全国のアウトレットモールのイベント・セール・最新情報が満載
北海道の名産品を活かしたクラフトビール3銘柄を紹介!富良野産大麦や伝説のホップ「ソラチエース」を贅沢に使用

北海道の名産品を活かしたクラフトビール3種を紹介!伝説のホップ「ソラチエース」を使用した銘柄も

2021.09.09

Twitter Facebook Pocket Bhatena

全国各地にあるご当地のクラフトビール。

今回は名産品が多い北海道のクラフトビール3種を紹介していきます。

今夜の晩酌や大切な人へのお土産に、ぜひ参考にしてみてくださいね!

大雪地ビール 富良野大麦(北海道旭川市)

北海道の名産品を活かしたクラフトビール3銘柄を紹介!富良野産大麦や伝説のホップ「ソラチエース」を贅沢に使用

「大雪地ビール 富良野大麦」は、苦味が少なくのど越しがよいゴールデンエールです。

原料の一部に富良野産大麦を使用しているおり、最高級アロマホップの爽やかな香りが口いっぱいに広がります。

爽やかな味わいなので、脂っこい炒め物やピザ、牛テールの煮込みなどとの相性が良いです。

滝川クラフトビール工房 空知ピルスナー(北海道滝川市)

北海道の名産品を活かしたクラフトビール3銘柄を紹介!富良野産大麦や伝説のホップ「ソラチエース」を贅沢に使用

すっきりとした味わいと爽やかなのど越しが特徴の「滝川クラフトビール工房 空知ピルスナー」。

北海道上富良野町で誕生し、1984年に品種登録された伝説のホップ「ソラチエース」を使用しているため、自然を感じる香りも楽しめます。

ジンギスカンなどの肉料理や濃厚なチェダーチーズとの相性がよいのでおすすめです。

薄野地麦酒 夕張石炭ビール(北海道札幌市)

北海道の名産品を活かしたクラフトビール3銘柄を紹介!富良野産大麦や伝説のホップ「ソラチエース」を贅沢に使用

「薄野地麦酒 夕張石炭ビール」は、夕張石炭博物館の企画で誕生した石炭色をイメージしている黒ビール。

数種類の焙煎麦芽をブレンドしており、苦味のビターホップと華やかな香りのアロマホップを使用しています。

苦味と華やかな香りが特徴なので、味の濃い煮込み料理や豚の角煮などとの相性は抜群です。

クラフトビール好き必見「DREAMBEER」

【クラフトビールのサブスク?】今話題のドリームビアを体験レビュー

これらの銘柄以外にも、北海道の自然を活かしたクラフトビールは数多く存在します。
せっかくなら他の銘柄を試してみたいですよね。

「DREAMBEER」という会員制ビール配送サービスは、さまざまなクラフトビールをお家でも楽しみたいという方におすすめの会員制ビール配送サービス。
プロ仕様の家庭用本格ビールサーバーを無料でレンタルでき、50社100銘柄以上のクラフトビールが楽しめる、話題沸騰中のサービスなのです。
しかも今だけ、お得なキャンペーンが期間限定で実施されています!
期間限定のお得なキャンペーンについては、DREAMBEERがどんなサービス?DREAMBEERを体験してみたレポート記事で紹介しているのでぜひ一度チェックしてみてくださいね。

まとめ

この記事では、北海道のご当地クラフトビール3種類を紹介しました。

自然が豊富な北海道ならではの銘柄をぜひ堪能してみてくださいね。

自粛中こそ自宅でビールを楽しみたいという方には、お家でも美味しくビールを楽しめる家庭用ビールサーバーを紹介している記事がおすすめです。
また、定番人気のラガービールから海外ビールまで紹介している記事では種類別におすすめビールをまとめているので、こちらもぜひ!

アウトレット・ジャパン マガジンは、楽しく賢くお買い物できる情報が満載の買い物メディアです。
アウトレットモールのニュースやトレンドに関する情報を掲載しています。
また、アウトレット・ジャパン マガジンのTwitter・Instagramでも最新のトレンド情報を発信しているのでぜひチェックしてください♪

Twitter:アウトレットジャパン編集部🛍👜お買い物にまつわるお得情報発信

Instagram:最新トレンド部【アウトレット・ジャパンマガジン】

※2021年09月09日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。