全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
ナノ・ユニバース_リュック

ナノユニバースのおすすめリュック8選!人気の理由や選び方も紹介

2021.02.10

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

ナノユニバースのリュックは、おしゃれなのに機能にも優れているため、とても人気のアイテムです。
今回は、そんなナノユニバースのおすすめリュックをメンズ・レディース別に8商品紹介します。

ナノユニバースで展開しているリュックの種類や選び方、お得に購入する方法も書いていますので、ぜひ購入時の参考にしてくださいね。

ナノユニバースのリュックが人気な理由

ナノ・ユニバース_リュック

ナノユニバースは、全国展開している人気セレクトショップおよびブランドです。
ここでは、そんなナノユニバースが取り扱うリュックの魅力について解説します。

人気ブランドとのコラボ

ナノユニバースリュックが人気な理由はいくつかありますが、有名ブランドとのコラボが多いこともその理由のひとつです。

コラボしたアイテムは、ブランドにナノユニバースのこだわりをプラスした、おしゃれで使いやすいものばかり。
そのどれもがナノユニバースでしか手に入らないものなので、とても人気があるんです。

優れた機能

ナノユニバースリュックはおしゃれなだけでなく、機能にも優れています。
ポケットは使いやすい位置に配置されていたり、素材は撥水加工を採用しているなど、使う人のことを考えた機能が備わっているのも、多くの人から支持される要因でしょう。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

ナノユニバースリュックの種類

リュック

ナノユニバースリュックにはどのような種類があるのでしょうか。
ここではナノユニバースが取り扱う、2種類のリュックについて見ていきましょう。

バックパック

リュックの正式名称「リュックサック」は、英語の「バックパック」と同じものを指します。
どちらも「背中袋」という意味で、荷物を背負うために使うアイテムとして、アウトドアや日常使いに使用されることが多いです。

ナノユニバースのバックパックはベーシックなデザイン&カラーで、老若男女問わず人気を集めています。

ブリーフバッグ

こちらは書類やパソコンを入れるのに適しているデザインで、ビジネスシーンに重宝されるバッグです。
A4サイズの書類やパソコンが入るように大きめに作られており、整理整頓しやすいようにポケットが多めになっています。

ナノユニバースではリュックとして背負うだけでなく、ショルダーバッグや手提げバッグとしても使える3WAY仕様が多いです。
おしゃれで機能性もあり、ビジネスシーンにぴったりなリュックでしょう。

ナノユニバースリュックの選び方

ナノ・ユニバース_リュック

ナノユニバースでリュックを選ぶならリュックの種類だけでなく、いくつかポイントを押さえると失敗せずに理想のリュックがゲットできますよ。
ここでは、ナノユニバースリュックの選び方について紹介します。

サイズ・容量

ナノユニバースが取り扱うリュックは、商品ごとにサイズ・容量が異なります。
そのためナノユニバースリュックを選ぶ際は、縦・横・マチのサイズを必ず確認しましょう。

また、本体重量も確認するべきポイントです。
とくにブリーフバッグはビジネスシーンにおいて平日使うことが予想されるため、重さをしっかりチェックしてくださいね。

機能

リュックには、さまざまな機能が備わっています。

ポケットひとつにしても、サイドポケットがあれば、折りたたみ傘やペットボトル収納に便利です。
またフロントポケットがあれば、財布やスマートフォンなどの出し入れの回数が多いアイテムを入れるのに重宝するでしょう。

また、防水性や撥水性がある素材を採用すれば、荷物が濡れることも防げます。
このように選ぶ際は細部の機能まで確認すると、使い勝手が抜群によくなりますよ。

使用するシチュエーション

どんなシチュエーションで使うかによって、リュックのカラーや素材も変わってきます。

ビジネスシーンならあまりカジュアルすぎないデザインで、ブラックやネイビーなどの落ち着いた色がおすすめです。
一方、お出かけやアウトドアに使うなら、カラフルなものもいいでしょう。

軽量タイプや折りたたみできるリュックを選べば、携帯しやすく旅行にももってこいです。

ナノユニバースのおすすめリュック8選

ナノ・ユニバース_リュック

ここからはナノユニバースのおすすめリュックをメンズ・レディース別に紹介します。
おしゃれで機能的なナノユニバースリュックをぜひチェックしてみてください。

ナノユニバースのおすすめメンズリュック6選

まずは、商品数も多いメンズリュックを紹介します。
使いやすいアイテムが勢ぞろいしていますよ。

2WAYバッグ feat J.H.M.co ltd

2WAYバッグ feat J.H.M.co ltd

「2WAYバッグ feat J.H.M.co ltd」は、アクセサリーや財布を展開する「JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)」とのコラボリュック。
衝撃を抑える仕様&大きめサイズで、パソコンの持ち運びをする方におすすめです。

右利き・左利きどちらでも開けやすいダブルファスナーが採用され、使い勝手も◎。
素材には耐久性のあるポリエステル&シンセティックレザーを使用し、高級感のあるスタイリッシュなデザインに仕上がっています。

リュックと手提げバッグの2通りで使えるため、仕事とプライベートどちらでも使用できますよ。

NVy by nano universe 2WAYバッグ

NVy by nano universe 2WAYバッグ

こちらは、ミリタリーアイテムをデイリーアイテムに落とし込むのが上手な「NVy by(ネイビーバイ)」とのコラボリュックです。

武骨なデザインの中に、ナノユニバースらしい清潔感も合わさって、絶妙なデザインになっています。
ショルダーバッグとしても使える2WAYタイプなので、オン・オフで使い分けても良さそうですね。

本体生地にはナイロン素材が採用され、撥水・耐久性も抜群。
背面部はメッシュ加工になっているので、長時間背負っていても快適です。

容量もたっぷりで、A4サイズのノートパソコンも余裕で収納できます。
見た目以上に軽量で、毎日使いはもちろんのこと、出張時や小旅行にもおすすめですよ。

NVy by nano universe 2WAYバッグを購入する

別注CLASSIC PACK

「別注CLASSIC PACK」は、アメリカ発のバッグブランド「Drifter」の大人気モデル「CLASSIC PACK(クラシックパック)」を、ナノユニバース流に仕上げたアイテム。

ナイロン100%の丈夫な生地を採用しているため、リュックが自立するのがうれしいポイント。
シンプルなデザインながら、両サイド・フロント部分に大きめのポケットがついていて、収納力も申し分ありません。

カラーは使いやすいブラックとカーキの2色展開で、どんなテイストの服とも相性よく使いこなせるでしょう。
本体重量482gと、とても軽いのもGOODです。

BACKPACK

アメリカのアウトドアブランド「Lowe alpine」とのコラボリュック、「BACKPACK(ロウアルパイン)」。
キャンプや山登りなど、本格的なアウトドアにおすすめのアイテムです。

ポケットが多くリュックの中に仕切りもついているので、整理整頓がしやすいのも◎。
背中はメッシュ素材で蒸れにくいので、通勤・通学用リュックとしても最適ですよ。

NEO TRINITY LINER

NEO TRINITY LINER

こちらは、ブリーフバッグ・ショルダーバッグ・リュックという3つの使い方ができる優れた商品。
リュックのストライプは背面部分に収納でき、ブリーフバッグ・ショルダーバッグとして使う際もストラップが邪魔にならず、スタイリッシュに使いこなせます。

インナーポケットにはクッション材を採用しているので、パソコンも収納可能です。
A4ファイルも入るサイズ感と、スマートフォンや財布などを入れやすいマチのあるフロントポケット搭載で、ビジネスマンにおすすめできます。

NEO TRINITY LINERを購入する

TR-3 M MW WP

TR-3 M MW WP

こちらもブリーフバッグ、ショルダーバッグ、リュックになる3WAYバッグです。

3層構造の圧倒的収納力と、ポケットがたくさんついているので、細かく整理整頓ができます。

生地には汚れを防ぎ、内側の湿気を放出する独自素材を採用。
すっきりとしたフォルムと太めの肩ストラップが、荷物の多いビジネスユースにぴったりのアイテムになっています。

TR-3 M MW WPを購入する

ナノユニバースのおすすめレディースリュック2選

レディースのナノユニバースリュックは、毎日使いに便利なものばかり。
お子さんがいる方なら、マザーズバッグにするのもおすすめです。

パッカブルリュック

折りたためばポシェットにもなっちゃう「パッカブルリュック」。
旅行やアウトドアはもちろん、買い物用として普段使いにもぴったりなリュックです。

素材に軽量ナイロンが採用されているので、マザーバッグにもおすすめ。
落ち着きのあるカラー展開で、服装を選ばずスタイリッシュに使えるでしょう。

デイリーデイパック

「デイリーデイパック」は、ポケットのナノユニバースストラップがアクセントになったかわいらしいリュック。

リュック自体はオーソドックスなデザイン&カラー展開で、どんなコーディネートにもぴったりマッチします。

収納力も高く、耐久性のあるナイロン生地を採用しているので、通学やお出かけはもちろんアウトドアシーンにも最適です。

ナノユニバースのアイテムをお得に購入する方法はある?

nano・universe(ナノユニバース)

おしゃれで機能性にも優れているナノユニバースのアイテムを、お得に購入するにはいくつか方法があります。
なかでもおすすめなのは、アウトレットモールでの購入です。

ナノユニバースは、全国のさまざまなアウトレットモールに出店しています。
アウトレットモール店を利用すれば、実際に背負って大きさや使い心地を試してから購入できますよ。

ほかにもナノユニバース商品をお得にゲットする方法はあります。
知らなきゃ損な情報ばかりなので、ぜひ以下の記事をチェックしてみてくださいね。

まとめ

ナノユニバースのリュックは、名のあるブランドとのコラボ商品や高い機能をもつものなど、ナノユニバースでしか買えないものばかりです。

ナノユニバースのリュックを選ぶ際はサイズや機能性、使用するシチュエーションを考えて選ぶと◎。
失敗することなく、理想的なリュックが見つけられるでしょう。

紹介したリュックを含め、気になるアイテムがあった場合は、直接商品を確かめられるアウトレットモールでの購入がおすすめです。

※2021年02月10日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。