全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
ナノ・ユニバース_シューズ

ナノユニバースで人気の靴10選!わかりづらいサイズ表記をきちんと解説

2021.02.04

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

「おしゃれは足元から」
そんな言葉がありますが、足元のおしゃれってなかなか難しいものですよね。

「履くだけでコーデが決まるような靴がほしいと思っても、いつも無難なものを選んでしまいがち…」という方も多いのではないでしょうか。

実は、そんな悩みをすべて解決してくれるような靴が「nano・universe(ナノ・ユニバース)」にはあるんです。
本記事では、ナノユニバースの靴について紹介していきます。

ナノユニバースの靴はなぜ人気?

ナノユニバース 靴

ナノユニバースは自社ブランドをはじめ、「Lee(リー)」や「CONVERSE(コンバース)」など多数のブランドを扱うセレクトショップです。
人気の理由は取り扱う商品の豊富さと、質の高さにあります。

たとえば、ナノユニバースのオリジナルシューズは、デザイン性の高いドレスシューズやレインブーツなど、どれもセレクトショップならではの知識とこだわりによって作られています。
そんなシューズがリーズナブルな価格帯で購入できるため、人気があるのも納得でしょう。

そして、セレクトショップの醍醐味といえば、他ブランドから厳選された商品です。
バイヤーたちが本気で選んだ靴は、一足もっているだけで周りから一目置かれること間違いなしですよ。

今すぐナノユニバースの靴を探す

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

ナノユニバースの靴のサイズ展開

ナノユニバース 靴

「ナノユニバースはセレクトショップだし、サイズ展開がどうなっているのか心配…」と思う方もいるかもしれません。
そんな方のために、ナノユニバースで靴のサイズ展開がどうなっているか見ていきましょう。

cm表記・EU表記が多め

ナノユニバースではさまざまな生産国、ブランドから商品を仕入れているため、共通のサイズ表がありません。

多く見られるのは、cm表記・EU表記のもの。
一部、UK表記・US表記のものもありますが、少数なのでここでは省略します。

cm表記

cm表記は日本で一般的な規格なので、自分にあったサイズを把握している方は多いでしょう。
ナノユニバースでは、メンズで25~28cm、ウィメンズで23~24.5cmが一般的なサイズ展開です。

EU表記

日本ではあまり馴染みがないEU表記は、ヨーロッパの規格。
ナノユニバースでは、ブーツや一部スニーカーでこの表記が使われています。
EU表記は、メンズで40~43、ウィメンズで35~38のサイズ展開が基本です。

公式サイトもチェック

「cm表記のものはわかるけど、EU・UK・US表記は自分のサイズに一致する靴かわからない…」
そんな時は、公式通販サイトをチェックしましょう。
商品説明の下に、対応するcm表記が書いてあります。

また、公式サイトには普段目にする縦幅のサイズ以外にも、横幅やソールの厚みまで細かく掲載されています。
ナノユニバースで靴を購入する際は、公式サイトに目を通すのがおすすめです。

靴のサイズをチェックする

おすすめのナノユニバースの靴10選

ナノ・ユニバース_シューズ

ここではナノユニバースが取り扱っているシューズのおすすめをメンズ、ウィメンズに分けて紹介します。
オフィスに履いていけるような靴からカジュアルなスニーカーまで、多様な10アイテムをピックアップしました。

メンズ/SQUALL PROOFxBMZドレスシューズプレーントゥ

SQUALL PROOFxBMZドレスシューズプレーントゥ

革靴を履いた日に限って急に雨が降ってくる…なんて経験はありませんか?

「防水スプレーなどで対策できてもその耐久力には少し不安が残る」
「レインシューズはビジネス向きのデザインが少ない」

と悩んでいる方にぴったりのが「SQUALL PROOFxBMZドレスシューズプレーントゥ」。
こちらはラバー素材で作られているため、防水仕様なので急な雨にも安心です。

また、ラバー素材であっても革のような艶やかなシワ感や、ステッチの盛り上がりなど細部にまでこだわって作られているので、レインシューズとしてだけでなくドレスシューズとしても活躍します。

ドレスシューズプレーントゥを購入する

メンズ/エアーファンクション ストレートチップ

エアーファンクション ストレートチップ

「ビジネスシーンを快適にする高機能シューズ」と銘打っているこちらの商品。
革の裁断から、製甲・底付け・仕上げなど、すべての工程を国内で行ったという、ナノユニバースこだわりのオリジナルドレスシューズです。

デザインはスーツにも合わせやすいよう、定番の内羽根ストレートチップモデルを採用。
素材には国内工場のレザーを使用し、高級感のある一足に仕上がっています。

クッション性のあるインソールを使用することで、疲れにくい履き心地も実現していますよ。

ストレートチップモデルを購入する

メンズ/イタリア製スニーカーローファー

イタリア製スニーカーローファー

全体的に丸みを帯びたフォルムの「イタリア製スニーカーローファー」は、カジュアルさが魅力的なローファーです。

スニーカーのようなデザインのソールが、ラフな印象を与えます。
「ローファーは履きたいけれどカッチリしすぎたくない」といった方におすすめです。

アッパー部分には、高級感のあるスムースレザーを使用。
ソールはクッション性も兼ね備えるなど、デザインだけでなく機能も優れています。

ローファーを探す

メンズ/CONTEMPORIZED TAI CHI

CONTEMPORIZED TAI CHI

ホワイトベースに赤のラインが入った「CONTEMPORIZED TAI CHI」は、シンプルな太極拳シューズ風のスニーカーです。
軽量・クッション・屈曲性など、機能面にも優れた一足となっています。

スポーツテイスト強めのデザインなので、スポーティーなファッションに取り入れると◎。

カラーは使いやすい白ベースなので、シーズンを問わず履けます。

CONTEMPORIZED TAI CHIを購入する

メンズ/NIKE AIR MAX 90

NIKE AIR MAX 90

こちらは、スニーカー好きなら誰もが聞いたことのある「NIKE AIR MAX」。
デザインが特徴的なこちらのスニーカーは、なんと暗闇の中でクモの巣柄ネオンが光るようになっています。

「スニーカーは好きだけど、有名どころは被りやすいから使いたくない」と思っている方におすすめです。
一味違うデザインで、周りの注目を集めてみてはいかがでしょうか。

スニーカーを探す

ウィメンズ/フェイクレザーフラットシューズ

フェイクレザーフラットシューズ

「パンプスは可愛いけれど通勤に履いていくと足が疲れる」
「スニーカーは職場に履いていけない」

そんな方にオススメしたいのが、「フェイクレザーフラットシューズ」です。

シンプルなデザインで、上品な足元を演出してくれます。
やわらかい素材でできているため、長時間履いても疲れ知らず。デザイン、機能ともに優秀な一足です。

カラー展開は使いやすいブラックとホワイトのほか、アクセントとして取り入れやすいパイソン柄も。
色違いで何足か持っていても重宝すること間違いなしです。

フラットシューズを購入する

ウィメンズ/フェイクスエードパンプス

フェイクスエードパンプス

「ブーツもフラットシューズも可愛いけれど、やっぱりパンプスは外せない!」
そんな方におすすめなのがこちらです。

シンプルなデザインでできている「フェイクスエードパンプス」は、スエード調素材が秋冬にぴったり。

インソールにはクッション性のあるものを採用し、快適な履き心地を実現。
「長時間履いていると足が痛くなる」というパンプスの難点を見事に解決してくれます。

オンでもオフでも使えるシンプルなデザインのため、一つ持っておくとかなり重宝するアイテムです。

フェイクスエードパンプスを購入する

ウィメンズ/ベロア調ストレッチショートブーツ

ベロア調ストレッチショートブーツ

寒くなってきたら履きたくなるのが、こちらのショートブーツ。

「ベロア調ストレッチショートブーツ」は履き心地の良さと、上品なデザインを両立させたブーツ。
素材は冬にぴったりのベロア調、女性らしさを演出するピンヒールで足長効果が狙えます。

インソールにはクッション素材が採用されており、長時間歩いても疲れにくいのもうれしいポイントです。

ストレッチショートブーツを購入する

ウィメンズ/BMZソール入りサイドゴアブーツレインシューズ

BMZソール入りサイドゴアブーツレインシューズ

「雨の日だっておしゃれがしたい!」そんな方におすすめなのが、こちらのレインシューズ。
光沢を抑えた質感と洗練されたルックスで、大人の女性らしさを演出してくれる一足です。

サイドゴアデザインが採用されており、シンプルすぎず少し遊び心を加えたデザインも◎。
機能性インソールを採用しているため、履き心地も抜群です。

これを履けば、気分が上がらない雨の日通勤も楽しくなるかもしれませんよ♪

レインシューズを購入する

ウィメンズ/FALCON W

FALCON W

最後に紹介するのは、人気のスポーツブランド「adidas(アディダス)」のシューズ。

「FALCON W」は、90年代風のレトロなデザインのスニーカーです。
取り入れやすいホワイトカラーなので、普段使いのしやすさはトップクラス。

インソールには「EVAミッドソール」を使用しているため、履き心地軽やか。
スポーツテイストを取り入れたファッションにマッチする一足です。

スニーカーを探す

ナノユニバースの靴をお得に買う方法は?

ナノ・ユニバース_シューズ

ここまでナノユニバースのおすすめの靴を紹介してきましたが、できるならなるべくお得に手に入れたいものですよね。
もともとオリジナルシューズは手に届きやすい価格が設定されていますが、実はそれよりももっとお得に買える方法があるんです。

アウトレット店舗で購入する

nano・universe(ナノユニバース)

ナノユニバースは、全国各地のアウトレットモールに出店しています。
いつでも正規品を、アウトレット価格でお得に入手可能できますよ。

アウトレットといえどわけあり商品ではなく、シーズンオフ商品や型落ち商品なので、商品自体に問題はありません。

さらに、年に数回セールを行っています。
その時期を狙ってお店を訪れれば、アウトレット価格からさらにセール値引きされた商品を購入できますよ。

こちらの記事に、全国のアウトレットモールのセール情報を掲載しています。

ナノユニバースのオリジナルシューズはシンプルなデザインの商品が多く、トレンドをあまり意識しなくてよいため、アウトレットモールでの購入は大変おすすめです。

公式サイトで購入する

ナノ・ユニバース 公式オンラインショップ

ナノユニバースの公式通販サイトでも、商品をお得に入手できます。

ナノユニバースの公式サイトでは、年に数回セールを実施。
その時期を狙って購入すれば、20~30%OFFで商品をゲットできますよ。

シーズンごとに開催されるセールはもちろん、期間中に公式サイトを訪れた人限定でクーポンが発行されることもあります。
そのため、こまめに公式サイトを覗くのがおすすめです。

ナノユニバース公式オンラインショップはこちら

ほかにもナノユニバースの靴をお得に購入する方法がありますよ。
ナノユニバースの商品をよりお買い得にしたいというあなたは、ぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

ナノユニバースの靴はその豊富なデザインから、幅広い年代の人に愛されています。
とくにオリジナルシューズは、たくさんのブランドに触れて培われた膨大な知識によって作られているため、高品質で長年愛用できるものばかり。

1つ持っていればどんなコーディネートにも合わせられる靴から、周りと差をつける斬新でおしゃれなデザインの靴まですべてそろっています。

今回紹介した商品以外の靴も、素敵なものばかりなので、ぜひあなたにぴったりの靴を探してみてくださいね!

※2021年02月04日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。