全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
プチバトー2021年大人用福袋

【中身ネタバレ】プチバトー大人用福袋の中身は人気のTシャツやすぐ使えるカットソーなど

2021.12.15

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

間違いのない出産祝いとして有名な「プチバトー」。
生まれてすぐの新生児ウェアから、ベビー服やキッズウェアと世界中のママたちから支持されているブランドですが、大人女性にも高く評価されています。

プチバトーのTシャツは着心地はもちろん襟元のかたちが綺麗で型崩れしないと評判で、白Tシャツの流行とともに大人女性のTシャツブランドとして広く認知されるほど。

そんなプチバトーTシャツに興味がありながらまだ自分用には買ったこと私が、まずは福袋でプチバトーアイテムを手に入れてみようとプチバトー大人用福袋を買ってきました。
私の試着レポとあわせてプチバトー福袋の中身を全て公開しちゃいます♪

プチバトーとは

プチバトー幕張店

プチバトーは子どもの肌着メーカーとして誕生しました。
着心地の良さを追求しながら、生まれたばかりの新生児からベビー、キッズ、レディースやメンズまでラインナップを充実。
トレンドを程よく組み込んだ普遍的なデザインはさまざまなシーンやコーディネートにマッチします。

プチバトー幕張店_店内

プチバトーではレディース・メンズのコレクションとして、アンダーウェアやニット、マリニエール、Tシャツにも力を入れ、着心地の良さはもちろん、いつの時代も色褪せない普遍的なアイテムを展開しています。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

プチバトー福袋

プチバトー幕張店

プチバトーショップ何店かに電話したところ、都内の百貨店に入っているプチバトーでは年内に福袋を先行販売していましたが、大人用福袋はないとのこと。
関東のアウトレットモールでプチバトーが入っているのは三井アウトレットパーク幕張のみなので、幕張アウトレット店に行くことにしました。

プチバトー幕張店_福袋案内

幕張アウトレット店ではプチバトー福袋は元日販売。
三井アウトレットパーク幕張の公式サイトでは以下のように福袋の価格や個数といった情報が出ていました。

  • 【ベビー男の子】
    4点(ウェア+雑貨orウェア)
    5,500円×14個
    (22,000~27,500円相当)
  • 【ベビー女の子】
    4点(ウェア+雑貨orウェア)
    5,500円×9個
    (22,000~27,500円相当)
  • 【ボーイズ】
    4点(ウェア+雑貨orウェア)
    5,500円×11個
    (22,000~27,500円相当)
  • 【ガールズ】
    4点(ウェア+雑貨orウェア)
    5,500円×10個
    (22,000~27,500円相当)
  • 【大人用女性】
    4点(ウェア+雑貨orウェア)
    5,500円×16個
    (22,000~27,500円相当)

プチバトー以外にも、様々な種類の福袋が今年も販売されています!
「どの福袋がおすすめかわからない」という方は、おすすめの2022年福袋の販売情報や中身ネタバレを紹介しているので、参考にしてくださいね♪

レディースの福袋のみ知りたいという方向けに、編集部で厳選したおすすめのレディース福袋2022もまとめていますよ!

福袋の購入

幕張アウトレット開場待ち列

幕張まで行くからには必ず福袋を手に入れたかったので、駐車場オープンの7:00に到着できるよう出発。
7:00少し前に到着したら、駐車場はもう空いていました。
プチバトーが入っているD-SITEの入口に向かうと既に列に人が…。
案内を見ると並んでいたのはadidas専用列で、adidas以外のD-SITEへの入場待ち列はまだ誰も並んでおらず一番乗りになりました♪

初日の出

初日の出は幕張の入場待ち列で迎えました(笑)

幕張アウトレット初売り行列

三井アウトレットパーク幕張はA-SITE、B-SITE、C-SITE、D-SITEと4つに分かれているので、各ブロックの入口で徐々に行列ができていきます。
プチバトーがあるD-SITEの行列状況は、7:00時点では私のみ、8:00時点で15人、9:00前には20人超え。
9:00になると開場し、後ろの人に追い越されないよう小走りでプチバトーに向かいます。

プチバトー福袋_福袋販売についての注意点

プチバトーのお店前に一番で到着!
到着とともに店員さんから福袋販売についての注意点が書かれた紙をもらいました。
福袋を購入できる数や各サイズ毎の販売個数が書かれています。

プチバトー福袋整理券

いとこの赤ちゃん用にベビー服の福袋も買うことにしていたので、ベビーは少し大きめの18か月サイズを一つ。
大人用女性の福袋はサイズをXSにするかSにするかちょっと悩みましたが、通常7号サイズはXSということだったので、XSサイズを一つ、それぞれ整理券をもらいました。
福袋の販売は一家族2点までとなっています。

プチバトーでは整理券配布後は離れてもいいということだったので、他の店舗など気になるところを回ってから最後に福袋購入しました。

幕張で購入した福袋

ケイト・スペードや海浜幕張駅ナカのカルディに寄った後…10時ごろプチバトーに戻ったときには、整理券配布し終わって2個までの販売個数制限が解除されていました。
大人用女性の福袋をXSサイズとSサイズで迷っていたので、大人用女性のSサイズも買うことにして、結局プチバトーでベビー女の子18mと大人用女性のXSサイズとSサイズの3点購入。
ほかに幕張で購入したケイト・スペードとカルディの福袋計5つが幕張での戦利品です!

福袋の中身(XSサイズ)

プチバトー福袋_大人XS紙袋

それでは、早朝から並んでも手に入れたかったプチバトーの大人用女性XSサイズ福袋の中身をご紹介します。

Vネック半袖Tシャツ

プチバトー福袋_大人XS_VネックTシャツ

プチバトーのTシャツは箱入りです。

プチバトー福袋_大人XS_VネックTシャツ

Vネックはデコルテをきれいに見せてくれますね。

プチバトー福袋_大人XS_VネックTシャツ

実はピンク好きなんです…。
サイズもぴったり。カーディガンのインナーとして着てもよさそうです。

ボーダーVネック半袖Tシャツ

プチバトー福袋_大人XS_VネックボーダーTシャツ

すっきりとした開きのVネックカットソー。

プチバトー福袋_大人XS_VネックボーダーTシャツ

ボーダー柄のデザインが、コーディネートを新鮮に仕上げます。

プチバトー福袋_大人XS_VネックボーダーTシャツ

コットン100%で柔らかい着心地。
XSサイズでちょうどいいです。

パーカーのインナーとしてカジュアルに着てもいいし、黒や濃紺のフレアスカートにインすればカジュアルになりすぎずに大人っぽくコーディネートできそうです♪

タートルネック 長袖Tシャツ ラメ入り

プチバトー福袋_大人XS_タートルネック

100%コットンの長袖タートルネックです。

プチバトー福袋_大人XS_タートルネック

ブラックにゴールドラメが入っているんですが、細かなラメなのでどんなボトムスにもあわせやすそう。

プチバトー福袋_大人XS_タートルネック

ゴールドの糸でかがり縫いされた袖口がアクセントになってかわいい。

プチバトー福袋_大人XS_タートルネック

サイズ感もぴったりです。
XSで小さかったらどうしようかとひやひやしましたが、日本の通常の7号サイズの方はXSサイズでちょうどよさそうです。

プリントビキニ水着

プチバトー福袋_大人XS_プリントビキニ水

ボートをモチーフにしたグラフィックなプリントのビキニ水着。(パットなし)

プチバトー福袋_大人XS_プリントビキニ水

シンプルですっきりとしたカッティングにホルターネックのデザインでレトロ感があります。
まさかの水着でしたが、このデザインはなかなかかわいい。

プチバトー福袋_大人XS中身

こちらがプチバトーの大人用女性XSサイズ福袋の中身です。
水着は想定外でしたが、半袖Tシャツ2枚に今すぐ使える長袖タートルネックはすごくありがたい。
試着をしながら自分の持っているアイテムとのコーディネートが浮かんできたので、色々なパターンで長く使えそうです。

福袋の中身(Sサイズ)

プチバトー福袋_大人S紙袋

XSサイズとともに購入したSサイズ福袋についても中身をみていきましょう。
サイズ感の参考になると思います。

マリニエールクルーネック半袖Tシャツ

プチバトー福袋_大人S_ボーダーTシャツ

プチバトーを代表するマリニエール柄のクルーネック半袖Tシャツ。

プチバトー福袋_大人S_ボーダーTシャツ

ピンクと白のボーダーはどんなアイテムもかわいらしくコーディネートしてくれそう。

プチバトー福袋_大人S_ボーダーTシャツ

Sサイズですが1×1リブ編み素材が体に程よくフィットしてシルエットをきれいに見せてくれます。

ライトクルーネック長袖Tシャツ

プチバトー福袋_大人S_クルーネック長袖Tシャツ

程よく開いたネックラインがフェミニンな印象の長袖カットソー。

プチバトー福袋_大人S_クルーネック長袖Tシャツ

薄手仕立てなのでインナーとしておすすめです。

クルーネック長袖Tシャツ

薄手の1×1ライト素材を使用しているので軽やかな着心地。
肌触りもバツグンでアンダーウェアとしてニットの下によさそうです。

長袖カットソー

プチバトー福袋_大人S_長袖カットソー

世界で最も貴重なコットンとされるシーアイランドコットンを使用した日本限定のコレクション。

プチバトー福袋_大人S_長袖カットソー

絹のような柔らかさと光沢を持ち、軽くて丈夫な素材感が特長。
落ち着いたカーキ色にベーシックなデザインなのでどんなアイテムにも合わせやすく、きちんとした印象の大人カジュアルスタイルを演出してくれます。

世界で最も貴重なコットンなだけあって、手に持った瞬間に「この肌触りすごい…!」と思い、一緒に見ていた母にそのままお譲りしました(笑)

ボーダーストラップ ビキニ水着

プチバトー福袋_大人S_ビキニ水着

シンプルな黒ワンカラーにボーダーのストラップが付いたビキニ水着。(パットなし)

プチバトー福袋_大人S_ビキニ水着

XSサイズの福袋にも入っていたビキニ水着よりも少し露出度が高めですね。
できるかわかりませんが、シンプルなデザインを生かして大きめの羽織りやサングラスなどの小物で遊んでみたいものです…。

プチバトー福袋_大人S中身

こちらがプチバトーの大人用女性Sサイズ福袋の中身です。
XSサイズ福袋ではVネック半袖Tシャツ2枚に長袖タートルネックとビキニ水着の4点でしたが、Sサイズ福袋はクルーネック半袖Tシャツ1枚にライトクルーネック長袖Tシャツと長袖カットソーとビキニ水着の4点と中身は結構異なっていました。
両福袋ともあまり求めていない水着が入っていたのは残念でしたが、それ以外は大満足なのでかなりお値段以上のコスパよし福袋だったと言えるでしょう。

サイズはXSサイズ福袋に入っているアイテムもSサイズ福袋に入っているアイテムもどれも私にぴったりでした!
Tシャツはどれも丈が長めで、XSサイズよりもSサイズの方が丈はより長めでした。(当然でしょうね)

結論…一般的な7号サイズの方はXSサイズを、9号サイズの方はSサイズがいいのではないかと思います。
ちなみに私は普段からジャストフィットを好み7号サイズ着用しているので、プチバトーでは今後XSサイズを購入したいと思います。

まとめ

中身がわからないプチバトーの大人用女性のXSサイズ福袋とSサイズ福袋の中身をご紹介しました。
気になっていたTシャツが半袖・長袖それぞれ入っていただけでなく、今使える長袖カットソーなどが入っていてかなり大満足。
福袋価格の4倍相当以上の商品とはお得すぎます。
福袋購入を検討している方の参考になればうれしいです。

プチバトーのベビー服福袋については、【中身ネタバレ】プチバトーベビー服福袋開けてみたらその豪華さに思わず歓声…の購入レポをご覧ください。

プチバトーを賢く手に入れたい方は、ベビー服で人気の「プチバトー」アウトレットセールが断然お得♪の購入レポをご覧ください。

※2021年12月15日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。