全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
海鮮鍋

【2022年】モデルが選ぶお取り寄せ鍋のおすすめ12選!お得に美味しくあったか贅沢♡

2022.01.24

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

冬のおうち時間といえば、おいしいお鍋を食べて温まるのが定番ですよね。

手作りのいつもの味もいいけれど、お店の味をお取り寄せして本格的な鍋を楽しめば、いつも以上に心もお腹も満たされるはず。
そこで今回は、モデル業もやっている私が厳選した美味しくてお得なお取り寄せ鍋を紹介します。

年末年始もお家で過ごすという人も多いであろう今年、いつもよりちょっと贅沢気分でお取り寄せ鍋を楽しんでみませんか?

福岡・博多名物のもつ鍋

もつ鍋

福岡のご当地料理である「もつ鍋」。
プリプリのもつ肉とたっぷりの野菜、さらにコラーゲンたっぷりのスープが女性にも大人気のお鍋です。

まずは、ボリューム満点でお得なもつ鍋のお取り寄せを紹介します。

より多くの選択肢から選びたい!という方は、おすすめのもつ鍋お取り寄せ11選もチェックしてみてくださいね。

博多もつ鍋 炭火ホルモン焼 黄金屋/特製もつ鍋セット

こちらは、年間150万人が食べているという、大人気のお取り寄せのもつ鍋。
厳選された国産牛もつ肉は、ぷりっぷりの食感と旨味・甘みを堪能できます。

スープの種類の豊富さも魅力のひとつ。
しょうゆ風味、みそ風味、うま辛唐辛子、塩レモン、鶏白湯スープ、海鮮スンドゥブと、全6種類のスープの中からお好みの味を選べます。

「次は何味にしよう?」と何度もリピートしたくなるもつ鍋です。

博多もつ鍋と餃子 マイニチトッカ/超メガ博多もつ鍋

「超メガ博多もつ鍋」は、ホルモン肉500gという大容量で人気のセット。

博多で主流の部位「シマチョウ」を使用したもつ肉は、脂が乗っていて旨味たっぷり。
飽きることのない味わいで、心ゆくまで楽しめます。

5種類から選べるスープや、シメの生麺2玉までついたコスパ抜群のもつ鍋セットは、家族や友人と大人数で集まる時にもおすすめですよ。

本格もつ鍋専門店山樹/山樹の本格もつ鍋

もつ鍋というと福岡・博多のイメージが強いですが、「本格もつ鍋専門店 山樹」は、名古屋生まれの味噌スープでもつ鍋を楽しめるお店。

旨味たっぷりの国産牛ホルモンは、手仕込みで丁寧に包装されるので、鮮度抜群のまま自宅に届きます。

スープは「こだわり本格味噌スープ」、「あっさり醤油スープ」、通販限定の「ピリ辛味噌スープ」の3つから選ぶことができますが、おすすめは味噌スープ。

4種類の味噌を厳選したオリジナルブレンドの味噌が、なめらかで奥深いコクをプラス。
ホルモンの旨味と野菜の甘みが相まって、最後の一滴まで飲み干したくなるような絶品スープを楽しむことができます。

海の幸がたっぷりな海鮮鍋

海鮮鍋

エビ、カニ、ホタテ…豪華な海の幸がぎゅっと詰まった海鮮鍋は、見た目も豪華でお祝いの席などにもぴったり!
魚介は下準備をするのが大変なので、調理がラクなお取り寄せが断然おすすめです。

冬に旬を迎える、旨味たっぷりの魚介を思う存分楽しんで。

北海道の美食逸品 イランカラプテ/海鮮鍋セット

北海道で水揚げされたズワイガニが丸ごと入った豪華な「海鮮鍋セット」。

北海道産すけそうだらや、するめいか、3種類のエビやとりごぼうつみれを詰め合わせ、北海道のおいしさがこのセットにぎゅっと詰まっています。

海鮮の旨味を引き立てる醤油のスープは深いコクが特徴。
見た目も味も大満足間違いなしの逸品です。

下関 ふぐ老舗問屋 山西水産/あんこうしゃぶ鍋セット

こちらは、日本海で獲れた新鮮なあんこうを、味噌仕立ての割り下でいただくお鍋。
ほろほろの柔らかい切り身と特製のあんこうのつみれはふわふわの食感です。
肝入りの味噌ダレでいただくシメの雑炊も絶品ですよ。
魚屋産こだわりの最高品質のあんこう鍋をご家庭でぜひ味わってみて。

北国からの贈り物/海鮮カニ鍋セット

北海道といえばやっぱりカニ。

自慢のズワイガニと新鮮な海の幸が、総重量1kg分も入った大ボリュームの海鮮鍋セットです。

ズワイガニはもちろん、鮭や鱈、ホタテ、エビなどすべての食材がカット調理済なので、鍋に入れればすぐに美味しい本場の味を楽しめるのも魅力的なポイント。

鍋を楽しんだ後は、ご飯を入れて海鮮雑炊に。魚介のエキスが溶け出した濃厚な出汁まで、余すことなく楽しんでくださいね。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

たっぷり具材でボリューム満点なちゃんこ鍋

ちゃんこ鍋

相撲部屋で日常的に食べられている鍋料理の「ちゃんこ鍋」。
魚介や肉類、野菜など、とにかくたくさんの食材が入っているのが特長で、大人数で囲むのにぴったりのお鍋です。

スープの種類もさまざまで、好みの味を探す楽しさもありますよ。

ちゃんこ天山/天山の京風ちゃんこ鍋セット

こちらは、愛知県・名古屋の人気ちゃんこ専門店「天山」の特製ちゃんこ鍋セットです。

旨味たっぷりの豚肉つみれや豚バラ肉、鶏肉、野菜に至るまですべてが新鮮な状態で真空パックされ届きます。

鶏ガラをベースにした醤油味のスープは、じっくり煮込まれた秘伝の味。
ストレートだしなのでそのまま鍋にいれるだけですぐにお店の味が再現できます。

相撲料理 志が/塩ちゃんこ鍋

食の街・大阪で50年以上愛される老舗ちゃんこ鍋店の自慢の「塩ちゃんこ鍋」も、お取り寄せなら自宅で楽しめます。

国産鶏ガラを使用した出汁と秘伝の塩を組み合わせたスープは、あっさりながらも旨味たっぷり。
鍋を食べ進めるほどに野菜の水分と混ざり合い、絶妙な味わいへと変化します。

鶏肉、エビ、イカ、ホタテと具材もたっぷり入って何度でも食べたくなる美味しさです。

雪国・秋田の郷土料理のきりたんぽ鍋

きりたんぽ鍋

つぶしたうるち米のご飯を炭火で焼いた秋田の郷土料理、きりたんぽ。
これを切って鍋に入れたものが「きりたんぽ鍋」です。

その他にも、比内地鶏やネギ、ゴボウなど寒い地域ならではの具材が入っているのも特長。
秋田へ旅行に訪れた気分で、きりたんぽ鍋をお取り寄せしてみてはいかが?

秋田料理 わったりぼうず/極上きりたんぽ鍋セット

きりたんぽ発祥の地と言われている鹿角市から直送される「極上きりたんぽ鍋セット」。

手作りのきりたんぽは、ふわふわモチモチで、他にはない本物の味わい。
比内地鶏の出汁から作られたスープもきりたんぽとの相性抜群で、煮込めば煮込むほど旨味を感じることができます。

比内地鶏や三関せりなど、秋田の食材がふんだんに具材として入っているのも魅力のひとつ。
より美味しく食べられるレシピ付きなので、初めてきりたんぽ鍋を食べる人にも安心です。

林泉堂/比内地鶏きりたんぽ鍋セット

こちらは、新米あきたこまちを厳選使用して作られた肉厚のもっちりとしたきりたんぽに、しっかりとした食感の比内地鶏と秋田の味覚が詰まったセット。

なかでも特長的なのがセリや舞茸、ネギといった新鮮な野菜がそのまま届くこと。
比内地鶏エキスをたっぷり含んだ特製スープで煮込めば、フレッシュな旨味が凝縮した贅沢なきりたんぽ鍋の完成です。

生うどん付きでシメまでしっかり楽しめますよ。

辛さがクセになる!キムチ鍋

キムチ鍋

インパクト抜群の真っ赤なスープが特徴の「キムチ鍋」。
スーパーなどでもキムチ鍋の素が売られており、王道の鍋としてすっかり定着しています。

お取り寄せならしっかりとした辛味の韓国風など、家庭ではなかなか作ることのできない本格的なキムチ鍋が盛りだくさん。
辛いもの好きなら一度は試してみる価値ありですよ!

水郷のとりやさん/韓国風キムチ鍋セット

オリジナルの自家製キムチ味噌を、地鶏スープに溶かして仕上げる「韓国風キムチ鍋セット」。

韓国の香辛料ヤンニョムジャンをベースに、コチュジャンや胡麻油などで仕上げたキムチ味噌はコクと旨味があり本場の味。
自分好みの量を調節して、余りは焼肉やビビンバなどに使えるのもうれしいポイントです。

キムチ鍋と相性のいい銘柄鶏・水郷どりと豚肉、韓国ではおなじみの乾麺もついた、ホットな美味しさの鍋セットとなっています。

朝ごはん本舗/チゲ鍋

こちらは長崎島原豚の豚バラ肉と九州産の白菜、白ネギ、しいたけなど野菜6種類、お豆腐、スープが入ったチゲ鍋セットです。

豚バラ肉は一度も冷凍することなく、スライスカットした当日にクール便にて発送されるので新鮮そのもの。
たっぷり500g入っているので大人数で楽しむのはもちろん、余ったお肉を他の料理にアレンジしてもOK。

野菜もお肉もセットになっているので追加の買い出しの手間もなく、届いたその日に食べられるのもGOOD!

鶏肉の美味しさ極まる/水炊き

水炊き

福岡や関西が起源といわれている「水炊き」は、鶏肉や野菜を煮込んだ鍋料理。
家庭でも楽しむ人が多い定番の鍋ですが、鶏肉を何時間も炊き出した濃厚な旨味のスープは、お店ならではの味わいを楽しめます。

各地の名店も多数お取り寄せを展開しているので、ぜひチェックしてみて。

おすすめの水炊きお取り寄せ11選も要チェック!

福岡県よかもんショップ/はかた一番どり 水炊きセット彩

「はかた一番どり 水炊きセット彩」には骨付きモモ肉やムネ切り身など、福岡県産の銘柄鶏「はかた一番どり」をたっぷりと使用しています。

骨から丁寧に煮出した鶏屋三代のこだわりのスープは、そのまま飲んでも絶品。
さらに具材から旨味が溶け出し、食べ進めるほどに濃厚な味わいを楽しめますよ。

美味しい出汁がたっぷりと出たスープは、シメの雑炊も◎。
最後まで飽きることなく食べられます。

博多ふく富/新三浦鶏の水だき

こちらは創業100年以上の老舗料亭「新三浦」の水だきを、家庭でも味わえるセット。

創業当時から継ぎ足し守ってきた白濁スープも、真空パックされて届きます。

まずは具材を入れる前の濃い鶏出汁をそのまま、鍋を楽しんだあとの旨味たっぷりの出汁はご飯にかけて…。
最初から最後まで心ゆくまで楽しめますよ!

まとめ

コスパ抜群のお得な鍋から、お店の味をそのまま楽しめる本格的な鍋まで、多種多様なラインナップがお取り寄せの魅力。

いつもの手作り家鍋もいいけれど、一年頑張った自分へのご褒美に、お取り寄せで美味しい鍋時間を楽しんでみるのもおすすめです。

※2022年01月24日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。