全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
Francfranc

フランフランのオススメ人気ベッド&マットレス7選♡おしゃれ&かわいいが詰まってる

2021.07.17

Twitter Facebook Pocket Bhatena

一日の疲れを癒やす睡眠タイムを支えるのはベッドとマットレスです。
畳に布団というスタイルでない限りは、誰の家にも欠かせない家具といって良いでしょう。

おすすめは、おしゃれでどんな部屋にもマッチする「Francfranc(フランフラン)」のベッドとマットレスです。
ベッド&マットレスは欠かせない家具ではあるものの、大型なことや値段が安くないことなどから簡単には決められないものでもあります。

当記事では、なぜフランフランのベッド&マットレスがおすすめなのか、商品を交えて紹介します。
記事の後半では、ベッドを購入する際の注意点もまとめているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

フランフランのベッド&マットレスがおすすめな理由

Francfranc

フランフランのベッド&マットレスをおすすめしたい理由は、大きく2つあります。

おしゃれなデザインが多い

フランフランの商品はどれもデザイン性が高く、スタイリッシュでおしゃれです。
多くの女性が好むキュートなデザインから、男性も使いやすいシンプルなものまで、バリエーション豊富にそろっているので選択肢が広いですよ。

ひとり暮らしをしている場合は部屋数もそう多くありませんから、くつろぎスペース兼寝室になることも多いでしょう。

ベッドは家具の中でもとくに大きな部類に入るので、部屋に置いたときにかなりスペースを取ります。
となると、ベッドが部屋の印象を決めてしまうといっても過言ではありません。

だからこそ、部屋の雰囲気に合ったおしゃれなベッドを置きたいですよね。

雑貨で統一感を出せる

フランフランではベッドやマットレスに限らず、たくさんのインテリア雑貨、家具を取り扱っています。
そのためベッドの雰囲気に合ったクッションを枕元に置いたりと、部屋の統一感を出せるのがポイントです。

おすすめのフランフランのベッド・マットレス

Francfranc

ここでは、2021年7月現在フランフランで販売しているベッドとマットレスを紹介します。

ミニュイ ベッド シングル

ミニュイ ベッド シングル

「ミニュイ ベッド シングル」はパイプフレームでスッキリとしたデザインに、ファブリックのヘッドボードが特徴のベッドです。
曲線的なデザインが柔らかさを演出してくれます。

シンプルなのでどんなお部屋にも合わせやすく、さりげないかわいさも◎。
まさにフランフランならではのデザインですね。

組み立てが簡単で丈夫、リーズナブルな価格が魅力です。

【サイズ】
W1090×D2090×H980㎜

出典:楽天

ブリッサ ベッド クラウン シングル

ブリッサ ベッド クラウン シングル

さわり心地の良い起毛生地が、ネオクラシックなデザインベッド「ブリッサ ベッド クラウン シングル」。

シンプルながら、どこか存在感のあるデザインになっています。
カラーは優しいピンクなので、フェミニンテイストなお部屋に合いますね。

ベッド下空間が広いので、ボックスなどを使えば収納スペースとしても活用できますよ。

【サイズ】
W1055×D2085×H1255㎜

出典:楽天

ブリッサ ベッド ディンプル ダブル

ブリッサ ベッド ディンプル

こちらは、ひし形のラインでくぼみがついているため、うっすらとラインが入り、キルティングのようなデザインのベッド。

起毛素材なので、見る位置や光の当たり具合によって見え方が変わります。
とても高級感のあるデザインで、リゾートホテルにいるような気分が味わえますよ♪

【サイズ】
W1065×D2090×H1230㎜

出典:楽天

リーブル ベッド シングル

リーブル ベッド シングル

「リーブル ベッド シングル」は、ちょっと変わったタイプで、変幻自在な組み換えベッドです。
生活スタイルに合わせて、棚の位置や背もたれの位置を自由にアレンジできます。

フックやちょっとしたものを置ける棚板、スマホスタンドなど便利なパーツがついているので、自分の使いやすいようにカスタマイズが楽しめますよ。

ベッドを囲むハイタイプのフレームは、室内干しやハンガーとしても利用可能で、とても機能的!
収納や洗濯物を干すスペースが限られる家では、重宝してくれます。

【サイズ】
W980×D2045×H2000㎜

出典:楽天

ボンネルコイル マットレス シングル

ボンネルコイル マットレス シングル</h3>

こちらは防ダニ抗菌防臭わたを使用し、より快適な寝心地と肌触りを追求したマットレス。
両面使用できるスグレモノです。

【サイズ】
W970×D1950×H160㎜

出典:楽天

ポケットコイル+高反発 マットレス シングル

ポケットコイル+高反発 マットレス シングル

ポケットコイルの上に、2種類の高反発ウレタンを加えた日本製の「ポケットコイル+高反発 マットレス シングル」。
高い反発力で体をしっかり支えてくれるので、寝返りがしやすく疲れもスッキリ取れそう!

通気性に優れており、防ダニ抗菌防臭わたを使用しています。

【サイズ】
W970×D1950×H260㎜

出典:楽天

フォレ リバーシブルベッド シングル ナチュラル×ホワイト

フォレ リバーシブルベッド シングル ナチュラル×ホワイト

ベッドを反転させることでイメージがガラッと変わるリバーシブルベッドです
お部屋の雰囲気や気分に合わせて壁につける面を変えると見た目を変更できるよう、フレームのカラーを2面ずつホワイトとナチュラルにしたリバーシブル仕様となってます。

ヘッドが無いので奥行もよりコンパクトに収まります。

「また脚部を外し付属のフェルトを使用すればローベッドとしても使用できます。

【サイズ】
W1025×D2045×H375mm

あわせて買いたい!ベッドカバーの紹介

寝室

ベッド、マットレスと一緒にそろえておきたいフランフランのベッドカバーも紹介しちゃいます。

フォイスト ボックスシーツ シングル

フォイスト ボックスシーツ シングル

こちらは肌寒い季節も快適な眠りをサポートしてくれる、マイクロファイバー素材のあったかボックスシーツ。

光沢があり肌触りも良く、落ち着いた色合いなのでどんなお部屋にもマッチします。

冬は洗濯物が乾きにくいので、速乾に優れているのもうれしいポイントです。

【サイズ】
W1000×D2000㎜

出典:楽天

ソフィア 掛け布団カバー シングル

ソフィア 掛け布団カバー シングル

「ソフィア 掛け布団カバー シングル」はコットン素材を使った掛け布団カバーです。

プリントでは表現できない独特な高級感はジャカード織りならではです。
かわいらしいお花の刺繍がチャーミングなアクセントとなってます。

フェミニンテイストなお部屋にぴったりです。

【サイズ】
W1500×D2100㎜

出典:楽天

ベッドを購入するときの注意点

ベッド

ベッドのような大型家具を購入する場合は、いくつか注意点があります。
買ってから後悔することのないよう、事前に必ずチェックしておきたい項目を挙げました。

部屋に置けるか

大前提として部屋に入るのか、置けるのかはマストでチェックしておかねばなりません。
部屋の大きさだけでなく玄関から入るのか、エレベーターに入るのか、階段が登れるかなど、普段あまり意識していないところも確認しておく必要があります。

設置して不都合はないか

なんとか部屋に置けても、まだ油断は禁物。

例えばベッドを置いたらクローゼットの扉が開かないとか、窓が頭の近くにきて毎朝眩しいとか、人が通るスペースを確保できないとか…。
とくにひとり暮らしの場合は十分なスペースを確保できないこともあるので、ベッドを置いても生活に支障をきたさないかきちんと確認しておきましょう。

床が傷まないように

ベッドそのものにもかなりの重量がありますが、その上に大人が乗るとさらに重さが増します。
当然、それを支える脚と床にはかなりの負担がかかります。

ベッドは毎日使うものですから、そのままではあっという間に床がへこんだり傷んだりしてしまいます。

そうしたトラブルを避けるために、床を保護する工夫をしましょう。
コルクマットなどを敷いておくと良いですね。

フランフランの大型家具購入時のサービス

Francfranc

上記のように、大型家具を購入する場合は事前に確認しておかねばならないことがたくさんあります。
とはいえ「自分で測っただけじゃ不安…」って思いませんか?

そこで利用したいのが、フランフランの大型家具購入時のサービスです。
フランフランでは、大型家具を購入する場合に以下のようなサービスを行っています。

  • 大型家具の搬入下見
  • 大型家具の吊り下げ作業
  • 開梱・設置・梱包材引き取り
  • 組み立て

ここからは、サービスの内容をひとつずつ説明しますね。

大型家具の搬入下見

こちらは、搬入可能か下見をしてくれるサービス。
一部地域を除き無料(別途作業料が発生する場合あり)なので、大型家具を購入する前には申し込んでおくと良いでしょう。

大型家具の吊り下げ作業

玄関からの搬入が難しい場合、窓から吊り下げで対応する場合があります。
※こちらは有料サービスです。

開梱・設置・梱包材引き取り

大型商品は無料で開梱・設置・梱包材引き取りをしてもらえます。

組み立て

フランフランの大型家具購入時のサービスでは、無料または有料で組み立てまでしてくれます。
フランフランの公式サイトを見てみると、ベッドの組み立ては有料(4,000円程度)となっているようです。

アウトレットならお気に入りのものもお得に手に入るかも!?

Francfranc

家具って実物を見てからじゃないと、買うのに勇気がいりませんか?

画面上で「いいな」と思っても、いざ届いてみるとなんだか部屋の雰囲気と合わなかったり、思ったよりサイズが大きかったり…。
期待して購入した分、ガッカリすることもありますよね。

そういったリスクを考えると、やっぱり実物を見て選ぶのが一番!
なおかつ、できるだけお得にゲットできたらもっとうれしいですよね。

そこでおすすめしたいのが、アウトレット店です。
アウトレットでは、通常店舗や公式通販サイトでのセール時と同じくらいの低価格で商品を購入できます。

ドレッサーをはじめ、フランフランの家具や雑貨をアウトレット価格でお得に買うためのヒントは、こちらの記事にまとめていますので、チェックしてみましょう!

アウトレットモールでは、年間を通してセールを開催しています。
ぜひお近くのアウトレットモールに足を運んでみてくださいね♪

おわりに

フランフランのベッド&マットレス、その他フランフランのサービスについて紹介しました。
ベッドなどの大型家具は部屋のスペースを大きくとるので、どうせなら気に入ったデザインのものを置きたいですよね。

フランフランの商品はどれもデザインが良く、それでいて機能にも優れている点が特徴です。
きっと気に入るものが見つかるはずなので、いろいろと眺めてみてくださいね。

またベッドやマットレスなどの大型家具を購入する場合は、事前に採寸や床の保護などのケアについても忘れずに!
大型家具購入時に便利な付帯サービスも用意されているので、上手に活用しましょう。

※2021年07月17日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。