全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
いくら かに

母の日の贈り物にもぴったり!おすすめ海鮮お取り寄せセット12選

2021.04.18

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

性別や年代を問わず、幅広い人に人気が高いギフトセットといえば「海鮮」が挙げられます。
お店で食べるとお高いけれどお得なお取り寄せ商品を購入すれば、外食するよりリーズナブルにいろいろな種類が食べられるのがうれしいですよね。

とはいえ海鮮お取り寄せ商品にもたくさんの種類があるので、いざ購入しようと思っても迷ってしまうかもしれません。
そこで当記事では、おすすめの海鮮お取り寄せ商品を12つ絞って紹介します。
ぜひ、ギフトセット選びの参考にしてみてくださいね。

海鮮お取り寄せのメリット&デメリット

海鮮丼

おいしい魚介類が食べたいと思っても「値段の高いし近くにお店がない…」などの理由で気軽に楽しめないことがありますよね。
加えてコロナ禍の今は、店内での食事に消極的になる人も多いでしょう。
しかしお取り寄せであれば自宅で食べられるため、お店に出かけていく必要がありません。
しかも通販限定の激安セットなど商品の種類も豊富なので、手軽にお試しできるのも魅力です。

海鮮のお取り寄せに限らず、通販の場合は「実物が見られない」という弱点があります。
洋服などの通販でも、「画面で見たのと実際に届いたのでは印象がだいぶ違っていた」なんて経験をしたことがありませんか?
そうしたがっかりを防ぐには、まず口コミを参考にするのが良いでしょう。
今回紹介する商品も、実際に購入した人の口コミを参考にしてピックアップしています。
また初めてお取り寄せする商品は自宅用として楽しみ、パーティー用など人に振る舞う前に一度試しておけば大きく失敗することはありませんね。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

種類で選ぶ!人気の海鮮お取り寄せ商品5選

かに

ここからは、実際の海鮮お取り寄せ商品を紹介していきます。
まずは「どんな海鮮が食べたいか」から見ていきましょう。

カニが食べたい

カニをお家で食べたい人のためのセットを紹介します。
高級なイメージのカニですが、外で食べるよりもリーズナブルに楽しめますよ。

越前かに問屋「ますよね」の極上本ズワイガニ

楽天ランキングで多数の1位を獲得した「ますよね」のズワイガニセットは、さまざまなメディアでも取り上げられる人気商品です。
カニといえば「おいしいけど食べにくい」という印象をもつ人も多いですが、このズワイガニセットはカット済。
しかも業界初のWカットを採用しているため、他のカニよりも食べやすさがアップ!
自宅で手軽においしいカニを食べられます。
ボイルはもちろん、お刺身でも食べられるほど高鮮度なのも特徴。
カニ鍋にしたり、焼いたり、雑炊にしたりお好きな食べ方で楽しめます。

海鮮丼(刺身)が食べたい

お家で海鮮丼が食べられるセットを紹介します。
ご飯にのせるだけで豪華な一品が出来上がるので、簡単ですぐに贅沢な気持ちになれますね。

越前かに問屋「ますよね」のイクラ醤油漬け

北海道産の新鮮な秋鮭の筋子を使用したイクラ醤油漬けは、楽天グルメ大賞イクラ・筋子部門3年受賞した人気商品。
完熟する1~2週間前の成熟卵を使用しており、皮が薄くて食感が良いという特徴があります。
内容量はたっぷり500g。
イクラ丼にして7杯分、軍艦巻きにして50杯分もあるので家族みんなで食べられます。
そのまま食べても、手巻き寿司やパスタなどひと手間加えてもOK。
自宅用からパーティー用まで、幅広く使える商品でしょう。

「まぐろ処 一条」の本マグロ大トロ入り海鮮セット

カット済の本マグロ大トロ、無添加ウニ、北海道産イクラ醤油漬けが入った大満足間違い無しの海鮮セットです。
マグロ部門の楽天グルメ大賞を6年連続で受賞しており、2020年は2万セット以上を販売した実績も。
全品自然解凍でOKなので、食べる際に包丁やまな板が不要なのもうれしいポイント。
海鮮ギフトというと「おいしそうだけど食べるのが面倒では?」という懸念がありますが、そんな心配もいりません。
自宅用にするのはもちろん、手間をかけさせないので贈り物としても優秀な商品です。
お刺身、海鮮丼、手巻き寿司などさまざまな楽しみ方ができますよ。

焼いて食べたい

焼いた海鮮は、海鮮独特の旨味や香ばしさが凝縮されてとても美味しいですね。
こちらでは、家で楽しめる焼いて食べられるセットを紹介します。

「食の達人森源商店」の大粒2L牡蠣

広島県産の2L牡蠣を約1kg詰め込んだ牡蠣のセット。
広島県は牡蠣の生産量が日本一。
瀬戸内海の恵みをたっぷり受けて育った牡蠣の中から、とくに食べごたえのある特大サイズを選んでいます。
殻はすでに向かれたむき身の状態で届くので、簡単に調理可能。
一粒ずつバラバラに冷凍されているため、使いたいときに使いたい分だけ解凍して食べられるのもうれしいですね。

牡蠣フライやアヒージョ、クラムチャウダーなど調理方法はバリエーション豊富!
使いたい分だけ使えるこのセットなら、いろいろな食べ方を試せますよ。

牡蠣好きな人、料理好きな人に贈りたいセットです。

「魚屋の台所 寿商店」の海鮮バーベキューセット

あたたかくなってきて、庭やキャンプ場でバーベキューを考えている人も多いのでは?
こちらは昭和55年創業、名古屋なお鮮魚卸店が自信をもって送る海鮮バーベキューセットです。

ほっけ干物、大あさり、さざえ、有頭海老…など、なんと7種20品も入った贅沢なラインナップ。
肉なしでも十分に満足感を得られます。
凍った状態で、そのまま焼いて食べられるお手軽さもポイント。
3~4人前の大ボリュームが、5,000円未満で買えちゃうのもうれしいですね!

産地で選ぶ!人気の海鮮お取り寄せ商品7選

続いては、「産地で選ぶ」です。
お取り寄せ魚介類といえば、全国各地の名産品ですよね。
「おいしいと有名な名産品、食べてみたいけれど直接足を運ぶのは大変…」という人でも、お取り寄せなら手軽に楽しめます。
以前食べておいしかったものを取り寄せて思い出話に花を咲かせたり、まだ行ったことのない場所の名産品を食べながら旅行の計画を練ってみたり。
家族で食卓を囲んで、素敵な時間を過ごしてみてはいかかでしょうか。

北海道

豊富な北海道グルメのひとつ、海産物のセットを紹介します。

北海道豪華海鮮7点セット 笑(えみ)

楽天市場2020グルメ大賞を2度受賞した「北海道豪華海鮮7点セット 笑(えみ)」は、こだわりの豪華海鮮が7品入ったグルメセット。
中身は、鮭のトロとも言われるサーモンハラスの昆布重ね巻き、北海道斜里産の昆布だしいくら、ホタテ貝柱、数の子松前漬け、紅鮭ほぐし、紅法華、イカの一夜干し。
北海道の豊かな自然の恵みをたっぷりと受けて育った素材のうまみを存分に堪能できる内容となっています。

専用のギフト箱でのお届けとなるため、贈り物にもぴったり。
どんな人にも喜ばれる逸品です。

北海道無添加特選干物詰め合わせギフト

「北海道から笑顔を送る」をコンセプトとした海鮮ギフトセット。
無添加無着色の厳選素材だけが詰まったセットなので、幅広い年代の人に好まれます。
目利きのバイヤーが納得できる魚だけを厳選し、もっともおいしく食べられる干し方で魚本来の旨味をぎゅっと閉じ込めています。
魚本来の旨味を引き出す塩を使用し、下処理から手作りにこだわっているのも特徴。

セット内容は、北海道産ホッケ、アジ、宗八カレイ、氷下魚(コマイ)、真イカの5点。
豪華金箔押しのギフト箱でのお届けとなります。

宮城県(東北)

日本海恵みの宝庫、宮城県の海鮮物や珍味を紹介します。

三陸海宝漬

三陸の海そのものを表す「めかぶ」、朝日に照らされキラキラと輝く水面を表す「イクラ」、水面に浮かぶ小舟を表す「あわび」。
三陸海岸の風景を一つの器の中に表現したのが「三陸海宝漬」です。

「ご飯に乗せて食べるとおいしい」「お酒のつまみにしてもおいしい」と人気の商品で、テレビ番組などでも紹介されました。
素材の1つひとつが柔らかいので、歯が弱ってきた高齢者の方にも食べやすいですよ。

三陸産お刺身用ほやむき身

甘味や塩味、苦味、酸味、旨味と、5つの味覚を兼ね備えた食材といわれる「金華(きんか)ほや」。
いまだ手つかずの自然が多く残る牡鹿半島の海で育まれたほやを、もっともおいしい時期に厳選してお届けします。

苦味や独特な臭みで苦手意識をつ人も多いほやですが、これは収穫から時間が経つと出てくるもの。
とれたてのほやは、フルーティな甘味を感じられるほどおいしいですよ。

むき身の状態で届くセットなので、面倒な殻むきも必要ありません。
ほや好きな人もほや未経験の人も、これを機会に食べてみてはいかがでしょうか。

千葉県(関東)

いわし漁がさかんな、千葉の九十九里浜の名産を紹介します。

いわしのごま漬

九十九里浜でとれたイワシのみを使用した「いわしのごま漬」は、千葉ブランド水産物に認定されている品です。
九十九里浜では江戸時代頃からイワシ漁が栄え、そこからイワシ文化が培われてきました。
イワシにはカルシウムを始めさまざまな栄養素が豊富に含まれており、幅広い年代の人への贈り物としてぴったりです。

こちらの「いわしのごま漬」は、九十九里浜でとれた新鮮なイワシのみを使用し、昔ながらの手作り製法で作られています。
独自の合わせ酢に漬け込んで味をつけていて、スッキリとした甘酢風味。
柔らかく骨も気にならないのが特徴です。

三重県(関西)

三重県の冬の名産といえば牡蠣。
こちらでは、美味しい牡蠣のセットを紹介します。

桃こまち牡蠣

三重県鳥羽の離島・答志島の桃取地域で水揚げされる牡蠣「桃こまち」。
生産者が少ない希少牡蠣で、手つかずの自然が残るきれいな海で育まれる一年牡蠣です。

牡蠣は栄養が多い内海で育つことが多いですが、桃取の海域は栄養豊富な潮流が流れ込むため、桃こまちは牡蠣では珍しく外海で生育。
水質汚染の影響を受けにくく、生食用の牡蠣が育つ清浄海域にも指定されています。

旨味が強くて身入りの良い旬の時期の真牡蠣だけを厳選してパックしているので、季節を問わず旬の牡蠣が楽しめます。

長崎県(九州)

最高クラスの美味の魚として知られる高級魚「クエ」は、長崎県の名産品です。
次はクエのセットを紹介します。

天然クエ鍋セット

高級魚と名高い「クエ」。
冬の鍋の王様とも言われます。
そんなクエの専門店「よか魚」が厳選したクエ鍋セットがこちら。

鮮度抜群の長崎県産天然クエの中から、さらに5kg以上のおいしいサイズのみを厳選。
楽天のクエ・アラランキングで、12年連続1位を獲得しています。
セットは2種類あり、和風好きの人には「クエだしの素」、濃厚な味わいが好きな人には「クエスープ」を選べます。
好みや贈る相手に応じて選んでみてください。

まとめ

おいしい魚介類を、自宅で手軽においしく食べられる海鮮お取り寄せセットを紹介しました。
自宅用はもちろん、父の日や母の日などの贈り物にもぴったりです。

まだまだ外食もしにくい昨今ですので、ぜひおうちの中で贅沢な食事タイムを堪能してくださいね。

うなぎをお取り寄せしてみたい方は、うなぎ蒲焼きお取り寄せ10選を紹介している記事もあるので読んでみてください。

※2021年04月18日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。