全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
ノースフェイス おすすめのメンズフリース

ノースフェイスのおすすめフリース10選!メンズ向けにシーン別で紹介

2020.11.23

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

肌寒くなると、防寒できてかつおしゃれも楽しめるアイテムが欲しくなりますよね。

冬といえばコートやダウンなど厚手のアウターが必要ですが、秋口から楽しめ真冬にも活躍するのが「フリース」です。
特に「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」のフリースは、秋冬の大人気商品なんだとか。

この記事では、秋冬のマストアイテムになる「フリース」をピックアップしています。
キャンプなどのアウトドアシーンや、買い物やおでかけなどデイリーに着用できるアイテムをシーン別に紹介します。

ぜひ参考にして、お気に入りの一着を見つけましょう!

ノースフェイスとは?

ノースフェイスは老舗のアウトドアブランド

ノースフェイスはアウトドアブランドの老舗で、アメリカのカルフォルニアで1966年に誕生しました。
当初はスキー用品をメインに扱っていましたが、今はタウンユースウェアとしても人気が高く、シンプルなロゴで老若男女問わず世界中の人に愛用されています。

ノースフェイスはマウンテンパーカーやダウンが有名ですが、フリースも長く愛されている秋冬の定番商品なんですよ♪

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

ノースフェイスフリースの魅力

ノースフェイス おすすめのメンズダウンジャケット

ノースフェイスのフリースは「保温・軽量・速乾」のほか「通気の良さ」も特徴のひとつ。
内側に溜まった蒸気を適度に逃がしてくれる通気性の高い素材を使用しているので、アクティブに体を動かしてもしっかり対応してくれます。

またノースフェイスは、摩耗に弱いフリースへの対策も万全!
擦れやすい肩まわりや肘が補強されているデザインもあるので、アウトドアやスポーツに使用しても強いのが魅力です。

一口にフリースといっても種類は多様。
想定された利用シーンをもとに、さまざまなテクノロジーが詰まった複数の素材を採用しています。

毛足の長さや保温力など「ノースフェイスフリース」のこだわりがぎゅっと詰まっているので、きっとお気に入りのものが見つかるはず。

ノースフェイスのメンズ用フリースの選び方

ノースフェイスのフリースの選び方

ノースフェイスはアウトドアやスポーツなどのシーンでも大活躍ですが、ファッショナブルで寒くなる時期からカジュアルな着こなしができ、幅広い世代から親しまれています。
フリース素材とダウンやボア、ナイロンなど組み合わせがいろいろあるので、好みのものを探してみましょう♪

カラー展開

定番のブラック以外にも、「サミットゴールド」とよばれる特別なイエローもノースフェイスらしいカラーです。
今シーズンの流行カラーである紫の「ピークパープル」も旬で素敵ですよ♪

鮮やかな色見なのに派手すぎない、そういったカラーもノースフェイスは数多く取りそろえています。

サイズ展開

ノースフェイスはサイズ展開も幅広いため、子供から大人までぴったりのサイズを選べるでしょう。
中に薄手のニットなどを着たい場合はワンサイズ上を、アウターの下に着たい場合はぴったりサイズを選んでみてください。

サイズ表記は、U.S.A.サイズとは別に日本サイズがあります。
公式サイトに日本サイズが詳しく書かれています。

THE NORTH FACE サイズ表に掲載されているのは「ヌード寸法」で計測されている値です。
デザインや素材によっては若干異なる商品もあるため注意しましょう。

購入の際は試着や「サイズ寸法(実寸)」を参考にしてみるのがおすすめです。

シチュエーション別おすすめフリース

シチュエーション別のおすすめフリース紹介

登山やスキーなどしっかりした防寒が必要なときや、サイクリングやランニングなどのスポーツシーン、さらには寒いときのカジュアルな外出着にもぴったりな、ノースフェイスのフリース。

ここではそんなノースフェイスのおすすめフリースを定番から新作のものまで一挙ご紹介します。

キャンプやアウトドアスポーツシーンにぴったりのメンズ用フリース

肌寒くなる季節のキャンプやフェス、登山などのアウトドアにちょうどいい、おしゃれでかっこいいノースフェイスのフリース。
アクティブなシーンなら、明るいカラーのフリースがおすすめです!

羽織りとして利用できる厚手のフリースや、インナーにも使える軽めのフリースなど、自分が使いたい時期や用途に合わせて選んでみてくださいね♪

マウンテンバーサマイクロジャケット

「マウンテンバーサマイクロジャケット」はとても軽くてあたたかい、毛足の短いマイクロフリースが使われたジャケット。
最近人気のサスティナブルを意識した、リサイクルフリース素材です。

パックを背負ったときに擦れる肩部分は、耐摩耗性のあるナイロン生地を採用しています。
静電気の発生を抑える設計もうれしいポイントです。

登山やキャンプなど肌寒いシーズンに着用でき、ジャケットとしてではなくインナーとしても活用できます!

スティープテックジップフリース

こちらは、90年代に発売された人気の「スティープテック」を流行りのビッグシルエットにアップデートし、復刻した新作ジャケットです。
厚みのある生地はリサイクルフリース素材で、毛足の短いバーサマイクロエコフリースを使用しています。

裏地がついていない分通気性もよく、アクティブなシーンで大活躍!
摩耗に弱いフリースですが、肩と肘部分はリサイクルポナイロンを組み合わせ、強い生地に仕上げています。

背中にもロゴが小さくあしらわれているのもおしゃれですね。

コンパクトノマドジャケット

表面はナイロン、裏地がフリース素材になっており、秋冬のキャンプなど外遊びで活躍する「コンパクトノマドジャケット」。
表面のナイロンには撥水加工もあり、フードもついているので突然の雨や雪でも問題ありません。

黒をかっこよく着こなすのもよし、表面と裏地2色のおしゃれを楽しんでもGOOD。

防風性も備えており、ゆとりある着心地なので、ミドルレイヤーと重ね着して、冬の寒い時期にも使える一着です。

レイジクラシックフリースジャケット

「レイジクラシックフリースジャケット」は、90年代スノーボードスタイルをモチーフにしたフリースジャケットです。

フリースは毛足の長い生地を採用し、肩と肘回りの強度を上げるため、ナイロン生地を補強。
アウトドアだけでなく、普段使いでも◎なデザインも魅力です。

別売りのフリースパンツと合わせれば、セットアップでおしゃれを楽しめますよ。

キャンプシャープルオーバーフーディ

こちらの毛足の長いシェルパフリース素材のプルオーバーは、カラーバリエーションが9色と豊富な日本未発売の商品です。

秋冬大活躍する、モコモコしたボアのような温かい素材。
摩耗しやすい肘の部分はナイロンで補強されていて、ナイロンとフリース素材のコントラストがおしゃれです♪

アクティブに活動するのにぴったりの軽さと温かさなので、キャンプやフェスなどで活躍してくれる一着です。

おでかけや街歩き、普段使いぴったりのフリース

秋冬のマストアイテム「フリース」は軽くて温かいうえ通気性もあるので、室内への出入りもある街歩きに最適。
ノースフェイスの服はファッションとしても老若男女問わず人気があるのでカジュアルに見えすぎず、普段使いしやすいでしょう。

デナリジャケット

定番の「デナリジャケット」は、ノースフェイスのヘリテージモデル。
当時の素材とそのまま仕様のフリースのジャケットです。

肉厚のマイクロフリースはやわらかな肌触りが気持ち良く、着心地も軽いのが特徴。
サイズはタイトに修正されています。

真冬はダウンなどが必要ですが、ストレッチ性が高くインナーに薄手のセーターを合わせてもOK!
街中でパーカーやダウンと組み合わせて着用するのがおすすめです♪

デナリスリップオンパンツ

こちらは上記「デナリジャケット」とセットアップのフリースパンツ。
デナリジャケット同様伝統のデザインを維持しつつ、タウンユースできるシルエットにアップデートされています。

フリース素材も厚めのマイクロフリースを使用しており、軽くて温かい!
流行りのセットアップとしても、パンツだけでもおしゃれです。

摩耗しやすい膝とヒップ部分は、ナイロン素材で丈夫。
ウエストと裾は面ファスナーなので、自在に調整できます。

静電ケア設計で、真冬のバチッとなる静電気を抑えてくれるのもうれしいポイントですね。

バーサロフトハーフジップ

防寒機能の高い「アンタークティカバーサロフトジャケット」の素材をデイリー使いしやすいデザインに変更した、保温力の高い「バーサロフトハーフジップ」。
ハーフジップなので、トップスとしての着用がおすすめです。

毛足の長いフリース素材は暖かい空気をため込み保温能力に優れているので、肌寒い秋でもアウターはこれだけでOK。
流行りのボア素材のようなフリース生地なので、旬のおしゃれを楽しむときに取り入れたい一着です。

メンズ アルマディラフルジップフーディ

こちらは高い保温性とポップなカラーで人気のある「アルマディラジャケット」のデザインを、フリース素材に落とし込んだフード付きのジャケット。
リサイクル素材のマイクロフリースを使用し、軽くて厚みのある柔らかな肌触りがたまらない一枚です。

毛玉ができにくいフリースなので、ケアがしやすいのも特徴。
リブ仕様の袖口と胸元の小さなロゴもさりげないポイントですね!

さらっと羽織る、ダウンの下に着るなどして、カジュアルにタウンユースするのがおすすめですよ。

メンズ キャンプシャーフルジップジャケット

「メンズ キャンプシャーフルジップジャケット」は、日本未発売。

毛足の長い、もこもことした生地は軽くてあたたかいのが特徴です。
襟元がボアフリースと違うカラーなのが、とってもおしゃれです!

秋口はこのジャケット一枚で、肌寒くなってからはダウンベストなどを羽織ってもおでかけにちょうどよさそう♪

ノースフェイスをお得に手に入れるには?

ノースフェイスをお得に手に入れるには?

ファストファッションのフリースとは、一線を画すノースフェイスのフリース。
素材に最新テクノロジーを使用していたり、ユーザーの利用シーンごとにきめ細やかなデザインも施しているため価格もやや高めです。

ノースフェイスのアイテムをお得に購入したいなら、アウトレット店舗をチェックするとよいでしょう。
定番商品なども、特別価格で手に入れられるかもしれません♪

アウトレットモールでは年間を通してセールを開催しているので、時間が合えば足を運んでみましょう!

ノースフェイスをアウトレットで手に入れる方法について気になる方は、以下の記事で詳しく説明していますのでぜひチェックしてみてください!

まとめ

50周年を迎えた老舗アウトドアブランド「ノースフェイス」のフリースは「軽くてあたたかい」「通気が良い」「速乾で扱いやすい」などの特徴があります。

真冬にはダウンのインナーに、肌寒いくらいならアウターとしても活用できるのもGOOD!
やわらかな肌触りのフリースは汗をかいてもすぐ乾くので、着心地抜群です。

汎用性の高さから人気のカラーは完売してしまうヒット商品ですので、気になるアイテムがあれば早めにゲットしてくださいね!

※2020年11月23日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。