全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
ボディーソープ

おしゃれなボディソープ11選!お気に入りに出会える選び方を紹介

2021.09.10

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

ボディソープは、毎日使うものだからこそこだわりたいですよね。
好きな香りはもちろん、見た目がおしゃれなだけでも気分が上がったり、リラックスできたりするもの。

この記事ではおすすめのおしゃれなボディソープや、自分に合った商品の選び方を紹介します。
気になるボディソープがあれば、ぜひお家で試してみてください。

おしゃれなボディソープの選び方

ボディーソープ

普段ボディソープを選ぶときに、どのような点をチェックしていますか。

「何気なく手に取ったものを購入している」「こだわりがないので適当に選んでいる」という方もいるかもしれません。
肌質や悩みに合わせて同じ商品をリピートしている方もいるでしょう。

気分転換や自分へのご褒美として「おしゃれなボディソープを使ってみたい」と思っても、何を基準に選べばよいのか迷ってしまうことも。
ここでは、おしゃれなボディソープの選び方について解説します。

香りで見つける

落ち着く香りや、癒される香りは人それぞれ。
自分の好きな香りのボディソープを探している方も多いのではないでしょうか。

自然の中にいるかのようなリラックスした気分を味わいたいなら、チェリーブロッサムやラベンダーなど、植物の香りがおすすめ。
甘めの香りが好きなら、イランイランやバニラなどの香りを選ぶとよいでしょう。

その他にも、清潔感のあるせっけんの香りやさっぱりとした柑橘系の香りも、ボディソープに多く使われています。

予算を決めて探す

ドラッグストアなどには、数百円で購入できるリーズナブルなボディソープも多いですよね。
一方、各ブランドの商品では、数千円程度のものがほとんど。

予算に合わせてボディソープを探すのも、ひとつの手。
普段使いにはリーズナブルなものを、お出かけ前には少し高級なものにするなど、シーンによって使い分けてみるのもよいですね。

またブランド商品には、香水と同じ香りを配合したボディソープがラインアップされていることも。
いつも使っている香水とシリーズでそろえる、といった楽しみ方もできますよ。

肌タイプに合わせる

敏感肌や乾燥肌など、肌質に合ったものを使うことも大切。
「冬は乾燥しやすい」といった季節に左右される肌悩みを解消したいのなら、そのときどきで合うものを選んで、肌のゆらぎを労ってあげるとGOOD。

どのような成分が配合されているか、どのような肌タイプにあわせて作られているかにも着目して、商品を選んでみて。

テクスチャーで選ぶ

従来、ボディソープといえば、固形タイプと液体タイプの2種類が一般的でした。
しかし最近では、ポンプを押すと泡が出てくる泡タイプのボディソープも種類が増えています。

しっかりと泡立てて肌に馴染ませながら洗いたい場合や、自分で泡立てるのが手間に感じてしまう場合は、泡タイプのボディソープがおすすめ。
きめの細かい泡は、毛穴の奥まで優しく洗浄し、肌の摩擦も防いでくれます。

おしゃれさや香りだけでなく、泡立ちのよさを重視してボディソープを選ぶのなら、液体タイプか泡タイプのものがベターでしょう。

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

おしゃれなボディソープ11選

ボディーソープ

ここでは香りや機能、見た目のおしゃれさも兼ね備えた11種のボディソープをピックアップしました。
それぞれのブランドによって特徴も異なるため、ぜひ気になるものがあればトライしてみてください。

  • BOTANIST ボタニカルボディーソープ ライト
  • L’OCCITANE チェリーブロッサム シャワージェル
  • NEAL’S YARD アロマティックシャワージェル
  • JILL STUART シャワージェル ブルーミングペアー
  • SABON シャワーオイル ムスク
  • THREE フルボディウォッシュ AC
  • John Masters Organics BO&Vボディウォッシュ N(ブラッドオレンジ&バニラ)
  • Aesop ボディクレンザー
  • Dior ミスディオール シャワージェル
  • CHLOE ノマドシャワージェル
  • CHANEL ガブリエルシャワージェル

有名店のおすすめボディーソープ8選

ボディーソープ

ここでは、有名なお店のおすすめボディーソープを8選紹介します。

BOTANIST ボタニカルボディーソープ ライト

BOTANIST ボタニカルボディーソープ ライト

価格:1,779円

こちらは、「BOTANIST(ボタニスト)」が販売しているボディソープの中で最もさっぱりしたタイプのボディーソープ。
ソメイヨシノ葉エキスをはじめとする5種類の植物エキスと保湿成分、ボタニカルバターミルクなどが配合されています。

泡立ちがよく、さっぱりとした洗い上がりながらも、しっかり保湿。
香りは、爽やかなカシスとリーフグリーンです。

“BOTANIST”のロゴをあしらった、スケルトンボトルも清潔感のあるおしゃれなデザインで◎。

出典:BOTANIST

L’OCCITANE チェリーブロッサム シャワージェル

L'OCCITANE チェリーブロッサム シャワージェル

価格:2,480円

植物がもつ力を原料に、さまざまな香りのアイテムを出している「L’OCCITANE(ロクシタン)」。
「チェリーブロッサム シャワージェル」は、日本人に特になじみの深いチェリーブロッサムの香りが採用されたボディーソープです。

優しい色合いにデザインされたシャワージェルのボトルは、置くだけでバスルームが華やかに。
同シリーズにボディミルクもあるので、お風呂上がりのスキンケアとしてそろえてみてはいかがでしょうか。

出典:L’OCCITANE

NEAL’S YARD アロマティックシャワージェル

NEAL'S YARD アロマティックシャワージェル

価格:2,530円

「NEAL’S YARD(ニールズヤード)」のアロマティックシリーズは、創業時から変わらない製法で精油を用いて作られています。
英国では、オーガニック製品として認定を受けていますよ。

こちらはラベンダーやゼラニウムの心地よい香りが、バスルームを癒しのアロマ空間にしてくれるボディーソープ。
保水・保湿に効果のある成分が配合されており、すっきりとした使い心地+滑らかな洗い上がりが特徴です。

出典:楽天市場

JILL STUART シャワージェル ブルーミングペアー

JILL STUART シャワージェル ブルーミングペアー

価格:2,618円

こちらは、「JILL STUART(ジルスチュアート)」らしいエレガントでかわいらしいボトルと、水々しいペアーの香りが爽やかなボディソープ。
保湿成分にはペアーエキスをはじめ、カシスエキスなど肌に潤いを与える成分が含まれています。

よく泡立てることで、細かい泡が皮脂や汚れをすっきり除去。
透明感のある素肌づくりが期待できます。

フルーティな香りが好みの方に、おすすめしたいボディソープ。

出典:JILL STUART

SABON シャワーオイル ムスク

SABON シャワーオイル ムスク

価格:2,650円

イスラエル発祥の「SABON(サボン)」は、死海など土地の特性を活かした美容方法を商品に取り入れています。

「シャワーオイル ムスク」は、ホホバ種子油など植物性のオイルをふんだんに使っているのが特徴。
高い保湿力がありながら、しっかりと汚れを落としてくれる優れものです。

香りのベースとなっているムスクは、香水やお香などにも広く用いられており、官能的な香りとして人気を博しているもの。
ミドルノートでは、ローズやジャスミンのフローラルさも感じられます。

300mlの小さいサイズと、500mlタイプ大きいボトルが販売されているため、日常使いとして容量の多いものを探している方におすすめ。

出典:SABON

THREE フルボディウォッシュ AC

THREE フルボディウォッシュ AC

価格:2,990円

「THREE(スリー)」の、天然由来成分を97%使用したオーガニック系ボディソープ「フルボディウォッシュ」。
グレープフルーツ果皮油などの他、アルガンオイルや温泉水など自然由来のものが取り入れられていて、肌を優しくケアできる商品です。

オーガニックらしさが感じられるシンプルなデザインのボトルは、置いておくだけでバスルーム空間をおしゃれに演出してくれるでしょう。

出典:楽天市場

John Masters Organics BO&Vボディウォッシュ N(ブラッドオレンジ&バニラ)

John Masters Organics BO&Vボディウォッシュ N(ブラッドオレンジ&バニラ)

価格:3,190円

「John Masters Organics(ジョンマスターオーガニック)」から紹介するのは、「BO&Vボディウォッシュ N(ブラッドオレンジ&バニラ)」。
爽やかなオレンジと、甘いバニラの香りに癒されるボディソープです。

グリセリンなどの保湿成分が配合されているため、洗い上がりの肌はしっとり♪

アロマを感じられるオーガニックケアシリーズとして、ボディミルクとセットになったギフト商品も用意されているので、友人へのプレゼントとしても喜ばれそう。

出典:John Masters Organics

Aesop ボディクレンザー

Aesop ボディクレンザー

価格:5,980円

「Aesop(イソップ)」ではビーガンの製品を提供しており、植物由来の成分が多く使われています。

こちらは、マンダリンとベルガモットリンドのオイル配合で、フレッシュな香りのジェル状ボディソープ。
泡立ちが少ないタイプなので、どのような肌質の方でも使えるでしょう。

スポンジに取って洗うのはもちろんのこと、浴槽で泡風呂を楽しむのもいいですよ。

出典:Aesop

自分へのご褒美に!ハイブランドのボディソープ3選

ボディーソープ

コスメや香水、バッグなどの服飾品アイテムを取り扱うハイブランドからもボディソープが登場しています。

ここで紹介するのは、代表的なブランドの選りすぐりボディーソープ。
1日の終わりに、自分へのご褒美として使ってみてはいかがでしょうか。

Dior ミスディオール シャワージェル

Dior ミスディオール シャワージェル

価格:6,281円

「Dior(ディオール)」から紹介するのは「ミスディオール シャワージェル」。
ミスディオールのフレグランスシリーズとともに、ラインアップされている商品です。

濃密でフローラルな香りと、香水ボトルを模したピンク色のパッケージが女性らしさを演出。
ローズオイルを配合しており、保湿力に優れたしっとりとした洗い上がりが特徴です。

バスルームにいながら香水を身にまとっているような、ラグジュアリーな気分が味わえちゃいますよ。

出典:Dior

CHLOE ノマドシャワージェル

CHLOE ノマドシャワージェル

価格:6,677円

“自由な精神”をイメージして作られている「CHLOE(クロエ)」の香水「ノマド」。
フローラルさの中に、シプレーのシャープさがアクセントになっています。

「ノマドシャワージェル」は、このノマドを使ったボディソープ。
香水に負けない豊かな香りと、オードトワレ同様のデザインボトルが見た目にもおしゃれな商品です。

とっておきのバスタイムに使ってみてはいかがですか。

出典:楽天市場

CHANEL ガブリエルシャワージェル

CHANEL ガブリエルシャワージェル

価格:7,810円

こちらは「CHANEL(シャネル)」の香水で、フローラル系の代表的な香りとなっているのがガブリエルのシリーズのシャワージェル。
ガブリエルのネーミングはある女性がモデルとなっており、情熱あふれる自由な女性をイメージしています。

エキゾチックでフローラルな香りを楽しめるこちらは、ボトルも香水のデザインを継承したものを採用。

「シャネルの香水をつけてみたいけれど、仕事柄難しい」という方でも、バスルームでシャネルらしいエレガントな香りが楽しめますね。

出典:CHANEL

まとめ

お気に入りのボディソープを探すときは、香りや機能性の他にテクスチャーなど自分の好みはもちろん、予算や使ってみたいブランドも吟味した上で楽しく選びましょう。

最近では、さまざまなブランドがおしゃれなデザインのボトルや香りにこだわった商品を販売しています。
紹介した商品を参考に、バスタイムを特別な時間にしてくれるボディソープを見つけてみてはいかがでしょうか。

普段人の目によくつく手も、しっかりケアしたいですよね。
香りや効能も気になるところ。

以下の記事では高級ハンドクリームは香りも効能も充実!おすすめ10選を紹介しています。

うるつや髪を目指したいなら、高級シャンプーを買うならどれ?高級ブランドやいい匂いのする8つのおすすめ商品も要チェック。

※2021年09月10日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。