全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
マリメッコ_店内の様子

【初日レポ】日本初のマリメッコのアウトレット店が木更津にオープン!福袋情報も♪

2022.02.16

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

フィンランド発祥の人気ブランド「Marimekko(マリメッコ)」が、2020年12月10日(木)に三井アウトレットパーク 木更津にオープンしました。

マリメッコの“アウトレット店”は日本初!

オープンを記念して、三井アウトレットパーク 木更津でしか手に入らない日本未発売の限定アイテムを発売するそう。
さらに記念ノベルティももらえるんだとか。

オープン初日に足を運んできたので、早速レポートします。

マリメッコの福袋情報もありますよ♪

marimekkoとは?

マリメッコサイト

1951年にフィンランドで生まれた「Marimekko(マリメッコ)」は、独創的なプリントや色使いのデザインハウスです。

バッグやファブリック、ウエアやキッズ用品など、さまざまなカテゴリーのアイテムを取り扱っています。

マリメッコといえば、大胆にデザインされた『柄』が有名です。
なかでも花をモチーフにした「Unikko(ウニッコ)」は、マリメッコを代表する柄のひとつ。
赤、青、黃、黒などをカラーバリエーションも豊富です。

一方で、バッグやウエアなどは無地一色とロゴのみというシンプルなデザインもあるため、普段のファッションにも取り入れやすいのも魅力です。

日本国内では、かわいい&スタイリッシュが叶う、おしゃれな北欧ブランドとして幅広い世代から愛されています。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

日本初!マリメッコのアウトレット店

マリメッコ_アウトレット店舗

2020年12月10日(木)に日本初のマリメッコのアウトレットストアが三井アウトレットパーク木更津にオープンしました。

同店では、バッグ&アクセサリー、ウェア、ホームなどのアイテムを取りそろえ、マリメッコ柄の身近なライフスタイルグッズを楽しめます。

他のアウトレット店と同様、返品・交換はできないので、購入する際はサイズやカラーなどお目当ての商品を隈なくチェックしましょう。

店舗概要

店舗名:マリメッコ 木更津アウトレット店

オープン日: 2020年12月10日(木)

施設:三井アウトレットパーク 木更津

エリア:アーバンゾーン 4210区画

Tel:0438-38-4343(オープン当日から利用可能)

営業時間:10:00~20:00/不定休

オープン記念で国内未発売の限定アイテムを発売

マリメッコ限定品

オープンを記念し、三井アウトレットパーク木更津店でしか手に入らない、日本未発売の限定「Kanteleen kutsu(カンテレーン クッツ)」柄アイテムを発売しています。
ほんの一例を紹介します。

  • プレート(15cm x 12cm)/2,310円
  • マグカップ(直径8cm x 高さ9.5cm)/2,310円
  • ボウル(直径9.5cm x 高さ5.5cm)/3,740円

北欧デザインらしい「Kanteleen kutsu」は、「カンテレ(フィンランドの民族楽器)からの招待」という意味を持つそうです。
野外音楽会に招待されたさまざまな動物たちが表現されている楽しい柄ですね!

さらに先着でノベルティプレゼント

マリメッコノベルティ1

店内の商品を11,000円以上購入すると、先着でウニッコのリフレクターがもらえます。

カラーはホワイトとレッドの2種類。
好きな方を選べるのがうれしいですね♪

こちらのリフレクターは、金具が付いているので、バッグやキーケースに簡単に取り付けられます。

暗闇でキラリと光るウニッコリフレクターは、持っていることを自慢したくなりますね。

実際にオープン日に行ってきた!

マリメッコアウトレット店

2020年12月10日(木)に三井アウトレットパーク 木更津を訪れ、新OPENのマリメッコ店へ行ってきました。

10:10 店舗に到着するも行列に驚く

マリメッコ_行列

10時10分に到着し、Marimekkoの店舗へ向かうと100人ほどの行列が。「え…こんなに並んでるの!?」と改めてマリメッコの人気を体感しつつ、最後尾へ。
並んでいる人の中には、Marimekkoのバッグやワンピース、靴下などさまざまなマリメッコアイテムを持った人たちが多く、気分はちょっとしたテーマパークです笑。

カイロ

入場人数を制限しているため、なかなかスムーズに入れず、寒空の下でただ立っているのは結構疲れます…。
途中でお店の方がカイロを配ってくれました。素敵な心遣いに感謝です。

マリメッコ_整理券

並び始めてから2時間半後、12時40分頃に整理券が配られはじめました。
「…これでやっとトイレにも行けるしご飯も食べられる!」
整理券に記載してある時間内に店舗へ行けば並ばずに入店することができるとのこと。

行列が一気になくなっていたので、おそらく土日も整理券システムが導入される予感がします。

14:00 店内に入店

マリメッコ_店内の様子

お昼を食べて元気を取り戻し、やっと店内に入れたのは14時。
しかし、店内には50人くらいのレジ行列ができており、なかなかスムーズに進みません…。

マリメッコ店内商品

それもそのはず。店内には定価より格安の商品があちらこちらに陳列しています。

店内にはこんな商品がアウトレット価格に

マリメッコ_マグカップ

国内では木更津店限定発売しているこちらのマグカップ(大)。
定価3,960円が2,970円と約1,000円割引されています。

マリメッコ_クッションカバー

定価6,050円のドット柄のクッションカバーは、3,630円で購入できます。

マリメッコ_ポーチ

ブルーとホワイトの色使いがかわいいウニッコ柄のポーチは、定価6,600円が4,620円で販売していますよ。

マリメッコ_ペーパナプキン

ほとんどのお客さんがカゴに入れていたのは、色とりどりのペーパーナプキン。

マリメッコ_ペーパナプキン価格

定価770円が539円と、おそらく店内で最安値の商品です。

店内にはホームアイテムだけでなく、ファッションカテゴリの商品も並んでいました。

マリメッコ_トートバッグ

おなじみのウニッコ柄(赤)のトートバッグに…

マリメッコ_コート

今すぐ着たい冬物コートも。
こちらの黄色のコートは、定価が69,300円のところ、半額の34,650円です!

ただし、店内の商品はすべて返品ができません。購入する際には吟味して品物を選んでくださいね。

通常店舗ではロゴ柄バッグがもらえる

マリメッコノベルティ2

その他の店舗では、16,500円以上購入すると、数量限定でマリメッコロゴ柄ファブリックバッグがもらえるそう。※セール品は対象外

12月4日(月)から各店なくなり次第終了なので、こちらも要チェックですよ。

マリメッコの福袋情報

マリメッコ_コップ

気になるマリメッコの福袋ですが、残念ながらオープン日には情報はありませんでした。

しかし、楽天では12月10日20時からマリメッコの福袋を販売。

私は帰りの電車内で購入しました!

届いた福袋の中身レポはこちらをどうぞ。

気になる人はこちらのリンクをクリック♪

まとめ

日本初のアウトレット店をオープンした「Marimekko 木更津アウトレット店」の情報をお届けしました。

OPENしてしばらくは行列が予想されますので、覚悟していきましょう。

車で行くと渋滞が心配という人は、行く前に知っておきたい三井アウトレットパーク木更津の渋滞迂回ルートと渋滞回避策の記事を合わせてチェックしてください。

※2022年02月16日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。