全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
ナノ・ユニバース_ジャケット

ナノユニバースのジャケットが人気な理由を解説!おすすめ商品も紹介

2021.02.08

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

「nano・universe(ナノ・ユニバース)」は、1999年に渋谷に1号店をオープンした日本の人気セレクトショップです。

今が旬のトレンドライクなテイストを多く盛り込みつつ、シンプルで無駄のないデザインが特徴。
男女共に幅広い年齢層に支持を得て、全国に展開する大人気ブランドとなっています。

今回はそんなナノユニバースのジャケットが人気の理由と、メンズ・レディース別におすすめ人気ジャケット3選を紹介します。

ナノユニバースのジャケットが人気の理由

ナノ・ユニバース_ジャケット

ナノユニバースジャケットの人気はどうして高いのでしょうか?
ここでは、ナノユニバースのジャッケットが人気になった理由を紹介します。

公式サイトでナノユニバースのジャケットを探す

トレンドと定番どちらも叶えるデザイン

ナノユニバースのアイテムは、現代のトレンドを盛り込みつつ、トラッドでクラシックなデザインが特徴です。
一見相反する両者のテイストをうまく組み合わせることで、ナノユニバース独自のテイストが確立されてきました。

基本的なメインターゲットは20代とされていますが、流行&定番のバランスが絶妙なそのデザインによって、10代後半から30代と幅広い年齢層から支持されています。
40代以上向けの「nano LIBRARY(ナノ ライブラリー)」も、展開していますよ。

おしゃれに敏感な人はもちろん、おしゃれに自信がない人でも着用できる、間違いのないアイテムがそろっているのが人気の理由でしょう。

リーズナブルな価格設定

ナノユニバース最大の魅力といえば、デザイナーズブランドのようなおしゃれなアイテムがお手頃な価格で購入できるところ。
ナノユニバースオリジナルアイテムのジャケットなら、1万円代から購入できるものもあります。

アウターやジャケットなどは低価格ながらデザインと形、さらに機能面でも洗練されたものが多いです。
着こなしに自信のない方は、ナノユニバースのジャケットをひとつ持っておけば、多様な場で活躍しますよ。

さまざまなシーンで着用できる

今やおしゃれに敏感な方はビジネスシーンだけでなく、普段着としてジャケットを着るという人も多くなってきました。
中に着るシャツやボトムを変えることで、オン・オフどちらにも着用できるジャケットは、一着あると重宝するアイテムです。

普段着として着回せる着心地の良さと、どんなシーンにも溶け込むデザインと素材感。
どちらも叶えるナノ・ユニバースのジャケットがあれば、おしゃれの幅が広がること間違いなしです。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

ナノユニバースジャケットのサイズ展開

ナノ・ユニバース_ジャケット

ナノユニバースの商品にはさまざまなサイズ展開があり、ジャケットでも「S・M・L・XL」表記のものと、数字表記があるものに分かれています。
また、サイズ展開が2種類あるものや4種類あるもの、フリーサイズ1種類のみというものも。

そのため、購入する前に自分に合うサイズがあるかどうか、必ず確認しましょう。

男性におすすめナノユニバースジャケット5選

ナノ・ユニバース_ジャケット

それでは、男性におすすめのナノ・ユニバースジャケットアイテムを5つ紹介します。

セーターフリースジャケット

セーターフリースジャケット

こちらはセーターフリースを使用し、軽量なのにあたたかいジャケット。
ジャケットとブルゾンを掛け合わせたようなおしゃれアイテムです。

伸縮する素材を使用しているため、着心地抜群。
これひとつでカジュアル過ぎず、かっちりしすぎないコーディネートが一瞬で仕上がります。

サイズ展開はS、M、L、XLの4種類。
カラーは3種類で、パターン1~3があります。

セーターフリースジャケットを購入する

ダメリーノ SQUALL PROOF ボンディングセットアップ

ダメリーノ SQUALL PROOF ボンディングセットアップ

ナノユニバースのオンオフ対応セットアップ「ダメリーノ SQUALL PROOF ボンディングセットアップ」。

セットアップで着てもよし、上下を別々に着回しても◎。
スタイリッシュなデザインと、着回ししやすさを兼ね備えた、超万能アイテムとなっています。

オリジナル開発された素材は、見た目からは想像できないストレッチ性があり、とても動きやすいですよ。

サイズはS、M、L、XLの4種類。
カラーはブラック、ミディアムグレー、ネイビーの3種類です。

2WAYメランジストレッチツイルジャケットSL

2WAYメランジストレッチツイルジャケットSL

とにかく着心地のよさにこだわって作られたのが、「2WAYメランジストレッチツイルジャケットSL」。

こちらのジャケットは記事はとにかく伸縮性があるため、旅行など運動量が多い時のファッションとしても大活躍します。
デザインもシンプルながらスリムシルエットとなっていて、着るだけでクールに、スタイリッシュに決まりますよ。

サイズは42、44、46、48の4種類。
カラーはブラック、チャコール、ネイビーの3種類です。

N jacke サーフニットジャケット

N jacke サーフニットジャケット

「N jacke サーフニットジャケット」シャツのような感覚で、さっと羽織れるのが魅力な新レーベルジャケット。

こちらも着心地にこだわっており、ジャケットなのにとにかく軽いのが特徴です。
素材もシワになりにくく、きれいに着こなせます。

サイズはS、M、L、XLの4種類。
カラーはチャコールとネイビーの2種類です。

別注ハウンドトゥース 6Bダブルジャケット

別注ハウンドトゥース 6Bダブルジャケット

「別注ハウンドトゥース 6Bダブルジャケット」は、国内有名ブランドである「RING JACKET(リングヂャケット)」のパターンが使われた、おしゃれなジャケットです。

イタリアの有名メーカーである「Lanificio di Pray社」の生地が使われているので、品質にこだわる人にもぴったり。

サイズ展開は42、44、46、48、50の5種類。
カラーはブラックのみですが、千鳥柄模様であたたかみのあるデザインが特徴です。

女性におすすめナノユニバースジャケット5選

ナノ・ユニバース_ジャケット

ここからは、女性におすすめのナノユニバースジャケットを5つ紹介します。

Function Cassette/ノーカラーWジャケット

Function Cassette/ノーカラーWジャケット

「Function Cassette/ノーカラーWジャケット」は、カジュアルかつキレイめな着回しできる、万能ジャケットです。

ノーカラーのすっきりとしたデザインで、合わせるアイテムによってオン・オフどちらでも使えます。
汚れが落ちやすく、毛玉になりにくい特殊な加工が施されており、着心地も快適です。

サイズ展開は36、38の2種類。
カラーはチャコール、ライトベージュ、キャメルがあります。

ウーリーテックシャツジャケット

ウーリーテックシャツジャケット

動きやすいカットソー生地が魅力の「ウーリーテックシャツジャケット」。

程よく厚さの素材ながら、着心地が抜群です!
ベルト付きのデザインでラフになりすぎなず、きちんと感も演出できるので色んな着回し方を楽しめます。
少し長めの前後差丈なので、体型カバーにも効果的です。

サイズ展開は36、38の2種類。
カラーはグレー、チャコール、アイボリーがあります。

ウーリーテックシャツジャケットを購入する

カットジョーゼットカセット/ノーカラージャケット

カットジョーゼットカセット/ノーカラージャケット

こちらは、ノーカラーかつ深めのキーネックが特徴的なジャケットです。

ラフに着こなすのも◎、もちろんかっちりスタイルにも似合います。
ファスナーで開け閉めするデザインなので、着脱しやすいのも特徴です。

サイズ展開は36、38の2種類。
カラーはブルーグレー、ブラック、モカベージュとおしゃれな3色がそろっています。

ノーラペルパイピングジャケット

ノーラペルパイピングジャケット

洗練されたデザインで上品な雰囲気を放つ「ノーラペルパイピングジャケット」は、微光沢の生地が素敵なジャケットです。

同素材でできたワンピースもあるので、あわせて着るとセットアップとしても使えます。
もちろんジャケットのみ使用しても、これひとつで一気に華やいだ雰囲気にしてくれますよ。

サイズ展開は36、38の2種類。
カラーはグレージュとネイビーの2種類あります。

ノーラペルパイピングジャケットを購入する

Comfortable Cassette/Vネックジャケット

Comfortable Cassette/Vネックジャケット

シックでキレイめなデザインが目を惹く「Comfortable Cassette/Vネックジャケット」。
Vネックがすっきりとした印象を与えてくれるジャケットです。

もちろん、着心地の良さも申し分ありません。
さまざまなシーンで着こなせる使い勝手のよいジャケットなので、一着持っていて損はないはず。

サイズ展開は36、38の2種類。
カラーはブラック、ブルーグレー、モカがあります。

Vネックジャケットを購入する

ナノユニバースの商品をお得に買う方法

ナノ・ユニバース_ジャケット

ナノユニバースはデザインに優れていて、なおかつリーズナブルな価格であることが魅力ですが、さらにお得に購入できたらうれしいですよね。
そこで、ナノユニバースの商品をお得に購入する方法を紹介します。

アウトレットモールで購入する

ナノ・ユニバース

アウトレットモールにあるナノユニバースの店舗では、通年お得にナノユニバースの商品が購入できます。
期間によってはセールも開催されるので、アウトレットモールにお出かけの際はチェックしてみましょう。

さらにアウトレットモールのセール中なら、アウトレット価格から割引されてもっと安く購入できることも。
こちらの記事で全国のアウトレットモールのセール情報を確認して、お出かけする日を決めましょう♪

公式オンラインショップで購入する

ナノ・ユニバース 公式オンラインショップ

ナノユニバースの公式オンラインショップでは、セール品が多数用意されています。
20%OFFから、最大60%OFFで購入可能です。

冬ものダウンジャケットや夏物ワンピース、ジャケットアイテムなど幅広い商品があるので、掘り出しものがお得に見つかるかもしれません。
Web限定商品もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ほかにもナノユニバース商品をお得にゲットする方法はあります。
知らなきゃ損な情報ばかりなので、ぜひ以下の記事をチェックしてみてくださいね。

まとめ

ナノユニバースでジャケットが人気な理由と、おすすめアイテムを紹介しました。

ナノユニバースのアイテムは、トレンドを抑えながらもベーシックなデザインが多いため、長く使えるのが魅力。
とくにナノユニバースのジャケットは、シャツやそのほかのアイテムとの組み合わせ方次第でさまざまなコーデを楽しめるので、ひとつは持っておきたいアイテムです。

コーディネートの可能性も広がるので、あなたのお気に入りの一着を見つけてみてくださいね。

※2021年02月08日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。