全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
防寒靴

ワークマンのおすすめ防寒靴!コスパ抜群で暖かいスグレモノ

2020.11.26

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

昨今、キャンプなどアウトドアがブームですが、有名なブランドの防寒靴はかなり高額なので、初心者がいきなり購入するのはちょっと抵抗がありますよね。

そこでおすすめしたいのが「ワークマン」の防寒靴です。

作業服や安全靴で有名な業務用専門店ですが、2018年にアウトドア・スポーツ・レインウエア専門店「ワークマンプラス」を展開したことで、女性人気急上昇中です。
これまでの高機能かつ低価格な商品にデザイン性がプラスされ、アウトドアやカジュアルシーンにぴったりと話題を集めています。
今回はそんなワークマンの防寒靴の魅力や選び方、おすすめ商品を紹介します。

ワークマンの防寒靴の魅力とは?

ワークマン防寒靴の魅力

まずは、ワークマンが手がける防寒靴の魅力や特徴について見ていきましょう。
アウトドアブランドやファッションブランドとは違った魅力がありますよ。

今すぐワークマンで防寒靴を探す

働く人にベストな高機能

そもそもワークマンは、工事や警備など現場で作業する人たちの作業着や安全靴などを企画・販売しているプロ向けの専門店です。

ゆえに手がける防寒靴も、屋外で長時間働く人にベストな耐久・防寒・防水性を兼ね備え、軽量で動きやすさを重視した商品ばかり。

働く人が使いやすいように履き口が大きく、面ファスナーを使って脱ぎ履きしやすいのも特徴です。
ほかにも反射材が付いていたり、雪道でも滑りにくいソールを使用したりと、安全面においても配慮されています。

カジュアルコーデなどにも合わせやすい

「ワークマンプラス」の登場によって、ワークマンの防寒靴はアウトドアやカジュアル、スポーティーなコーデにも似合うおしゃれなアイテムが増えました。
アイテムごとにカラー展開もされ、自分のスタイルに合わせやすくなっています。

プチプラでコスパ抜群

ワークマンの防寒靴は足首より丈が短いローカットシューズ、足首まで覆うミドルカット、ふくらはぎまで覆うロングブーツなど種類が豊富。
それにも関わらず、ほとんどの商品が3,000円以下で購入できます。

アウトドアブランドと比較すると、約1/3~1/2の価格設計!
アウトドア初心者でも気軽に購入できるため、とても人気があります。

男女兼用でペアコーデもできる!

ワークマンは男性向け商品のイメージがありますが、防寒靴は男女兼用のラインナップが多く、レディース向け防寒ブーツも展開しています。
男女兼用なのでペアスタイルも叶います。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

ワークマン防寒靴で大人気の定番ケベック

ケベック_ワークマン

ワークマンの人気の火付け役となったと言われるのが、防寒靴の定番「ケベック」です。
ここでは最強の防寒ブーツとされる超人気アイテムをピックアップして紹介します。

自社ブランド開発の人気デザイン

ワークマンのアウトドア・カジュアルブランド「Field Core(フィールドコア)」が開発した人気デザイン。
表は落ち着いたシンプルカラーですが、脱ぐとオレンジカラーの裏面が見えていいアクセントになっています。

おしゃれなルックスで、アウトドアからタウンユースまで使える着回しのよさも魅力です。

スピンドルひもの調整で保温力が高い

履き口はスピンドルひもで巾着袋のように調整でき、自分の足にしっかりフィット。
このひと手間で普通の靴よりも冷気の侵入を防ぎ、保温性が高まります。

たっぷりの中綿のおかげで、真冬でも足元はポカポカです!

接地面から4㎝の防水性

防寒靴の中には、長時間雪道を歩くと溶けた雪の水分が靴底から染みて入ってくるものがあります。
しかしケベックは接地面から4㎝まで防水性をもつ構造で、雪道を歩いたり急な雨に降られたりしても水が入ることなく、しっかり保温してくれます。

驚きの1,900円でコスパ最強

これだけの高い機能とデザイン性を備えたケベックですが、その価格はなんと1,900円と格安!
コスパ最強で人気があるのもうなずけます。

新ライン・ケベックNEOも人気

定番ケベックの新ライン「ケベックNEO(ネオ)」も注目を集めています。
こちらはアウトドア向けの完全防水に加え、氷や雪の上でも滑りにくいという機能高めのラインです。

2カラー展開でルックスにも手抜きはありません。

今すぐ防寒ブーツ ケベックを買う

ワークマン防寒靴の選び方

ここでは、ワークマンの防寒靴を選ぶときに注意したい「サイズ」について解説します。
サイズは履き心地に関わることなので、できるだけ実際に履いてフィット感を確認するようにしましょう。

サイズ

ワークマン防寒靴は商品によって㎝表記もあればSML表記もあり、サイズ展開もバラバラです。
サイズについて大きく分けるとメンズ(男女兼用)とレディースがありますので、最低限それぞれのサイズを押さえておきましょう。

メンズ向け、男女兼用

メンズ向け(男女兼用)防寒靴のサイズは最大SS~4Lまでありますが、商品によって展開は異なります。
サイズ表記の目安は下記の通りです。

  • SS=22.5~23.0㎝
  • S=23.5~24.0㎝
  • M=24.5~25.0㎝
  • L=25.5~26.0㎝
  • LL=26.5~27.0㎝
  • 3L=27.5~28.0㎝
  • 4L=28.5~29.0㎝

レディース向け

レディース向け商品の場合、サイズはS~Lまであります。
それぞれのサイズは以下の通りです。

  • S=22.5~23.0㎝
  • M=23.5~24.0㎝
  • L=24.5~25.0㎝

おすすめ防寒靴をシーン別に紹介

ワークマン 安全靴

ここからはワークマンのおすすめ防寒靴を、普段使い用とアウトドア用のシーンに分けて紹介します。
2020年秋冬最新アイテムもあわせてチェックしていきましょう。

タウンユース

タウンユースに最適な防寒靴は、ファッションコーデに取り入れやすいもの。
カラー展開は要チェックですよ。

防寒ブーツ ラークス

「防寒ブーツ ラークス」は、やわらかいラバーを使用したフィット感のある防寒ブーツです。
クラシックな編み上げデザインでタウンユースにぴったり。

靴の中は裏フリースで保温力があり、防水機能もしっかり備わっています。
カラーはクロとブラウンの2色展開で、アメカジスタイルと相性抜群です。

今すぐ防寒ブーツ ラークスを買う

防寒ブーツ バケイラ

こちらは、まるでスニーカーのようなメンズ向け防寒靴。
足首までのローカット仕様&片足約250gの軽量設計で、歩きやすく疲れにくいです。

もちろん中綿入りで保温性もあり、Wクッションで履き心地も◎。
ひもはドローコード仕様で、手袋を着用していても扱えます。

カラーはシックなクロと遊び心ある迷彩柄で、冬のお出かけにおすすめです。

今すぐ防寒ブーツ バケイラを買う

DIA(ディア)高撥水タウンブーツ

特殊仕様の高機能防寒ブーツ「DIA(ディア)高撥水タウンブーツ」。

中綿が太陽光発熱と吸湿発熱のダブル発熱繊維で、暖かさが段違いです。
加えて抗菌・防臭機能があるので、蒸れによるニオイも心配なし!
大型面ファスナーで脱ぎ履きしやすいのもうれしいポイントです。

グレーとオレンジの2色展開で、どちらもカジュアルスタイルによく合います。

今すぐDIA高撥水タウンブーツを買う

防寒トレッドモック

こちらは着脱がラクなスリッポンタイプかつ、かかとを踏んでも履ける2WAY仕様の防寒靴です。
表面は保温性が高いキルティング素材を採用し、撥水加工が施されています。

Lサイズで片足約200gと軽量で、収納袋もあるので携帯性も抜群。
男女兼用で新色のイエローとネイビーが加わり、よりおしゃれが楽しめるデザインになっています。

今すぐ防寒トレッドモックを買う

アウトドア

ワークマンのアウトドア向け防寒靴は暖かさに加え、防水能力にも優れています。
中でもアイスソール仕様の商品は、雪の上でも滑りにくいですよ。

防寒ブーツ ケベック

「防寒ブーツ ケベック」は、定番ケベックの2020年モデル。

カラーをリニューアルし、クッション・耐久性がバージョンアップしています。

接地面から4㎝まで防水対応で、全体が撥水加工のためアウトドアシーンでよくある急な雨や雪にも安心です。

今すぐ防寒ブーツ ケベックを買う

防寒ブーツ 氷雪耐滑ケベックロング

人気のケベックにロング丈モデルが新登場。
「防寒ブーツ 氷雪耐滑ケベックロング」はふくらはぎまで丈があり、履き口をスピンドルひもで絞ればより暖かく感じることでしょう。

また履き口を折り返せばショートブーツになる、2WAY仕様。
折り返したときに見えるインナー柄もかわいいですよ。

地面から5㎝まで防水性能があり、アイスソールで雪道も快適に歩けます。

今すぐ防寒ブーツ 氷雪耐滑ケベックロングを買う

防寒ブーツ 氷雪耐滑ケベックNEO

ケベックNEOの2020年モデル「防寒ブーツ 氷雪耐滑ケベックNEO(ネオ)」。
かかとのホールド感がアップし、Wクッションでより履き心地がアップしています。

アイスソールの機能もさらに高められていて、表地は無縫製でレインブーツのような完全防水タイプです。

肉厚の中綿入りで暖かく、ニューカラーのアイスロックにも注目です。

今すぐ防寒ブーツ 氷雪耐滑ケベックNEOを買う

防寒EVAノルディックブーツ

軽さを追求した「防寒EVAノルディックブーツ」は、メンズ・レディース向けに展開しています。
どちらも裏ボア仕様で暖かく、大きな面ファスナーで着脱が楽チンです。

足元をすっぽり隠すほどの高さがありながら、Lサイズで片足約230gと軽量設計も人気の理由。

カラーはメンズが黒と紺、レディースはキャメルとカーキから選べますよ。

今すぐ防寒EVAノルディックブーツ(メンズ)を買う

今すぐ防寒EVAノルディックブーツ(レディース)を買う

女性限定EVA裏ボアカラーブーツ

こちらは、先ほどのノルディックブーツと同じEVA・合成ゴム素材を使用した防水防寒ブーツ、女性限定のオリジナルデザインです。

高さ約27㎝とロングタイプで、雪が積もった道でも暖かくサクサク歩けます。

カラーはブラックとカーキの2種類。
防水性が高く、冬のレインブーツにも最適です。

今すぐEVA裏ボアカラーブーツを買う

防水シューズ エルタ

防炎性のある生地を使用した防寒靴「防水シューズ エルタ」。

キャンプ時にたき火をしても安心な、アウトドアファン注目のアイテムです。

軽量設計でしかも防水性も抜群!
ベージュとリアルツリーのカラーも個性的でステキです。

今すぐ防水シューズ エルタを買う

ほかのスノーブーツと比べたくなったら?

ワークマン以外にも冬にぴったりなスノーブーツを展開する人気ブランドはいくつもあります。
ほかのブランドのスノーブーツ、防寒靴が気になった方は、ぜひ「おすすめスノーブーツ20選!ノースフェイスにソレルやダナーも」の記事もチェックしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

ワークマンの防寒靴は保温・防水・耐久性を備え、リーズナブルな価格を実現した人気アイテム。
男女兼用モデルが多いので、ペアやカップルで使用できるところも魅力です。

定番モデルでも履き心地や機能を追求した新モデルに改良され、ますますワークマンの防寒靴から目が離せません!

人気の高まるワークマンの防寒靴は売り切れ必至なので、早めの購入をおすすめします。
ぜひお気に入りの防寒靴を手に入れて、快適な冬にしましょう。

※2020年11月26日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。