全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
ノースフェイス おすすめのキッズダウンジャケット

ノースフェイスの人気キッズダウンをアウトレット価格で買おう!おすすめ10選を紹介|寒い冬のマストアイテム

2023.03.28

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

お子様のアウター選びで困っているそこのあなた。
有名アウトドアブランド「THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)」はいかがでしょうか?

本記事では、ノースフェイスのキッズ向けおすすめダウンジャケットを紹介します。
選び方のポイントや、お得に購入する方法についても合わせて解説していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

スポーツショップ「ヴィクトリア」が運営する通販サイト「Victoria L-Breathオンラインストア」では、アウトレットの実際の店舗と同様にアウトドア用品をお手頃価格で購入可能です。

\セール開催中/

L-Breathオンラインストアをチェック

ノースフェイスのダウンジャケットの選び方

ノースフェイスのダウンジャケットの選び方

ここからは、キッズ向けノースフェイスダウンジャケットを選ぶ際のポイントをまとめました。

中わたの素材

ダウンジャケットは、中わたの素材によって暖かさや軽さが異なります。

使われる素材は主に「ダウン」と「フェザー」の2種類です。

「ダウン」はとても軽量で保温力が高いですが、その分高価になる傾向があります。

一方「フェザー」は羽根の軸があるので弾力があり、ダウンよりも保温能力は劣るため比較的安価です。

軽量で保温性の高いダウンジャケットが欲しい場合には、ダウンの割合が多いものを選びましょう。
例えばアウトドアシーンで使う場合や寒い地域の方、自転車を利用する際なども風が吹くと体感温度が下がるため、保温性の高いダウンジャケットがおすすめです。

サイズ

ノースフェイスは、日本で販売されているものの多くが日本人に合わせたサイズです。
キッズ向け商品の場合は、日本のサイズ表記でおなじみの「80~150cm」で表されています。

詳細がわからない場合は、ノースフェイス公式サイトのヌード寸法サイズ表を確認するとよいでしょう。
ただし商品ごとにサイズ感は異なるため、できるだけショップで子どもに試着させてから購入してください。

また通販で購入する際も、商品によって海外サイズのものがあります。
そのような場合も、必ず詳細なサイズを確認してから購入しましょう。

ただし、ジャストサイズはあまりおすすめしません。
厚手のパーカーやセーターの上から着ることと、お子さんの成長を考え、少し大きめのサイズを選んでも良さそうです。

洗える素材か

外で元気に遊ぶ子どものアウターですから、汚してしまうことも多いはず。
ですので自宅で洗える素材なのか、どのように洗えばいいのかを確認してから購入しましょう。

ノースフェイス公式サイトでは、ダウンウエアのメンテナンス方法が掲載されています。
サイトを見ながらお手入れすれば、失敗も防げますよ。

フードの取り外し

フードが付いている場合には、取り外せるのかもチェックすべき点です。
寒いときには便利なフードですが、遊んでいる際にフードが何かに引っかかってしまうと大変危険です。
フード付きの場合は、できるだけ取り外し可能なアイテムを選びましょう。

\セール開催中/

L-Breathオンラインストアをチェック

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

タウンユースにおすすめのノースフェイスキッズ向けダウン5選

タウンユースにおすすめのノースフェイスキッズ向けダウン5選

まずは、タウンユースにおすすめのキッズ向けノースフェイスダウンジャケットを紹介します。
いつものお出かけや通園・通学などの普段使いにぴったりなものをセレクトしました。

インファント ムーンドギー フーディー

鮮やかなブルーとピンクがかわいいダウンジャケット。
フード付きのパーカータイプなので首元まで暖かく過ごせます。
内側がムートン地で、中わたはダウン85%、フェザー15%で保温能力も抜群。
海外輸入品なので周りと被りにくいところもポイント高いですね。

\セール開催中/

L-Breathオンラインストアをチェック

エンデュランスバルトロジャケット

「エンデュランスバルトロジャケット」は、冬場のお出かけに最適なおしゃれなダウンジャケットです。

子どもに配慮したデザインで、ジッパーは子どもでも使いやすいイージー・トラック®を採用。
内側には名前が書き込めるネームタグも付いています。

フードも使うシーンに合わせて取り外し可能で、携行に便利なスタッフサックが付属。
保温力のある防寒ダウンジャケットなので、タウンユースだけでなくスノーボードやスノーキャンプなどアウトドアでも活躍が期待できます。

\セール開催中/

L-Breathオンラインストアをチェック

リバーシブルコージージャケット

こちらは、2パターンのデザインが楽しめるリバーシブルダウンジャケット。
表側はツルツルしたポリエステル素材、裏側はモコモコのフリース素材のため、それぞれ違った雰囲気が楽しめます。

薄手のダウンジャケットのため、自動車でショッピングへ行く際などに便利。
暖かい地域なら秋口から春先まで使えますよ。

静電気の発生を抑える静電ケア設計でバチッとならないのも、うれしいポイントです。

\セール開催中/

L-Breathオンラインストアをチェック

ジェランドインサレーションジャケット

動きやすいストレッチ性素材を使用した、遊ぶのが大好きな子ども向きのアウター「ジェランドインサレーションジャケット」。
軽くて撥水加工も施されているので、冬場の公園遊びや通園・通学時におすすめです。

ゴムシャーリングの袖口で、冷たい風も入りづらく保温性も抜群!
フードの取り外しも自由自在です。

自宅で簡単に洗濯できるため、汚れてもすぐに洗えますよ。

\セール開催中/

L-Breathオンラインストアをチェック

ヌプシ ダウンベスト

「ヌプシ ダウンベスト」は、長袖のダウンは暑すぎるという子どもにおすすめの一着。

袖がないので動きやすく、活発な子どもにもぴったりです。
秋から春先まで長く使えるのもポイントが高いですね。

こちらのアイテムはキッズサイズのXXS~XL表記のため、サイズ表を確認してから購入しましょう。

\セール開催中/

L-Breathオンラインストアをチェック

アウトドアにおすすめのノースフェイスキッズ向けダウン5選

アウトドアにおすすめのノースフェイスキッズ向けダウン5選

ここからはアウトドアシーンに大活躍する、ノースフェイスのキッズ向けダウンジャケットを紹介します。
優れた機能をもつノースフェイスのダウンジャケットなら、お子さんも快適に過ごせることでしょう。

キャンプシエラショート

こちらは、アウトドア用ダウンジャケットの原型とされる「キャンプシエラ」デザインを受け継ぐ、キッズダウンジャケット。

中わたはポリエステルですが、中わたが偏らないデザインで空気の層ができやすく、保温能力に優れています。
表地には撥水加工が施され、多少の雨や雪は弾いてくれます。

フードは取り外し可能なので、使わないときは外しておけます。

\セール開催中/

L-Breathオンラインストアをチェック

マクマードジャケット

「マクマードジャケット」は、アウトドアに大活躍する2020~21年の秋冬新作ダウンジャケットです。

防水加工されているので、少しの雨や雪ならぬれても大丈夫!
中わたはダウンが80%入りで、保温性も抜群です。

かわいいファー付きのフードで、顔周りの防寒にも役立ちますよ♪

\セール開催中/

L-Breathオンラインストアをチェック

ヌプシジャケット

ノースフェイスを代表する人気ダウンジャケット「ヌプシジャケット」。

強度のあるナイロン素材で、とても丈夫!
静電気が発生しにくい仕様なので、乾燥しがちな冬にもありがたい一着です。

こちらは大人用サイズのものもあるので、親子でおそろいコーデが楽しめますよ♡

\セール開催中/

L-Breathオンラインストアをチェック

アコンカグアフーディー

「アコンカグアフーディー」は、ノースフェイスの冬の定番アイテム!
大人サイズやベビーサイズもあるので親子やきょうだいでそろえられ、家族でのアウトドアをより思い出深いものにできるでしょう。

もちろんダウン80%、フェザー20%の中わたで、保温力も申し分ありません。
またリサイクルダウンを使用しているため、環境問題にも配慮したアイテムですよ。

\セール開催中/

L-Breathオンラインストアをチェック

ウィンターコーチジャケット

表面は防水・透湿性に優れ、ジッパー部分も二重構造で雨や雪の侵入を防いでくれる「ウィンターコーチジャケット」。
ウィンタースポーツにぴったりな一着です。

グローブを着けてても操作しやすい大きめの面ファスナーを使用し、フードも取り外し可能。
洗濯しやすい素材&おしゃれなデザインで、タウンユースでも重宝することでしょう!

\セール開催中/

L-Breathオンラインストアをチェック

ノースフェイスアイテムをお得に購入する方法

ノースフェイスアイテムをお得に購入する方法

ノースフェイスのダウンは機能が充実しているため、値段は決して安くありません。
大人であればサイズが変わることなく長く愛用できますが、子どもの場合はワンシーズンしか着られないこともあるので、「ちょっともったいない…」と思う方も多いのではないでしょうか?

そこでおすすめなのが、アウトレットアイテムの購入です。ここではお得にアウトレットアイテムを購入する方法をご紹介します。

L-Breathオンラインストア

スポーツショップ「ヴィクトリア」が運営する通販サイト「Victoria L-Breathオンラインストア」では、アウトレットの実際の店舗と同様に、型落ち品などのお得なキャンプ用品をお手頃価格で購入可能です。

「ノースフェイス」の商品も豊富に展開しています。

公式サイトでは、店舗では行っていない独自キャンペーンなどで、安価にキャンプ用品を販売していることも珍しくありません。

必ず正規品を購入できるのもメリットでしょう。

またさらにこちらでは頻繁にセールを開催しています。

週替わりでお値引きアイテムが入れ替わるアウトドアセールでは、ノースフェイスやコロンビア・ノースフェイスといった人気ブランドのアイテムが30%オフなど破格の値段でゲットできます。

商品やブランドから選ぶこともできるので、気になる商品を簡単に購入できます。

\セール開催中/

L-Breathオンラインストアをチェック

スニーカーダンク

「スニーカーダンク」は、毎月300万人以上が利用するファッションフリマアプリ。
ノースフェイスなどの人気アウトドアブランドやハイブランドの状態の良いアイテムをチェックしたい方・自身も売りたいという方におすすめ。

スニーカーダンクでは現在、最大5,000円OFFになる限定クーポンが配信されています。
クーポンコード「4UYDUZ」を入力すれば適応されますよ♪

また、友達を招待することで最大5,000円分のクーポンももらえます。
招待した人だけでなく、招待された人ももらえるのでお得ですよね。

スニーカーダンク スニーカー&ハイブランドフリマアプリ

スニーカーダンク スニーカー&ハイブランドフリマアプリ

SODA,inc.無料posted withアプリーチ

出典:App Store

スポーツデポ

ノースフェイスのダウンは、アルペンの公式オンラインストア「スポーツデポ」で買うのもおすすめです。

頻繁にセールを開催しており、さらに5500円以上の購入で送料が無料になるのでお得に購入できます。

サイズ交換も1回まで無料なので安心です。

\SALE開催中/

スポーツデポでノースフェイスをゲット

アウトレット店舗で買う

アウトレット店舗は全国にありますし、アウトレットモールなら素材や着心地、サイズも確認できます。

お値打ち価格で子どもにぴったりのアイテムが見つかるでしょう。

アウトレットモールでは年間を通してセールを開催しているので、時間が合えば足を運んでみてはいかがでしょうか?

ほかにもノースフェイスアイテムをお得に購入できる方法はあります。
気になる方は、ぜひ以下の記事をチェックしてみてくださいね。

ノースフェイスダウンジャケットの魅力

ノースフェイスダウンジャケットの魅力

ノースフェイスは、世界屈指のアウトドアブランドです。
その中でもダウンジャケットの人気は非常に高く、街中で見かけることも多いではないでしょうか。

まずは、ノースフェイスダウンジャケットが多くの人たちから愛されているその理由について見ていきましょう。

機能・耐久性に優れている

ノースフェイスはアウトドアブランドとして、過酷な環境下でも対応可能な優れた機能を備えた数多く展開しています。

特にダウンジャケットは特殊素材を積極的に使用し、厳しい寒さにも耐えられる保温性を実現。
また丈夫で耐久性があることも、ノースフェイスダウンジャケットの魅力です。

長く愛用できるダウンジャケットをお探しなら、ノースフェイスのものがおすすめですよ!

おしゃれなデザイン

ノースフェイスのダウンジャケットはデザインにも優れ、老若男女問わず人気です。
どんなコーディネートにも合わせやすいシンプルなデザインを採用し、長期的に使っていても飽きません。

キッズアイテムも大人向け商品と同様に使いやすいシンプルなデザインが多く、親子でおそろいコーデも楽しめちゃいます♪

\セール開催中/

L-Breathオンラインストアをチェック

まとめ

寒い冬はお子¥んにも保温力の高いノースフェイスのダウンジャケットがおすすめです。

選ぶ際は、中わたの素材やサイズ感、洗濯はしやすいかを確かめてから購入してください。
またフード付きの場合は、取り外し可能かを必ずチェックしましょう。

ノースフェイスのアイテムは少々高めですが、アウトレットを利用すればお得にダウンジャケットを購入できるかもしれません。
ぜひお近くのノースフェイスアウトレットに家族で行ってみて、お子さんにぴったりなダウンジャケットがあるかチェックしてみましょう!

※2023年03月28日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。