全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
ノースフェイス おすすめのキッズダウンジャケット

ノースフェイスのキッズフリースをアウトレット価格で安く買おう!おすすめや失敗しない選び方を紹介

2023.03.28

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

定番のアウトドアブランド「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」のフリースは、優れた機能はもちろん種類やカラーバリエーションも豊富な人気アイテムです。

この記事では、キッズ用ノースフェイスフリースのサイズ感や選び方のポイント、そしておすすめの商品をまとめて紹介します。
ノースフェイスをお得に手に入れるための情報もあるので、ぜひ参考にしてみましょう!

スポーツショップ「ヴィクトリア」が運営する通販サイト「Victoria L-Breathオンラインストア」では、アウトレットの実際の店舗と同様にノースフェイスのフリースをお手頃価格で購入可能です。

\セール開催中/

L-Breathオンラインストアをチェック

キッズ向けフリースの選び方

ノースフェイス おすすめのキッズダウンジャケット

ここからは、キッズ向けフリースアイテムの選び方やノースフェイスのサイズについて解説します。

ノースフェイスのサイズは?

ノースフェイスのアイテムを購入するときは、必ずタグやショッピングサイトのサイズ表記の確認をしましょう。
アメリカのブランドであるノースフェイスは、日本規格のものとUSA規格のサイズがあるためです。

日本で販売されている多くの製品は日本規格ですが、「並行輸入品」などと書かれている場合はUSA規格の可能性が高いです。

ノースフェイスでも日本規格の商品であれば、普段通りのサイズ感でアイテムを選んでも問題ありません。
対してUSA規格は日本規格よりも一回り大きいので、それを踏まえてサイズを選びましょう。

たとえばUSA規格でSサイズと書かれている場合、日本サイズでいうとだいたいMサイズに相当します。

失敗しないコツは用途に合わせて種類を考えること

フリースアイテムを選ぶ際は「薄手か厚手か」「ジャケットかベストか」といった選択肢の中から用途に合ったものを選びます。
子どもたちのライフスタイルや、着せたいシーンを考えることも大切です。

真冬にフリースをインナーにして重ね着させるなら、薄手のアイテムがおすすめ。
運動が大好きな子なら、袖なしのベストを選んでもいいでしょう。

このように用途を考えてアイテムを選べば、後悔しないお買い物ができます。

またジップのあり・なし、羽織れるものがよいかすっぽりと着られるものがよいかなども考えて購入すると◎。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

タウンユースにおすすめのノースフェイス・キッズ向けフリース

タウンユースにおすすめのノースフェイス・キッズ向けフリース

ここではノースフェイスのキッズ用フリースアイテムの中から、タウンユース向けのおすすめアイテムを紹介します。

デナリジャケット NAJ71943 キッズ向けフリース

誰もが一度は見たことのあるといっても過言ではない、定番商品の「デナリジャケット NAJ71943 キッズ向けフリース」。

保温力があり軽量なので、街中からアウトドアまで幅広く使えます。
厚すぎないので、真冬はインナーにも使える優れものです。

肩やひじ部分には、耐摩耗性に優れたナイロン生地を使用することで、元気な子供たちの動きやランドセルの摩擦にもびくともしない耐久性を誇ります。
通園・通学や、公園遊びをする子供たちにぴったりのジャケットです。

\セール開催中/

L-Breathオンラインストアをチェック

ジップインマウンテンバーサマイクロジャケット NAJ71940

こちらは、デナリジャケットと似たデザインの定番ジャケット。
デナリジャケットとの一番の違いは「軽さ」で、同じ110サイズでも100g以上軽く作られています。

そのため寒くなり始めの時期はアウターとして、本格的に冷え込む時期はインナーとしての着用がGOOD。
肩まわりにはデナリジャケットと同じ丈夫なナイロン生地が使用されているので、耐久性も抜群です。

\セール開催中/

L-Breathオンラインストアをチェック

シェルパフリースジャケット NAJ72045

ふわふわとした見た目がなんとも暖かそうな「シェルパフリースジャケット NAJ72045」は、肌触りが良く防風・透湿性をあわせ持つ優れもの。
「ジップインジップシステム」が採用されているので、ジャケットと一体化させて暖かいインナーとしても使えます。

かわいらしいデザインに加えて、男の子にも女の子にも似合うカラーが選べるのも◎!
寒い季節のおしゃれに大活躍してくれること間違いなしですね。

\セール開催中/

L-Breathオンラインストアをチェック

リバーシブルフリースジャケットNYJ81812

こちらはその名のとおり、2つのデザインが楽しめるリバーシブルジャケットです。
フリース側には暖かいマイクロフリースが、裏側にはやわらかいナイロンが使用されています。

このジャケットはただおしゃれなだけではなく、防寒性もばっちり!
中わたには軽量で保温能力に優れる「プリマロフト・ブラック」が使われているため、タウンユースはもちろんアウトドアシーンでの着用にも最適です。

同じデザインで袖のない、ベストタイプのモデルもあります。

\セール開催中/

L-Breathオンラインストアをチェック

アウトドアにおすすめのノースフェイス・キッズ向けフリース

アウトドアにおすすめのノースフェイス・キッズ向けフリース

アウトドアにおすすめな、ノースフェイスのキッズ用フリースアイテムはこちらです!

コンパクト・ノマドジャケット・キッズ NPJ72036

アクティブな子供たちにぴったりな「コンパクト・ノマドジャケット・キッズ NPJ72036」。

内側には暖かいシェルパフリース生地、外側には撥水性のある軽量リサイクルナイロン生地を使用。
見た目もあたたかい毛足の長いフリースのフードは、スナップボタンで楽に取り外し可能です。

カラーバリエーションも豊富で、着用するシーンを選ばない汎用性も魅力!
冬にはうれしい、静電気を抑えてくれる静電ケア糸が使用されてるのもうれしいポイントですね♪

\セール開催中/

L-Breathオンラインストアをチェック

キッズ・ロングスリーブ・マイクロフリース・クルー NAJ72041

こちらは、暖かく軽いマイクロフリースが使われているロングTシャツ。
ノースフェイスのフリースはあたかかさをキープしつつ速乾・通気にも優れているので、スキーなど寒い時期のアウトドアシーンのインナーにぴったりです。

しなやかな着心地とフィット感も、このフリースの特徴。
冬場の普段着ローテーションにこのロンTが一枚あれば、あらゆるシーンで活躍してくれるでしょう。

\セール開催中/

L-Breathオンラインストアをチェック

デナリベスト NAJ71944

ノースフェイスはキッズ向けのベストも豊富に取りそろえていますが、やはり定番の「デナリベスト」は外せません!
特にアウトドアシーンでは、必ずそろえておきたいアイテムなんですよ♪

デナリベストも、アウターと連結できる「ジップインジップシステム」対応。
ほかのノースフェイスアイテムがあれば、一緒に着るのにぴったりなインナーに早変わりします!

\セール開催中/

L-Breathオンラインストアをチェック

ハーフジップ マイクロフリース NAJ71884 トレーナー

寒い冬でも元気に走り回るわんぱくキッズにぴったりの「ハーフジップ マイクロフリース NAJ71884 トレーナー」。

軽くて保温性に優れるマイクロフリース素材が使用されているので、アウトドアやスキーなどの際のインナーに適しています。

もちろん静電ケア設計が採用されているのも◎。
ハーフジップには、たとえ雪の中で転んだとしてもジップの中に雪が詰まることがないという意外な利点もありますよ。

リバーシブルコージージャケット NYJ82032

最後に紹介するのは、見るからに暖かい「リバーシブルコージージャケット」です。

フリース側には保温力があり肌触りのよいシェルパフリース、反対側には耐久性と軽さを兼ね備えるナイロン生地が使用されています。
ナイロン生地には撥水機能も備わっているので、多少の雨や霧なら十分にしのげるでしょう。

フリースとナイロンの間にサンドイッチされている中綿が、さらなる暖かさを与えてくれます。
寒い中のアクティビティに適したリバーシブルコージージャケットは、ミドルレイヤーで大活躍してくれることでしょう。

\セール開催中/

L-Breathオンラインストアをチェック

ノースフェイスのフリースをお得に買う方法は?

ノースフェイスのフリースをお得に買う方法は?

L-Breathオンラインストア

スポーツショップ「ヴィクトリア」が運営する通販サイト「Victoria L-Breathオンラインストア」では、アウトレットの実際の店舗と同様に、型落ち品などのお得なキャンプ用品をお手頃価格で購入可能です。

「ノースフェイス」の商品も豊富に展開しています。

公式サイトでは、店舗では行っていない独自キャンペーンなどで、安価にキャンプ用品を販売していることも珍しくありません。

必ず正規品を購入できるのもメリットでしょう。

またさらにこちらでは頻繁にセールを開催しています。

週替わりでお値引きアイテムが入れ替わるアウトドアセールでは、ノースフェイスやコロンビア・ノースフェイスといった人気ブランドのアイテムが30%オフなど破格の値段でゲットできます。

商品やブランドから選ぶこともできるので、気になる商品を簡単に購入できます。

\セール開催中/

L-Breathオンラインストアをチェック

スニーカーダンク

「スニーカーダンク」は、毎月300万人以上が利用するファッションフリマアプリ。
ノースフェイスなどの人気アウトドアブランドやハイブランドの状態の良いアイテムをチェックしたい方・自身も売りたいという方におすすめ。

スニーカーダンクでは現在、最大5,000円OFFになる限定クーポンが配信されています。
クーポンコード「4UYDUZ」を入力すれば適応されますよ♪

また、友達を招待することで最大5,000円分のクーポンももらえます。
招待した人だけでなく、招待された人ももらえるのでお得ですよね。

スニーカーダンク スニーカー&ハイブランドフリマアプリ

スニーカーダンク スニーカー&ハイブランドフリマアプリ

SODA,inc.無料posted withアプリーチ

出典:App Store

スポーツデポ

ノースフェイスは、アルペンの公式オンラインストア「スポーツデポ」で買うのもおすすめです。

頻繁にセールを開催しており、さらに5500円以上の購入で送料が無料になるのでお得に購入できます。

サイズ交換も1回まで無料なので安心です。

\SALE開催中/

スポーツデポでノースフェイスをゲット

アウトレット店舗

ノースフェイスのフリースは高機能なため、キッズ向けの製品でも比較的高価。
価格相応のよいものだとわかっていても、少しでも安く手に入れたいと考える方も多いのではないでしょうか?

アウトレットのノースフェイスショップで購入すると、普段よりもお得に買えるかもしれません!
年間を通してセールも開催しているので、お得にゲットしたい方はぜひ足を運んでみましょう。

そのほかノースフェイスフリースをなるべくお得に購入するためのアイデアを知りたい方は、下記の記事もチェックしてください。

ノースフェイスキッズ向けフリースの魅力

使い勝手がよく、一着あると重宝するフリース。
中にはファストファッションでかなり安く販売されているものもあるため「ノースフェイスのフリースはちょっと値段が高すぎる!」と感じるかもしれません。

それでも、ノースフェイスのフリースが支持を集めているのはなぜなのでしょうか?
ここではそんなノースフェイスのフリースの人気の理由について、まとめています。

圧倒的な機能とコスパの高さ

ノースフェイスはもともとアウトドア用品を扱うブランドであり、登山など過酷な状況にも対応できるような商品を開発している会社です。
そのため動きやすさや通気性、速乾能力、耐久性などあらゆる点で優れています。

元気に走り回り、冬でもたくさんの汗をかく子どもたち。
だからこそ、ノースフェイスのキッズフリースは選ばれています。

「静電ケア設計」により不快な静電気の発生を抑えてくれる点も、うれしいポイントです♪

またノースフェイスのフリースは毛玉になりにくく長持ちするので、兄姉のおさがりとして弟妹が着ることもできますよ。
そう考えると、ノースフェイスのキッズ用フリースはコスパも良いといえるでしょう。

サイズ・デザイン・カラーバリエーションの豊富さ

ノースフェイスのキッズ向けフリースは、大人用と同じデザインやカラーが用意されているので、親子で同じデザインを着て楽しめます。
キッズ向けアイテムにはネームタグが付いているので、学校行事に着ていく際にも便利です。

サイズも豊富で、園児や小学生向けのキッズサイズはもちろん、赤ちゃんや歩き始めたばかりのベビーたちにぴったりなサイズも!
商品のラインナップも、フリースネックウォーマーからポンチョまで幅広く取りそろえています。

まとめ

キッズ向けノースフェイスのフリースの選び方や、おすすめ商品について紹介しました。

高機能で丈夫なノースフェイスのフリースは、アクティブな子供たちにぴったりのアイテム。
良いものを着せて、気持ちよく遊んでもらいましょう。

ネットで購入する場合は、日本規格の製品なのかUSA規格の製品なのかを必ずチェック。
このページの情報が、お子様向けにノースフェイスのフリースを購入する際の一助になれば幸いです。

※2023年03月28日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。