞はU-NEXTがおすすめ!

U-NEXT

出典:U-NEXT

近年、ドラマや映画などが見放題のネット動画配信サービスが流行しています。
月額500~2,000円台で利用でき、たくさんの作品から好きなものを好きなだけ見ることができるので、お金もさほど掛けずにおうちデートでの映画観賞を楽しめますよ。

映画館で映画を1本見る場合、1,000円~2,000円ほどかかるのでそう考えるとかなりお得。
レンタルショップでDVDを借りるに面倒な、返却しに行ったり延滞すると追加料金が発生したりといったこともないので、気軽につかえて良いですよ。

動画配信サービスなら、月額2,189円で、映画・ドラマ・アニメなど約20万本のコンテンツが見放題な「U-NEXT(ユーネクスト)」がおすすめ。
新作映画の配信も早く、公開終了の1ヶ月に見られる作品もあるんだとか。

今なら31日間無料でお試しできちゃいますよ。

今すぐU-NEXTを31日間無料お試し

U-NEXT/ユーネクスト:映画、ドラマ、アニメなどが見放題

U-NEXT/ユーネクスト:映画、ドラマ、アニメなどが見放題

U-NEXT Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

FODプレミアム

FODプレミアム

出典:FODプレミアム

「FODプレミアム」は、フジテレビ系列のドラマやバラエティ、オリジナルドラマはもちろん、海外ドラマや映画、アニメなどを中心に4万本以上が見放題です。

見逃し配信も行っているので、お気に入りの番組がある人にはおすすめ。
さらに電子書籍サービスも充実しているので、ドラマを楽しんだ後マンガや雑誌を追加料金なしで読めます。

毎月最大1,300円分付与されるポイントは、有料作品レンタル、電子書籍やコミックの購入に使えるので、VODサイトに幅広い用途を求める方にぴったり。

ドラマ / アニメ はFOD テレビ見逃し配信や動画が見放題

ドラマ / アニメ はFOD テレビ見逃し配信や動画が見放題

FujiTV無料posted withアプリーチ

dTVチャンネル

dTVチャンネル

出典:dTVチャンネル

dTVチャンネルは、CS放送で人気のチャンネル・番組など充実のラインナップが、月額858円で見放題になるサービス。

スマートフォンやタブレットのみで、アンテナや特別な機器がなくても視聴できます。

「今まで有料の専門チャンネルサービスは高価で手が出なかった」「観たいけど特別な回線や機器が必要で面倒で」そんな方におすすめのサービスですよ。

無料トライアルも実施しているので、ぜひこの機会にdTVチャンネルを試してみませんか。

dTVチャンネル

dTVチャンネル

株式会社NTTドコモ無料posted withアプリーチ

Hulu

Hulu

出典:Hulu

「Hulu(フールー)」は、他社のVODサイトと比べると、海外ドラマのラインアップに力を入れているのが特徴。

国内主要キー局の人気ドラマやアニメを中心にテレビ系コンテンツも充実しており、最近ではテレビ放送とほぼ同時の見逃し配信だけでなく、スポーツや海外ドラマのリアルタイム配信も楽しめるのもポイント。

「ライブTV」ではニュースなどを24時間配信しており、テレビのように利用することも可能です。
プランは1種類ですべて見放題、ほぼ全コンテンツがHD画質で、多くのデバイスに対応しているのでVOD初心者にはぴったり。

Hulu / フールー 人気ドラマ・映画・アニメなどが見放題!動画配信アプリ

Hulu / フールー 人気ドラマ・映画・アニメなどが見放題!動画配信アプリ

HJ Holdings, Inc.無料posted withアプリーチ

WATCHA

WATCHA

出典:WATCHA

「WATCHA(ウォッチャ)」は、毎月定額で映画やドラマなどが見放題になる動画配信サービス。
2020年9月より新規リリースされ、人気の名作からレアな作品まで、映画好きが選んだ映画を月額790円で観ることができます。

WATCHAには、「ベーシックプラン」「プレミアムプラン」の2つの料金プランがあります。
どちらのプランも1か月間の無料トライアルを提供しているので、自分に合ったプランを見つけてみてくださいね。

WATCHA PEDIA | 映画・ドラマ・アニメをおすすめ

WATCHA PEDIA | 映画・ドラマ・アニメをおすすめ

Watcha, Inc.無料posted withアプリーチ

彼にみせたい!結婚したくなる映画20選

カップル

ここでは彼が結婚を意識するきっかけになりそうな映画を、恋愛マスターの著者がピックアップ!
夫婦愛や家族の絆が描かれたものや、大切なことや存在に気付かされるもの、将来を連想させるものなど幅広くセレクトしましたよ。

夫婦・家族の愛や絆が描かれた映画9選

ここでは、夫婦の愛・家族の絆を感じられる映画を9つ紹介します。

今度は愛妻家

今度は愛妻家

かつて人気カメラマンだったが、今ではろくに仕事もせずだらけた日々を過ごすダメ亭主・俊介。
ある日、妻・さくらが友達と旅行に行く直前、「子供を作る気がないなら、別れて」と切り出される。
何日も戻らないさくらのに、俊介は次第に不安を募らせ…。

引用元:U-NEXT

2009年日本で公開された映画「今度は愛妻家」。
夫婦の愛情と絆をコミカルかつ切なく描いた感動ドラマとなっています。

愛情もお互いへの感謝も忘れていた、結婚10年目を迎える夫婦を演じるのは豊川悦司さんと薬師丸ひろ子さん。
同じような境遇にある夫・妻側からは「これをときどき見て、相手への感謝の気持ちを思い出さなければ」という意見が非常に多いです。

当たり前に側にいてくれて、話を聞いてくれて、一緒にご飯を食べて…そんな当たり前が、そうでなくなってしまうかもしれないことに気付かされる映画。
長く付き合っている彼と一緒に観れば、お互いの存在の大切さにあらためて気付かされるでしょう。

U-NEXTで今度は愛妻家を視聴する

出典:U-NEXT

ロング,ロングバケーション

ロング,ロングバケーション

アルツハイマーが進行中の夫・ジョンと末期がんの妻・エラ。
人生の終わりが近いことを覚悟したエラは、最愛のジョンとキャンピングカーで、ジョンが敬愛するヘミングウェイの家があるフロリダ・キーウェストを目指す。
しかし、ジョンの病状は芳しくなく…。

引用元:U-NEXT

こちらは、2017年にイタリアで公開された映画です。
子どもたちは既に巣立ち余命ももうわずか…「今こそ夫婦水入らずで自分たちの時間を過ごすんだ!」と旅に出る二人のお話。

時にユーモアあり、時に涙ありのハートフルムービーとなっており、胸がじーんとしました!
観た後は「こんな夫婦になりたい」と誰しも思うのではないでしょうか。

二人の未来について、じっくりと考える機会を作ってくれること間違いなしな映画ですよ。

U-NEXTでロング,ロングバケーションを視聴する

出典:U-NEXT

ツレがうつになりまして。

ツレがうつになりまして。

髙崎幹男はスーパーサラリーマンであったが、ある日突然うつ病になる。
原因は、仕事の激務とストレスだった。
売れない漫画家である妻・晴子は幹男を退職させ、彼を主夫にする。
家計が逼迫してきたため、晴子は編集部に赴き、仕事を請うのだった。

引用元:U-NEXT

2011年公開の「ツレがうつになりまして。」は、ベストセラー・コミックエッセイを映画化した、夫婦のハートフルドラマです。

「うつ」という重いテーマを扱いながら、ユーモラスなタッチで描いているのが特徴。
観終わった後は心が暖かくなり、「家族っていいな」と思える映画でした。

結婚して一緒に暮らしていく中で、病気や価値観の相違などいくつもの壁にぶつかるはず。
そういった現実をふんわりと見せてくれて、かつ「それでもいい」と包み込んでくれるような作品です。

この映画を機に、お互いの考え方についてよく話し合ってみてはいかがでしょうか。

U-NEXTでツレがうつになりまして。を視聴する

出典:U-NEXT

湯を沸かすほどの熱い愛

湯を沸かすほどの熱い愛

銭湯を営む幸野家は、1年前に父が出奔して休業状態。
母・双葉は持ち前の明るさと強さでパートをしながら娘を育てていたが、突如余命2カ月と宣告される。
死ぬまでにするべきことを決めた彼女は、1つずつ実行しながら、家族の絆を結びつけていく。

引用元:U-NEXT

2016年に公開された、宮沢りえさんが主演を務めた感動ドラマ「湯を沸かすほどの熱い愛」。
家族の絆、愛の形について考えさせてくれる名作ですよ。

一緒に生きるということは、いつか必ずどちらかが先に死を迎えるということでもあります。
逃れられない運命だからこそ、その日を迎えるまでそう過ごすかが大事…と、考えさせられる映画でした。

この映画の感想を話した後は、自然と自分たちの将来についての話になるかも。

U-NEXTで湯を沸かすほどの熱い愛を視聴する

出典:U-NEXT

ワンダー 君は太陽

ワンダー 君は太陽

遺伝子疾患のため人とは違う顔で生まれてきたオギー。
5年生で入学した学校で、オギーはいじめや裏切りなど初めての困難に出会うが、くじけそうになりながらも家族の愛を勇気に変えて立ち向かっていく。
やがてそんな彼の魅力に周囲の生徒たちが気づき始め…。

引用元:U-NEXT

「ワンダー 君は太陽」は、2017年アメリカで公開された作品です。

天才子役ジェイコブ・トレンブレイとジュリア・ロバーツが、固い絆で結ばれた親子を熱演。
「正しさ」よりも「優しさ」、小さな一歩が世界を変えることを教えてくれる感動の物語です。

途中はつらい描写もありますが、最後はほっこりハッピーエンドを迎えるため、後味が良い作品だという口コミが多いです。
ボギーの家族や周りの人々の優しさにじーんときて、鑑賞後は幸福感に包まれます。

「家族」や「生き方」といった人生に深く関わるテーマに触れる作品なので、二人の将来を真剣に考えるきっかけになりそう。

U-NEXTでワンダー 君は太陽を視聴する

出典:U-NEXT

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

9.11アメリカ同時多発テロで父親を亡くした少年オスカーは、悲しみから立ち直れずにいた。
そんなある日、父の遺品の中から1本の鍵を見つけたオスカーは、それが父親からのメッセージであると信じて、ニューヨークの街へ飛び出してゆく…。

引用元:U-NEXT

こちらは、ベストセラー小説を2011年に映画化した作品。
9.11同時多発テロで父親を失った少年の再生を描くという重めのテーマを、トム・ハンクスはじめ名優たちの演技が味わい深く掘り下げています。

人の死と向き合う作品ですが、切なさの中に温かさや感動があり、すっきりと後味の良いラストが印象的。
心苦しかったり愛情も感じられたり…さまざまな角度から心揺さぶられる映画でした。

「家族」について深く考えさせられるので、結婚を意識した二人にぴったりです。

U-NEXTでものすごくうるさくて、ありえないほど近いを視聴する

出典:U-NEXT

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場

貧しいながらも人一倍優しく、家族と幸せに暮らすチャーリー。
ある日彼は、ウィリー・ウォンカが工場長を務めている謎めいたチョコレート工場に招待される。
そこにはウンパ・ルンパやチョコレートの流れる川など、想像を絶する光景が広がっていた。

引用元:U-NEXT

2005年にアメリカで公開されたファンタジー「チャーリーとチョコレート工場」は、ティム・バートンとジョニー・デップがタッグを組んだ代表作のひとつ。

チョコレートの川や食べても減らないキャンディー、砂糖でできた草のフィールドなど、目がくらむような甘美な世界が広がっています。
映像もとても美しく見ているだけで楽しい作品なので、定期的に見たくなるんですよね…。

独特な世界観が印象に残るのでファンタジー感が先行しますが、実は家族について深く考えさせられる内容になっています。

チャーリーとウィリー、とくにこの二人の家族の物語にはきっと胸を打たれるはず。

素敵なファンタジーの世界を堪能しつつ、ちょっぴり将来について考えるきっかけになるといいですね。

U-NEXTでチャーリーとチョコレート工場を視聴する

出典:U-NEXT

アルマゲドン

アルマゲドン

テキサス州並みの大きさを誇る小惑星が18日後に地球と衝突することが発覚。
NASAは小惑星を核爆弾で破壊する計画を打ち出し、石油発掘のプロであるハリーに白羽の矢を立てる。
ハリーは娘の恋人で部下のA.J.をはじめ、信頼の置ける仲間たちを招集するが…。

引用元:U-NEXT

1998年アメリカで公開された「アルマゲドン」は、ブルース・ウィリスが主演、リヴ・タイラーが愛娘役を演じた超大作です。

本作は父・娘・娘の恋人の3人の関係、そして地球存続を懸けた男たちの戦いがメインの柱となっています。
筆者はリアルタイムで映画館で見ましたが、ラストは涙なくしては見られない感動の嵐でした。

エアロ・スミスの主題歌が、また涙を誘うんですよね…。

父の愛、親子の絆。
そういったものをまざまざと見せつけられる作品です。

U-NEXTでアルマゲドンを視聴する

出典:U-NEXT

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

ロサンゼルスの一流レストランの料理長カールは、オーナーや評論家と喧嘩して退職。
傷心のまま故郷マイアミに戻るが、そこで食べたキューバサンドイッチに感銘を受け、料理の移動販売を思い立つ。
息子や仲間の協力を得て、カールはフードトラックを走らせ…。

引用元:U-NEXT

2014年アメリカで公開されたこちらは、シェフの再起をかけたハートフルストーリー。

一度どん底まで落ちたシェフがまたのし上がっていく様子に「私も頑張ろう」と思わせてくれる、力強さ溢れる映画です。
家族や仲間と協力しながら奮闘する様子に、胸を打たれました。

登場する料理は皆とてもおいしそうで、観ていると料理したくなっちゃいます!
そして「みんなで一緒に食べるご飯って素敵だな」と思わせてくれますよ。

結婚したら毎日一緒に食卓を囲むことになりますから、結婚を考えるうえで「食」ってとても大事なポイント。
映画を観たあとに手料理をふるまえば、彼もあなたとの結婚生活を想像しやすくなるかもしれません。

U-NEXTでシェフ 三ツ星フードトラック始めましたを視聴する

出典:U-NEXT

結婚するにあたって「大切なこと」に気付かされる映画3選

言葉にして想いを伝えること、相手を大切にする気持ち、愛やときめきなど…これらは付き合っている今はもちろん、これから結婚することになっても大切だといえることです。
以下では、さまざまな「大切なこと」にあらためて気付かされる映画を3つセレクトしました。

付き合いが長くマンネリ化しているカップルならとくに、互いの愛や大切さを再認識し将来について考えるきっかけになると思いますよ!

ワン・デイ 23年のラブストーリー

ワン・デイ 23年のラブストーリー

真面目でしっかり者のエマと、自由奔放な恋多き男のデクスター。
7月15日、大学の卒業式で初めて会話を交わしたふたりは、魅かれ合うものを感じながら、恋人ではなく友達の関係を選んだ。
以来、ふたりは親友として毎年“7月15日”を過ごすようになるが…。

引用元:U-NEXT

「ワン・デイ 23年のラブストーリー」は、2011年アメリカで公開されたラブストーリー。

毎年7月15日だけにスポットが当てられた、ちょっとめずらしい構成が特徴。
108分と映画にしては短めですが、2人の23年にわたる愛の軌跡がぎゅっと詰まっているためあっという間に感じられるでしょう。

出会った頃の友達以上恋人未満というもどかしい関係が、年月を重ねるごとにどのように変わっていくのか。
登場人物の人生を追体験することで、自然と二人の間に「未来」や「人生」というワードが浮かぶようになるでしょう。

ラストは涙なくしては見られません…。
観終わったあとは「自分の気持ちに素直に言葉にしよう」「今一緒にいる大切な人を大事にしよう」と思わせてくれます。

日頃言えない気持ちも、この映画を観たあとは素直に口にできるかも。

U-NEXTでワン・デイ 23年のラブストーリーを視聴する

出典:U-NEXT

舟を編む

舟を編む

出版社の営業部で変人扱いされていた馬締は、人とは違う視点で言葉を捉える能力を買われ、辞書編集部にスカウトされる。
そこで新しい辞書「大渡海」の編纂に関わることになり、辞書作りに没頭する。
その一方で、大家の娘・香具矢と出会い、彼女に恋をする。

引用元:U-NEXT

2013年に公開された映画「舟を編む」。
本屋大賞第1位に輝いた三浦しをんによるベストセラー小説を映画化した作品です。

辞書作りという、一般的にはあまり知られていない仕事にスポットが当てられており、とても興味深い内容です。
「言葉にすることで想いは伝わる」、自分の気持ちを言葉にする大切さを感じました。

“辞書を作る”という地味な作業がメインにも関わらず、さまざまなドラマを感じられるのも魅力。
個人的には、松田龍平さん演じる超真面目な辞書編集者・馬締が、不器用ながらも恋をしていく様子にぐっと胸に迫るものがありました。

U-NEXTで舟を編むを視聴する

出典:U-NEXT

ノッティングヒルの恋人

ノッティングヒルの恋人

ロンドン・ノッティングヒルで出会ったハリウッド女優・アナと冴えない書店員・ウィリアム。
2人はひょんなことから引かれ合い間柄を深めていく。
しかし、ウィリアムはアナの恋人の存在や、彼女との間にある住む世界が違う格差を知ってしまい…。

引用元:U-NEXT

1999年にアメリカで公開されたラブコメディ「ノッティングヒルの恋人」。
少し古い映画ですが、いまだに根強い人気を誇る名作です。

ハリウッド女優と平凡な男のロマンティックな出会いという、少女漫画さながらのテーマは胸キュン必至!
幸せで王道なラブストーリーが堪能できます。

恋愛系映画はベタ甘なものも多いですが、こちらはシンプルでさわやかな感じのラブコメディ。
笑って泣けるシーンもあるので「恋愛系の映画やドラマが苦手…」という彼でも、楽しめる作品だと思います。

最近マンネリ気味なカップルも、この映画を観ればつきあったばかりのときめきを取り戻せるかも。

U-NEXTでノッティングヒルの恋人を視聴する

出典:U-NEXT

将来や未来について考えさせられる映画8選

前述したとおり、結婚は人生の新たなスタート地点。
結婚後には妊娠や出産、子育てなど、さまざまなイベントが待っています。

「子どもが欲しい」と思っているならなおのこと、結婚についてだけでなくその先のことまで彼にはイメージしておいてほしいですよね。

ということでここでは、将来や未来のことを考えるきっかけになる映画を8つ紹介します。

ショコラ

ショコラ

フランスの小さな村にやってきたヴィアンヌと娘・アヌーク。
2人は老女から借りた物件でチョコレート店を開き、その不思議なおいしさで人々の眠っていた情熱を目覚めさせていく。
だが敬虔で厳格な村長・レノ伯爵は、ヴィアンヌの店を悪魔的だと言い出し…。

引用元:U-NEXT

2000年にアメリカで公開されたファンタジックロマンス「ショコラ」。
美しい母娘の売るチョコレートが、因習に閉ざされた村に甘くほろ苦い変化をもたらします。

おいしそうなチョコレート、閉ざされた村、そして愛と、ファンタジーとリアルをうまく融合させたお話だと思いました。

親子愛や恋愛、そして周りの人と関わり合いながら生きていく。
ファンタジーの中にも、そんなリアルを感じさせてくれる作品です。

「もし二人で、まったく知らない街で新しい生活を始めるとしたら…」
そんな想像を膨らませながら観賞できる映画ですよ。

U-NEXTでショコラを視聴する

出典:U-NEXT

ソウル・サーファー

ソウル・サーファー

天才サーフィン少女として注目を浴びる13歳のベサニーは、大好きな家族や友人に囲まれ、伸び伸びとその才能を発揮していた。
しかしある日、サメに左腕を食いちぎられる大怪我を負ってしまう。
それでも彼女は、トーナメントへの出場を決意するが…。

引用元:U-NEXT

こちらは、2011年にアメリカで公開された「サーフィン」を題材にした映画。
サメに片腕を奪われた少女の実話をもとに映画化したものです。

実話だと思うと、より内容に引き込まれるような気がしますね。

怖い思いをしても、ハンディを背負っても、情熱を絶やさず夢に向かって突っ走る姿は、見ている人の心を打ちます。
サーフィンの話ではありますが、人生について考えさせられる…深いテーマも込められている作品でした。

お互いの人生についてじっくり考えたいときに、彼と一緒に見てみては。

U-NEXTでソウル・サーファーを視聴する

出典:U-NEXT

魔法にかけられて

魔法にかけられて

王子との結婚式の日を迎えたジゼルは、魔女に騙されて恐ろしい世界へ追放されてしまう。
たどり着いたのは、現代のニューヨークだった。
大都会に戸惑うおとぎの国の姫は、現実主義の弁護士に助けられるが、彼女を追う王子やその家来まで現代にやって来て…。

引用元:U-NEXT

2007年アメリカで公開された「魔法にかけられて」は、現実世界に迷い込んだおとぎの国のお姫様のドタバタを描いたファンタジックラブコメ。

物語の各所に散りばめられたセルフ・パロディやミュージカル要素に、思わずクスッと笑っちゃいました!
見終わった後のハッピーな後味が、「愛っていいな」と思わせてくれるでしょう。

とにかくハッピーなラブストーリーが好きなら、この映画がおすすめ。
二人の明るい未来も想像しやすくなるでしょう♪

U-NEXTで魔法にかけられてを視聴する

出典:U-NEXT

ブルックリンの恋人たち

ブルックリンの恋人たち

モロッコで研究活動に打ち込んでいたフラニーは、弟が交通事故で昏睡状態に陥ったという連絡を受けてニューヨークへ戻る。
弟のノートに挟まっていたチケットを見つけたフラニーは、人気ミュージシャン、ジェイムズ・フォレスターのライブに出かけていくが…。

引用元:U-NEXT

2014年アメリカで公開された映画「ブルックリンの恋人たち」。
恋に仕事に全力で頑張ってきた人たちに贈る、オトナのラブ・ストーリーとなっています。

単純に「好き」だけじゃいられない、家族や夢、いろんなものが絡み合ってくる複雑な人間模様。
「でもそれが大人の恋愛だよね…」としみじみしてしまいました。

この映画をきっかけに、彼と一緒に愛について考える時間をつくれるといいですね。

U-NEXTでブルックリンの恋人たちを視聴する

出典:U-NEXT

君の名は。

君の名は。

1000年ぶりの彗星の来訪を1カ月後に控えた日本。
田舎町に暮らす女子高校生・三葉は、ある日自分が男の子になる夢を見る。
一方、東京で暮らす男子高校生の瀧も奇妙な夢を見た。
次第に、2人はお互いが入れ替わっていることに気づくのだが…。

引用元:U-NEXT

「君の名は。」は、2016年日本で公開されたアニメ映画。
新海誠監督による興収250億円を超える大ヒット作で、タイトルだけなら誰しもが聞いたことがあるのではないでしょうか。

異なる世界で生きる二人が心を通わせていくシーンはキュンとなりますし、話の核心に迫るに従って増していくドキドキ感ももうたまりません。

メインはもちろん主人公二人のラブストーリーですが、作中に登場するさまざまな大人たちにも注目を。
ふとしたことですれ違ってしまった家族の様子を見ていると「将来二人の間に子どもができたら…」なんてことを考えさせられるかもしれません。

美しすぎる映像も必見!
ぜひ一度は彼と一緒に見て、感動を共有すべし。

U-NEXTで君の名は。を視聴する

出典:U-NEXT

天気の子

天気の子

高校1年生の帆高は、離島から東京へ家出して来たが働き口を見つけられず困窮していく。
ようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業。
連日不気味に雨が降り続け中働き続ける、そんなある日。
帆高は不思議な能力を持つ少女・陽菜と出会い…?

引用元:U-NEXT

2019年に公開の「天気の子」。
こちらも新海誠監督の作品で、美しい映像とどこか不思議な世界観が特徴です。

「君の名は。」と比べると、より複雑なテーマが組み込まれている印象を受けました。

こちらも複雑な「家族」との関係が物語に登場します。
「将来、自分たちが一緒になって家庭を持ったら…?」そんな想像をしながら楽しんでみて。

1回だけでなく、2回3回と見ることで感想や評価が変化する作品だと思いますので、考察好きな彼と一緒に繰り返し見てみるのもいいかもしれませんよ。

U-NEXTで天気の子を視聴する

出典:U-NEXT

search/サーチ

search/サーチ

忽然と姿を消した女子高生・マーゴット。
行方不明事件として捜査が始まるが、家出なのか誘拐なのかわからないまま37時間が経過。
娘の無事を信じる父・デビッドは彼女のPCにログインし、SNSにアクセスを試みる。
だがそこには自分の知らない娘の姿があった。

引用元:U-NEXT

こちらは、2018年アメリカで公開されたサスペンス&ミステリー。
SNSが舞台になっている、まさに新世代の映画です。

インスタグラム・フェイスブック・ツイッターなど、おなじみのSNSが多数登場。
リアルに感じられ、ハラハラドキドキと楽しめる内容ですよ。

「私たちが親になる頃には、もっと想像もつかないようなトラブルもありそうだよね」
なんて唐突に口に出してみて、彼の様子をうかがってみては?

U-NEXTでsearch/サーチを視聴する

出典:U-NEXT

ちはやふる-上の句-

ちはやふる-上の句-

幼馴染みの綾瀬千早、真島太一、綿谷新は、競技かるたでいつも一緒に遊んでいたが、家の事情で離れ離れになってしまう。
高校生になった千早は、新に会いたい一心で太一と共に競技かるた部を創部。
弱小チームながら全国大会を目指し、東京都予選に臨む。

引用元:U-NEXT

2016年に公開された映画「ちはやふる」。
原作は漫画で、競技かるたに燃える高校生の青春を描いたストーリーを実写映画化されました。

ちなみに前後編に分かれており、いずれもU-NEXTで視聴できますよ。

とにかく広瀬すずちゃんがかわいくてハマってるので、それだけでも必見の価値あり!
かるたへの思い、そしてそれぞれへの恋心など、青春時代だからこそのテーマがふんだんに盛り込まれていました。

過ぎ去った思い出話で楽しむのもよし、千早たちを支える大人に自分たちを重ねてみるのもよし。
「将来子どもには習い事をさせたいか…」なんて気の早い話題を振ってみるのもよしです♪

ぜひ、漫画と合わせて楽しんでくださいね。

U-NEXTでちはやふる-上の句-を視聴する

出典:U-NEXT

まとめ

彼に見せたい「結婚したくなる映画」を20タイトル紹介しました。

ロマンチックなラブストーリーをはじめ、家族の絆を描いたもの、価値観や病気、子どもについて考えさせられるものなどさまざまなので、なにげなく見せてみて彼の反応をうかがってみてはいかがでしょうか?

幸運を祈ります!

安心してデートを楽しみたいという方に…おうちデートやドライブデート、オンラインデートなどおすすめデート12選をまとめた記事がおすすめです。

※2021年06月08日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。