全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
Franc franc 掛け時計

フランフランの人気&おすすめ掛け時計8選!これ1つでおしゃれ部屋に

2021.07.17

Twitter Facebook Pocket Bhatena

「スマホがあれば事足りるから」と腕時計をしない人が増えていますが、お部屋には一つくらい時計を置いておきたいと思いませんか?

そこで今回は、女性に人気のインテリアブランド「Francfranc(フランフラン)」の時計を紹介します。

特に掛け時計は、お部屋の印象をコントロールするインテリア要素が大きいアイテム。
素敵なデザインの時計ばかりなので、「新しく購入したい」と思っている人も「そろそろ買い替えたいな…」と思っている人も、ぜひチェックしてみてくださいね♪

フランフランの時計の種類

Francfranc 掛け時計

フランフランには壁掛け時計と置き時計(卓上時計)、どちらもあります。
掛け時計はデザイン性の高いアナログ時計が中心で、置き時計はアナログもデジタルも取りそろえていますよ。

他にも時計付きのフォトフレームや砂時計といった、時計機能がついたインテリア雑貨も。
お部屋の雰囲気に合わせてどんな時計を置くか選んでみてくださいね。

フランフランの時計をおすすめしたい理由

Franc franc 掛け時計

フランフランは女性に人気のインテリアブランドですが、時計を買うのであれば電気屋でも他の雑貨店でも、いくらでも候補はありますよね。

その中で、とくにフランフランをおすすめしたいのには理由があります。
それはデザインの良さと、コーディネートのしやすさです。

重厚感があるものやレトロなデザイン、多機能なものなど、時計にもいろいろな種類がありますよね。
フランフランで扱う時計はどれもデザインが凝っていて、部屋に飾っておくだけで洗練された雰囲気になります。

「おしゃれでかわいい時計がほしい」という人は、フランフランで探してみるのをおすすめします。

またフランフランはインテリアブランドなので、時計以外にもさまざまな家具や雑貨を扱っています。

全体のテーマが統一されている部屋は、それだけでおしゃれに見えるもの。
時計以外の家具やインテリア雑貨もフランフランでほとんどそろえることができるので、簡単に統一感のあるコーディネートが叶います。

フランフランで販売している時計の商品紹介

Franc franc 置き時計

2020年12月現在、フランフランで販売している時計を紹介します。
あなたのお部屋に合う時計がきっと見つかるはず。

ビジュー ウォールクロック

ビジュー ウォールクロック

「ビジュー ウォールクロック」は、キラキラ輝くビジューが時計全体に散りばめられた、ゴージャスな掛け時計です。
繊細で光沢感のあるスティックが放射線状に伸びていて、華奢でスタイリッシュな印象を与えます。

中央のまるい盤の裏に壁掛け用のパーツがついているので、フックに引っ掛けられるようになっています。

【サイズ】
W480×D35×H480㎜

出典:楽天

ゾンネ ウォールクロック

ゾンネ ウォールクロック

放射状の線が印象的な掛け時計「ゾンネ ウォールクロック」。

太陽のようなデザインなので、壁に掛けるだけでお部屋の印象を華やかに、明るく変えてくれます。
アートボードなどと一緒に飾るのもおすすめです。

直径45㎝と大きめなので、リビングなど部屋の中心となる場所に設置するのが良さそう。
秒針のカチコチ音が鳴らない仕様なので、寝室に飾ってもGOOD!

【サイズ】
W450×D30×H450㎜

出典:楽天

シェリー ウォールクロック

シェリー ウォールクロック

こちらはウォールフラワー感覚で飾れる掛け時計です。

直径60㎝とサイズは大きいですが、軽い素材を使用しているので女性でも簡単に設置できます。

秒針のカチコチ音が鳴るタイプのステップムーブメント式です。

【サイズ】
W600×D60×H600㎜

出典:楽天

エモ ウォールクロック ピンク

エモ ウォールクロック ピンク

「エモ ウォールクロック ピンク」は文字盤がないため、スタイリッシュな印象を与える掛け時計。

中央から放射線状に伸びた12本のアームがあるため、時間の確認がしやすいのもポイントです。

形はシンプルですが、立体感があるため飾るだけでお部屋がぐっとおしゃれに!
白い壁に飾ったときの、ピンクの影にもご注目♪

【サイズ】
W350×D60×H350㎜

出典:楽天

エモ ウォールクロック ナチュラル

エモ ウォールクロック ナチュラル

こちらは先ほど紹介した「エモ ウォールクロック」の色違い。

ブラウンを基調とした落ち着いた色合いで、どんなお部屋にも馴染みやすいのがポイントです。

【サイズ】
W340×D50×H340㎜

出典:楽天

フルーリ ウォールクロック

フルーリ ウォールクロック

「フルーリ」とは、フランス語で花が咲くという意味。
「フルーリ ウォールクロック」はお部屋に飾ると、まるでパッと花が咲いたような華やかな存在感のある掛け時計です。

秒針のカチコチ音が気にならないスイープムーブメント式なので、寝室に掛けても良いですね。

【サイズ】
W300×D50×H300㎜

出典:楽天

エリー ウォールクロック

エリー ウォールクロック

アクリルにお花を閉じ込めた、ハーバリウムのような掛け時計「エリー ウォールクロック」。
白い壁にも色鮮やかなお花がよく映え、見る度にハッピーな気持ちにしてくれます。

大きすぎないサイズ感なので、ワンルームのお部屋に飾っても圧迫感がありません。
置き時計としても使えるデザインなのも良いですね!

【サイズ】
W27×D170×H170㎜

出典:楽天

アビスコ 電波デジタルクロック

アビスコ 電波デジタルクロック

「アビスコ 電波デジタルクロック」はスワロフスキーがきらめく、デジタル電波時計です。
時間は見やすいアナログ表示で、日付や温度なども表示されます。

機能に優れた置き時計ですが、なめらかなカッティングとキラキラ感がかわいいのもポイント♪

コンパクトなので、家中どこにでも置いておけますよ。

【サイズ】
W150×D60×H105㎜

出典:楽天

時計と一緒にあわせて買いたいアイテム

Franc franc 時計

ここでは、掛け時計と一緒に買うと便利なアイテムを紹介します。

壁掛けフック

壁掛けフック

「壁掛けフック」は掛け時計のほか、アートボードなどを壁に固定できるフックです。
こちらは本体を壁にホチキスで固定するだけなので、簡単に設置できますよ。

壁の傷が目立ちにくいので、賃貸アパートなどにもおすすめ!

出典:楽天

乾電池

三菱アルカリ乾電池

掛け時計も置き時計も基本は電池で動くので、合わせて買っておきましょう。

フランフランの時計はほとんどが単三電池を使っているようですが、事前に電池の大きさを確認するのを忘れずに!

出典:楽天

時計購入の際に気をつけるポイント

ベッド

掛け時計は何度も買い換えるものではないので、なんとなく雰囲気で買ってしまいがち。
その結果「なんだか使いにくいかも」「部屋と合ってない?」なんてことが起こることも…。

ちょっとしたポイントをおさえておくだけで時計選びがもっとはかどりますし、部屋に設置してからもストレスなくつき合っていけるようになりますよ。

部屋に合ったサイズを選ぶ

掛け時計を選ぶ際は、壁のどこに掛けるのかをまず考えましょう。
部屋のどの位置からでも見られる位置がベストですね。

また部屋の大きさに合ったサイズを選ぶのも大切。
あまりに大きい時計を設置すると、圧迫感がでてしまいます。

寝室などの6~8畳程度の部屋には少し小さめの直径20~25㎝、リビングなどの8~10畳程度の部屋には一般的な直径25~30㎝の掛け時計がおすすめです。
イメージしにくい場合は、切った新聞紙を壁に貼ってシミュレーションしてみましょう。

秒針のカチコチ音を確認

「秒針が動くカチコチ音が気になって仕方がない…」という経験ありませんか?

秒針のタイプには大きく2種類があります。
1秒間隔でカチコチ音が鳴る「ステップ秒針」と、秒針が連続的になめらかに動く「スイーブ秒針」です。

スイーブ秒針はほとんど音がしないため、カチコチ音が気になる人は後者を選ぶと良いでしょう。

時間の見やすさを確認

機能性かデザインか、もはや永遠のテーマといっても良いかもしれません。

大きく数字の入った文字盤は見やすいけれど、デザイン的にはいまいち。
逆にすっきりとしたデザインの文字盤はおしゃれだけれど、時間がわかりにくいなど…。

掛け時計を選ぶ際の大きな分かれ道です。

デザインを重視する場合は、時に「飾り」だと割り切ってしまう心も必要なのかもしれません。
その代わり、時間を確認するための置き時計などを別途用意すればOKです。

アウトレットならお得に手に入る可能性も

Francfranc

フランフランには非常にたくさんの掛け時計があります。

「どれを部屋にお迎えしようかな…」と考えたとき、やっぱり気になるのは「この色、部屋に馴染むかな?」「思った通りのサイズ感じゃなかったらどうしよう」といったことではないでしょうか?

「実物を手に取って見て、確かめてから購入したい!」という思いもありますよね。

アウトレットなら、通常店舗や公式通販サイトでセールが行われている時、同じくらいの低価格で商品を購入できます。

もし欲しいアイテムがアウトレットで見つかったら、ラッキー!
宝探し感覚で楽しむのも良いですね♪

フランフランの家具や雑貨をアウトレットでお得に買うためのコツは、下記の記事で詳しくまとめているので、合わせてチェックしてみてください。

おわりに

フランフランでおすすめの掛け時計&置き時計を紹介しました。
スタイリッシュなものから華やかなものまでおしゃれなデザインの時計がたくさんそろっているので、インテリアにこだわりたいならぜひフランフランの商品をチェックしてみてください。

また掛け時計を選ぶ際には事前の確認も忘れずに!
サイズ感が部屋に合っているか、音はどうか、見やすさは…など購入前に確認しておくことで、買ってからの「こんなはずじゃなかった」を防げます。

フランフランでお気に入りの時計を見つけてみませんか?

※2021年07月17日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。