全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
ノースフェイス おすすめパーカー

ノースフェイスの人気パーカー16選!大人もキッズもシーン別に紹介

2022.02.09

Twitter Facebook Pocket Bhatena

「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」のパーカーは、アウトドアシーンを想定して作られているものが多いため、保温や耐久性などさまざまな機能が備わっているのが特徴です。
アウトドアブランドでありながらデザイン面も優れており、普段も使えるおしゃれなアイテムも幅広く展開しています。

この記事では、ノースフェイスパーカーの魅力や選び方を紹介します。
さらに人気のノースフェイスのパーカーをシーン別にピックアップしています。

ぜひこの記事を参考にして、お気に入りの一着を手に入れましょう♪

「ノースフェイス」パーカーの魅力

「ノースフェイス」パーカーの魅力

ノースフェイスは1966年にアメリカ・サンフランシスコの登山家によって創設された、アウトドアアイテムを代表するブランド。
アウトドアの過酷な環境下に耐えられる機能と、デザインの良さで人気を博しています。

アウトドアにも普段使いにもぴったり!

ノースフェイスの人気の理由は、なんといってもその機能の高さ。
急な雨や強風による寒さや雪など、登山者やバックパッカーがさらされやすい過酷な環境にも耐えられるように開発されてきました。

伸縮性や通気性に優れたもの、防水・防風に対応したもの、独自の研究で開発されたいろんな機能が充実。
普段使いできるおしゃれさもありつつ、アクティブな環境では不快感を軽減してくれる万能アイテムがそろっています。

「ノースフェイス」パーカーの選び方

「ノースフェイス」パーカーの選び方

ノースフェイスのパーカーは「プルオーバーパーカー」「ジップパーカー」の2種類があり、サイズ展開は豊富です。
サイズ選びの注意点を意識した上で、パターン別の着回しを考えて購入するようにしましょう。

豊富なJAPANサイズ

  • メンズ(ユニセックス)サイズ
    XXS(身長150㎝)~BL(身長180㎝)、5㎝刻みの9段階
  • レディースサイズ
    S(身長150㎝)~RL(身長165㎝)の6段階
  • キッズサイズ
    80(身長80㎝前後)~150(身長150㎝前後)の8段階

ノースフェイスパーカーには豊富なサイズが展開されています。

一般的な日本サイズと比較して、ノースフェイスのJAPANサイズは身長に対して適合胸囲やウエストがやや小さめ。
普段の衣類で胸周りや腰周りが気になっている人は、注意して選びましょう。

さらに輸入品などのUSAサイズは、JAPANサイズより2サイズほど上です。
通販などで買う際は、商品説明からサイズの確認を忘れないようにしましょう。

プルオーバー or ジップ

ノースフェイスのパーカーには「プルオーバーパーカー」と「ジップパーカー」の2種類あります。

プルオーバーパーカーは一着で完結するので、気軽におしゃれが楽しめます。
ジップパーカーはタウンユースなら上着、アウトドアなら中着として使えるので汎用性が高いです。

見た目の好みはもちろん、目的に応じて選ぶとよいでしょう。

シーン別のおすすめパーカー

シチュエーション別「ノースフェイス」で人気のおすすめパーカー16選

普段使いでもおしゃれに着こなせて、機能性も抜群なノースフェイスのパーカー。
ここでは、メンズ・レディース・キッズそれぞれのおすすめアイテムをシーン別に紹介します。

普段使いにおすすめのノースフェイスパーカー

まずは、普段使いにぴったりなノースフェイスのパーカーを紹介します。

メンズ/バックスクエアロゴフーディ

「バックスクエアロゴフーディ」は速乾に優れたポリエステル素材を使用した、スウェット地のプルオーバーパーカー。

左胸のワンポイントロゴと、背中に大きくプリントされたグラフィックがポイントです。

柔らかい肌触りと吸汗性を備えたパイル仕様で、シーズンを問わずに使える一枚です。

メンズ/ノベルティリアビューフルジップフーディ

こちらは迷彩柄が目を引く、フードつきジップパーカー。

裏起毛の厚手スウェット地にポリエステルを混紡しているので、暖かく速乾性も抜群です。

フード部分に立体加工で、プリントされたブランドロゴがおしゃれ♪

メンズ/アルマディラフルジップフーディ

高い保湿力とポップなカラーリングで人気を博した、アルマディラジャケット。
そのデザインを採用したジップパーカーが「アルマディラフルジップフーディ」です。

マイクロフリース素材を使用しており、軽くて厚みのある柔らかな着心地が特徴です。
さらに毛玉ができにくく、静電気を防止する設計も施されています。

タウンユースにおける機能は申し分ありません!。

レディース/リアビューフルジップフーディ

「リアビューフルジップフーディ」は、コットンをメインにした裏毛の厚手スウェット地があたたかいフードつきジップパーカー。

シンプルながらも、フード部分に立体加工されたロゴがクール!

生地にはポリエステルを混紡し、速乾能力を高めています。

レディース/コージーライトパーカ

こちらは暖かさ・軽さ・快適さのバランスが良く、幅広いシーズンで着られるニットシリーズのパーカー。

表面は起毛感があり柔らかな肌触りで、肌面はさらりとした肌離れのよさを実現した一着です。

裾部分には控えめなロゴ入っており、シンプルに着こなせるのがこのパーカーの魅力でしょう。

レディース/カラーヘザードスウェットフーディ

「カラーヘザードスウェットフーディ」は、ナチュラルな色合いの先染め杢カラーが魅力的なプルオーバーパーカーです。

起毛生地を使用した優しい肌触り、保温力の高さ、静電気を抑える機能を備えた着心地抜群の一着となっています。

淡いカラーなので、カジュアルなボトムスやスカートとはうまく調和するでしょう♪

キッズ/スクエアロゴフルジップ

こちらはパープルにゴールド、ブルーなどカラフルなカラー展開のジップつきスウェットパーカー。

速乾に優れたポリエステル、肌面は柔らかく肌ざわりのよい裏毛で仕上げています。

袖と胸元のロゴプリントがアクセントです♪

キッズ/ブロックドスウェットフーディー

吸汗速乾性と静電気を防止する機能により、しなやかな着心地のスウェットパーカー「ブロックドスウェットフーディー」。

ややゆったりとしたシルエットで、ラフな着こなしが楽しめます。

イエロー×ブラック、ブルー×ブラックなどの、元気いっぱいいな雰囲気のバイカラーが特におすすめです。

アウトドアにおすすめのノースフェイスパーカー

より高い機能が求められるアウトドアシーンでおすすめ!
ハイスペックなノースフェイスパーカーはこちらです♪

メンズ/フライウェイトバーサフーディ

「フライウェイトバーサフーディ」は、軽量で保温&通気性も兼ね備えた、ランニングにぴったりのフリース生地パーカーです。

肌面には、汗のべたつきを抑える凹凸加工がされています。

伸縮性のある生地で細身のシルエットに仕上げられており、スポーツやアウトドアシーンでパフォーマンスを下げることがありません。

メンズ/リバーシブルテックエアーフーディ

裏表で異なるカラーリングが楽しめる「リバーシブルテックエアーフーディ」。

特殊な3層構造の生地を使用し、保温・通気の良さどちらもあわせもつ、機能性抜群の一枚です。

表面には防風力をもつリップストップ生地も使われており、アウトドアシーンで活躍すること間違いなしです。

メンズ/デナリフーディ

こちらはフードと肩部分にプリマロフト(高機能中綿素材)を採用した、保温力高めのパーカー。

マイクロフリースとナイロンの異素材を組み合わせた、さりげないバイカラーが素敵ですね♪

フードと裾を絞ることで風の侵入を防ぎ、さらに保温力がアップします!

レディース/スワローテイルフーディ

折りたためば片手に収まってしまうコンパクトさで、ノースフェイスのウインドブレーカーとして人気な「スワローテイルフーディ」。

薄手ながら、汗をかいてもさらりとした着心地を実現するグリッド構造が特徴です。

防水機能、静電気ケア設計など、機能面も申し分ない一着です。

レディース/クンブーフルジップフーディ

こちらは表面は汚れが付きにくいジャージ素材、肌面は起毛を施したフリース素材を使用したフリースパーカー。

伸縮性があり、スポーツシーンにもぴったりです!

細身のシルエットなのでアウターの下でももたつかず、中着としても活用すればロングシーズン着用できますよ♪

レディース/スティープテックフーディ

「スティープテックフーディ」は、背面に描かれたプロエクストリームスキーヤー「スコット・シュミット」のグラフィックが印象的なプルオーバーパーカー。

摩耗が起きやすいひじ下は、伸縮性のあるナイロンで補強。
裏起毛を施したやや厚手のポリエステル素材で、適度な通気性・速乾性を兼ね備えた一枚です。

ややビッグシルエットでカジュアルに仕上げた、スキーやスノーボードシーンのインナーとして人気を集めています。

キッズ/ドリズルワンダージャケット

縦にも横にも伸縮性のあるストレッチ素材製のコンパクトな防水パーカー「ドリズルワンダージャケット」。

撥水加工で雨や汚れがつきにくく、活発なこどもたちのアウトドアにぴったり!

持ち運び用のスタッフサックが付属するのも、うれしいポイントです。

キッズ/コンパクトジャケット

こちらは軽くて丈夫な生地に撥水加工を施した、ノースフェイスの定番ウインドブレーカー。

手首はゴムとマジックテープ®でしっかり保温&防水可能。
ポケットはファスナーつきで、アクティブなシーンにぴったりですよ♪

キャンプや外遊び用に一着は常備しておきたいアイテムです。

「ノースフェイス」のアイテムをお得に購入する方法

「ノースフェイス」のアイテムをお得に購入する方法

高い機能をもつノースフェイスのパーカーは、少々値段が張るものもあります。
長年愛用できるアイテムなので、使用してみれば値段に見合った価値を実感できるでしょう。

お値打ち価格で購入したい人は、アウトレット店での購入や、GOLDWIN WEB STORE会員の特典などいくつかお得にゲットする方法があります。
ノースフェイスをお得に購入する方法はある?5つのポイントを紹介!で詳しく解説しているので、気になる方は参考にしてくださいね。

アウトレット年間を通してセールも開催しているので、ノースフェイスパーカーをお得にゲットしたい方はぜひ足を運んでみましょう。

まとめ

ノースフェイスのパーカーは、機能とデザイン両方の魅力を兼ね備えたものばかり。
「色々な機能は欲しいけれど、おしゃれを妥協したくない!」という人におすすめしたいアイテムです。

今回紹介したアイテムも参考に、ぜひお気に入りの一着を見つけましょう!

トップクラスの機能を備えるノースフェイスのパーカーは、定価で購入するにはやや高額に感じられます。
なるべく安く購入したいなら、アウトレット品の購入や会員特典を利用がおすすめです。

※2022年02月09日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。