全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
ビール

ビール サーバーの中古品はどこで購入できる?

2022.02.23

Twitter Facebook Pocket Bhatena

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

この記事では、ビールサーバーの中古品を購入できるサイトを紹介します。

業務用ビールサーバーを自宅に置く場合、サーバーやビール樽、ガスなどの準備が必要。
サーバーに関しては新品の購入は非常に難しく、中古品を探すことになるでしょう。

家庭用ビールサーバーはさまざまなところで販売されていますが、中古のものでも状態の良いものも。
気になれないのであれば、よりお得に良いものを購入できる中古品もおすすめです。

ビールサーバーの中古品を購入できるのはここ!

ビールサーバー

ビールサーバーの中古品を購入するなら、以下4つがおすすめ。

  • 楽天市場
  • ヤフオク!
  • メルカリ
  • Amazon

楽天市場

楽天では、業務用・家庭用どちらのビールサーバーも、いくつか販売されています。

業務用の場合

業務用の場合、厨房機器を取り扱う会社やリサイクルショップが提供していることが多いので、商品の仕様や状態といった情報もちゃんとのっていて安心。
動作チェックもしっかり行われている印象です。

中には、個人で取引できないものもあるので注意しましょう。

価格帯は、30,000円~140,000円程度。
個人で取引可のものは60,000円くらいが平均的です。

家庭用の場合

家庭用の価格は、3,000円~15,000円ほど。
状態も良い~非常に良いが多く、一部では未使用のものも。

なるべくお得に良い状態のものを購入したいなら、楽天をチェックしてみて。

楽天でビールサーバーの中古を探す

ヤフオク!

ヤフオク!では、ビールサーバーの中古品が数多くあります。
部品や掃除用品なども出品されていますよ。

業務用は30,000円~80,000円ほど、家庭用は300円~20,000円ほど。
もし落札できれば、割とお得にゲットできるかもしれません。

ヤフオク!でビールサーバーの中古を探す

メルカリ

メルカリでは、自作のものや背負い形なども出品されていました。
もしかしたら、掘り出し物のビールサーバーがあるかも。

業務用の価格帯は30,000円~100,000円ほど。
氷冷式であれば、30,000円~50,000円くらいで購入できるでしょう。

家庭用は1,000円~10,000円ほどです。
メルカリでは出品者との交渉が成立すれば、お値下げしてくれる可能性もあるので、お得に購入できるかもしれませんね。

ユーザーの方はぜひ、メルカリもチェックしてみて。

メルカリでビールサーバーの中古を探す

Amazon

Amazonでは業務用のビールサーバーは販売されていませんが、家庭用のものは中古でお得に手に入るでしょう。
値段帯は3,000円~20,000円ほどです。

Amazonでビールサーバーの中古を探す

出かけ先でも使える!

弊社マーケットエンタープライズが運営する「カシモWiMAX」をご紹介させてください!

アウトレットへ向かう道中のドライブや旅行先はもちろん、ご自宅のネット回線としても使えます!

料金は初月1,408円で、1ヶ月目以降はずっと4,818円!

通信速度が速いうえに、データ容量は無制限。契約期間の縛りもありません。ぜひ公式ページからその他の魅力もチェックしてみてください!

\申し込み完了でAmazonギフト券1万5千円プレゼント/

カシモWiMAXのメリットをチェックする

自宅で本格ビールを味わいたいなら、DRAMBEERがおすすめ!

DREAMBEER

「家にビールサーバーを置こうと思ったけど、厳しいかも…」
「もっと手軽に、自宅でお店の生ビールを堪能したい!」

そんなあなたにおすすめなのが「DREAMBEER(ドリームビア)」!
全国各地のクラフトビールを自宅で味わえる会員制ビール配送サービスです。

家庭用のビールサーバーだからといって、侮るなかれ。
ドリームビアなら、本格的な生ビールを自宅で思う存分楽しめますよ。

DREAMBEERでキャンペーン実施中!

50社・100銘柄以上のクラフトビールが楽しめる

ドリームビアのビールの種類は北海道から九州まで、50社・100銘柄以上!
自宅にいながら、全国のクラフトビールの銘柄を飲み比べできちゃいます。

バーに行っても見つからないような、希少価値の高い銘柄も取りそろえていますよ。

プロ仕様の生ビールサーバーがレンタル無料

専用に開発した家庭用の本格ビールサーバーは、なんとレンタル無料。
タップハンドルを手前に倒すとビールの液体が、ハンドルを奥側に押すとなめらかな泡が出てきます。

サイズは幅308×奥行340×高さ449 mm(タップ・ハンドル・受皿を含まない)で、業務用のものほど場所も取りません。
見た目もスタイリッシュで、インテリアとしても映えそう。

定期購入2種と都度購入プランから選べる

ドリームビアのプランは、定額制の「定額購入プラン」2種と「都度購入プラン」の3つ。

定額購入プランは、月2本のビールを自身で選ぶ「セレクトパック」か、ドリームビアがセランだボトルが届く「おまかせパック」から選べます。
都度購入プランは、自身の好きなタイミングで好きなものを注文できますよ。

期間限定特別キャンペーン!

2月1日~3月31日の期間限定で、会員登録をすると以下の特典が付いてきます。

  • クラフトビール3本無料!
  • オリジナルビアグラス3個!
  • 特製コースター3枚!
\期間限定特別キャンペーン実施中!/

DREAMBEER会員登録

まとめ

ビールサーバーの中古品を購入できるサイトを紹介しました。

以下の記事では、業務用ビールサーバーを自宅に設置する方法をまとめています。
自宅にビールサーバーを置きたいと考えている方は、ぜひチェックしてみて。

家庭用ビールサーバーのおすすめ21選では、定番モデルからレンタル可能なものまで、幅広い家庭用ビールサーバーを徹底比較しています。

※2022年02月23日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。