全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
北海道の旭川が生んだクラフトビール「大雪地ビール 大雪ピルスナー」の魅力とは?

北海道の旭川が生んだクラフトビール「大雪地ビール 大雪ピルスナー」の魅力とは?

2021.09.08

Twitter Facebook Pocket Bhatena

全国各地に存在するご当地のクラフトビール。
今回は、その中でも北海道のクラフトビール「大雪地ビール 大雪ピルスナー」を紹介します!
ぜひ参考にして、自分に合ったビールを探してみてください。

大雪地ビール 大雪ピルスナー(北海道旭川市)

北海道の旭川が生んだクラフトビール「大雪地ビール 大雪ピルスナー」の魅力とは?

北海道の旭川にある「大雪地ビール」は、数々の賞を受賞してきた実績のあるブルワリーです。

そんな大雪地ビールが販売する「大雪地ビール 大雪ピルスナー」は、大雪地ビールを代表する銘柄。

欧州産ファインアロマホップと厳選したモルトを使用しており、長期熟成によってドライに仕上げられています。

「フィッシュ&チップス」や、玉ねぎの甘味とピルスナーの苦味のバランスがとてもよい「オニオンブロッサム」など、素材の味わいを活かした料理との相性は抜群です。

北海道の旭川が生んだクラフトビール「大雪地ビール 大雪ピルスナー」の魅力とは?

  • 度数:5.00%
  • ブルワリー:大雪地ビール
  • ビアスタイル:ピルスナー
  • IBU:20未満
  • SRM:2~6

日本各地のクラフトビールが楽しめる「DREAMBEER」

【クラフトビールのサブスク?】今話題のドリームビアを体験レビュー

北海道のご当地クラフトビールは他にも多く存在します。
例えば、「滝川クラフトビール工房 空知ピルスナー」「薄野地麦酒 ピルスナー」は北海道のホップが使用されている人気のクラフトビールです。

しかしご当地のクラフトビールとなると、旅行にでも行かない限り飲む機会も減ってしまうのではないでしょうか。

「さまざまなクラフトビールを飲み比べたい」
「お家でゆっくりとクラフトビールを味わいたい」

そんな想いを持つビール好きの皆さんにおすすめしたいのが、「DREAMBEER」という会員制ビール配送サービスです。
プロ仕様の家庭用本格ビールサーバーが無料でレンタルできるだけでなく、50社100銘柄以上のクラフトビールが楽しめるという、話題沸騰中のサービスなのです。
しかも今だけ、期間限定のお得なキャンペーンが実施されています!
お得なキャンペーンの詳細については、DREAMBEERってどんなサービス?DREAMBEERを体験してみたレポート記事で紹介しているのでぜひ一度チェックしてみてくださいね。

まとめ

この記事では、北海道の有名ブルワリーである大雪地ビールの代表銘柄「大雪地ビール 大雪ピルスナー」を紹介しました。

長期熟成によりキレのあるビールとなっているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

自粛中こそ自宅でビールを楽しみたいという方には、お家でも美味しくビールを楽しめる家庭用ビールサーバーを紹介している記事がおすすめです。
また、定番人気のラガービールから海外ビールまで紹介している記事では種類別におすすめビールをまとめているので、こちらもぜひ!

アウトレット・ジャパン マガジンは、楽しく賢くお買い物できる情報が満載の買い物メディアです。
アウトレットモールのニュースやトレンドに関する情報を掲載しています。
また、アウトレット・ジャパン マガジンのTwitter・Instagramでも最新のトレンド情報を発信しているのでぜひチェックしてください♪

Twitter:アウトレットジャパン編集部🛍👜お買い物にまつわるお得情報発信

Instagram:最新トレンド部【アウトレット・ジャパンマガジン】

※2021年09月08日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。