全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
マリメッコ_福袋開けた

2022年マリメッコ福袋情報!2万円以上もお得な中身をネタバレ

2021.12.15

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

かわいい花柄が特徴的なファッションからインテリアまで幅広いグッズを取りそろえる「マリメッコ」。
昨年木更津アウトレットにアウトレット初出店した際には長蛇の列をなすほど人気のブランドです。

そんなマリメッコから2022年もかわいいアイテムが詰まったお得な福袋が販売されます。
昨年購入した2021年福袋の中身ネタバレとともに2022年福袋の販売情報や気になる中身をご紹介していきますね。

マリメッコとは

マリメッコ_アウトレット店舗

独創的なプリントと色づかいが有名で世界的に広く知られる「マリメッコ」。
特に大胆な花がプリントされたウニッコ柄は誰しも一度は見たことのある人気アイテムですよね。

レディース、メンズ、キッズファッションからバッグ、インテリアグッズなど幅広く手掛けています。
昨年2020年12月には三井アウトレットパーク 木更津にマリメッコのアウトレット店が初オープンし、マリメッコをアウトレット価格で購入できるようにもなりました。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

マリメッコの2022年福袋情報

マリメッコ 福袋 2022

マリメッコの福袋は店舗と各オンラインサイトで販売しています。
2022年福袋が早くもオンラインショップで販売開始。

人気のウニッコ柄のバッグが入った福袋は見逃せませんよね♪

マリメッコの2022年福袋の販売方法や気になる中身についてはこちらでチェック。

マリメッコ福袋の最新情報については、アウトレットジャパンの公式LINEで随時発信していきます!
確実にゲットしたいという方は、ぜひ登録してくださいね♪

友だち追加

マリメッコのように可愛らしいアイテムがゲットできる福袋も続々登場!
可愛い&おしゃれなアイテムが入ったおすすめのレディース福袋2022も紹介しています!

「カテゴリに関わらずさまざまな種類の福袋を知りたい」という方向けに、おすすめ福袋2022の販売情報や中身ネタバレもまとめていますよ♪

2021年マリメッコの福袋を購入

マリメッコアウトレット店

2020年12月10日(木)に「三井アウトレットパーク 木更津」に日本初の「Marimekko(マリメッコ)」のアウトレット店がオープンしました。

同店舗を取材するべく、寒い中入店するのに2時間半待ち…とマリメッコの人気ぶりをまさに体感。

レジも1~2時間待ちということで、結局なにも購入できずに帰路につくも、「なんか負けた気がする…」と謎の消化不良を起こしていました。

帰りの電車でスマホで探した結果、ウニッコのエプロンが入った福袋を執念で発見。
しかも色が選べるやつです。

気がついたときには、購入ボタンを押しておりました。

購入した福袋の内容

福袋の中身は、以下の通りです。

  • ウニッコ柄「色が選べる」エプロン×1(定価:7,700円)
    カラー:ブラック×ホワイト、ホワイト×ブラック、ホワイト×レッド、ホワイト×ライム
  • ウニッコ柄「色が選べる」トートバッグ×1(定価:16,500円)
    カラー:ブラック×ブルー、ブラック×グレー、ネイビー×パープル、ライトブルー
  • サプライズトートバッグ×1
  • レビュー入力でおまけ付き

これらが入った福袋が、Yahoo!ショッピングで送料無料8,004円でした。

さらに期間限定800円引きの店舗クーポンが使えて、7,204円。
そこからTポイントを287pt利用して、6,917円で購入しました。

もともとお得な福袋が1,000円くらいお得になったので、これは「勝ち」でしょう。満足しました。

ただし、入金後5~10営業日(土日祝除く)発送予定と書いてあり、受け取り日指定できなかったので急いでいる方はよく確認してください。

>>Yahoo!ショッピングでマリメッコ福袋をみる

届いたマリメッコの福袋を大公開

マリメッコ_福袋集合

マリメッコの福袋は、購入から8日後(5営業日)の2020年12月18日(金)に届きました。

お店からの発送連絡はメールで受信していたので、ワクワクしながら待っていました。

マリメッコ_福袋届いた

緑色の袋で届き、「福袋感」はありません。

マリメッコ_福袋開けた

中に入っていたのは、ホワイト×レッドのウニッコ柄エプロン、ブラック×ブルーのトートバッグ、マリメッコロゴのファブリックバッグ、おまけのマスクの計4品。

一点ずつ詳しく見ていきます。

エプロン

マリメッコ_エプロン

これぞ“ウニッコ柄の代表”と言わんばかりのエプロンです。

カラーは、華やかなホワイト×レッドをチョイス。

マリメッコ_エプロンサイズ

着丈は約82cmで、身幅は約83cmです。

マリメッコ_エプロン肩紐

肩ひもの長さは最長約62cmで、スナップボタンが付いているので簡単に調整可能。

マリメッコ_エプロンポケット

お腹の部分に大きなポケットが付いているので、ちょっとした小物を入れられますね。

余談ですが…おそろいのミトンも欲しくなりました。恐るべし物欲。

トートバッグ

マリメッコ_トートバッグ

続いて、自立するほどしっかりした生地のトートバッグ。

マリメッコ_トートバッグ縦サイズ

大きさは、縦約22cm

マリメッコ_トートバッグ横サイズ

横約33cm

マリメッコ_トートバッグマチサイズ

マチ約13cmと、おでかけに便利なサイズです。

マチが広いので、お弁当箱を入れても良さそうですね。

カラーはブラック×ブルーにしました。ブラックというよりはネイビーに近い気がします。

マリメッコ_トートバッグ内ポケット

内ポケットにロゴがあってかわいい♪

ファブリックバッグ

マリメッコ_ファブリックバッグ

購入時、画像がなかったのでどんなものが入っているのか未知の世界だったサプライズトートバッグの正体は、ファブリックバッグでした。

こんなにかわいいバッグが入っているなんて…。歓喜!

マリメッコ_ファブリックバッグサイズ

大胆なロゴがあしらわれたファブリックバッグの大きさは、縦約41cm、横約43cmと大きめ。
持ち手は長めなので肩から掛けられます。

ちなみに異なる柄のファブリックバッグは定価4,950円でした。

増えたお土産を入れる旅行用のサブバッグや、今や買い物に欠かせないエコバッグとしても活躍しそうです。
(シワはアイロンで伸ばします)

おまけのマスク

マスク

最後は「レビューを書く」にチェックをつけるともらえるおまけのマスク。

黒色のウレタンマスクが3つ入っていましたよ。

気になるマリメッコの今後の福袋情報は?

マリメッコロゴ

今回私が購入した福袋は、定価で購入すると(おそらく)29,150円のところ、およそ1/4の6,917円で購入できました。
なんと、22,233円も安く買えたのです!

こんなにお得な福袋ですが、現在のところ三井アウトレットパーク木更津のマリメッコアウトレット店での福袋販売行わないそうです。

Yahoo!ショッピング、楽天市場はまだ購入可能です。

売り切れてしまう可能性や金額や内容が変わってしまう場合もあるので、できるだけ早めの購入をおすすめします。

>>Yahoo!ショッピングでマリメッコ福袋をみる

まとめ

私が購入したマリメッコの福袋の中身を紹介しました。

前から欲しかったマリメッコのエプロンがめちゃくちゃお得に手に入ったので、忙しい年末の疲れも吹き飛ぶほど心が踊っています。

なんだか来年も良い年を迎えられる感が…。

※2021年12月15日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。