全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
マクドナルド福袋_中身

【マクドナルド2022年福袋】12月24日に抽選結果発表!当選確率アップの裏ワザや予約できない時の対処法も紹介

2021.12.24

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

毎年大人気、「マック」または「マクド」ことマクドナルド(McDonald’s)の福袋!
この記事では、2022年の最新福袋情報を紹介します。

2021年お正月福袋はアウトドアブランド「Coleman(コールマン)」とコラボしていましたが、2022年はあの人気ブランドとコラボするみたいですよ♪
予約期間や気になる中身など、2022年福袋について詳しく紹介しますね。

また、夏の福袋「ビッグスマイルバッグ(BIG SMILE BAG)」や2020年福袋についても紹介しているので、参考にしてくださいね。

マクドナルドの福袋「Smile Bag 2022」

マクドナルドは2022年福袋はマンハッタンポーテージとのコラボ!?気になる中身や販売情報を紹介します

マクドナルド2022年福袋「Smile Bag 2022」ですが、2021年12月10日(金)に発表されましたよ♪
今年の福袋は「Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)」とコラボ!
販売情報や予約方法など紹介しますね!

マクドナルド2022年福袋の中身ネタバレや当選確率アップの裏ワザを網羅的に紹介している記事もあるので、こちらもぜひご覧ください。

2022年福袋の応募方法

福袋の予約ができるのは、2021年12月10日(金)15:00~12月22日(水)23:59の期間。
マクドナルド公式アプリにて抽選に応募でき、2021年12月24日(金)11:00から当選結果が発表されます。

予約ができないバグなどもあるようなので、抽選申し込みが終了してしまう前に、マクドナルド福袋の予約ができないときの対処法を確認しておきましょう。

抽選の倍率はどのくらい?

具体的な倍率はわかりませんが、マクドナルドの福袋は例年人気が高く、高倍率になることが予想されます。
「絶対に福袋をゲットしたい!」という方は、福袋の当選率がアップする裏ワザもうまく活用しましょう。

もし抽選に外れてしまっても、応募者全員に配られるクーポンもあるので、お得にマクドナルドを楽しめますよ♪

福袋の気になる中身は?

2022年福袋ですが、5つのアイテムが入っています。
マンハッタンポーテージとのコラボアイテムはもちろん、例年話題になるマックフライポテト®の形をした限定グッズも登場!
10人に1人の割合で「金のマックカード」も入っているので、もし入っていたらラッキーですね♪

気になるコラボアイテムの詳細はこちらで紹介しています。

福袋の追加販売はある?

一部店舗では当日販売も行われるそうですが、現状追加販売はなさそうです。

マクドナルド福袋に関する新しい情報は、アウトレットジャパンの公式LINEでも発信していくので、ぜひチェックしてください。

友だち追加

また、今年も様々な2022年福袋が販売されています。
「数ある福袋の中でおすすめを知りたい!」という方向けに、編集部が厳選したおすすめ2022年福袋情報と中身ネタバレも紹介していますよ♪

今年こそ福袋にチャレンジしたいという方には、2022年おすすめ食品福袋まとめで攻略法や中身ネタバレもしているので見逃せません。

2021年マクドナルドの福袋はColemanとコラボ

マクドナルド福袋

マクドナルドの福袋は毎年「ポテトタイマー」などのマクドナルドならではのオリジナルアイテムが入っていて、「欲しくてもなかなか手に入らない」とSNSで話題です。

2021年の福袋も、マックファンの心をくすぐる「ポテトクロック」や、「Coleman(コールマン)」とのコラボグッズなど、盛りだくさんの内容です。

  • マクドナルド商品無料券 3,160円相当
  • トートバッグ(コラボアイテム)
  • スクエアポーチ(コラボアイテム)
  • マグカップ(コラボアイテム)
  • ポテトクロック(コラボアイテム)
  • 金のマックカード(確率 1/10)

まずは福袋の中身を詳しく見ていきましょう。

3,160円分のマクドナルド商品券

ハンバーガーとナゲット

マクドナルドの商品が引き換えられる“マクドナルド商品券”が入っています。

ビッグマック®やフィレオフィッシュ®など、人気商品をラインナップしており、店頭価格3,160円に相当するそうですよ。

ポテトとナゲットは3枚ずつ入っているので“ちょっと小腹が減った時”にちょうどいいですね。

【マクドナルド商品券】

  • ビッグマック® × 1枚
  • てりやきマックバーガー × 2枚
  • フィレオフィッシュ® × 2枚
  • チキンフィレオ® × 1枚
  • マックフライポテト®(S) × 3枚
  • チキンマックナゲット® 5ピース × 3枚

クーポンの期限は、2021年6月30日まで。
ただし、朝マック(開店から10:30まで)の利用はできないので注意しましょう。

トートバッグ(コールマンとコラボ)

マクドナルド福袋_トートバッグ

続いては、アウトドアブランドのコールマンとコラボレーションしたオリジナルアイテム。

白のキャンバス地にマクドナルドの赤が映えるトートバッグです。

表にはマクドナルドのマークとポテトが、裏にはコールマンのロゴとランタンマークがあしらわれています。

トートバッグの大きさは、幅約41cm(底部約31cm)、高さ約28cm、マチ約10cmと、あれもこれもポイポイ入れてお出かけできる使いやすいサイズ。

全体的にシンプルなデザインなので使う人を選びません。
アウトドアはもちろん、ママバッグやお子さんの習い事バッグとしても活躍しそうです。

スクエアポーチ(コールマンとコラボ)

マクドナルド福袋_スクエアポーチ

次もコールマンとコラボレーションアイテムです。

スクエアタイプのオリジナルポーチで、赤×赤、黃×黃、黃×緑の3タイプあります。
どのデザインが当たるのかは、届いてからのお楽しみ♪

ポーチのサイズはいずれも幅約19cm、高さ13.5cmです。

バッグの中のごちゃつく小物たちを収納するのにぴったりな大きさですね。
通帳も入るサイズで、家計用財布としても使えそうです。

マグカップ(コールマンとコラボ)

マクドナルド福袋_マグカップ

次は、コールマンとコラボレーションしたマグカップ(プラスチック製)です。

300ml入る容量で、大きさは直径約77cm、高さ86cm。

デザインは白色と黄色の2タイプで、福袋にはいずれか1つが入っています。

プラスチック製は落としても割れにくいので、お子さん用でも、アウトドア用でも◎。

手に入れる前から「このカップでなにを飲もう?」とつい考えてしまいます。

ポテトクロック

マクドナルド福袋_ポテトクロック

最後は、おなじみのマックフライポテト®の形をした時計、その名も「ポテトクロック」です。

マクドナルドのマークがついたカバーを外すと、時計が現れます。

さらに設定した時刻になると、CMでおなじみの「タラッタッタッター♪」とメロディーが流れるのだとか。

これはぜひ手に入れたい!

ちなみにこちらのポテトクロックの大きさは、幅約89cm、高さ約11.9cm、奥行き約4.3cmとベッド脇やデスクの上に置くのにぴったりなサイズです。

時間を確認するたびにポテトが食べたくなりそうですね。

今年も金色のマックカードが当たる

福袋_金色のマックカード

2020年の福袋と同様、2021年の福袋にも10個に1個の割合で500円分の「金のマックカード」が入っているそうですよ。

福袋の商品券の他に、全国のマクドナルド店舗で、なんでもオーダーできるマックカードが500円分だなんて…これが入っていたら、年始からラッキー!縁起が良いですね。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

福袋は予約抽選制?

ポテト

マクドナルド福袋の購入方法を紹介していきます。

まずは、Web抽選予約をします。
抽選応募期間が決まっているので、後回しにして忘れないように気をつけましょう。

抽選に当たった方は、2021年1月1日(元日)~3日(日)の間に購入します。

ちなみに店頭販売は行われず、Web抽選予約のみです。

【福袋Web抽選期間】

2020年12月14日(月)15:00 ~ 22日(火)23:59

【福袋の購入期間】

2021年1月1日(元日)~3日(日)

【価格】

3,000円

マック福袋の抽選が当たった!実際の中身を大公開

マクドナルド福袋_袋

マクドナルド福袋の当選メールが2020年12月24日の16時に届いたので、2021年1月1日(元日)に購入しました。
当選していてもメールに気が付かない方も多いようなので、頻繁にメールを確認しておきましょう。

早速、福袋の中身を開けてみます。

マクドナルド商品券

マクドナルド福袋_商品券

合計3,160円分の商品券が1冊になって入っていました。
福袋の価格は3,000円なので、これだけですでに元はとれています。

マクドナルド福袋_商品券マクドナルド福袋_商品券ビッグマック®

ビッグマック® × 1枚

マクドナルド福袋_商品券マクドナルド福袋_商品券てりやきマックバーガー

てりやきマックバーガー × 2枚

マクドナルド福袋_商品券マクドナルド福袋_商品券マクドナルド福袋_商品券マクドナルド福袋_商品券フィレオフィッシュ®

フィレオフィッシュ® × 2枚

マクドナルド福袋_商品券マクドナルド福袋_商品券チキンフィレオ®

チキンフィレオ® × 1枚

マクドナルド福袋_商品券マクドナルド福袋_商品券マックフライポテト®(S)

マックフライポテト®(S)× 3枚

マクドナルド福袋_商品券マクドナルド福袋_商品券チキンマックナゲット® 5ピース

チキンマックナゲット® 5ピース × 3枚

トートバッグ

マクドナルド福袋_トートバッグ

コールマンとコラボしているトートバッグ。

表は中央にマクドナルドのマークと、左下にポテトが

マクドナルド福袋_トートバッグ2

裏の中央にコールマンのロゴと、左下にランタンマークがありました。

スクエアポーチ

マクドナルド福袋_スクエアポーチ

こちらもコールマンとコラボしたアイテムです。

マクドナルド福袋_スクエアポーチ2

3種類あるうち、黃×緑カラーでした。
なかなか生地がしっかりしているので、小物を入れても頼りになりそうです。

マグカップ

マクドナルド福袋_マグカップ

オフホワイトのマグカップもコールマンとのコラボアイテム。

マクドナルド福袋_マグカップ2

どちらが表でどちらが裏なのかはちょっとわかりませんが、マクドナルドのロゴとコールマンのランタンがばっちり表示されています。

ポテトクロック

個人的に一番気になっていたポテトクロック。アラーム付きです。

マクドナルド福袋_ポテトクロック2

単3乾電池1本画必要です。

金色のマックカードは…

残念ながら金色のマックカードは入っていませんでした(涙)。

10個に1個の割合で入っているとのことなので、入っていた方はおめでとうございます!

マクドナルド夏の福袋「ビッグスマイルバッグ」

マック福袋

2021年6月23日(水)からWEB抽選予約受付が開始されたマクドナルドの夏の福袋「ビッグスマイルバッグ(BIG SMILE BAG)」

福袋の中身は、「トートバッグ」「ポテトハンディファン」「ポーチ」「ひんやりタオル」3,160円相当の「マクドナルド商品無料券」がセットになっています。

マクドナルドの福袋は毎年のマクドナルドならではのオリジナルアイテムが入っていて、「欲しくてもなかなか手に入らない」と大人気ですよね。

福袋の中身の詳細や販売情報については、マクドナルド夏の福袋「ビッグスマイルバッグ」の記事で紹介しています。

2020年福袋の中身ネタバレ

2022年マック福袋の気になる中身は?購入方法などを参考にしてお得な福袋を手に入れよう

マクドナルド福袋2020は、若者から人気の高いファッションブランド「niko and…」とコラボ!
値段は3,000円で、入っていた内容は以下の通りです。

  • マクドナルド商品無料券 3,270円相当
  • トートバッグ(コラボアイテム)
  • ポテトタイマー(コラボアイテム)
  • フェイスタオル(コラボアイテム)
  • デリカップ(コラボアイテム)
  • 金のマックカード(確率 1/10)

事前予約はなく、2020年1月1日から全国のマクドナルドで販売されました。

マクドナルド商品無料券

2022年マック福袋の気になる中身は?購入方法などを参考にしてお得な福袋を手に入れよう

ハンバーガーやポテトなど、券に記載されているメニューと無料で交換できます。
3,270円相当の内容となっているので、すでにお得!

商品のラインナップは以下の通りです。

  • グラン クラブハウス×1枚
  • てりやきマックバーガー×2枚
  • フィレオフィッシュ×2枚
  • チキンフィレオ×1枚
  • ベーコンレタスバーガー×1枚
  • マックフライドポテトS×2枚
  • チキンマックナゲット 5ピース×2枚

有効期限は2020年6月30日までとなっていました。

トートバッグ

2022年マック福袋の気になる中身は?購入方法などを参考にしてお得な福袋を手に入れよう

片掛けだけでなく手持ちでも使えるトートバッグです。
容量も大きく機能的!

ポテトタイマー

2022年マック福袋の気になる中身は?購入方法などを参考にしてお得な福袋を手に入れよう

マクドナルドで販売されるポテトの形をしたタイマー。
ポテトが揚がる「ティロリ♪ティロリ♪」という音がなりますよ!

フェイスタオル

2022年マック福袋の気になる中身は?購入方法などを参考にしてお得な福袋を手に入れよう

アメリカンビンテージ風の、使い勝手のよいフェイスタオルです。
柄は2種類あり、どちらか1つが入っています。

デリカップ

2022年マック福袋の気になる中身は?購入方法などを参考にしてお得な福袋を手に入れよう

フタがついているため持ち運びもできる便利なデリカップ。
3種類のうちどれか1つが入っていますよ。

金のマックカード

2022年マック福袋の気になる中身は?購入方法などを参考にしてお得な福袋を手に入れよう

10分の1の確率で福袋に入っている「金のマックカード」!
どのメニューにも使える500円分の商品券です。

マック福袋のよくある質問

最後にマクドナルドの福袋に関するよくある質問を回答します。
福袋を手に入れるためにも、ぜひ参考にしてください。

マクドナルド福袋の発売日は?

昨年はWeb抽選予約が2020年12月14日15:00~22日23:59で行われ、当選した方は2021年1月1日~3日の期間で購入できるという形式でした。

>> 今年の発売日は?

マクドナルド福袋はどことコラボ?

一昨年は「niko and…(ニコアンド)」、昨年は「Coleman(コールマン)」とのコラボ福袋が販売されました。

>> 今年はあの人気ブランドとコラボ?

マクドナルド福袋の抽選結果はいつ?

昨年は、2020年12月24日の16時に届きました。

>> 今年はいつ抽選結果がわかる?

福袋に入っているクーポンはいつまで?

購入から約半年後の6月30日まででした。

>> 気になるクーポンの内容は?

まとめ

マクドナルドの福袋2022の最新情報を紹介しました。
昨年はWeb抽選であったので、店舗の行列に並ぶことはありませんでした。

ポテトクロックやコールマンとのコラボグッズなど、魅力的なグッズがばかり。
予約期間などを参考にして、ぜひ2022年の福袋をゲットしてくださいね。

※2021年12月24日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。