全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
ノースフェイス おすすめのメンズダウンジャケット

ノースフェイスのダウンジャケットの魅力とは?メンズのおすすめ7選も

2022.02.09

Twitter Facebook Pocket Bhatena

ダウンジャケットはカジュアルに着こなせるだけでなく、優れた機能で寒い季節に重宝するアイテムです。
特に「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」からリリースされているダウンジャケットは、世界中から熱い支持を得ています。

日本でもノースフェイスのダウンジャケットは人気が高く、アウトドアになじみがなくても冬場のファッションを彩るアウターとして活用している方が少なくありません。

ここではノースフェイスのダウンジャケットの魅力と、シチュエーション別のメンズ用おすすめダウンジャケットを紹介します。
ノースフェイスのアイテムの特長を知れば、より自分に合った製品を選びやすくなるのでぜひ参考にしてみてくださいね!

ノースフェイスのダウンジャケットの魅力

ノースフェイスのダウンジャケットの魅力

ノースフェイスは1966年にアメリカのサンフランシスコでアウトドアメーカーとして創業しました。
キャンプや登山といったジャンルでファッション性を取り入れたメーカーが少なかった中、高品質でファッション性に優れたアウトドアアイテムを次々と世に送り出しました。

それからすぐに世間の注目を集めることになります。

現在ではテントなどのキャンパーグッズはもちろん、アパレルアイテムも展開する人気ブランドへと成長。
機能・デザインともにさらなる向上を続け、アウトドアに関心がなかった層からも支持されるように。

今もダウンジャケットをはじめとする防寒グッズなど高く評価されています。

機能の高さ

ノースフェイスのダウンジャケットの多くは、光電子®と呼ばれる繊維で作られています。
体温を利用した遠赤外線効果によって、衣服内を自然な暖かさを保ってくれるため、厳しい寒さでも快適に過ごせるのが特長です。

十分な暖かさでありながら軽量なので、着用時に体への負担が少なくストレスになりません。

また防風・耐水にも優れているため、少しの雨や雪にも強く冷気の侵入も防ぎます。

クセのないデザイン

ノースフェイスのダウンジャケットはファッション性も見逃せません。
モノトーンや原色を中心としたシャープなスタイルが重視されているため、トレンドに左右されずに長く着こなせます。

また、ロゴも主張しすぎないシンプルなデザインなので、ほかのアイテムとも合わせやすく、毎日のファッションにも気軽に取り入れられるのが魅力です。

幅広いラインナップが魅力

ノースフェイスのダウンジャケットは、バリエーション豊かなことも支持されるポイント。
アウトドア用のジャケットはもちろんタウンユース向けのデザインも多く、ビジネスシーンに着られるモデルも登場しています。

またストリートブランドでトップクラスの人気を誇る「Supreme(シュプリーム)」とのコラボレーションでは、鮮やかなカラーでトレンドを楽しめるモデルが豊富です。

ほかにも「COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN(コム デ ギャルソン ジュンヤ ワタナベ マン)」とのコラボレーションでは、バックパックのラバーなどの異素材をダウンジャケットと掛け合わせる個性的なモデルが展開されています。

ノースフェイスのダウンジャケットの選び方

ノースフェイスのダウンジャケットの選び方

一言でダウンジャケットといっても、ノースフェイスではさまざまなラインナップがあります。
いくつかのポイントに注目すれば、ぴったりのアイテムを見つけやすくなるでしょう。

サイズが日本規格か

まず調べておきたいのは、サイズの規格です。
日本で販売されているアパレル製品の多くは日本の規格で用意されていますが、海外からの輸入品だと日本の規格が当てはまらないこともあります。

輸入品の場合は「S・M・L」といったサイズ表記を、日本人の体格で判断しないように注意しましょう。
海外の規格は日本よりもやや大きい傾向にあるため、まずは製造国をチェックし試着したうえで購入するのがおすすめです。

シーンに合っているか

レジャーやスポーツシーンで着るダウンジャケットであれば、機能性を優先しましょう。

ノースフェイスでは耐久・撥水・保温に優れたモデルが豊富にそろっています。
また着心地が軽く、ストレスにならない作りかどうかも重要です。

スーツなどのフォーマルな服装に合わせるのであれば、デザインを重視しましょう。
派手なカラーリングや光沢感のありすぎる素材を避け、黒や茶、紺などのモデルを選ぶとよいでしょう。

シチュエーション別・ノースフェイスのおすすめダウンジャケット

ノースフェイス おすすめのメンズダウンジャケット

ノースフェイスのダウンジャケットは、ビジネスからアウトドアまで幅広いフィールドで活躍します。
ここでは、着るシチュエーションに合わせたおすすめのダウンジャケットをピックアップしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

タウンユースにもぴったりのダウンジャケット

まずは普段でも気軽に使うことができる、タウンユースに適したダウンジャケットを紹介します。

ハイブリッドテックエアーインサレーテッドジャケット

「ハイブリッドテックエアーインサレーテッドジャケット」は、シンプルなデザインが人気です。

ニット生地が特殊な3層構造で、高い防寒性を実現させています。
しっかりと包み込まれる肉厚な質感がある一方、動きやすさを重視した立体パターンが使われているため体にストレスがかかりません。

カジュアルなスタイルはもちろん、スマートで都会的な雰囲気はタウンユースでも活躍!
静電気の起きにくい素材や、コンパクトに折リたためるところなど、実用性も追求されたアイテムです。

ウィンドストッパーゼファーシェルシャツ

こちらは、あえて古典的なフォルムを採用したダウンジャケット。
フラップ付きポケットやスナップボタンは、ノースフェイスで長年愛されてきた定番デザインです。

ムレを防ぎつつ自然な暖かさをキープするので、タウンユースで屋内外の寒暖差があるときでも安心。

スタンダードなアウターとして着用できるほか、インナーとして使えるのもうれしいポイントです。

アウトドア向けのダウンジャケット

次に、アウトドアに適した機能性が抜群のダウンジャケットを紹介します。

ヒマラヤンパーカ

「ヒマラヤンパーカ」は、ノースフェイスが誇るハイボリュームな逸品。
登山家の三浦雄一郎氏をサポートするために生み出されたジャケットなので、過酷なアウトドアシーンにも耐えうる優れた機能が特徴です。

高品質と評価される900フィルパワーのダウンと、遠赤外線効果の高い繊維「光電子®ProDown」を使用し、防寒性を最大限までアップ!
フードや裾、袖口にも工夫がされていて、使いやすさが追求された一着。

寒さが厳しいアウトドアシーンに、活躍すること間違いなしです。

キャンプシェラショート

「キャンプシェラショート」は、化繊綿のプリマロフト®ラックスを採用したアウトドア用ダウンジャケット。

プリマロフト®ラックスはコンパクトにたためるうえ、ダウンのかさも回復しやすく、汚れても家庭での洗濯が可能です。

ダウンジャケットの素材はすべてがリサイクルできるため、長年使ったあとの環境への配慮も万全!

カラーバリエーション豊富なので、好みに合わせた彩りを楽しめますよ。

アッセント コート

「アッセント コート」は、高品質で有名な国内メーカー「河田フェザー」が作るダウン&フェザーを採用。
持続する高い保温・放湿効果を発揮するうえに、不純物をほぼ100%取り除いているため、清潔さと機能性どちらも兼ね備えています。

カラーバリエーションはビビッドなレッドがポイントのツートンカラーと、落ち着いた色味のブルー、シンプルで使いやすいブラックの3色です。
それぞれ異なった印象なので、気分に合わせて選ぶのも楽しいですよ!

スポーツシーンでも活躍するダウンジャケット

最後に、スポーツシーンで使えるダウンジャケットの紹介です。

ヌプシジャケット

「ヌプシジャケット」は1990年代からの定番モデルで、現代版にデザインを更新。
ピンクパープルやサミットゴールドなど、鮮やかなカラーも登場しています。

強度の高い表地には、ナイロンの補強と撥水加工が施されています。
雨や雪、霧などの影響を受けにくく、スキーやスノーボードなどのスポーツシーンでも安心です。

ビレイヤーパーカ

「ビレイヤーパーカ」は、クライミングの「ビレイヤー(安全確保をする人)」が由来。
特殊な設計で断熱性の高い構造になっており、冷気の入り込む隙間を最小限まで減らしています。

内側にも撥水加工が施されているため、雨や雪の多いスポーツシーンに最適!
グローブなどを乾燥させておけるメッシュポケットも備えており、機能性は抜群です。

ノースフェイスのアイテムをお得に購入するには?

ノースフェイスのアイテムをお得に購入するには?

人気のノースフェイスのアイテムを、少しでもお得に手に入れる方法を紹介します。

アウトレットで購入する

ノースフェイスの商品をお得に購入したい場合は、アウトレット店で買うのもおすすめ。

普段なら高額な商品でも、アウトレットであれば正規の値段よりも3割もお得に購入できることもあります。
安い商品というと品質が気になってしまう方もいらっしゃると思いますが、ノースフェイスのアウトレット品は機能・デザインともに正規品と変わりありません。

アウトレット品はもともと正規品として売られていた商品なので、品質においても安心な商品なんです。
ぜひノースフェイスのアイテムをお得に購入したい場合は、アウトレットを活用してみてください!

GOLDWIN会員になって購入する

GOLDWINとは、ノースフェイスブランドを運営している企業です。
こちらの会員になることでノースフェイスのお得なキャンペーン情報を受け取れたり、会員価格限定商品を購入したりすることができます!

また購入時に貯まるポイントを集め次の買い物時にポイント利用することで、割引価格で商品を購入することもできます。
ぜひGOLDWIN会員になって、ノースフェイス商品をお得に手に入れてくださいね♪

ノースフェイスのアイテムをお得に手に入れる方法は他にもあります。
詳しくはこちらの記事もチェックしてみてくださいね!

まとめ

ノースフェイスのダウンジャケットは、アウトドアメーカーならではの機能と洗練されたデザイン性が魅力です。

厚手のダウンジャケットは、登山やキャンプなどの冬場のアクティビティに欠かせません!
そして薄手のダウンジャケットは、お出かけ着やコートのインナーとして活用できます。

アウトレットではダウンジャケットを実際に手にとって、品質や着用感をチェックできます。
そこでしか手に入らない特別なアイテムをリサーチできるのも、うれしいポイントです。

自分に合ったノースフェイスのダウンジャケットを見つけて、冬場のファッションをより楽しみましょう!

※2022年02月09日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。