全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
BVLGARIバッグ

ブルガリのおすすめバッグ10選!ブランドの魅力も紹介

2021.07.27

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

「BVLGARI(ブルガリ)」といえば、アクセサリーを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
ブルガリはアクセサリーだけでなく、実はバッグも数多く取りそろえています。

こちらの記事では、ブルガリのバッグのおすすめを10選紹介します。
ブルガリのバッグは、さまざまなデザインがあるので、きっとお気に入りのアイテムが見つかるはず。
バッグごとの特徴やおすすめのシーンも紹介しますので、ブルガリのバッグが気になる方は必見です!

ブルガリのバッグの特長とは

バッグ

ブルガリはイタリアを代表する宝飾品ブランドのひとつです。
腕利きの銀細工職人である、ソティリオ・ブルガリによって1884年に創業されました。

職人の心を受け継ぐブルガリのバッグは巧みな技術で作られ、素材も一流のものが使われています。
デザインはシンプルなものからインパクトの強いものまで幅広く、お気に入りのアイテムを見つけやすいことも特長です。

洗練されたブルガリのバッグは、身につけるだけでワンランク上のおしゃれなスタイルに仕上がります。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

どんな種類のバッグがある?

バッグ

バッグには色々な形がありますが、シチュエーションごとに使い分けるのが大切です。
いくら気に入ったデザインでも、用途に適していなければ使い勝手が悪くタンスの肥やしになりやすいものです。

まずは、ブルガリのバッグの種類を確認していきましょう。
バッグの形やおすすめのシチュエーションを紹介しますので、バッグ選びの基準を整理するのに役立ててください。

ボストンバッグ

ボストンバッグは、たる状で底にマチがあり、持ち手が2つ付いたバッグのことを指します。
容量があるので、出張や旅行など荷物が多くなるときに使うと便利です。

ショルダーバッグ

ショルダーバッグは、長さを調節できるショルダーベルトがついたバッグ。
肩にそのままかけたり、斜めにかけたりできます。
ビジネス用やカジュアルファッションにも合わせやすく、旅先やお子様連れの方など荷物で手をふさぎたくない時にもおすすめです。

クラッチバッグ

クラッチバッグは持ち手や肩ひもが無く、抱えて持つタイプのバッグ。
小ぶりなものが多く、かさばりません。
邪魔にならないので、結婚式などのパーティーシーンに向いています。

ビジネスバッグ

一口にビジネスバッグといっても種類はさまざまですが、書類やパソコンを入れるための四角い形で大きいサイズのものが一般的でしょう。
山形のフォルムが特徴的なダレスバッグやリュックサック、ショルダーバッグなどが広く使われています。

ボディバッグ

ボディバッグは、肩からかける小さなショルダーバッグです。
肩にかけているので、すぐに物が取り出せて機能も◎。
小ぶりなものが多いため、ちょっとした外出や自転車で出かける際におすすめです。

モネーテバッグ

モネーテバッグは、ブルガリ特有の種類です。
アンティーク調のコインが付いたデザインで、ブルガリのアイコンバッグのひとつとして知られています。
落ち着いたデザインが多いので、シックなコーディネートに合わせるのがおすすめです。

おすすめのブルガリバッグ10選

BVLGARIバッグ

ここからは、ブルガリのおすすめバッグを10選紹介します。
洗練されたデザインはどれも目を引くものばかりなので、ぜひお気に入りのアイテムを見つけてくださいね。

BVLGARI SERPENTI FOREVER

BVLGARI SERPENTI FOREVER

「BVLGARI SERPENTI FOREVER」は、ブルガリのアイコンバッグ「セルペンティ」のショルダーバッグです。

象徴的なスネークヘッドクロージャーが、ほかにはない存在感を与えてくれます。
人気のミニバッグで、トレンドのあるアイテムです。

小ぶりですが十分なマチがあるので、小さめの財布やスマートフォンなども入れられます。
カラー展開は何色かありますが、可愛らしいピンクは特におすすめです♡

SERPENTI ショルダー

セルペンティシリーズから、もうひとつ、ショルダーバッグの「SERPENTI ショルダー」を紹介します。

ふんわりとした立体的なデザインは、宝石を加工する際のカボションカットから着想を得たもの。
幾何学的なマトラッセ模様で高級感があり、パーティーシーンなどにもおすすめです。

先ほど紹介した「BVLGARI SERPENTI FOREVER」よりも大きいので、長財布や小さめのメイクポーチなども収納できるでしょう。
内ポケットがついているので、荷物をきちんと整理できます。

さまざまなモデルがありますが、オーソドックスで使いやすいのはブラックですね♪

出典:楽天

SERPENTI HYPNOTIC

こちらは、白と黒のツートンカラーがシックな印象のバッグです。

取り外し可能なチェーンストラップが付いているので、ハンドバッグ&ショルダーバッグの2WAYで使えます。
こちらのアイテムにも、持ち手に大胆なヘビのモチーフが施されていますよ。

素材には高級感のあるカーフレザーを使用し、内ポケットや仕切りもあるので収納力高めなのが◎。
また、雨が降ってきたときのためにレインカバーも付いているのもポイントです。

お気に入りのバッグを傷めず守れるのは、うれしいですね♪

出典:楽天

ブルガリ・ブルガリ アルバ

ブルガリ・ブルガリ アルバ

しっかりとして大きなサイズのトートバッグ「ブルガリ・ブルガリ アルバ」は、ビジネス用にぴったり。
オフィスだけでなく、休日のおしゃれを楽しみたい時にもおすすめです。

グレインカーフレザー製で高級感を演出。
ブルガリのペンダントモチーフの金具がアクセントになっています。

オープンポケットも内ポケットもあるので、収納力も抜群。
バッグの口もファスナーで閉められるので、大切な荷物をしっかりと保護できます。

長さ調節ができ、取り外しも可能なショルダーストラップが付いているので、シチュエーションに応じて2WAYで楽しめるところもポイントが高いですね。

出典:楽天

SMALL DIVA FLAP COVER

人気のディーヴァコレクションのショルダーバッグ「SMALL DIVA FLAP COVER」。
コレクションを象徴する扇型のモチーフが目を引く、世代を問わず幅広い年代の方におすすめのアイテムです。

こちらも内ポケット付きで収納力が高く、小ぶりながらマチがあるのでちょっとしたお出かけやパーティーシーンにぴったり。
素材にはカーフレザーが使われていますよ。

ゴールドのショルダーストラップなので、グレード感のある大人っぽいスタイルに合いそうですね。

出典:楽天

フロントファスナーポケット付き横長トートバッグ

SMALL DIVA FLAP COVER

こちらは、ストリートファッションのカリスマと呼ばれる藤原ヒロシ氏とブルガリがコラボレートした「FRAGMENT X BVLGARI」のトートバッグ。
大きく描かれたブルガリのロゴのインパクトが大きいこちらのバッグは、特にメンズにおすすめしたいアイテムです。

ファイルやパソコンなどを収納するのにちょうどよい大きさなので、おしゃれなビジネスバッグとしても活躍しそう。

素材はカーフレザー製で、白と黒の2色展開です。

出典:楽天

シルバースモールロゴタグ 横長トートバッグ

シルバースモールロゴタグ 横長トートバッグ

「シルバースモールロゴタグ 横長トートバッグ」も、藤原ヒロシ氏とのコラボレートアイテム。
ブルガリのペンダントモチーフが施された、アーガイル模様がおしゃれですね♪

マチがあるので荷物もたっぷり入ります。
内ポケットも複数ついており、スマートフォンや定期入れなど、よく取り出すものを収納するのにも便利です。

カラーバリエーションは黒のみで、素材はナイロン製のものを使用しています。

出典:楽天

BVLGARI SHOULDER BAG

ブルガリ・ブルガリ マン メッセンジャーバッグ

こちらは、ななめ掛けもできる便利なショルダーバッグです。

傷や汚れがつきにくく、耐久性に優れたコーティングキャンバスを使用。
キャンバス地ですがシックな雰囲気もあり、カジュアルになりすぎずにいろんなコーディネートにマッチします。

A4サイズのファイルもすっぽりと入る大きさなので、ビジネスバッグとしてもおすすめですよ。

ブルガリ・ブルガリ マン メッセンジャーバッグ

ブルガリ・ブルガリ マン ブリーフケース

グレインカーフレザー製のメッセンジャーバッグの「ブルガリ・ブルガリ マン メッセンジャーバッグ」。
小さすぎず大きすぎず程よいサイズのこちらのバッグは、幅広いシーンで大活躍すること間違いなしです。

チャームのプレートにはブランドロゴが刻印されていて、ブルガリらしい高級感が漂います。
ラフになりすぎない大人の雰囲気が魅力です。

ショルダーストラップは自分好みの長さに調節でき、オープンポケットや内ポケットも付いているので収納力も高め。
こちらも何色か展開がありますが、今回はブラックを紹介します。

出典:楽天

ブルガリ・ブルガリ マン ブリーフケース

ブルガリ・ブルガリ マン ブリーフケース

グレインカーフレザー製の「ブルガリ・ブルガリ マン ブリーフケース」。

かっちりとした印象はビジネスバッグにぴったり。
スマートに決めたいビジネスマンにおすすめしたいバッグです。

手に持つだけでなく、ショルダーストラップも付属されているので、2WAYで楽しめます。
書類やパソコンもしっかりと入る大きさで、オープンポケットも付いており、定期入れなどサッとよく取り出すものを入れられますよ。

出典:楽天

ブルガリのバッグはラクサスで借り放題!

Laxus

グレード感漂うデザインのブルガリは、誰もが憧れるブランド。
ですが高級ブランドのバッグは、なかなか手が届かないことも多いですよね。
そんな時はバックレンタルの「ラクサス」がおすすめです。

「Laxus」なら、1日219円で憧れのブランドバッグを使い放題♪
バッグをたくさん持たなくても、シーンに合わせてバッグが使えます!

さらに、往復送料無料で返却期限もなし。
偽物に関して厳重なチェックをしているので、品質に関しても安心です。
万が一偽物だった場合は、料金を全額返金してもらえます。

まずは40日無料お試ししてみてはいかがでしょうか?

「seed89」入力で
\3ヵ月半額から更に1000円OFF!/

ラクサスのバッグをチェック

Laxusのバッグレンタルサービスが気になる方は、Laxusの無料期間でブランドバッグを何点レンタルできるか検証した記事もあるのでご覧ください。

まとめ

高級ブランドのブルガリには、素晴らしいデザインのバッグが数多くあります。
アクセサリーだけでなく、ぜひブルガリのバッグも手に取ってみてください。

バッグは形によって使いやすいシチュエーションが変わってきます。
荷物の多い旅行にはボストンバッグ、パーティーではかさばらないミニバッグなどがぴったりです。

おすすめのブルガリバッグを紹介しましたが、お気に入りのものは見つかりましたか?
ラクサスでもブルガリのバッグを借りられるので、ぜひ利用してみてください。

以下記事では、ブルガリの新作レディース財布について紹介しています。

さらに、ブルガリのメンズ向けの財布も気になるというあなたは、ぜひこちらの記事もチェックしてみてくださいね!

※2021年07月27日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。